gsc_dengeki_tenshi_00.jpg

グッドスマイルカンパニーx電撃屋 Angel Beats! 天使のレビューです。
死後の世界の学園を舞台にした青春ドラマ『Angel Beats!』(エンジェル ビーツ)にて、死後の世界にある学校の生徒会長。

『Angel Beats!』キャラクターデザイン / 総作画監督・平田雄三氏の描き下しイラストを元に、グッドスマイルカンパニーが立体化するというコラボ企画により生まれたフィギュア。公式には豪華コラボと書かれているのですが、自ら豪華って付けるのはどないやねん^^; いやま、確かに豪華な面子かもしれないですが。と発表された頃から突っ込みたかったんです。
原型は中国・北京出身のウサギ氏が担当とのこと。以前、何時かの生ワンホビでも海外の原型師さんがゲスト出演していて、すげぇクオリティの作品とか出されておりましたな。あんなのできるんなら海賊版とかいらないでしょと突っ込まずにはいられなかった(ぉぃ
脱線していますが、とにかく天使ちゃんです! 私がはじめて見たのは、以前にもレポあげました「ホビーメーカー合同 商品展示会 《大阪》」でしたね。多分、その前のWFでも展示されていたんでしょうが、レポを全く見ていなかったんだろうなーっと。

なんと言っても、かわいい笑顔と素肌が透けて見えそうなほどの軽い素材の服がもうね(*´ω`*) 本当に透けて肌色がちらっと見えるんだよ、もう最高じゃね!(ぉぃ 公式では着脱もできるとのことですが、どうも服の分割線を無理矢理外さないとできないみたいで...さすがにそこまではできないので残念...ただ、覗き込むと中もちゃんと造られていましたね。そして、翼は今回も付属しており、その造形が素晴らしいクオリティになっています。



作品名Angel Beats!
発売元アスキー・メディアワークス
販売元アスキー・メディアワークス
発売日2013/03/08
製造元グッドスマイルカンパニー
原型ウサギ(グッドスマイル上海)
スケール1/8スケール
全高約200mm(翼含む)
仕様PVC製塗装済み完成品フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-x




gsc_dengeki_tenshi_01.jpg gsc_dengeki_tenshi_02.jpg

箱は背景に空を描いたもの。ピンクに紫の雲がかかったものになっており、夕方のような寄るにさしかかったような頃でしょうかね。
見てちょっと思ったのですが、羽根が舞い散るようなデザインはそんなないですね。ちょっと意外(ぇ



gsc_dengeki_tenshi_03.jpg

本体、台座、羽根とわけて封入されています。ちなみに、頭部もパージできます。




gsc_dengeki_tenshi_04.jpg

gsc_dengeki_tenshi_05.jpg gsc_dengeki_tenshi_06.jpg

画像の幅のこともあるので、羽根についてはまた後ほど載せていくとして、まずはこのままぐるり。
右手で髪をなでつつ、歩いているような様を立体化したお姿。本当に歩いているかはわかんないですが、足の置き方からそう見えただけの話です。台座の造りや生地の薄い衣服などを見るからに、浜辺にいるのをイメージした感じにも思えます。元のイラストを見たことがないのでそこがわからないんですよね(ぉぃ
薄い生地の服はワンピースですが、素材的にインナーウェアにも見えるでしょうか。本当に薄いのがわかるのが、胸元の透け具合かな。貼り付いているようにも見えますが、横から見るとそうではないよう。
傾げた首、身体を右側に捻りつつも足は正面を向いているところなど、左右の対比を魅力的に表現しています。



gsc_dengeki_tenshi_07.jpg gsc_dengeki_tenshi_08.jpg

なびいている髪もシャープな造形ですし、色使いも悪くない感じ。髪の隙間から見える露出した肌や影のかかった腋が気になったり気になったり...



gsc_dengeki_tenshi_09.jpg gsc_dengeki_tenshi_10.jpg

出来は申し分ないです。見た目いいんですが、地味に嬉しかったなーってのが爪の造形とか塗装がきっちり仕上がっているんですよね。生足のフィギュアってのは少なくはないのですが、その割に出来がうーんなのも少なくはないので気にかかっていたのですが、サンダルとかがない分で足の裏とかも丁寧に造られていました。
生地の薄さからくる透明感や華奢ながらも丸みある肉感造形は文句なしでしょうか。
あと、やっぱり時代が経っていることもあるのか、前の天使ちゃんよりもかわいくできている・・・気がするw(ぉぃ




gsc_dengeki_tenshi_11.jpg

gsc_dengeki_tenshi_12.jpg gsc_dengeki_tenshi_13.jpg

顔アップ。劇中でもなかなか見られない?天使ちゃんの微笑み。これまた頬に赤みがあるおかげで、少し照れながら微笑んでいるはにかみ感があるのがポイント高いんですよね。ひょっとしたらポーズさせられているのかもしれない(マテ
やや垂れ目なアイプリなどよくできているかなと。髪も毛先まで丁寧な感じで、また目にそんなにかかってないのもいいね。手は実際には髪には触れてないのですが、ややなでるような仕草がいい。また、触れようとしている様なら違和感もないですね。



gsc_dengeki_tenshi_14.jpg

頭部は前後でわかれています。よくある造りです。
毛先の方はやや丸みがある感じですが、悪い感じはしないです。塗装も綺麗ですかね。



gsc_dengeki_tenshi_15.jpg

後頭部で髪をまとめているような造形もちゃんと再現されていますし、垂らしているところも悪くない。下の方より浮き上がっているところに髪のやわらかさを感じさせます。
下に下ろしているところは左右にふわっと広がっている感じですね。粗いところもなく、丁寧に造られているかなと。





gsc_dengeki_tenshi_16.jpg

gsc_dengeki_tenshi_17.jpg gsc_dengeki_tenshi_18.jpg

続いて、上半身など。ついでに左腕にピントを合わした(つもりの)やつも一枚。
前述通り、薄く透明感があるワンピースは首にある紐で支えられているだけのよう。ノンスリーブに加えて背中は途中まで露出しているために、左右も腋が露出しており、そのやわらか造形を目に記憶に刻み込むことができます(何 ワンピースはシワ造形も丁寧に表現されている他、裾のフリル感ある造形もいいね。

左腕は肘のところで締っている他、丸みあるやわらかい肉感もあるでしょうか。実際にこんな娘がいたら、お肉がぷにぷにしてそう(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



gsc_dengeki_tenshi_19.jpg

胸元には慎ましやかだけど決してぺったんこではないふくらみが(*´Д`)えぇっ、天使ちゃんってこんなに実ってたっけ?(ぉぃ
ボタンやセンターラインの造りもいいですし、上の縁のシワ造形も申し分なし。

服がうっすらと透け中にある肌の色が見えておりますね。もうこれだけで俺たちは歓喜ものですよ!!



gsc_dengeki_tenshi_20.jpg

胸下は細かくシワ造形が造り込まれている他、左右にあるリボンも上々の出来映え。ただ、右側はちと差し込みがあまいようにも見える。




gsc_dengeki_tenshi_21.jpg gsc_dengeki_tenshi_22.jpg

右腕も華奢ながら丸みある肉感造形がよくできていて、手首の折れたところのちょっとした凹みも良い感じ。
腕を曲げているため、肘の内側がむちっとしていてにニヤニヤ(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ



gsc_dengeki_tenshi_23.jpg gsc_dengeki_tenshi_24.jpg

指の出来はまずまずで、爪は造形に加えて塗装もされています。右腕は頭部で見づらいので外してから。



gsc_dengeki_tenshi_25.jpg gsc_dengeki_tenshi_26.jpg

ノンスリーブ故に腋造形も見物です(*´Д`)
特に左腋はもうねもうね...このアングルだとわかりにくいですが、横乳がちらっとだけ見えるのもいいんですよね。

なんてけしからん服なんだ(マテ



gsc_dengeki_tenshi_27.jpg

gsc_dengeki_tenshi_28.jpg

お背中はこんな感じになっています。羽根を取り付ける都合上、どうしてもダボ穴が必要とするのでこうなります。
ただ、肩胛骨なども少しばかりありますし、背筋もしっかり造られていますね。

パージできるため肌と服が別に造形されているので、その隙間がしっかりあるのがいいですな。



gsc_dengeki_tenshi_29.jpg

gsc_dengeki_tenshi_30.jpg gsc_dengeki_tenshi_31.jpg

髪がなびいているのと同じく、スカートも左側になびいています。また、風の影響か、スカートがふわっと盛るように広がっている感じにもなっています。
シワ造形なども違和感ないように丁寧に表現されている他、裾のフリル造形も良い感じです。ボタンも造形がいい他、周りと綺麗に塗り分けられているなど精度も申し分ないです。

右側を見ると分割線のようなものが見えますが、ここを加工して切り離すことにより着脱ができるようです。





gsc_dengeki_tenshi_32.jpg gsc_dengeki_tenshi_33.jpg

おみ足は右足が少し後ろにあり、歩いている様のように見えます。一方で、モデルのような立ち方にも見えたりなんか。
足を綺麗に伸ばしていますが、膝のところのなどが自然に造られているのがいいね。

腕と同じく、華奢ながらも丸みある肉感がよく表現できていて、ふとももも細くやわらかです。



gsc_dengeki_tenshi_34.jpg

gsc_dengeki_tenshi_35.jpg gsc_dengeki_tenshi_36.jpg

膝の膨らみがやわらかく表現されています。膝裏は割とシンプルな感じですが、全体の見た目からだと違和感はないかな。あと、おしりがちらっと見えるよね(ぇ
足がきっちり閉じていて、膝が向き合うような感じになっているのがまたいいね。



gsc_dengeki_tenshi_37.jpg gsc_dengeki_tenshi_38.jpg

gsc_dengeki_tenshi_39.jpg gsc_dengeki_tenshi_40.jpg

ふくらはぎやかかと、つま先も良くできています。踝もちゃんとありますな。
ふくらはぎの膨らみも控えめ、足首辺りは本当に細く、儚げな女の子のイメージを感じさせます。
左足は台座に固定するのですが、右足がしっかり台座に置くようになっているのがいいですな。でも、一方でこれだと爪が地に当たっているように見えなくもない^^;



gsc_dengeki_tenshi_41.jpg

gsc_dengeki_tenshi_42.jpg gsc_dengeki_tenshi_43.jpg

手と同じく、足の爪もきっちり造形と塗装がされていて、完成度が高いのがわかります。
足の裏も造形がされており、土踏まずなどが再現されています。親指近くの膨らみなんかもちゃんとあるところがいいですな。



gsc_dengeki_tenshi_44.jpg

台座は丸く、土のような砂のような色合いになっています。服の感じなどからおそらくは砂場のようなものなので、浜辺なんじゃないかと勝手に思ったりw





gsc_dengeki_tenshi_45.jpg

ではでは、天使の羽根を付けてみましょう。
説明書があるのでそれを見ればわかりますが、こちらの天使の羽根は頭部を差し込んだまま取り付けるようです。最初てっきり頭部を取り外して付けるもんだと思ってやったら、全くできなくかったですわw

そのままの姿でもとても可憐でかわいいですが、羽根を付けると更にかわいさが増します。しかも、倍なんてレベルじゃない!
また、以前の制服のと違い、こちらの衣装に天使の羽根がまぁ似合うこと似合うこと。純白な衣装が本当に天使のように見えてしまって、まさに天から舞い降りたような、まさに天使ちゃんマジ天使!!



gsc_dengeki_tenshi_46.jpg gsc_dengeki_tenshi_47.jpg

羽根のクオリティも非常にいい。先の方が透明感があるクリアパーツで、パール風味の塗装で丁寧に仕上げられています。
カーブががかったところなど羽根の閉じた感じもリアルさあります。



gsc_dengeki_tenshi_48.jpg

gsc_dengeki_tenshi_49.jpg

逆に、左側は広げて伸ばしています。羽根の先は跳ねており、そのなびいたところがまたいいですね。
三つの雨覆から風切りまで綺麗に造形されていますね。塗装も綺麗に仕上がっていて、真っ白ではなく青みを混ぜているため単調に見えないのがよかったかな。





最後にスカートの中...

gsc_dengeki_tenshi_50.jpg

もちろん、パンツははいています。上は着けてないのにね(ぇ
パンツはいわゆるシンプルなタイプなのがちと残念ではありますが、縁などがきっちり再現されているなど、出来は申し分ないです!



gsc_dengeki_tenshi_51.jpg

このアングルで見ると、ふともももなかなかの膨らみに見えますね(*´ω`*)
でも、この純白さがまた天使ちゃんマジ天使!なところでして(何



gsc_dengeki_tenshi_52.jpg

スー○゙ーさんはないですが、土手の膨らみはまずまずでしょうか。




gsc_dengeki_tenshi_53.jpg

尻も控えめながらもいい丸みをしています(*´ω`*)
ロリぷりんぷりんなケツがもう最高でふ!




gsc_dengeki_tenshi_54.jpg

谷間のところもしっかり造り込まれていて、シワ造形も申し分ないです。
もうね・・・顔をおしつけてハフハフクンカクンカペロペロしたいです!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ロリ体型なので下尻とふとももの間の線もうっすらですね。






最後はいつもの感じで...

gsc_dengeki_tenshi_55.jpg

もう本当に羽根があるだけでも最高なのに、この薄着衣装...マジ買って良かった(´Д⊂ヽ



gsc_dengeki_tenshi_56.jpg

腋は見えるし、胸チラあるし、生足だし、ロリぃですし、もう情報量満載の天使ちゃん最高でふ。




gsc_dengeki_tenshi_57.jpg

後ろ姿は何気にインパクトありますかね。



gsc_dengeki_tenshi_58.jpg

羽根のなびいたところが本当に素晴らしいです。決して大きいフィギュアではないのですが、翼があるだけで結構大きさ変わるように見えますね。




gsc_dengeki_tenshi_59.jpg

あと、前の天使ちゃんと一緒にパシャリ。顔の細さや身体の大きさなどは少し違うぐらいで、全高も同じぐらいですね。
何気に、どちらもスカートが少しふわっとしているなど...




gsc_dengeki_tenshi_60.jpg

あぁ、横乳がぁ!横乳がぁぁぁ!!(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ




gsc_dengeki_tenshi_61.jpg

照れ気味の微笑みが本当にかわいいなぁ。





gsc_dengeki_tenshi_62.jpg

以上、グッドスマイルカンパニーx電撃屋 Angel Beats! 天使でしたー

出来がいいのはもちろんのことですが、本当にかわいく素敵に造られていました。翼もきっちりはまりますし、指の爪など細かいところまで造り込まれているなど、満足いける次第です。もちろん、原型の方がいいでしょうけど、これでも十分すぎるほどです。また横乳や腋がもうね・・・(*´ω`*)
Angal Beats!が終わってからもうそれなりに経ってブームも落ち着いておりまして、それだけにもっと早く出ていれば・・・と思うほどの作品でしたね。ただ、一方で限定だからこそ、これぐらいの完成度で出せたのかもしれないですけどねw




【関連記事】
天使ちゃんマジ天使!! ~ グッドスマイルカンパニー 天使
ぴょーんぴょん!バニーシャル ~ コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
巨大な槍を構えた紫の炎 ~ figma インセイン・ブラック★ロックシューター
真実の力に目覚めた紫の炎 ~ ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター
虚の世界の蒼き炎!! ~ ねんどろいど ブラック★ロックシューター TV ANIMATION Ver.
邪気眼厨二病、松戸ブラックキャット ~ ねんどろいど 黒猫
神に抗い続ける少女 ~ グッドスマイルカンパニー ゆり
”死んだ世界戦線:02” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02
ざんげちゃん1回100円 ~ ねんどろいど ざんげちゃん
”死んだ世界戦線” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/979-6c7a047d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック