
web拍手     


nendoroid_yukimiku4_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.のレビューです。
シリーズ4回目になる2013年版の雪ミク。雪ミクらしい雪のような白さをイメージしつつも、今までとは違った装いの、何時もよりちょっぴり大人びた雪ミクさん。

CGや楽曲などを公開することができる投稿サイト 「ピアプロ」 にて募集された衣装デザインを、ニコニコ生放送で放送されたグッドスマイルカンパニーの生放送にて視聴者投票を行い決定されたもの。2013年の雪ミクのテーマが”雪や氷をイメージさせる、北海道にぴったりのお菓子をモチーフとした雪ミク”というものであり、こちらの雪ミクも名前にある通り、いちご・・・正確にはいちご大福がテーマになっている。元になっているイラストについてはミカタンブログでデコマスを紹介した時の記事に載っています。 中が赤いふんわり綿帽子をはじめ、白無垢姿の中にいちご大福を思わせるデザインがされている。また、雪ミクらしい雪結晶のデザインなど雪ミクらしさも損なっていない。でも、今までは違う、新しい雪ミクさんと言えます。

頭の帽子は着脱可能で、更にツインテールにすることもできるようになっています。オプションパーツには、和をイメージする番傘に、和盆に爪楊枝、雪うさぎが付いております。雪ミクさん自身はおなじみ立った状態に加え、座らせることもできるよう別パーツが付いています。
こちらは『第64回 さっぽろ雪まつり』と『ワンダーフェスティバル 2013[冬]』で販売されており、何時も通り、オンラインショップにて期間限定受注も行われました。何時もはオンラインショップにて購入しているのですが、今回はフォロワーさんに譲っていただいたので、このタイミングでレビューさせていただく次第になりました!(もちろん、料金は払っていますよw  今回のミクは幾つか繊細なパーツがあって、ゆっくりゆっくり作業いたしました。そのため夜に撮るだけとは言え、結構時間かかりましたね。その割に内容は何時もとそんなに変わらないわけですがw また、色移りにも多少手こずりましたね...



作品名キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2013/02/10
衣装原案虹汰
原型西部秀寿
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
撮影使用機材PENTAX K-x




nendoroid_yukimiku4_01.jpg nendoroid_yukimiku4_02.jpg

今回は何時ものねんどろいどの箱ではなく、赤い箱に白いカバーの付いたご大層なものになっています。
ギフトにラッピングをしているような感じでしょうか。後ろ側は長い方を縦にすることで、ちゃんと見れるようになっています。



nendoroid_yukimiku4_03.jpg nendoroid_yukimiku4_04.jpg

周りには雪ミクのいろんなポーズがデザインされています。



nendoroid_yukimiku4_05.jpg nendoroid_yukimiku4_06.jpg

カバーを外すと、正面にも雪ミクさんの姿が・・・おかわゆい!! さらに開封して、ブリスターをどけると、その奥にイチゴのプリントが・・・うまそう!!(ぉぃ
何気に、300番を越えるねんどろの中で真っ先にお手元に届いたのがこれか。



nendoroid_yukimiku4_07.jpg nendoroid_yukimiku4_08.jpg

中は、二段に分けられています。腕パーツはまずまずの数ですが、番傘や二種の胴体、ツインテールにボリュームはかなりのもの。
台座の方が封入されている奥に何かが貼り付けてありますが、こちらは頭に巻いている雪結晶のレースです。






nendoroid_yukimiku4_09.jpg

nendoroid_yukimiku4_10.jpg nendoroid_yukimiku4_11.jpg

3方向ぐるり。ふんわりやわらかい綿帽子に、雪結晶が描かれた白い衣姿。中が赤色なので、白過ぎないのがいいですね。
髪は何時もの青色のものではなく、従来の初音ミクと同じミクカラーになっています。前髪の右側にあるのはご祝儀袋型の髪飾りかな?
なかなか特徴のあるデザインなのが見るからにわかります。

裾が長いため、自立ができるようになっています。ただ、こちらのは足が短く、普通に立たせると前に傾いた状態になりますね。綿帽子もそれなりに重量があるので、バランスがいいとは正直言えません。このレビューではなるべくきっちり立たせたく、足のボールジョイントをやや引き出しています。まぁ下からじゃないと見えませんがね。
それとこれも個体差だと思いますが、首のボールジョイントがきっちりはまらなくて少し目立つ感じでした。もともとこうなのか、これだけがそうなのかがわからないところです。





nendoroid_yukimiku4_12.jpg

nendoroid_yukimiku4_13.jpg nendoroid_yukimiku4_14.jpg

では、初期状態で各部ご説明。まずは、綿帽子から。こちらがなんといってもメインと言いますか、いちご大福をイメージしたものになっているようです。大福らしいふわっとした丸みがよく表現されていながらも、綿帽子らしい成形がされています。
付いている葉っぱは、いちごの葉。塗装だけでなく、モールドもしっかりされています。また、両サイドにある飾りは、あんこの色を意識したものになっています。
頭部と同じく、前後にパーツ分けされるようになっています。ダボがプラモのような細いものなので、破損には注意がいります。



nendoroid_yukimiku4_15.jpg

中身は赤色になっており、いちごのようにつぶつぶがあるデザインになっています。仕様としてはよく考えられていていい!
ただ、髪と直接干渉するので、髪にもこちらの赤い方にも色移りが起きる可能性があります。飾る時はビニールなど挟む方がよさそうです。





nendoroid_yukimiku4_16.jpg

続いて、お顔。表情は、ノーマル顔です。何時もの笑顔と違い、大人びたような落ち着いた雰囲気のある微笑み顔です。
髪造形が何時もと違うので、それだけでも雰囲気が違いますね。
前髪の右側には祝儀袋風の髪飾りがありますが、こちらは原画には写ってないようなので後で加えられたものですかね。差し込み式なので、着脱もできます。

表情はアイプリも綺麗で、お口もかわいい。髪造形も申し分なく、髪飾りもいいですね。
二の腕に届いている髪の部分が固い素材なので、どうしても腕の干渉とかは起きてしまうのが少し残念ではあったかな。



nendoroid_yukimiku4_17.jpg

何時も通り、別アングルも!



nendoroid_yukimiku4_18.jpg nendoroid_yukimiku4_19.jpg

お団子は巻いているところやその毛先などが丁寧に造られています。塗装も濃淡が丁寧に表現されていて、デフォルメながらもリアルな造りになっています!
そのお団子から出ている髪は波のような軌道を描いた造形。付け根をお団子の間に差し込んでいるため、上下に回すこともできます。

左右の方も申し分ない出来映えです!





nendoroid_yukimiku4_20.jpg

nendoroid_yukimiku4_21.jpg nendoroid_yukimiku4_22.jpg

そして、衣装。雪結晶がプリントされた打掛になっており、左の胸元には綿帽子にあるものと同じあんこ色の飾りが付いています。また、襟の下にはイチゴのプリントも少しだけ見えていますね。中に赤色が見えており、白の中に赤があるところがいちご大福のイメージにあっています。まぁ、これはよくある色構成ではあるのですが。
後ろのリボンは差し込み式なので、横に回すことができる。まぁ、綺麗に整えているのが一番いいのですが・・・むしろ折れないように注意しないといけません(`・ω・´)

腕は二の腕のところでパーツ分けされており、可動の調整が出来るようになっています。手ももちろん腕とは別パーツ。おみ足もそんなに広くないですが、関節はボールジョイントで可動することができます。袖の造形もいいですね。緩やかに曲がっているところなど、やわらかい感じがよく表現できています。



nendoroid_yukimiku4_23.jpg nendoroid_yukimiku4_24.jpg

画像でもわかりにくいかと思いますが、腰のところにボールジョイント?があるようです。
そのため僅かですが、腰の可動ができるようになっています。本当に僅かですけどね...





nendoroid_yukimiku4_25.jpg nendoroid_yukimiku4_26.jpg

この通りの仕様なので、台座も特殊なものになっています。もちろん、台座が無くても自立はできるのですが、台座がある方が飾る時の安定感はいいでしょうか。
右の写真の間を両足の間に挟み込み、支柱部分を台座に差し込みます。






続いて、オプションパーツなどに参ります!

nendoroid_yukimiku4_27.jpg

まずは、日よけの番傘。白無垢姿に番傘は赤い色のイメージがありますが、ミクさんのはミクカラー風というか渋いお茶風のカラーリングですね。和風で良い感じです( ´∀`)b



nendoroid_yukimiku4_28.jpg

その中で、まずはこちら。雪結晶のレースを再現するためのテープになっています。
左側の赤線より外側が接着できるようになっています。



nendoroid_yukimiku4_29.jpg

このように頭部に巻いて、後ろ側でテープ通しを接着するのが良い感じです。綿帽子があるので、後ろの方が多少たるんでも特に問題はなさそう。
ただ、透明部分が目立つので、やはりもう一つ感がありますね^^;



nendoroid_yukimiku4_30.jpg

番傘のシャフトに右腕を通して、左手を添えて固定します。右手だけでは保持力に難がありますが、左手を添えることできっちりバランス取れるのがいいですな。



nendoroid_yukimiku4_31.jpg

nendoroid_yukimiku4_32.jpg

番傘は傘布の端に雪結晶がプリントされた、冬用とも思えるデザイン。カラーが初音ミクっぽくていいね。
中の親骨などもしっかり作られています!






nendoroid_yukimiku4_33.jpg

続いて、こちら。twitterでも聞きましたが、おそらく三献の儀(三三九度)を再現するものでしょうか。
しかし、もう嬉し泣きですよ、ミクさん。お幸せに!と言いたい一方、相手は誰なんだとかいつから知り合っているのとか小一時間問い詰めたい( ゚皿゚)ぐぬぬ
と言うのもこの白無垢ミクさんって、何時もの○○は俺の嫁ってイメージと違って、なんか娘みたいに思えるんですよね。フィギュアを送り出す購入者・・・あぁ嫌だ嫌だ(ぉぃ



nendoroid_yukimiku4_34.jpg

こちらは、泣き顔です。
泣いている表情でも珍しいかな、嬉し泣きです。いやほんとに嬉し泣きの表情ってそんなになかったような...
感動とかも入っているというかお父さんお母さんに感謝して泣いているような、そんなイメージもあります、はい。



nendoroid_yukimiku4_35.jpg

亭はお酒を入れる盃です。こちら、手は両手がくっついたものになっており、それを右腕に差し込みます。左腕は左手に被さるように添えます。これが意外と難しく、何度も右手が外れ・・・ってか、この写真のも外れかかっていますね(;´∀`)
なお、盃も手とは別パーツで、親指と人差し指の間に挟み込みます。これまた保持力は悪くないですが、色移りに注意がいります。






nendoroid_yukimiku4_36.jpg

続いて、 初音ミクさん = ツインテール ってことで、忘れちゃいけないツインテール。こちらにもちゃんと付いています。
これは元のイラストには載っていなかったのですが、投票でこれが決まったときに(ユーザーもですけど)ミカタンがプッシュしていたことから付属したものと思われます。



nendoroid_yukimiku4_37.jpg

nendoroid_yukimiku4_38.jpg nendoroid_yukimiku4_39.jpg

後頭部や付け根は何時もの感じですが、付け根の髪飾りは白い輪っかになっています。なんか笛ラムネみたいな形ですね(ぉぃ
ツインテールは二の腕に届く髪のところと同じく、グラデーション仕様。毛先に行くほど明るいカラーリングになっています。そして、やはり雪結晶のプリント! かわいい!






nendoroid_yukimiku4_40.jpg

そして、こちらもボリュームたっぷり。ちょこんと座らせた雪ミクがマジかわいい(*´ω`*)
あと、こうして見ていると、実際こういう形の和菓子がある感じにも見えます。そういう感じに撮れたらすごいですが、さすがに自分の実力じゃ無理やな。



nendoroid_yukimiku4_41.jpg

まずは表情パーツ。こちらは、微笑み顔です。
左向きの横目で、お口がいかにもアニメ風と言うか二次元っぽい感じ。ウフフって声が聞こえそうな微笑みですな(ぇ



nendoroid_yukimiku4_42.jpg

nendoroid_yukimiku4_43.jpg nendoroid_yukimiku4_44.jpg

ボディーパーツはお座り用の白無垢姿。腕パーツはそのまま流用できます。また、おみ足は左足だけこちらの方に差し込まなければいけません。また、リボンもこちらに取り付けます。
手パーツは平手に差し替えて、バランスが取れるよう地に付けます。頭部パーツなのとやや後ろにもたれる感じなので、手をうまく調整しないと簡単に後ろに倒れてしまいます><





nendoroid_yukimiku4_45.jpg

続いて、和盆に爪楊枝、雪うさぎです。3つとも丁寧に作られています。
和盆は大きく、それこそねんどろ2、3体は座らせることが出来そうな感じです。



nendoroid_yukimiku4_46.jpg

残りの2つはもう一枚。櫛は模様がプリントされていて良い感じ。
雪うさぎもかわいく作られていますし、塗装も綺麗に塗り分けられています。






ではでは、アクションポージング!!

nendoroid_yukimiku4_47.jpg

番傘を持たせると、どうもライティングを気にしてしまいます。結局、なんかいまいちな感じになってしまいましたが・・・^^;



nendoroid_yukimiku4_48.jpg

雪うさぎとまったり...



nendoroid_yukimiku4_49.jpg

さぁ、あなたも・・・というような和やかな雰囲気で。



nendoroid_yukimiku4_50.jpg

私、お嫁にいきます...


....という夢を見た∑(=゚ω゚=;)





nendoroid_yukimiku4_51.jpg




nendoroid_yukimiku4_52.jpg

白無垢姿だと、どこか儚げな雰囲気もありますね。




nendoroid_yukimiku4_53.jpg

ひなたぼっこ...雪うさぎは溶けないのだろうか、いやお菓子か。




nendoroid_yukimiku4_54.jpg




nendoroid_yukimiku4_55.jpg

うさぎさん、こっちおいで~




nendoroid_yukimiku4_56.jpg




nendoroid_yukimiku4_57.jpg

こんなアングルでも撮ってみたりする。



nendoroid_yukimiku4_58.jpg

うるっと目尻に涙。僕ももらい泣きしそうです。゚(゚´Д`゚)゚。ヾ(・∀・;)ォィォィ




nendoroid_yukimiku4_59.jpg




nendoroid_yukimiku4_60.jpg






続いて、こんなのも...

nendoroid_yukimiku4_61.jpg

いちご大福繋がりで、犬福投入。
ジャンボ犬福はいかがですか~?と雪ミクさんに呼びかけられたら行列ができますww

もともと犬福はその存在を知ったときから買っているのですが、今回は雪ミクさんがいちご大福ってことでどうしてもコラボしてみたかったんですよね。何時もの感じだと夏まで待たなければいけないわけですが、今年はこの通り・・・フォロワーさんに感謝ですな!!




nendoroid_yukimiku4_62.jpg

器から取り外せないので、二人でぎりぎりw




nendoroid_yukimiku4_63.jpg

今、切り分けますね~っと雪ミクさんが歩いて行くと...






nendoroid_yukimiku4_64.jpg

もう切れていたのです。雪ミクさんもビックリです(マテコラ
っと、ここから挿げ替え分です! 今回は何時もと違う入り方でやってみたけどw

さて、雪ミクの挿げ替え分ですが、浴衣ミクのとだいたい同じ感じだと考えてもらえばいいと思います。後頭部のダボ穴がそれなりに厚みあるので、表情パーツのダボに厚みがあっても差し込めます。ただし、浴衣ミク同様にどちらかというと大きい表情パーツなので、幾つかの表情は額と前髪の間に隙間が出来てしまいます。そこだけなんとかすれば良い感じになりますね^^

ところで、今回は何時もより多めにやってみました。なので、特に理由もなく付けているのもあるのであしからず。っても、何時もそうなんですけど(ぉぃ


ってことで、まずは、乾紗凪照れ顔でした!




nendoroid_yukimiku4_65.jpg

続いて、七咲逢喜び顔です。

新郎がきて新婦もぱぁっと満面の笑顔!




nendoroid_yukimiku4_66.jpg

こちらは、種島ぽぷらディフォルメ顔です。

ちょっと子供っぽいお嫁さん?




nendoroid_yukimiku4_67.jpg

久しぶりに、琴吹紬きょとん顔です。

ぽかーん・・・




nendoroid_yukimiku4_68.jpg

ミク繋がりで、初音ミク 浴衣Ver.ハニカミ顔です。

「雪ミクちゃん撮るよ~」
「(/// ///)」

「かわいい!!」(マテ




nendoroid_yukimiku4_69.jpg

お次は、プリーシアデレデレ顔です。

ドキドキしながらお酒をお口に...




nendoroid_yukimiku4_70.jpg

雪ミクということで、雪ミク ふわふわコートVer.驚き顔も付けてみました。

同じ感じなのをもう一枚。でも、こっちははっと驚いているので・・・なんか愛の言葉でもささやかれたのか?!




nendoroid_yukimiku4_71.jpg

こちらは、黒雪姫怒り顔です。

待ち人来ず・・・イライラ




nendoroid_yukimiku4_72.jpg

今回も使ってますよ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

雪うさぎさん、逃げてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




nendoroid_yukimiku4_73.jpg

続いて、牧瀬紅莉栖 白衣Ver.笑顔です。

こちらもややハニカミながらも笑顔を浮かべる印象のものですな。初々しいお嫁さん。




nendoroid_yukimiku4_74.jpg

こちらは、黒猫照れ顔です。

同じく!! 泣きぼくろがたまらん!(ぉぃ




nendoroid_yukimiku4_75.jpg

美しい感じでということで、藤和エリオ笑顔なんかも。

どこか色っぽい感じのこちら・・・大人な雰囲気の雪ミクさん。
こんなの雪ミクさんじゃないε≡≡。゚ヘ(゚´Д`゚)゚。




nendoroid_yukimiku4_76.jpg

こちらは、ナギ降臨顔です。

洗脳されて無理矢理ご結婚・・・みたいなの(某アニメ映画風に...
ざんげちゃんの白亜顔とどっちにしようか迷ったのですが、なんとなくこっちにしてみた。





nendoroid_yukimiku4_77.jpg

こちらは、高坂桐乃ノーマル顔です。

わかったよ、の、飲めばいいんでしょ!(ぉぃ
いやほんとにどういうシチュエーションやw




nendoroid_yukimiku4_78.jpg

お次は、鹿目まどか 制服Ver.泣き顔です。

寒い中・・・涙をこぼしながら、あの人を待つ。。。




nendoroid_yukimiku4_79.jpg

まだまだ続くよ。初音ミク 応援ver.歌い顔です。

一番、雪ミク、歌います!(ぉぃ


今回の雪ミク、何時もあったマイクの要素がなかったのでやってみました。ちなみに、鏡音リンのマイクです。




nendoroid_yukimiku4_80.jpg

同じくミク繋がりで、初音ミク RQ Ver.ノーマル顔です。

こちらも同じく、今回の雪ミクにネギが付いてなかったので。何気に、今回の雪ミクって付属がみんな新鮮なんですよね。雪ミクももう4回目だし、何気にこれはこれでよかったかもしれない。
ネギとかはこのように過去ので代用すればいいですからね^^ ってことで、こちらは雪あそび・エディションの氷ネギ!

なんか氷ネギでお祓いをしてくれる神社の娘さんみたい。




nendoroid_yukimiku4_81.jpg

アイドルってことで、すーぱーそに子 虎パーカーVer.目閉じ顔も!

3番、雪ミク、また歌います!!(ぉぃぉぃ
しかし、口からマイクは遠い。




nendoroid_yukimiku4_82.jpg

ジュルリ!と、ストッキングスイーツ!顔です。

こちらも雪ミクの付属ではなく、先日の購入分にも書いた千日前道具屋筋商店街で購入した食品ストラップ。何気に、クリームのところが軟質なんですよね~ちょっと匂うけどw
美味しそうで、雪ミクさんも目が輝いています。やはり、女の子、スイーツに目がありません!!




nendoroid_yukimiku4_83.jpg

そこからの流れみたいなので、明智小衣怒り顔です。

「あ、あげないわよ・・・・そ、そんな悲しい目で見られたって(以下略

と言うようなツンデレ雪ミクさんはいかがでしょうか。




nendoroid_yukimiku4_84.jpg

冷たいもの流れで、チルノ泣き顔も採用。

大泣き雪ミクさん・・・まさか嫁迷子?!(ぉぃ




nendoroid_yukimiku4_85.jpg

一見わからなそうで嬉しそうなのがわかる、長門有希 消失Ver.笑顔も!

こんな謙虚そうで自分を立ててくれそうな奥さんが一番理想的なのかな・・・とか悲しいことを言ってみる。




nendoroid_yukimiku4_86.jpg

愛情たっぷり?ニャル子照れ顔です。

上目遣いのぶりっ娘笑み。落ち着け、これは罠だ(マテ




nendoroid_yukimiku4_87.jpg

お次は、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ目閉じ顔です。

こんな奥さんが欲しい!!




nendoroid_yukimiku4_88.jpg

あともう少しかな。こちらは、原村和のぼせ顔です。

ちょっと熱っぽいような感じも。よし、介抱してあげなくちゃ(マテ




nendoroid_yukimiku4_89.jpg

こちらは、西行寺幽々子蔑み顔です。

どこか浮世絵離れした雰囲気のある雪ミク。




nendoroid_yukimiku4_90.jpg

さきほどの以上に驚かせたようなこちらは、蒼崎青子デフォルメ顔です。

ぴぃやぁぁぁぁぁぁって悲鳴が(ぉぃ




nendoroid_yukimiku4_91.jpg

続いて、巴マミ怒り顔です。

のほほんできるマミさん顔。かわいいね。




すみません、道をお聞きしたいのですが... はい、と振り向いたその人は・・・
(画像のカーソルを...)

nendoroid_yukimiku4_92.jpg






nendoroid_yukimiku4_94.jpg

こちらは、GUMIウィンク顔です。

ぱちりとウインク! け、結婚してください!!(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




nendoroid_yukimiku4_95.jpg

最後は、初音ミク 浴衣Ver.キラキラ顔です。

はぁ、おいしそう、そこの雪うさぎってぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇ∑(=゚Д゚=;)






nendoroid_yukimiku4_96.jpg

最後は番外編ってことで。他のねんどろを使ってみたもの。
基本、短髪系で小さめの頭なら入りますね。でも、このバルクホルンさんは小さすぎてすこし調整が面倒です。

しかし、照れたバルクホルンさんかわいいぞぉ!!




nendoroid_yukimiku4_97.jpg

そして、なのはさんも嫁入り(ぉぃ
頭部は2ndで、表情は1stです。やはり目閉じ顔の方がなんか結婚式っぽいですし。




nendoroid_yukimiku4_98.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.でしたー

今までの雪ミクはデザインが変わりながらも、同じような付属があったりなんかもしてマンネリ化が否めない部分もありましたが、今回は一新されただけあって新鮮でした。また、雪ミクながらも初音ミクらしいカラーなので、撮っている間に何度か雪ミクではあることを忘れちゃったことも。白無垢姿というのがやはり特徴的で、色移りなど癖もありますが、なかなかフィギュアでない衣装なので楽しめましたね(○´∀`○) 嬉し泣きのような表情などもあって、ねんどろファンにはおすすめできる逸品です。撮影時間はかかりましたが、譲ってくれたフォロワーさんにはやはり感謝ですね!




【関連記事】
オシャレでかわいい雪ミクさん ~ ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
白あん&いちごのジャンボサイズ! ~ 本田浩二商会 ジャンボいちご犬福
お団子頭に雅な浴衣姿、風流な初音ミク ~ ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver.
パワフル☆キュート、キラッ☆なメグッポイド ~ ねんどろいど GUMI
赤帽子に赤服の初音ミク ~ ねんどろいどぷち HMOミク増殖気味版
ちっちゃかわいいレーシングミク2012 ~ ねんどろいど レーシングミク 2012Ver.
愛らしい雪だるま風妖精 ~ ねんどろいど ジャックフロスト
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
冬に染まった初音ミク ~ ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/972-46eefca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

