不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


何時もの購入分などの更新です。
と言っても、今年の予約分はまだ何も来ていないので、今回は年末にきた分とか先日買い物したブツの方です!

年始からお仕事開始されている方々、お疲れ様です。私はと言うと、1~3の昼までは親戚がきたりボランティアだったりでばたばたしておりました。と言っても、3日の昼も用事から帰宅早々、急いで着替えて、ポンバシへいってきましたがww

んで、4日はのびのびとしています。そして、明日は京都へ・・・という感じです。

 
 
 
ではでは、購入分です!

12122901_cafegiftset.jpg

まずは、2012年の年末にきたカフェギフトセットです。
こちらは中の食品の賞味期限が16日なので、取り急ぎレビューしないといけないブツ。
今日か明後日にでも開封するつもりです(`・ω・´)ってか、食いたいしw





13010301_hukubukuro1.jpg

昨日の昼に、ポンバシに行ったのですが、いろんなところで福袋をやっておりました。
とりあえず、ジョーシンで買ってみました。


まぁ、中身にはそんなに期待していませんがww
福袋 = 売れ残りの在庫処分、ですからね近頃は。

こちらの福袋は、ねんどろいど2つ、figma3つが入っているそうです。
ねんどろいどとは書いてありましたが・・・まぁねんぷちもあるんだろうなーと言うのが買う前の時の予想。



















































帰宅してから開けてみたよ。

13010302_hukubukuro2.jpg

・・・うんまぁ、予想通りだわwww

でも、ねんどろBRSはもとからもう一つ買う予定だったし、ねんぷちレーミクも持ってなかったからいいか。
いらないのは、figma T-elosぐらいかな。これは誰かにあげちゃってもいいかもしれない。










13010303_kaimono1.jpg

あと、購入ブツです。
魂ステージのACT.4がもう少し欲しかったので、追加で購入。
twitterでちと話題にしたメディコムトイの土管もゲット!! あとは音痴のねんどろがいれば(ぉぃ

それからコトブキヤ3階にあるアゾンショップにて、いつぞやフォロワーさんから情報を仕入れたエフェクトパーツが売っておりますので、適当にピックアップして購入。ついでにカレンダーもらったぞぉ~わぁいヾ(@^▽^@)ノ






とまぁ、こんな感じです。

最後はお礼分です。
コメントの方もそうですが、拍手の方もありがとうございます! もちろん、拍手ボタンを押したからどうというわけではないですが、やはり拍手が多いと、次のモチベーションに繋がります。拍手が多いとよっしゃー!!ってなりますからね・・・いやはや、単純だな、私。



ちょっぴり幼さあるトラブルメーカー善忍 ~ ファット・カンパニー 閃乱カグラ 雲雀

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様アスまんが劇場様プリニー式散財Blog様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様、ありがとうございましたー!

> これは買っとけ!ホントに!(ふっくら好きに限る)
いや、ほんとにいいよね、雲雀は(*´Д`)



あなたの隣に這いよるねんどろ ~ ねんどろいど ニャル子

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様ガムの玩具店様プリニー式散財Blog様相撲ロボット製作部Ver.2様草原の月様徒然Blog様、サンクスでし(`・ω・´)ゞ

> クー子は衣装全部クリア素材でおねがいします
それだと見えてはいけないところまで透けてしまうようなw



ドラゴン狩り尽くす、攻守に優れたオールラウンダー ~ マックスファクトリー サムライ(刀子)

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様logicerror様power-bagの唐突なブログ様にんぎょうであそぼ様ふぃぎゅる!様ほいほい書いちゃうんだ様アキバHOBBY様アスまんが劇場様プリニー式散財Blog様徒然Blog様、あり~でっす(○´∀`○)ノ

> 細さの中に盛り込まれた造形的なインパクト、一度見ると忘れない
2012年のフィギュアの中でも屈指の完成度でしたね。あとは知名度か・・・

> このゲームやりましたが、個人的にはハッカーの女の子を立体化して欲しい…サムライっ子も十分可愛いですが
ハッカーは出ますよ~^^* あちらも楽しみですな!



虎パーカー姿デフォルメ系そに子ちゃん ~ ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様T-BBの物描き部屋様ふぃぎゅる!様ガムの玩具店様プリニー式散財Blog様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様、ありがとうございます。

> これとニャル子が最近のスマッシュヒットかな 受注じゃなくて普通に売ってくれればよかったのに!
何故にこちらが限定で、figmaは一般なんでしょうね。謎ですわ(;´∀`)



”あんたは俺の相棒だぜ!” ~ 特撮リボルテック ウッディ

Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様プリニー式散財Blog様徒然Blog様、あり~でした!

> フィギュア遊びのファーストインパクトが「figmaビリー・ヘリントン」だとすれば、海洋堂リボウッディはまさにセカンドインパクト。
> これに続く強力なネタフィギュアの登場が待たれます。

まさにそうですな。次は何が業界に震撼を与えるか・・・(;゚д゚)



ビスコッティ共和国のかわいい研究士 ~ ねんどろいど リコッタ・エルマール

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ほいほい書いちゃうんだ様ガムの玩具店様プリニー式散財Blog様ホヒログ様徒然Blog様、サンクスです(`・ω・´)ゞ

> これだけたくさんのねんどろいどが出ているのに、同じじゃない!獣耳かわいいお( ^ω^)おっおっおっ
猫耳などは良く出ていますが、犬っぽい耳ってそんなにないんですよね。かわいいぜ、獣耳!



海洋堂フィギュアの世界 はじまりの地、守口への帰還 : 1階
海洋堂フィギュアの世界 はじまりの地、守口への帰還 : 2階

.30CAL CLUB様Asahiwa.jp様power-bagの唐突なブログ様ふぃぎゅる!様アキバフォトグラフィ様ガムの玩具店様徒然Blog様、ありがとうございました! まとめてって感じで紹介してくれた方もいらっしゃいますので、まとめてお礼をば。別々にやっていただいた方々、申し訳ないです。

> ウチの近所でもこんな美術館があったらなぁ…目の保養になりますなぁ(´∀`)
大阪のところも期間限定だったので、やるなら行かないとって気持ちで行ってきました(`・ω・´)


> 四国にも展示館を設けてありますが、各地を回る展示会もよいですね。模型に歴史あり。
四国の方は知人に見せてもらったことがありますが、あちらの方もいいですよね。滋賀の方もかなりいっぱいあるようなので、一度行ってみたいところです! 確かに、歴史を感じさせるほどのものでしたよ。


> 守口が海洋堂始まりの地ということで、当時の1坪半の店舗をまんま再現しているとのことです。
> どの展示品を見てもクオリティがすごいですね。特に怪獣系の造形の細かさと言ったら脱帽です。

本当によくできています。原型であるということもありますが、あれが綺麗な状態で未だに残っているというのがすごいです。中にはもう30年ぐらいも前のもありましたしね(;´∀`)



ミクダヨー他、フィギュア展示 ~ 大阪・名古屋 展示 2日目分。

Asahiwa.jp様logicerror様ガムの玩具店様徒然Blog様、ありがとうございました(○´∀`○)ノ



以上です。
 

web拍手     


コメント
コメント
おお、明日は京都へ来られるのですか。
おこしやす~(・ω・)ノシ
そして福袋w悪くはない、悪化はないですがなんというか・・・w
うちの玩具コーナーの福袋もひどかったなぁ(遠い目
2013/01/04(金) 23:26:29 | URL | 蘇芳 #PvN5ID9E [ 編集 ]
Re
> 蘇芳さん
毎年恒例なんです。城南宮や知恩院などに行ったりしています。家族で行くので、だいたい5日か6日じゃないとダメなんですね(仕事上の問題で
よっしゃぁぁぁぁぁってガッツポーズできるほどの内容ではないですね^^;
ただ、損もしていない微妙な心境...
2013/01/04(金) 23:50:26 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/936-3611bcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

