
web拍手     


alter_tales_milla_00.jpg

アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェルです。
バンダイナムコゲームスから発売されているテイルズシリーズ第13作目にしてシリーズ15周年記念作品 『テイルズ オブ エクシリア』 に登場するキャラクター本作はダブル主人公という2人の主人公がいて、選択により視点が変わる。ミラは、その主人公のひとり。

地水火風の四大精霊を従える精霊の主でもある大精霊マクスウェルが、この世で活動するために受肉した人物。シリーズでは2人目にあたる、20代の主人公。精霊を殺し、世界に悪影響を与える巨大な兵器・ジンである「クルスニクの槍」を破壊するために実体化した。槍の起動に必要なカギを入手することはできたものの、引き連れてきた四大精霊が槍に捕らわれてしまい、戦う力を失ってしまう。その後、もう一人の主人公であるジュードに助けられながら、力を取り戻すためにマクスウェルを信仰しているニ・アケリアを目指す。
精霊の主らしい、威厳を感じさせる口調が特徴。己の信念を貫き通す強い意志を持ち、使命のために自らの身の危険も顧みない真っ直ぐな女性である。その強い意志が、思い悩み立ち止まることがある仲間たちを勇気づけて導いていく。幅広い知識を持ちながらも、人間の一般的な常識は非常に疎い。そのため本を読んで学ぼうとするも、読む本が偏ったものばかりで、間違った知識を学ぶこともしばしば。
後に断界殻を守るために決して死ぬことは許されないマクスウェルという存在でありながら闘いに身を投じていくことに疑問を覚えていくが、自信の疑問の通り、実は彼女はマクスウェル本人が自身の命を狙うアルクノアを誘い寄せるために造り出された囮であることが発覚しかし、自分をマクスウェルと信じてやまなかった人間に過ぎなかったミラは、それでも人と精霊を守りたい意志は変わらなかった。親である大精霊の意志に背き、四大精霊と心を通わせることもできたよう。

フィギュアを見て分かるとおり、武器は剣。ただし、戦闘は四大精霊に任せっきりだったため、序盤はまるで素人。フリーの傭兵・アルヴィンから剣術を教わり、辛うじてだが戦えるようになったもよう。また、受肉する際に女性の姿にしたのは、人間の半数を悩殺できるからという理由らしい。実際、喋るぬいぐるみ・ティポ曰く「バリボー」なボディとのことで、劇中でも揺れまくっているけしからん肉体である。加えて、動きやすさ重視のけしからん衣装でバリバリ動くよう。


アルターではもう幾つか出ているテイルズシリーズのフィギュア。アルターはここのところ延期続きで、12月もこれ一体のみ。延期し続けただけあって、出来は安定していますね。ただ、衣装は一部粗いところもあったりで^^; 遅れている分もどうなるかわからないですが、いいフィギュアメーカーさんなので今後もがんばって欲しいところです。



作品名テイルズ オブ エクシリア
発売元アルター
販売元アルター
発売日2012/12/18
原型製作ルーニー
原型協力アルター
スケール1/8スケール
全高約210mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
撮影使用機材PENTAX K-x




alter_tales_milla_01.jpg alter_tales_milla_02.jpg

ケースは、フィギュアに合わせたまずまずのサイズ。背景に淡い光が泳いでいるようなデザイン。後ろには、かっこいい台詞なんかも。
緑と赤紫のファンタジーな色合いもいいね。



alter_tales_milla_03.jpg

本体以外のものをずらり。剣の取り付け方は説明書にも書かれていますが、公式サイトのブログでも記載されているので参考にするといいかと思います。台座はクリアパーツに、エクシリアのシンボルマークがプリントされています。




alter_tales_milla_04.jpg

何時も通り、全身ぐるりから。綺麗に立ち、剣を構えている凛々しい姿。足をややクロスさせるような立ち方や、刀の構え方は貴賓ある印象を覚えます。女性らしいボディラインながら、後ろでなびく長い髪がボリュームを感じさせますね。前述通り、動きやすいand露出度の高い衣装なので、これは確かに悩殺されるかもしれない(ぉぃ



alter_tales_milla_05.jpg alter_tales_milla_06.jpg

あぁ、なんか見えそう・・・本当にけしからん衣装だわ(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ
ロングブーツやアームカバーもよくできています。



alter_tales_milla_07.jpg

やはり、髪のボリュームが凄まじいです。ウェーブがかっているわけではないですが、波のようにカーブしているのがリアルで、毛先などは透明感もあります。



alter_tales_milla_08.jpg alter_tales_milla_09.jpg



alter_tales_milla_10.jpg alter_tales_milla_11.jpg

前述通り、出来は結構良い感じです。衣装の一部がちょいと粗かったぐらいで、完成度は高いです。一部粗いのも、まぁ個体差の範囲ですしね。いいのは、本当にかなりいいのかと。
塗装が綺麗で、髪のクリアパーツに塗られている部分もいいでしょうか。




alter_tales_milla_12.jpg

alter_tales_milla_13.jpg alter_tales_milla_14.jpg

顔アップ。凛々しい表情ながら、睫が印象的な女性らしい瞳。ピンクの唇もグッときますね。
アイプリは実に申し分なく、前述通り、睫がきっちりしているのがいいところかな。

髪造形は、凹凸の境目が粗いところがありますが、全体的には悪くない。毛先も良い感じ。



alter_tales_milla_15.jpg

髪というと、やはり後ろ側。あまりのボリュームで背中が見えづらいのが残念ですが(ぉぃ)、そのボリューム感に圧倒されますね。



alter_tales_milla_16.jpg

alter_tales_milla_17.jpg alter_tales_milla_18.jpg

チャームポイントの黄色から緑にグラデーションしているアホ毛も繊細な造形がされており、透明感あるクリアパーツがあっていますね。
後ろ側もクリアパーツが用いられているようで、全体的とは言わないものの透明感あるものになっています。出来も結構良い感じかな。



alter_tales_milla_19.jpg alter_tales_milla_20.jpg

衣装の出来はまずまず。個人的には、お腹のところでクロスしているベルトがいまいちだったのが残念でしたね。あと、スカートも一部粗いところがありますが、こっちはそんなに目立たない・・・かな。人間の半数(主に男)を悩殺できるからという理由でこの姿になっただけあって、均整のとれたボディながら肉感的にも見えるボディラインを誇っています。




alter_tales_milla_21.jpg

なんといっても、このおっぱい! めちゃくちゃってほどじゃないけど、これは明らかにでかい! 使命のためにわざわざ大きくする必要などないというのに・・・でかい(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ また、そのおっぱいをきっちり収めるタンクトップのような衣装で、フィット感もなかなかにすごい。でも、これで乳頭の造形がないとかおかしくね?(マテ



alter_tales_milla_22.jpg

上から見ると、谷間もきっちり。しかも、ベルトで左右から固定しているため、より寄せ合う感じになっていて、このむちむち感がより異姓の視線を集めてやまない何かだと思うのです! また、ベルトが食い込むような造形になっているのもいいよね。



alter_tales_milla_23.jpg

出来についても問題ないかな。谷間あたりのシワ造形とか、裾のちょっと寄っている感じもよく再現されています。



alter_tales_milla_24.jpg

( ゚∀゚)o彡°下乳! 下乳!

この量感! いやぁ、たまらんね!




alter_tales_milla_25.jpg

右腕は前に向かって、くの字に曲げています。紐の通しているところや網目がきっちり造られていて、ちゃんと周りと違うようにモールドされているのがいい。塗装もきっちり塗り分けられています。ホワイトが基本カラーのトップスなどに対し、こちらはブラックが目立つカラーリングになっている他、縁がピンク色であるなど互いに映えるような構成になっていますね。



alter_tales_milla_26.jpg

すらりと伸ばしている左腕の方のアームカバーも丁寧に造られています。
二の腕は細腕ながらもややむちっとした丸みがあります。腋が露出しているのも良い感じ。



alter_tales_milla_27.jpg

さきほどの写真だと少し遠目だったので、右手のアップも一枚。剣を握る指もそれぞれ丁寧に造られているかなと。




alter_tales_milla_28.jpg

alter_tales_milla_29.jpg alter_tales_milla_30.jpg

腋アップなどももちろん忘れませんよ(*´ω`*)
ちゃんと影がかかるよう、凹んだ感じになっているのが腋造形のある証拠。左の閉じた腋は、やはりこのむち肉感がいいね!(ぉぃ




alter_tales_milla_31.jpg

alter_tales_milla_32.jpg alter_tales_milla_33.jpg

剣も丁寧に造られており、ミラ本体とは違い、剣らしいかたい質感になっています。唾や柄にあたる部分はメタリック塗装などもされており、金属らしい感じがいいですね。それでいて、細かいモールドもされています!
唾のよこにあるくの字のように見える装飾部分は可動できるようになっています。




alter_tales_milla_34.jpg

alter_tales_milla_35.jpg alter_tales_milla_36.jpg

お腹には、上から回してクロスしているベルト。こちらもやや肌に食い込む感じになっているなど、リアルな造形がされています。ただ、少しばかりの粗いのが惜しいかな。
くびれはさすが細く、お腹の筋も綺麗に入っていますね。ちっちゃいおへそも魅力的ですね。
また、背筋もしっかり入っています。髪できっちり見えないのですが、ちゃんと造り込まれているよう。



alter_tales_milla_37.jpg

alter_tales_milla_38.jpg

一応、ローアングルで撮ってみましたが、髪がクリアパーツ故にそれが反射して黄ばんで見えてしまうのが・・・ 衣装の部分はよくできています。ってか、後ろの方ってこんなデザインになっているのね。




alter_tales_milla_39.jpg

alter_tales_milla_40.jpg alter_tales_milla_41.jpg

おみ足にもベルトのようなものがしっかりと食い込んでいます。ただし、それが左足だけと、こういうアシンメトリーなところも自信を目立たせるデザインですかね。
アームカバーと同じで、縁がピンク色。ここは女の子らしくていいカラーリングですな。ロングブーツというのもまたそうですね。



alter_tales_milla_42.jpg

alter_tales_milla_43.jpg alter_tales_milla_44.jpg

スカートは左で編んでいて、こちらもまたアシンメトリーなデザインになっています。加えて、草木や花を思わせるようなデザインがまたいい。ここは塗装だけでなく、ちゃんとモールドもされているところがまた細かい。ただ、三角形の縁が少しでこぼこしていたのが惜しいかな。横の網目と結び目はきっちり造形されています。あまりが垂れているところの先がちゃんとまとめてあるところなども、きっちり再現されているよう。
ミニスカートだけあって、下尻がちらちら見えるのがいいですね、これ。ちょっと飛び跳ねるだけで、めっちゃ弾むんでないのこれ(*´Д`)ヾ(ーー )ォィ



alter_tales_milla_45.jpg

alter_tales_milla_46.jpg alter_tales_milla_47.jpg

左足を幾つもクロスしているベルトは、上の方と違い、幾らばかりか装甲が取り付けてあります。防御を強化するためでしょうが、デザイン的にもいいですね。また、装甲の部分はメタリック感ある塗装で、質感ある造りになっています。
ふとももはそこまでむっちむちではないものの、やはりふとももらしい柔らかさとかは感じられますね。また、ベルトの締め付けがより、そのふとももを強調してやまないといいますかもうね(ぉぃ



alter_tales_milla_48.jpg

alter_tales_milla_49.jpg alter_tales_milla_50.jpg

膝小僧はロングブーツで見えづらいですが、ある感じには作られています。
そして、ロングブーツですが、アームカバー同様にこちらも丁寧に造られていると思います。脚のラインをわかるようにしているためもあってか、膝当てのところが少しぼこっと突き出ているところや、ふくらはぎの膨らみにもフィットするように造られているのがいいですね。塗装もお綺麗です^^




alter_tales_milla_51.jpg

軽くローアングルでパシャリ! うっすら見える黒い下着がたまらんです!
しかし、もはや撮り方が○撮ですね


alter_tales_milla_52.jpg

尻は何度か写っていましたが、何度見てもいいものはいい!(ぉぃ




alter_tales_milla_53.jpg

スカートは実は別パーツなので、少しだけずり上げることができたりしますw
そして、黒パンツでし。縁造形など細かに造り上げられています。また、股にはスー○゙ーさんのような細かいシワ造形が(*´Д`)いやま、×ージーさんかどうかはわかりませんが、フィットするように造られていることは間違いないね!!



alter_tales_milla_54.jpg

股のラインがくっきり入っているのもいいね。スカートとかが白で、下着が黒とかセクシーすぎてたまらんですわ(*´Д`)
これ造ったのはあの少年ですよね。この下着もあの少年案なんだろうか...



alter_tales_milla_55.jpg

また、ローアングルで見るふとももも素晴らしいことこの上ない! 下着が黒ってのがまたコントラストあっていいのですよ~




alter_tales_milla_56.jpg

後ろ側もフィット感ありますね。
このちょい横から見るのも一興(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



alter_tales_milla_57.jpg

谷間への食い込みもかなりのもので、綺麗にシワ造形がされています。また、尻肉ときっちり塗り分けられているのもいい。
それだけに、尻の丸みが完成されているかと(ぇ



alter_tales_milla_58.jpg

正面から見る下尻もいいですが、下から見上げる下尻もいいね(*´ω`*)
これは悩殺されても仕方ないですわ(マテ





あとは何時もの感じで...

alter_tales_milla_59.jpg

凛々しくかっこいいのに、やはりこの露出度とベルトに締め付けられている感じのギャップがね(マテ




alter_tales_milla_60.jpg

髪のボリュームがやはり全体のバランスをよくしていますでしょうか。金髪美女であるのももちろん、いいところですが!




alter_tales_milla_61.jpg





alter_tales_milla_62.jpg



alter_tales_milla_63.jpg



alter_tales_milla_64.jpg

撮る方向を変えても、その凛々しさは残っているのがいいところかな。かっこいいです。さすがは主人公(ぇ



alter_tales_milla_65.jpg

以上、アルター テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェルでしたー

一部粗いところもありましたが、全体的にはまとまった出来映えだったのでよかったかな。髪造形のクリア感が落ち着いた感じだったのもいい。色合いのバランスもよく、これはデザイナーさんGJと言わざるを得ないですね。装飾などもよく造られていて、質感もよく再現されていました。
アルターは延期がちと続いていたので不安要素もありましたが、最後のミラがきっちりとした感じで出たのでよかったですわ^^ 来年の新作がまた楽しみです!




【関連記事】
スク水風スーツ&メカな少女 ~ アルター 『トリガーハート エグゼリカ』 エグゼリカ
パンスト姉妹の妹・天使のコスチューム姿のゴスっ娘 ~ アルター ストッキング
管理局の執務官白、夏の一時 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
キュートな水着姿の自称「愛の戦士」 ~ HJ x アルター 直江兼続 水着版
白の魔法少女、夏の一時 ~ アルター 高町なのは -Summer holiday-
メイド服のセイバー、三度降臨! ~ アルター セイバー メイドVer. R
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
不敵な微笑が闇に浮かぶ ~ デッドマスター -original version-



    

v

テイルズ オブ エクシリア ミラ=マクスウェル アルター
価格:6,142円

■【予約】1/8PVC完成品 テイルズ・オブ・エクシリア ミラ=マクスウェル

■【予約】1/8PVC完成品 テイルズ・オブ・エクシリア ミラ=マクスウェル
価格:6,180円

■【予約】1/8PVC完成品 テイルズ・オブ・エクシリア ミラ=マクスウェル(アルター)

■【予約】1/8PVC完成品 テイルズ・オブ・エクシリア ミラ=マクスウェル(アルター)
価格:6,200円

【24%OFF!】 ※お1人様3点限り塗装済み完成品 1/8 テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス(ホビー)

【24%OFF!】 ※お1人様3点限り塗装済み完成品 1/8 テイルズ オブ エクシリア ジュード・マティス(ホビー)
価格:6,190円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/930-3d559e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

