不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


121223gsc_exhibition_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 大阪・名古屋 展示 2日目:ソフマップ なんば店ザウルス1のフォトレポっぽいものです。
なんか3日連続レポになっていて・・・いよいよ、家もレビューサイトから・・・なんてことはないです。明日からは平常運転ですから、多分w
はい、今回は22日~24日内で開催されているグッドスマイルカンパニーの新作展示を撮ってきたものです。

詳しくはこちらにありますが、22日が名古屋で、23日・24日が大阪と何故か大阪が2日(;´∀`) これなら九州とかの方まで行ってあげれば・・・と思いますが、年末なので何かとあるんでしょうかね。
展示されているのは、「ねんどろいど 初音ミク2.0」、「ミクダヨー」のスケールフィギュア、「ねんどろいど りん&うーさー+メカウーサー」、「ねんどろいど キリト」、「ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01」の5商品です。

何時も通り、ザウルス入り口の辺りで展示されていました。今回はいわゆる在庫処分的なセールもなかったので、ザウルス前の横の方にあるゲームコーナーの前辺り。加えて、グッスマくじもすぐ側でやっていました。そのためか、カウンター内に入ることが出来なかったので、後ろ側からの写真は一切ないです。まぁ入れても撮ってなかったと思いますけどw



開催場所ソフマップ なんば店ザウルス1
開催期間2012年12月23日(”ソフマップ なんば店ザウルス1”では)
開催企業グッドスマイルカンパニー
撮影使用機材PENTAX K-x




121223gsc_exhibition_01.jpg

飾られていたのは、こんな感じで。明からに一体、存在感がすげぇwww ぱっと見わかりにくいかもですが、安全のためにショーケースに包まれておりました。
ちなみに、奥にあるレジがグッスマくじやってたところですね。




121223gsc_exhibition_02.jpg

まずは、ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ01です。
シークレット以外(当たり前)の5人が飾られていました!

みんな、かわいい! 私はシンデレラガールズはやってないので、誰がどうなのかはわかりませんが、かわいいことには違いない!




121223gsc_exhibition_03.jpg

続いて、ねんどろいどキリト君。唯一の男キャラとして展示されていましたね。ラグーラビットも一緒に飾ってありました。
何気に、二刀流のねんどろって少ないのかな。妖夢と十兵衛・・・ぐらい? キリト君は曲げ足も付くので、実際届いたら躍動感あるポージングもできるでしょうな。




121223gsc_exhibition_04.jpg

121223gsc_exhibition_05.jpg

そして、今回のお目当て! ねんどろいど 初音ミク2.0です。もともとこれの実物を一度拝見したいな~と思ってたんですよね。
うむ、やはりか・わ・い・い(*´ω`*) ノーマル顔がこちらの口の開いたスマイル顔と、前のミクとは違う感じになっているのもいいね。




121223gsc_exhibition_06.jpg

こちらは、ついこの間に最終回を迎えたばかりの「うーさーのその日暮らし」のねんどろいど。りん本体に、そのりんに合わせたサイズのうーさー、加えてメカウーサーも付くので結構な値段でございます^^; こちらはもちろん、メカウーサーに乗っているりんは本体からの差し替えなので、りん自体は一体分しか付かない・・・はず。

これ、小柄なりんだからこうして乗れているわけで、他のねんどろでいけるかどうかは買ってみたいとわからなそうですね^^;



121223gsc_exhibition_07.jpg

ちなみに、メカウーサーの頭はこんな感じで繋がっているようです。さくらの光武よりも合うねんどろが制限されそうな予感。





そして、最後は

121223gsc_exhibition_08.jpg

ミクダヨー


いやも、このインパクト、凄まじいですな。初音ミク2.0を見たくて行ったのですが、気がついたらミクダヨーに吸い寄せられていました( ゚д゚)!?
髪造形が着ぐるみの質感に合わせるため、ごわごわしているようです。




121223gsc_exhibition_09.jpg

発売は何気に、ねんどろいど初音ミク2.0と同じ5月・・・無事に5月に出るのだろうか(;゚д゚)




121223gsc_exhibition_10.jpg


展示の近くに、初音ミク2.0の看板のような物もありました。横ではっちゃけている初音ミクかわいい!! あと、後ろで見切れているミクダヨーさんの存在感ww






あとは適当に...

121223gsc_exhibition_11.jpg




121223gsc_exhibition_12.jpg




121223gsc_exhibition_13.jpg

ジトー
これをお迎えした時には、「ジト目で見ていますね。・・・そう、私たちの業界ではジト目はご褒美ですHAHAHA!」とかやったりできるぜ(ぉぃ




121223gsc_exhibition_14.jpg




121223gsc_exhibition_15.jpg

ミクダヨー




121223gsc_exhibition_16.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 大阪・名古屋 展示 2日目:ソフマップ なんば店ザウルス1でしたー

ミクダヨーはねんどろいどを予約したからもういいかなと思っていたのですが、あのごわごわ感とかちょっと欲しくなってきましたね。
うーさーとかも楽しみです。うーさー、何気にブルーレイも予約しちゃったほどなので、是非とも遊びたいよね!!




【関連記事】
海洋堂フィギュアの世界 はじまりの地、守口への帰還 : 2階
海洋堂フィギュアの世界 はじまりの地、守口への帰還 : 1階
ホビーメーカー合同 商品展示会 《大阪》 ~ (大まかな?)まとめ
グッスマ展示とコトブキヤの展示、見に行ってきた(`・ω・´)ゞ in 日本橋
ちょっぴり幼さあるトラブルメーカー善忍 ~ ファット・カンパニー 閃乱カグラ 雲雀
アイドルねんぷちをプロデュース!! ~ ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02
あの夏を思い出せる先輩アクションフィギュア ~ ねんどろいど 貴月イチカ
元気と笑顔を届けてくれるチアガールミク ~ 初音ミク Cheerful Ver.
激しい闘志を胸に、バイクを駆るその姿 ~ セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/925-66c8ee64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

