
web拍手     


nendoroid_supersonico1_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.のレビューです。
ご存じ、ニトロプラスのイメージキャラクターグラビアモデルやゲームキャラの仕事をする傍ら、ミュージシャン活動も行っている大学生の女の子。

オーキッドシードをはじめ多くのメーカーからフィギュア化がされている中、ようやく出たねんどろいどのそに子。公式ページなどにも写っている、ミュージシャン活動中の姿からの立体化のよう。何気に、スケールモデルでも余りない姿なので希少と言えば希少。
もともと2012年4月28、29日に行われた「ニコニコ超会議」内の企画 『グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!』 にて、2日で立体化されたねんどろいどグッドスマイルカンパニー オンラインショップ(とグッ鉄でもだったかな?)で予約受付された限定フィギュアになっておりました。商品名からわかるように虎パーカーを着込んだ姿で、頭のフードは被った状態にも被ってない状態にもできるようになっている。ギター付属はもちろんのこと、ピックを持った握り手も付いています。他、ボーカルと言うことでマイクも付いています。

出来もよく、完成度は高めです。唯一気になったのが、個体差かよくはわかりませんがパーカーの尻尾がまぁ外れやすいのなんの^^; 撮影中ポロリしまくって、本気で接着しようかどうか迷ったぐらいでしたね。



作品名すーぱーそに子
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/11/27
原型ねんどろん(率いる9名の原型師?)
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x + SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACRO




nendoroid_supersonico1_01.jpg nendoroid_supersonico1_02.jpg

ケースには虎パーカーの柄にもなっている虎のシルエットで彩られた迷彩模様が描かれています。
それでいて文字がくっきり映えているのでデザイン的にもいいボックスですね^^



nendoroid_supersonico1_03.jpg nendoroid_supersonico1_04.jpg

中はいつもの感じで構成されていて、説明書もついています。
それから折りたたまれたポスターもついておりました。あ、こちらのポスター、封入時はちゃんとビニールに入っておりますので。



nendoroid_supersonico1_05.jpg

nendoroid_supersonico1_06.jpg nendoroid_supersonico1_07.jpg

全身ぐるり。裾が翻った躍動感を感じさせる造形がされた、虎パーカーの衣装を身に包んだそに子。もとから付いている腕も明らかにあるポーズを意識しており、あくまでそこに重点をおいて造っている感じのようです。細かいプリントなどの仕上げがしっかりしているところはさすがと言いましょうか、綺麗に描かれています。耳に当てたヘッドフォンやブーツも申し分なし。
デフォルメながら完成度が高いですね。これのデコマスまでとは言え、これをよくあの短い期間で造り上げたなと・・・改めてプロってすげぇい!!って感じる次第ですね。



nendoroid_supersonico1_08.jpg

顔アップ。まずは、こちらの笑顔
”ぱぁっ”ってかわいい擬音が聞こえてきそうな明るい表情。お口が開いているので歌い顔としても使えます。と言いますか、これがメインですよね。
髪造形やヘッドフォンもまずまずの出来映え。



nendoroid_supersonico1_09.jpg

頬の赤みがまたいいね。体温を感じます(マテ



nendoroid_supersonico1_10.jpg

nendoroid_supersonico1_11.jpg nendoroid_supersonico1_12.jpg

ヘッドフォンはデフォルメながらも細やかな仕上がり。ヘアバンド部分の上にある二本は先の挟み込むところから別パーツで、可動ができるようになっています。
髪は淡い桜色で、まずまずの塗り具合。一部、塗装剥げ?のようなところもありました。造形自体は申し分ないでしょうか^^



nendoroid_supersonico1_13.jpg nendoroid_supersonico1_14.jpg

衣装もよくできています。グラビアモデル活動をするには申し分ないバストも、ねんどろながら衰えていません!(ぉぃ
首のところの星とギターのプリントも綺麗ですし、お腹の虎の絵もばっちりプリントされています。ズボンやブーツもところどころ再現がされていていいね。
虎パーカーの外側は、ボックス背景の元になった迷彩模様が描かれています。少しにじんでいる感じもありますが、丁寧にデザインされていると思います。また、翻っているところが躍動感ありますね。今はこんなんですが、ポーズ付けるとかっこかわいく見えると思います^^

フードを被っていない時は、背中の台座アームを差し込むダボ穴に専用パーツを取り付けるもよう。その専用フードパーツにダボ穴があるので、そこにさらにアームを取り付けます。
そして、その下にある小さなダボ穴に尻尾を取り付ければOK!





nendoroid_supersonico1_15.jpg

続いて、オプションパーツや他の表情なども。
まずは、「グッスマ11時間耐久!フィギュア制作タイムトライアル!!!」でデコマスまで持って行ったこちらのポーズ。改めて見ても、これを2日間で仕上げるとは・・・(;゚д゚)



nendoroid_supersonico1_16.jpg

オプションパーツのギター。こちらもデザインのが元になっています。さすがに弦はないですが、出来は悪くないかと。
肩にかけるストラップは別パーツなので角度も調整できます。むしろ、今回のそに子の場合は髪がロングでもあるため、調整しないといけないよう。ちゃんと左手に持たせられなかったり、右側が前に出てしまうなど難しかったかな。





nendoroid_supersonico1_17.jpg

ギターだけでなく、シンガーなのでこうして歌うこともできるのよ。



nendoroid_supersonico1_18.jpg

こちらは目閉じ顔です。こちらも歌い顔として使える表情で、かつ、歌っている雰囲気も出せるようになっています。こちらもアイプリから頬まで丁寧に描かれています^^
同じようなのがミルヒにもありましたが、お口の開け具合が違うのでそういうところで使い分けられそうな気がする。



nendoroid_supersonico1_19.jpg

右手にはマイク。小さいながらもごつごつしたところなど造形されているのがすごいね。
握り手とマイクは別パーツなので紛失に注意がいるところでしょうか。





nendoroid_supersonico1_20.jpg

翻ったパーカーがイメージに合う飛び跳ねたアクションポーズ!



nendoroid_supersonico1_21.jpg

曲げ脚が両足分付いているのも貴重。こういうのなかなかやってくれませんからなぁ(;´∀`)やはり、そに子は優遇されている感がありますね。





nendoroid_supersonico1_22.jpg

そして、こちら。フードを被らせてみたよ!っても、パーツ明らかに変わっておりますがw
こちらの時は後ろのフードパーツは外してあげましょう。

そして、このウインク・・・ハートがずきゅーんされそうです(*´Д`)ヾ(・∀・;)ぉぃぉぃ



nendoroid_supersonico1_23.jpg

nendoroid_supersonico1_24.jpg nendoroid_supersonico1_25.jpg

フードごと顔アップ。表情は、ウィンク顔です。名前通りの表情になっており、ぱちりと閉じた目やちらりと横目の右目に心奪われそう、それぐらいにかわいい表情になっております。
後の挿げ替え分でややこしいことにならないように、中の方も撮っておきました。一応こんな感じで中は従来のねんどろと同様に表情が差し込めるようになっており、笑顔や目閉じ顔とも互換性があります。しかし、これはそに子には禁じ手なんじゃないのかっていう、まさかのヘッドフォンが個別に外せるとかww



nendoroid_supersonico1_26.jpg

nendoroid_supersonico1_27.jpg nendoroid_supersonico1_28.jpg

パーカーと同じく、フードの迷彩も綺麗に描かれていると思います。また、耳やフードの縁のもこもこも申し分ないボリューム感です( ´∀`)b
前頭部と後頭部の繋ぎ目がはっきりわかるのはまぁ仕方ないですが、ちゃんと模様がくっきり繋がっているなど仕上がりはいいですね。






では、アクションポージング!

nendoroid_supersonico1_29.jpg

ピックをつまんだ手がキュートだよね。



nendoroid_supersonico1_30.jpg



nendoroid_supersonico1_31.jpg



nendoroid_supersonico1_32.jpg

素朴な疑問なのですが、なぜボーカルの方は歌う時に目を閉じるんでしょうね。
しかも、それに違和感をあまり感じない自分。まぁ、会場とかステージで歌う時に歌詞を見たりはしないので、どう歌われようが自由なのですがw



nendoroid_supersonico1_33.jpg

今回、実はいろいろミスとかあってあまり撮っていないんですよね。尻尾がポロリしまくってやる気が削がれたところもありますがw





最後は何時も通り、挿げ替え分です。
まず、フードを被っていない表情ですが、こちらは互換ある表情のだいたいはいけると思います。
そして、フードを被っている表情ですが、こちらは耳と額の大きさにかなり左右されます。大きすぎるとフードに収まらないので、表情自体が互換はあれど使えない表情もありました。ただ、微妙にいけそうなのは使っていますので、ここでいけるから大丈夫だ・・・とは思わないように(ぉぃ

nendoroid_supersonico1_34.jpg

まずは、レーシングミク 2012Ver.笑顔です。

そに子とミクの融合(ぉぃ どちらも歌い手だけあって表情も合いますね。



nendoroid_supersonico1_35.jpg

お次は、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ目閉じ顔です。

先ほど触れたミルヒの歌い顔。こちらはよりおっとりしている感じですね。そに子に付けると、ちょっと顎が目立つ印象も(ぉぃ



nendoroid_supersonico1_36.jpg

こちらは、巡音ルカラリアット顔です。

それっぽく片足も上げてみたけど、右足で・・・あってたか?(;´∀`)なんか左足だったような記憶が。



nendoroid_supersonico1_37.jpg

こちらは、川島みなみ泣き顔です。

本人もなくほど感情を左右される名曲・・・なのかな。表情はかなり熱唱している感じです!



nendoroid_supersonico1_38.jpg

続いて、レミリア・スカーレット本気顔です。

お好みのレミリアの本気顔。ちょっと怖いけど、やっぱりかぁいいのよね(*´ω`*) (゚Д゚ )ぇ



nendoroid_supersonico1_39.jpg

そして、おなじみのぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

ギターが付属にあるので久しぶり?にこれです。いやま、そに子は×ャイ○ンと違って綺麗な声なんですがねw



nendoroid_supersonico1_40.jpg

こちらは、柏崎星奈うっとり顔です。

眼をキラキラさせてぴょんぴょん跳ねているそに子・・・一体何が(;゚д゚)



nendoroid_supersonico1_41.jpg

(マジ)ロックシンガーそに子!!

こちらは、京乃まどか気合顔です。



nendoroid_supersonico1_42.jpg

続いて、セイバー・リリィむ!顔です。

王道の照れ顔(*´ω`*) そに子はこんなツンな子じゃないけど、似合いますな。



nendoroid_supersonico1_43.jpg

こちらは、ニャル子ぐぬぬ顔です。

両腕とも曲げ腕が付いていたのでやってみました。
「おのれ、初音ミクギリリ(ちょ



nendoroid_supersonico1_44.jpg

同じく、ニャル子照れ顔です。

さきほどのとは違い、私かわいい?って聞いているような照れ顔。はい、かわいいでふ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_supersonico1_45.jpg

最後は、天城雪子笑顔です。

締めは満面の笑みでジャーンプ!! かわいいぞ。





nendoroid_supersonico1_46.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど すーぱーそに子 虎パーカーVer.でしたー

限定版だけあるのかグッスマ愛か、出来はかなりいい部類だったと思います。これと同じく届いたWF分のねんどろがいろいろあったので、こちらは出来がよくて満足しています。表情にも特に問題なく・・・ってそれが当たり前なんですけどね、全くw
迷彩も綺麗でしたし、尻尾のポロリさえ無ければもっと遊べる感じだったのですがね^^;




【関連記事】
真実の力に目覚めた紫の炎 ~ ねんどろいど インセイン・ブラック★ロックシューター
魔法少女に夢を見ていた女の子 ~ ねんどろいど 鹿目まどか 制服Ver.
お風呂で撮られたそに子ちゃん ~ ネイティブ すーぱーそに子 ばすたいむver.
かわいくセクシーなデフォルメフィギュア ~ ちょこおき。 すーぱーそに子 コレクション X モタ
帰ってきたボンテージそに子ちゃん? ~ すーぱーそに子ボンデージver.キャンディピンク
ヽ(*゚д゚)ノカイバー ヽ(*゚д゚)ノカイバー ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 白衣Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/919-5b2bb56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

