
web拍手     


nendoroid_nyaruko_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 這いよれ!ニャル子さん ねんどろいど ニャル子のレビューです。
逢空万太氏によるライトノベルを原作としたメディアミックス作品 『這いよれ!ニャル子さん』 本作主人公! 主要キャラクターのひとり・八坂真尋がある日の夜道、怪物に襲われた際に突如現われ、怪物を撃退した女の子。

クトゥルー神話に登場する「無貌の神」ニャルラトホテプであるようだが、それは種族名のようなもので宇宙人である。容姿の変化は自由自在であり、劇中では銀髪の少女の姿をしている。頭部の長いアホ毛は、敵を感知できる邪神レーダーになっている他、ニャル子の感情の変化に影響して形が変わる。真尋に一目惚れし、下心を隠そうともせず猛烈にアタックし続けている。その恋心は一途であり、学校に転入までするほど。自ら「ニャル子とお呼びください」と言っており、真尋の他、天敵で幼馴染みのクー子からもその名前で呼ばれている。学校では「八坂ニャルラトホテプ」と名乗っている。
地球のアニメ・ゲーム・漫画を好んでおり、地球到着後、真っ先にアニメショップでグッズなどを買いまくっていた。地球からそういうのを持ち出すのは彼女のいる環境では違法であるようだが、本人曰くばれなければ問題ないとか言っていたところも。無駄にオタク知識があるため、古い映画の造士も深く、作中でたびたびその知識を用いてボケることがよくある。
基本的には丁寧語であるが、性格は残忍で破壊的なところがあり、敵対する相手にはガラの悪い言い回しをすることもある


前述の特徴的なアホ毛は3種付いており、表情と合わせて組み合わせて遊べるようになっています。さらに、原作の小説第2巻の印象的なポーズを再現できる手足も付いている。
オプションパーツは、”SAN値直送”間違い無しの「名状しがたいバールのようなもの」に加え、シャンタッ君も付いている!
出来もほどよく、相変わらずのデフォルメながら再現度の高いフィギュアになっています。



作品名這いよれ!ニャル子さん
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/11/29
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_nyaruko_01.jpg nendoroid_nyaruko_02.jpg

箱のデザインは公式のグッズなどでもあるようなタイル模様。キャラごとに色が違い、ちゃんとニャル子の黄色になっています。
さらに、オープニングテーマでも登場する星も描かれています。



nendoroid_nyaruko_03.jpg

中身はこんな感じ。オプションの数はまずまず。



nendoroid_nyaruko_04.jpg

nendoroid_nyaruko_05.jpg nendoroid_nyaruko_06.jpg

何時もの3方向ぐるり。劇中の姿である銀髪の美少女をデフォルメしつつも、忠実に再現したねんどろいど。
特徴的なアホ毛や白黒タイル模様のスカート&スカーフなどよく再現されています! かわいらしさも申し分なしです。

出来もまずまず。黒や白、銀などグレースケール味のある落ち着いたカラーリングがいいね。



nendoroid_nyaruko_07.jpg

顔アップ。もちろん、ノーマル顔です。睫もそうですが、やや猫のような瞳をしているところに色っぽさがある感じ。また、特徴的なお口もキュートですな。
前髪も目に干渉しすぎず、申し分ない出来映え。



nendoroid_nyaruko_08.jpg

何時も通り、別方向からも一枚。



nendoroid_nyaruko_09.jpg nendoroid_nyaruko_10.jpg

横や後ろで下ろしている長髪も良い感じです。ねんどろいどらしい丸みはありつつも、毛先は丁寧に造られている。
後ろの方は、毛先の方がふんわりしている感じがいいね。



nendoroid_nyaruko_11.jpg nendoroid_nyaruko_12.jpg

衣装の出来も申し分ないです。プリントかどうかはわかりませんが、スカーフ&スカートの白黒タイルはよくできています。加えて、スカートの下には三角状の縁造形、上着の裾のフリルなど、忠実な再現がされています。後ろのリボンもいいですな!





nendoroid_nyaruko_13.jpg

では、早速オプションパーツなどを!



nendoroid_nyaruko_14.jpg

原作第2巻表紙絵を再現できる腕脚パーツが付いています。肩パーツが左腕のみ二種類あり、右は一種類。曲げ脚は右用だけ付いているよう。
ぐっと肘を引いた右腕がいいね!



nendoroid_nyaruko_15.jpg

nendoroid_nyaruko_16.jpg nendoroid_nyaruko_17.jpg

ニャル子さんのカプセルモンスターの1匹であるシャンタッ君。本来の姿ではなく、愛玩動物姿になっている。
こちらもかわいく造られています。首と羽根は少しだけアクションが出来るようになっています。
支柱はねんぷち仕様になっており、写真の通り、お尻に差し込むようになっているw




nendoroid_nyaruko_18.jpg

続いて、こちら。これまた物騒なものが(;´∀`)



nendoroid_nyaruko_19.jpg

「名状しがたいバールのようなもの」です。と申しますか、どう見てもバールなんですけどね・・・ニャル子さんがバールのようなものと言っているのでそうなんでしょう(ぇ
バール自体は以前にリエラにも付属していましたが、こちらは工事に使いそうな、より近代的なカラーリングになっています。もちろん、くぎは付いていない( ー`дー´)





nendoroid_nyaruko_20.jpg

続いて、こちら。真尋に惚れ込んでいるニャル子の照れ&ムフフ~なお顔。これまた、とてもかわゆいです(*´ω`*)



nendoroid_nyaruko_21.jpg

こちらは、照れ顔です。
頬の染めて照れながらも、どこかニヤけたような感じのニャル子。下心を隠そうともせずアプローチするニャル子さんらしい照れ顔です。



nendoroid_nyaruko_22.jpg

そして、頭のアホ毛はハートマーク。なんてわかりやすいアホ毛なんだw
出来は申し分ないですな^^





nendoroid_nyaruko_23.jpg

そして、こちら。多分、ニャル子を予約買いした人のほとんどが、この表情で遊びたかったのでは・・・?(そんなことないか



nendoroid_nyaruko_24.jpg

ぐぬぬ顔です。3話で登場したシーンを再現した表情ですね。ねんどろ一覧では困り顔とありましたが、まぁぐぬぬの方がわかりやすいよねw
劇中では画面左に向いていたので、アップでも左の方がいいかもですが、とりあえずここでは正面向きで。

目尻に涙を溜め、歯を食いしばった悔しがり顔です。
これまた素晴らしい再現度です。これからはいろんなねんどろで疑似ぐぬぬが楽しめるようになるわけですな(○´∀`○)



nendoroid_nyaruko_25.jpg

アホ毛は毛先がぐらぐら揺れたものになっています。本当に、その時のニャル子の心情を表しているのですな。





と言うわけで、ポージングでーす!

nendoroid_nyaruko_26.jpg

変身のポーズ!
この後、本当に変身したからびびった記憶が(;´∀`)



nendoroid_nyaruko_27.jpg

バールのようなもので戦う前に、シャンタッ君、Go!(どうせ負けるだろうけどw



nendoroid_nyaruko_28.jpg

頬に手を当てて、より嬉しげに照れるニャル子さんかわいい!



nendoroid_nyaruko_29.jpg

戦闘の構え!



nendoroid_nyaruko_30.jpg

ぐぬぬ...



nendoroid_nyaruko_31.jpg

悔しさのあまりに手にはバールのようなものが(マテ



nendoroid_nyaruko_32.jpg

お口に手を当てるようなこともできるので、いろんな仕草が楽しめるよ(*´ω`*)





最後は挿げ替え分です。
時期的にかたい分もあるかもしれないですが、若干、他のねんどろとは挿げ替えしにくい感じでした。特に昔のねんどろいどとかがそうでしょうか。単なる個体差の面もあるかもですが、一応報告までに。

nendoroid_nyaruko_33.jpg

まずは、プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル叫び顔です。

変身と言えば・・・ね。



nendoroid_nyaruko_34.jpg

続いて、金色の闇照れ顔です。

ニャル子のイメージとは違うかな、ツンとした感じの。



nendoroid_nyaruko_35.jpg

こちらは毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

残忍な面が見え隠れ・・・いや明かなニャル子さん。



nendoroid_nyaruko_36.jpg

こちらは、レン目閉じ顔です。

敵を前に自信たっぷりニャル子さん。このバールのようなものがあれば無敵、といったところか。



nendoroid_nyaruko_37.jpg

今回もやりました、京乃まどか驚き顔です。

大好きなあの人を・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ的な(自重



nendoroid_nyaruko_38.jpg

お次は、レミリア・スカーレット本気顔です。

目が赤くギラリと・・・その姿はまるで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_nyaruko_39.jpg

続いて、フランドール・スカーレット笑顔です。

ちらっと見える八重歯が似合うね。



nendoroid_nyaruko_40.jpg

バール(のようなもの)繋がりで、リエラ怒り顔です。

これでぼっこぼこですよ!



nendoroid_nyaruko_41.jpg

こちらもご使用。京乃まどか気合顔でふ。

変 身 ! !



nendoroid_nyaruko_42.jpg

こちらは、コーデリア・グラウカお花畑顔です。

彼女の目の前には妄想の世界しかない・・・のか。



nendoroid_nyaruko_43.jpg

続いて、乾紗凪ディフォルメ顔です。

ニャル子さんを怒らせたら怖いよ・・・多分(;´∀`)



nendoroid_nyaruko_44.jpg

最後は、立花響戦闘顔です。

最後は某ヒーローもの風必殺キックでおしまいです!!



nendoroid_nyaruko_45.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 這いよれ!ニャル子さん ねんどろいど ニャル子でしたー

腕パーツとかそんなに多いわけではないですが、アクションしやすいので楽しめると思います。それ以上にいいのが表情とアホ毛でしょうか。インパクトあるぐぬぬ顔と、照れ顔を揃えるという意味だけでも購入価値があります。シャンタッ君もかわいいですしね^^
クー子とかも欲しくなりますな~。是非とも立体化してもらいたいところです!




【関連記事】
アイドルねんぷちをプロデュース!! ~ ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02
あの夏を思い出せる先輩アクションフィギュア ~ ねんどろいど 貴月イチカ
シンフォギアを受け継いだ、歌って戦う少女 ~ ねんどろいど 立花響
葬儀社のメンバーという顔も持つ、ミステリアスなボーカリスト ~ ねんどろいど 楪いのり
願いをかなえるためあらわれた霊的ねんどろいど ~ ねんどろいど めんま
ワグナリアのマスコットキャラ! いやし系ねんどろいど ~ ねんどろいど 種島ぽぷら
かわいくも大きく強力な2つの剛腕 ~ ねんどろいど ストレングス



    

ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん ニャル子[グッドスマイルカンパニー]

ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん ニャル子[グッドスマイルカンパニー]
価格:2,620円

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子[マックスファクトリー]

figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子[マックスファクトリー]
価格:2,620円

ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん登場!

ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん登場!
価格:2,975円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニャル子 (這いよれ!ニャル子さん)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ニャル子 (這いよれ!ニャル子さん)
価格:2,680円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん ニャル子さん

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 這いよれ!ニャル子さん ニャル子さん
価格:2,620円


 

web拍手     


コメント
コメント
す、すいません

ニャル子 かわええです ^^;

2013/04/18(木) 17:16:26 | URL | #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> す、すいません
> ニャル子 かわええです ^^;
ニャル子かわいいですよね~(○´∀`○)
彼女はねんどろもfigmaもいいですな。(figma買ってないけどw
スケールで裸エプロンver.とかも出るので、楽しみが楽しみが(ぉぃ
2013/04/19(金) 00:29:37 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/916-dcc02358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

