不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


galaxy_note_ii_00.jpg

docomo GALAXY Note II SC-02Eです。
やっとこさスマートフォンを買いやした! 機種は前々から予定していたGALAXY Note 2で。

日本ではホワイトとブラウンの2カラーがあったのですが、ホワイトにしました。ブラックがあればそっちにしたかったですが、まぁないんで仕方ない。カバーとかでどうにかできる範囲でもあるんで、そこはいいかなぁっと。
あと、左のACアダプターですが、こちらは別売。本体にも充電器はあるのですが、どうもUSB充電器しかないようです。値段きいてもそんな高くなかったので、ついでに買っておきました。

主な仕様などは、公式さんにて。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sc02e/spec.html

当初、発売日の17日に機種変する予定だったのですが、いろいろあって昨日の2日に契約と結局半月ほど遅くなってしまいました(;´∀`)> ただ、年内で契約したので、先日の内覧会でもらってきた割引券も使えてよかったですわ。さらに、前の携帯が故障することがなかったため、そちらでも少しだけ割引きが。

とりあえず、触ってみたところサクサク動く。サクサク動きすぎて困るぐらいですw これが何時まで続くかはわからんですが、言うまでもなく2年は使い続けないとね(`・ω・´)
まぁ、まだ全く扱えてないのでこれからぼちぼち機能とか覚えていきたいところです。



製造メーカーサムスン電子株式会社
販売元株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
発売日2011/11/17
使用カメラPENTAX K-x(一部、SC-02Eのカメラ機能)




galaxy_note_ii_01.jpg

本体。CMでやっているように、ノートのように開閉できるカバーが最初から同梱されています。別に普通のスマフォのように裏側だけかけるカバーもあって、両方付いていますので後で変えることもできます。



galaxy_note_ii_02.jpg

まだ液晶のフィルム外してないけど、とりあえずパシャリ。
起動時の画面はこんな感じになってます。あと、GALAXY noteと言えば、やはりタッチペン!




galaxy_note_ii_03.jpg

とりあえず、簡単なところで、まずはカメラを使ってみる。
若干、ノイズはあるものの画質いいなぁ。また、手ぶれ補正もなかなかなもんな気がする。
問題は多分、ホワイトバランスかなぁ。設定することはできるんだけど、今回はオートで撮っています。ISOもオートで。



galaxy_note_ii_04.jpg

これぐらいのアップでもピントがあうのがすごいね∑(=゚ω゚=;)



galaxy_note_ii_05.jpg

あと、余り当てにならないけど、フラッシュ機能も。
一般的なカメラのフラッシュよりは若干控えて目な光かな。




galaxy_note_ii_06.jpg

GALAXY IIIはどうかわからないんですが、Noteシリーズにはこちらの「Sノート」というアプリがついています。
こちらがその基本画面。



galaxy_note_ii_07.jpg

んで、これが内覧会で見て地味に惹かれた、筆圧が変わるペン機能ww
単純にペンの種類も変えられるんですが、画面を押すペンの力で濃さや太さなどが変わります。色も変えられるので、ちょっとしたメモには最適ですね。

また、これ便利なのは電話中でも使えるってことらしい。



galaxy_note_ii_08.jpg galaxy_note_ii_09.jpg

あと、画像や地図とかもはっ付けられる。これ、しかもGoogleマップだから利便性はかなりのものかなと思います。
マップをはっ付けてその上に記述もできるという( ´∀`)b

もちろん、このまま保存も出来ました。




galaxy_note_ii_10.jpg

あと、GALAXY Tabにあったマルチウィンドウが採用されていて、上下にわけて2つのアプリを使用することが出来ます。これがあればtwitter見ながら、メールとかマップ機能が使えるので以前よりもアクセスの手間が増えなくていいかもしれない(○´∀`○)

また、ブラウザとGoogle Chromeが別々に使えますので、これでまた使い分けられるのもいいかな。



galaxy_note_ii_11.jpg

このマルチウィンドウは全部のアプリが対応しているわけではなく、13種類ぐらいだそうで。
ただ、このようにブラウザはいけますし、他にGmail(ブラウザとは別に)やYoutube、地図、さきほどのSノートも使えるので十分じゃないかなと!



galaxy_note_ii_12.jpg


以上、docomo GALAXY Note II SC-02Eでしたー

思った以上のサクサク動くので、とりあえずこれを選んだのは間違えではなかったのかなと(○´∀`○) まぁ遅かれ早かれ重くなるでしょうし、それなら最初は軽い方がいいよね。
もちろん、これ以外の機能もまだあるでしょうので、いろいろ覚えていきたいところです。まだ、これといったアプリも入れてないですからねぇ。せっかくスマフォデビューしたんですし、スマフォ専用ゲームとかもしたいでふ!




【関連記事】
SIGMA 50mm F2.8 EX DG MACROを買いました!
ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディションを買いましたー。
RICOH デジタルカメラ CX5を購入~。



  
 

web拍手     


コメント
コメント
スマホのカメラなのに凄い画質ですね!
うちのとは大違いです。
マルチウィンドウも便利そうですね。
それってギャラクシー特有の機能ですか?
2012/12/03(月) 11:35:46 | URL | ナナ~♪ #- [ 編集 ]
Re
> ナナ~♪さん
おぉ、コメありがとうございますO(≧▽≦)O
自分も一気に画質が上がって驚いているところです。結構手が揺れていたはずなんですが、手ぶれもすごいなぁと感心しましたよ。
マルチウィンドウはGALAXY Tabからきた機能のようで、他のスマフォで対応しているかはちょっとわからないですね。検索してみたところ、Andoroid携帯でってのがあったのでひょっとしたら他のメーカーのでもできるやつがあるかもしれないです。
2012/12/05(水) 00:36:50 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/909-b0c46374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

