不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_lagrange_madoka_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどかのレビューです。
Production I.Gによる日本のロボットアニメ作品『輪廻のラグランジェ』 の主人公。鴨川生まれで鴨川育ち、鴨川女子高等学校ジャージ部部長を務める女の子。

明るい性格で行動的。動神経抜群で、剣道部やテニス部など他から助っ人を頼まれることもあるほど。助っ人は運動部に限っていないようで、映研部にて主演女優になったことも。一方、勉学の方はいまいちで、人の名前を覚えるのも苦手。幼少の頃に母を亡くしており、そのショックから暗い性格になっていたが、従姉であるようこの明るく人助けに励む姿を見て元気を取り戻していったよう。ジャージ部の活動時は前髪を頭の上でまとめて結んでいる。また、ジャージ着用時は左腕と右足をまくっているのが特徴。夏はいつでも海難救助ができるよう、服の下に水着を着用している。口癖は「まるっ」であり、その際、右手の人差し指を突き出して円を描く。
とある任務のために宇宙からやってきた少女・ランに頼まれ、なりゆきでウォクス・シリーズと呼ばれる飛行型機体の一機 「ウォクス・アウラ」 に搭乗しパイロットとなるまどかが10歳の時に海におぼれたことがあり、その時にアウラに遭ったことをおぼろげに覚えている。その際にメモリアがまどかに刻まれ、彼女はアウラを操縦できたようである。アウラには最初「おくさん」と呼んでいたが、後に「みどり」と名前をつける
初陣では武器が一切装備されていなかったため格闘技で戦い、ジャーマン・スープレックス・ホールドを決めて勝利している。また、義賊同盟キッスの頭領ヴィラジュリオとの闘いでは、同じくキッスの一因であるムギナミに阻まれ、彼女からの辛辣な言葉に対し怒りを表した感情にウォクス・アウラが呼応して、”輪廻”と呼ばれる謎の現象を引き起こした。この際、ウォクスは暴走している。なお、後にムギナミとはお風呂で語り合って和解している。
鴨川エナジーという、鴨川で販売されている飲料水が大好き。異星人であるヴィアジュリオにも好評であったようで、本来は薄めて飲むものを二人はストレートに飲んでいる。


表情豊かな3種に加え、頭部でまとめる通称・気合い結びをした前頭部も付属。まどか愛好の飲料水・鴨川エナジーも付いている。ボディパーツは制服姿とジャージが付いているが、ジャージは上半身分しか付いていないのがちと惜しい。パッケージにはウォクス・アウラも写っているが、そちらは別売の商品であり、こちらのまどかとドッキングできるようになっている。(商品は、ハセガワから発売されている 「プラモデルク リエイターワークスシリーズ “輪廻のラグランジェ” ウォクス・アウラ 〈たまごひこーき〉」である)



作品名輪廻のラグランジェ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/11/21
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_lagrange_madoka_01.jpg nendoroid_lagrange_madoka_02.jpg

まるっが幾つも描かれており、カラーリングはまどかのスーツの色に合わせたライトグリーンカラーになっています。
後ろのウォクス・アウラのところには前述のように商品の説明がされています。



nendoroid_lagrange_madoka_03.jpg

中身はこんな感じ。これぐらいの付属分なら、ジャージのズボンも欲しかったかなぁ。



nendoroid_lagrange_madoka_04.jpg

nendoroid_lagrange_madoka_05.jpg nendoroid_lagrange_madoka_06.jpg

何時も通り、3方向ぐるり。基本の制服姿・半袖。パワーバランス風ブレスレットもちゃんと付けています。
出来は申し分なし。袖やスカートのラインも綺麗に塗られています。特徴的な髪型や髪飾りも再現されていますね。

見て分かるけど、背景紙の黄色がめっさ写り込んでいるんですよね(ノ∀`) 気になる方は他の方のレビューを見てくださいな。



nendoroid_lagrange_madoka_07.jpg

顔アップ。こちらは、笑顔です。
いわゆるノーマル顔で、明るいまどからしい表情パーツ。かわゆいです^^*



nendoroid_lagrange_madoka_08.jpg

アイプリなどは綺麗で、前髪のクオリティも申し分ないものになっています。



nendoroid_lagrange_madoka_09.jpg nendoroid_lagrange_madoka_10.jpg

左側には髪飾り。はねているところや、毛先の方で左右にわかれているストレートなどよくできています。



nendoroid_lagrange_madoka_11.jpg nendoroid_lagrange_madoka_12.jpg

制服は、襟や止めているボタンも再現されており、やわらかそうな胸元も再現されていますな。横に切れ込みの入った裾などもいいね。





nendoroid_lagrange_madoka_13.jpg

続いて、付属パーツなどをパシャリとね。
まずは、まどかご愛好のこちら。



nendoroid_lagrange_madoka_14.jpg

飲料ドリンク・鴨川エナジーです。鴨川エナジーの名前やデザインも再現されていますし、ボトルの口もいい造形ぶり。
なお、右手と一体のパーツになっているので、右手でしか持つことが出来ませんです。




nendoroid_lagrange_madoka_15.jpg

続いて、気合い結びした髪を再現するこちら。



nendoroid_lagrange_madoka_16.jpg

前頭部のみ差し替えます。前髪を上げているところのもこっとした感じが良く再現されていますね( ´∀`)b




nendoroid_lagrange_madoka_17.jpg nendoroid_lagrange_madoka_18.jpg

そして、ジャージ部でも使用しているジャージ。最初に触れた通り、上半身分しか付いてないんですよね。なので、スカート以下は差し替え。
シワ造形なども再現されていて、出来も良い感じかな。




nendoroid_lagrange_madoka_19.jpg

続いて、表情や腕も差し替え、まどかと言えばのあのポーズ!



nendoroid_lagrange_madoka_20.jpg

こちらは、気合顔です。
勝ち気でやる気のこもった表情ですね。さきほどの笑顔はかわいくて、こちらはかっこいいまどかです。まさに主人公!



nendoroid_lagrange_madoka_21.jpg

まるっ!にかかせない人差し指を突き出し、親指も開いている右手。
ジャージ用ですが、他の腕に差し替えもできる。ただし、制服は半袖なので、そちらとは差し替えできないのが残念である。




nendoroid_lagrange_madoka_22.jpg

最後は、こちら。はっきり言おう、目が怖いww 頬に赤みが差しており、口がややにまりとしているので、卑猥なイメージを感じてしまいますな。



nendoroid_lagrange_madoka_23.jpg

こちらは、驚き顔です。
やや照れているところもある表情ですが、なんと言っても見開いた目が特徴的。そして、お口から見てどうしても卑猥なイメージが(考えすぎ
この手の表情は過去に似たものもありましたが、インパクトは他の追随を許さないほどです。これはまたいい表情がきたな。




nendoroid_lagrange_madoka_24.jpg

nendoroid_lagrange_madoka_25.jpg nendoroid_lagrange_madoka_26.jpg

最初辺りでふれたハセガワのたまごひこーき ウォクス・アウラも用意しました。そんまま組んだだけなので塗装もしてないです。その上、シールの貼りもいまいちで、正直自分で造っておいて微妙な出来になりました。造ってみて思いましたが、何ヶ所か接着した方がよさげですね。ポロポロ外れますわ^^;



nendoroid_lagrange_madoka_27.jpg

nendoroid_lagrange_madoka_28.jpg nendoroid_lagrange_madoka_29.jpg

ウォクス・アウラに搭乗するには専用パーツを使います。付け方などは説明書に書かれています。



nendoroid_lagrange_madoka_30.jpg

説明書通り、スカート以下を着脱して取り付けます。
なお通常、ねんどろいどは上半身側に、下半身と繋げるための支柱が付いています。ただし、このまどかに関しては、支柱が一個体のパーツになっており、スカートや下半身からに加え、上半身からも着脱できるようになっているのが特徴。もちろん、ウォクス・アウラに搭乗させる時は、支柱を外します。



nendoroid_lagrange_madoka_31.jpg

上から見ると、こんな感じね。




さぁ、アクションポージング!

nendoroid_lagrange_madoka_32.jpg



nendoroid_lagrange_madoka_33.jpg

鴨川エナジー、美味しいよ?



nendoroid_lagrange_madoka_34.jpg

丸みをおびた”みどり”を見て、興奮が抑えきれないまどか。



nendoroid_lagrange_madoka_35.jpg



nendoroid_lagrange_madoka_36.jpg

ウォクス・アウラの上でまどかが暴走気味(;´∀`)



nendoroid_lagrange_madoka_37.jpg



nendoroid_lagrange_madoka_38.jpg

一見すると、(*゚∀゚*)ハァハァしている人に見えなくもないw



nendoroid_lagrange_madoka_39.jpg

「まるっ!」

もちろん、このような右手は付いていません。こちらは、ねんどろいど種島ぽぷらから持ってきました。なので、親指は開いてないのよね。





さぁ、挿げ替え分です。
まどかは特に表情が合わないのはなさそうでした。ただ、気合い結びの場合は、前髪の都合上ででこの浅いねんどろとは合わないかも。

nendoroid_lagrange_madoka_40.jpg

まずは、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

暴走だあぁぁぁあぁ!(ぉぃ



nendoroid_lagrange_madoka_41.jpg

続いて、セイバー&遠坂凛 応援Ver.ノーマル顔(遠坂凛)です。

笑顔でまるっ!



nendoroid_lagrange_madoka_42.jpg

続いて、天城雪子笑顔です。

・・・飲む?とこんな笑顔で勧められたら飲むに決まっているが、原液で飲むのってダメなんだよねーー;



nendoroid_lagrange_madoka_43.jpg

こちらは、美樹さやかやられ顔です。

苦戦中のまどか!



nendoroid_lagrange_madoka_44.jpg

お次は、プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル叫び顔です。

ちょっとまどかには目が大きかったかな。なんか違和感w



nendoroid_lagrange_madoka_45.jpg

こちらは、立花響暴走顔です。

危険極まりない((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_lagrange_madoka_46.jpg

続いて、小鳥遊美羽笑顔です。

にかっと歯を見せた笑顔も似合いますな。



nendoroid_lagrange_madoka_47.jpg

最後は、巴マミノーマル顔です。

少し垂れ目な笑顔はまどかのイメージとは違うかもですが、かわいいは正義!かわいければ何でもいい(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ





nendoroid_lagrange_madoka_48.jpg

おまけ

リーネちゃん'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァリーネちゃん!

リーネちゃん起きてぇぇぇぇx(;・∀・)




nendoroid_lagrange_madoka_49.jpg


nendoroid_lagrange_madoka_50.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 輪廻のラグランジェ ねんどろいど 京乃まどかでしたー

ジャージのズボンが付いてないのが残念でしたが、出来自体はよかったでしょうか。ハセガワのウォクス・アウラに搭乗できる仕様もよかったですし、気合い結びの髪など劇中を再現できる付属パーツに満足です。そして、驚き顔でしょうか。今年は本当に面白い表情が増えていきますなぁ。あの表情を使えば、これから'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァし放題でねぇの(ぉぃ
たまごひこーきのウォクスは他の二種も出ているので、ランやムギナミもねんどろ出して欲しいなぁ。




【関連記事】
病弱で引っ込み思案だった女の子 ~ ねんどろいど 暁美ほむら 制服Ver.
さぁ、海賊の時間だ!! ~ ねんどろいど 加藤茉莉香
己の正義を信じて戦い続ける魔法少女 ~ ねんどろいど 美樹さやか
愛される元気な遊撃士 ~ ねんどろいど エステル・ブライト
しっかり者の小悪魔的姪っ子ねんどろ ~ ねんどろいど 小鳥遊美羽
遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど ~ ねんどろいど 湯音
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
性格の良・・・い?妹(w ~ ねんどろいど 朝倉音夢



    

【Joshin web】ねんどろいど 京乃まどか(輪廻のラグランジェ) グッドスマイルカンパニー

【Joshin web】ねんどろいど 京乃まどか(輪廻のラグランジェ) グッドスマイルカンパニー
価格:2,800円

たまごひこーき ウォクス・アウラ(輪廻のラグランジェ)

たまごひこーき ウォクス・アウラ(輪廻のラグランジェ)
価格:920円

ねんどろいど 京乃まどか 輪廻のラグランジェ

ねんどろいど 京乃まどか 輪廻のラグランジェ
価格:2,620円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 京乃まどか

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 京乃まどか
価格:2,880円

ハセガワ たまごひこーき 輪廻のラグランジェ ウォクス・アウラ

ハセガワ たまごひこーき 輪廻のラグランジェ ウォクラ
価格:1,260円


 

web拍手     


コメント
コメント
プラモとコラボ
自分もこのコ買いました。
可愛いですね。お気に入りになってます。特にジャージ気合い結び気合い顔の組み合わせは最高。
ウォクス・アウラは店何軒も回って苦労して手に入れたけど、正直微妙でした。値段高いし・・・
シールなんかあまり寸法あってない感じで、汚らしくなってしまいました。
まー色塗る気合もないので、我慢しますが。
2012/12/05(水) 20:57:06 | URL | クールT #- [ 編集 ]
Re
> クールTさん
かわいいですよね。気合い結びの髪とかよくできていますね^^
たまごヒコーキの方はシール使いすぎる必要はなかったかもしれないですね。一部だけ貼るのでよかったかなぁと。あと、一部接着しないといけないところもありました。
塗装できたらそれはそれでいいんですが、塗ったらあとあとパーツの干渉とかを気にしないといけない難点もありますし。なので、これでよかったかなぁと。
2012/12/10(月) 03:34:23 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/904-8725cfee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

