
web拍手     


ktbky_artfxj_powergirl_00.jpg

コトブキヤ ARTFX DC COMICS美少女 パワーガールのレビューです。
アメリカの漫画出版社・DCコミックに登場するスーパーヒロインのひとり多元宇宙の1つ・アース2においてのスーパーマンのいとこであり、スーパーガールと同一の存在とされているキャラクター。

フルネームは、カーラ・ゾー=エル。クリプトン星で生まれたクリプトン星人。身長が180cmと女性ながら長身。星が崩壊する時、幼児だった彼女は両親の手により脱出した。Justice Society of Americaに所属しており、初代議長でもある。普段はカレン・スターと言う名前で、プログラマーをやっている。初登場は、1976年発行の 「All Star Comics #58」 。
フィギュアを見るだけでもわかると思いますが、かなりの巨乳。DCユニバースでも随一の巨乳であり、胸元を強調するような衣装であるのも特徴的。体型などは時代によってスレンダーになったり多少の差違はあるものの、胸だけは一貫して大きいサイズであるよう。ただし、時代によっては胸元が露出していないデザインもあるもよう。
性格は強気で、やや口うるさいところもあるフェミニスト。

クリプトン星人でだけあって、同じくクリプトン星人であるスーパーマンと同じ能力を持つ。その腕力、スピード、感覚の鋭さは超人的。透視や飛行も可能としており、ヒートビジョンやフリーズブレスなどの技も持っている。また、異世界出身であるためか、スーパーマン唯一の弱点とされるクリプトナイトの影響を全く受けない。


一番なじみがある胸元を露出したホワイトのコスチューム姿を、イラストレーター・山下しゅんや氏が日本の美少女テイストを加えつつアレンジしたデザインが元になっているよう。女性ながらも腕力のすごさを見せつけるような強気なポーズが特徴で、豊満な体型の魅力を損なうことなく立体化されているようです。
髪造形や少し惜しいところがありますが、全体的に完成度・出来ともにいいです。壽屋さんはたまに出来が酷いこともあるのですが、これはかなりいいレベルを誇っていますね。



作品名All Star Comics
発売元コトブキヤ
販売元コトブキヤ
発売日2012/11/06
原型制作塚田貴志 (GILL GILL)
スケール1/7スケール
全高約225mm
仕様ABS&PVC 塗装済みフィギュア
使用カメラPENTAX K-x




ktbky_artfxj_powergirl_01.jpg ktbky_artfxj_powergirl_02.jpg

ケースは、パワーガールのコスチュームと同じホワイトカラー。上と左右、前面にウィンドウがあるのが特徴。元が海外作品らしく、名前などは英語になっています。
後ろのバックや側面には、元になった山下しゅんやさんの描いたパワーガールの姿が描かれています。

なお、後ろの左下に写っているのは、今月末発売予定のハントレスです。こちらはバットマンの方に登場するキャラクターのようですね。



ktbky_artfxj_powergirl_03.jpg


中身はこんな感じ。下は元からネジ留めされており、別途つけるようなパーツもありません。
ただ、色移り防止のためか、首にビニールを敷いています。頭部が着脱できるので、外してビニールも取り外します。



ktbky_artfxj_powergirl_04.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_05.jpg ktbky_artfxj_powergirl_06.jpg

全身ぐるり。パワーガールの名前に相応しく、力こぶを見せつけるポージング。スーパーマンは劇中ではこういう風に力をわざわざ見せつけるイメージがないので、こういうところは彼女の性格的なものなのかな。おどけた感じにも見えるポーズですが、こういう立体系のものではとてもかっこよく見えるのでいいですな^^
ぐっと力を込めている右腕も腰においている左腕も、コスチュームの上からでも筋肉が隆々としているのがはっきりとわかります。ヒーローながらも肉感あふれる胸元やふとももは露出されているなど、女性的な象徴も見せています。女性ながら骨太で豊満な体型ですが、それがむしろ魅力になっているフィギュアと言えます。

人間らしい肌に白いコスチューム、赤いマントに青いグローブとブーツ。非常にバランスのいいカラーリングでいずれもスーパーヒーローでなじみのカラーです。さらに金髪であると、見た目的な見所がとにかくつまっています。



ktbky_artfxj_powergirl_07.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_08.jpg ktbky_artfxj_powergirl_09.jpg

ポーズをとったパワーガールに合わせて、たなびくマント。この赤いマントがまさにヒーローの証ですね。
そのマントにややかくれた女性らしい肉感がまたいい。本来は対比している二つですが、スーパーヒロインなので全く問題などない。

ぐっと力を込めているのは後ろからでもわかりますね。



ktbky_artfxj_powergirl_10.jpg ktbky_artfxj_powergirl_11.jpg

最初に少し触れましたが、出来はかなりいい。パワーガールは、スーパーマンのようなマーキングをつけていないこともあってかカラーがまとまっているのと、もともとはパーツ分けがしっかりされていたのか、塗装が実に綺麗です。また、コスチュームの質感やツヤもよく表現されていて、完成度は比較的高めです。
ポージングも実に躍動感がありつつキマっているので、出来がいいのがより評価に値できます。





ktbky_artfxj_powergirl_12.jpg

顔アップ。視線は横目で、やはり見せつけるような印象を受けます。それでいて、この自信ありげな表情が彼女の力強さをさらに物語っていますね。
男ならここで口を開いてにかっとしているところがかっこいいんでしょうが、彼女は女性なのでこう口を閉じて、綺麗な瞳や唇を見せてくれる方がいいですね。スーパーヒロインという強さあふれる姿ながらも女性的であるのが表現されています。



ktbky_artfxj_powergirl_13.jpg

出来としては、アイプリはとても綺麗ですね。睫がプリントながらリアルに近い表現で、ここはデザイン元の山下しゅんやさんの賜物ですかね。また、唇も魅力的。上唇下唇ともに再現されていて、ピンクがしっかり入っているのがいい。
やはり、惜しいのが髪造形ですかね。イラストを立体的にしたからなんでしょうが、元のイラストよりも左目にかかる前髪が顕著になっていて、どうしても左目側に影がかかってしまいます。全体像で見ると気にならないのですが、アップにすると目立ちますね。

ちなみに、頭のてっぺんにアホ毛があるのも特徴的。海外アニメのキャラクターもそうですが、本来のパワーガールのイラストではアホ毛のあるような描写は少ないと思います。なので、これはいわゆる昨今の日本の美少女キャラクターにある特徴から持ってきたものなのかな。



ktbky_artfxj_powergirl_14.jpg ktbky_artfxj_powergirl_15.jpg

全体的な造形は丁寧に造られた髪になっています。ただ、少しだるい感じに見えてしまいます。




ktbky_artfxj_powergirl_16.jpg ktbky_artfxj_powergirl_17.jpg

スーパーマンがそうであるようにパワーガールのコスチュームも、肌にぴっちりフィットするデザインになっています。スーツにフィットさせることでその隆々しい筋肉が強調されるので、より力強く見せることができるのかな。もちろん、飛行する際の負荷とかも考えられているのかもしれないけど、細かいことを気にしちゃ負けかw

ただ、そのフィットしたコスチューム故に細かいシワ造形なども再現しなければいけないわけですが、そこらも丁寧に造られていると思います。ツヤのあるホワイトカラーで、肌や腰にあるベルトとはまた違う質感を表現されているのがわかります。



ktbky_artfxj_powergirl_18.jpg

ブリスターのところで触れましたが、首から頭部を着脱できます。パワーガールのコスチュームはこのように首の途中まで覆っているので、頭部を差し込んでいるところが全く目立ちません。首とコスチュームが別パーツで成形されているため、見た目的にも自然な造形になっているのがまたいい。縁造形もされていますな^^

マントを固定している留め具も造形、塗装ともに申し分ないです。



ktbky_artfxj_powergirl_19.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

JSAの中でも至高の巨乳。本場の当コミックでも顔より胸を見られるほどで、かなりの量感であると思われます(*´ω`*)
こんな豊満なものを持ちながらあのアクションで戦っているのですから、相当揺れているに違いない!!(ぉぃ

ぴっちりコスチュームなので、真ん中の辺りは当然ながら細かいシワ造形がされています。乳頭がある辺りは上から縁造形のようなものがされているので、そのふくらみは伺えませんね。いやま、この手のコスチュームそれがあったらさすがに驚きですがねw 縁のまわりにもうっすらとシワ造形が入っているなど、結構細かいです。



ktbky_artfxj_powergirl_20.jpg

これだけぴっちり締めているコスチュームなので、谷間も寄せ合うようになっています。

この量感はやばいね!!(*´Д`)



ktbky_artfxj_powergirl_21.jpg

上からだとぱっと見ではわかりにくいですが、谷間の深さは結構あったりします。
その豊満な胸とそれを引き立てる衣装の造形のよさが、このフィギュアのクオリティをよりよくしていますね。



ktbky_artfxj_powergirl_22.jpg

もちろん、下乳も。胸下の方も出来は申し分ないですね。
ここから見ると、やはりコスチュームを押し上げているところがすごくよくわかる。本当にはちきれんばかりと言えるほどですね。




ktbky_artfxj_powergirl_23.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_24.jpg ktbky_artfxj_powergirl_25.jpg

腹筋まわりも素晴らしいです。スーパーマンほど筋肉隆々ではなく、ややスレンダーでくびれもしっかりあるところが女性ならでは。
右側に体重がかかるポーズで、お腹の右側の方がより肌にコスチュームがはりついているような造形になっています。右胸の下の方なんかは押し出されているようにも見えますね。
もちろん、しっかりフィットしているためおへその造形もあります。おへそ周りのやや突き出た丸みもありますな(*´ω`*)

胸元と同じく、縁のような造形が真っ直ぐ入っています。そして、その周りに細かいシワ造形がされているなど、質感ある出来映え。



ktbky_artfxj_powergirl_26.jpg ktbky_artfxj_powergirl_27.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_28.jpg ktbky_artfxj_powergirl_29.jpg

力を見せつける象徴の両腕。女性ながらもむきむきっとあふれる力こぶがかっこいいです。
その二の腕の太さももちろんですが、それを包み込んでいるコスチュームの出来がいい。後ろのピンと引っ張られているところなど細かい。

両手を包んでいるグローブのブルーカラーもいいですな。コスチューム同様に質感が意識されていますし、折り曲げた手首のシワまで再現されています(;゚д゚)
グローブをしているので爪を意識した造形はもちろんないですが、指や手のひらのふくらみなどはきっちり造られています。



ktbky_artfxj_powergirl_30.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_31.jpg ktbky_artfxj_powergirl_32.jpg

腋のところもものすごい、シワ造形がされています( ´∀`)b
胸元から腋にかけてややえぐり入るようにコスチュームの生地が入り込んでおり、おいおいどれだけフィットしているんだって突っ込みたいほどです。
ただ、それを言いたいだけにクオリティがすげぇことになっています。
右腕は上に振り上げているため、生地がすこし引っ張られているようになっているなどいいね。




ktbky_artfxj_powergirl_33.jpg

マントは着脱できないため、お背中の造形はほとんど撮れないです。
ただ、背筋はしっかり再現されており、上の方はシワが寄るような造形がされているのがわかります。この感じだと、おそらく肩胛骨なども造り込まれているんじゃないかと。



ktbky_artfxj_powergirl_34.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_35.jpg ktbky_artfxj_powergirl_36.jpg

スーパーガールと同一とされているだけあって、赤いマントは忘れちゃいけないぜ!
風にたなびくような表現がされていて、その揺れるところからも生地のやわらかさなどが伝わります。右上の折れ曲がるところなども細かいかな。




ktbky_artfxj_powergirl_37.jpg

おみ足は、腕に負けず劣らずの豊満さと隆々しさを誇っています。怪力ばかりが目立ちますが、キック力も半端なさそうです(;゚д゚)
両足をしっかり開いており、三角形を描くように足を置いています。モデルらしい立ち方でもありますが、その筋肉はどう見てもそれじゃないです。



ktbky_artfxj_powergirl_38.jpg

後ろには、おっぱいに引けをとらない豊満な丸みがあふれ出ています。
ふとともからふくらはぎもそれに追随するようで、素晴らしい肉感です。



ktbky_artfxj_powergirl_39.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_40.jpg ktbky_artfxj_powergirl_41.jpg

鍛えているだけあって隆々しいふとももですが、膝小僧周りは割としまっており、決して無駄な肉があるというわけではないのがいいところ。膝小僧がしっかりわかるというのがまさにそれを物語っています。膝周りの凹凸、骨の浮き上がりがはっきりとわかります。



ktbky_artfxj_powergirl_42.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_43.jpg ktbky_artfxj_powergirl_44.jpg

左側はさらにすごいことになっています。なんと言っても、膝小僧の上のふくらみ。すげぇ強そうでないの!!
ふとももは女性らしい曲線に加え、ややごつごつしたところもあります。やはり、鍛え抜かれている証でしょうか、



ktbky_artfxj_powergirl_45.jpg ktbky_artfxj_powergirl_46.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_47.jpg ktbky_artfxj_powergirl_48.jpg

ブーツは、グローブ同様に質感ある造形になっております。こちらもシワ造形がやはり細かく、それでいて塗装剥げもなしと文句なし。
戦うスーパーヒロインながら早い移動にやや不向きなヒールを履いているところは、やはり女性ならではかな。ちゃんとヒール部分を繋げているところが造られているのがいい。

そして、そのブーツを押し広げんとするふくらはぎですね。ふとももと同じく、魅力的なふくらみです(*´∀`)b




ktbky_artfxj_powergirl_49.jpg

銀色の凹凸ある台座をベースに、パワーガールのロゴが刻まれています。見た目通り、名前のところ以外はごつごつしています。
海外スーパーヒーローに多い、銀色を使ったデザインがいいね。





ktbky_artfxj_powergirl_50.jpg

ふとももを撮りつつ、股まわりを最後に。
鍛えられていると言っても、このむちむち感はやはりたまりません(*´Д`)

ちょっとかたそうだけど、これはこれで膝枕とかされてみたい(ぉぃ



ktbky_artfxj_powergirl_51.jpg

後ろの方は、結構女性らしいむちむち感あるふとももに見えるんですよね。



ktbky_artfxj_powergirl_52.jpg

マントに隠れているけど、右足の方もローアングルで一枚!




ktbky_artfxj_powergirl_53.jpg

スーパーヒロインの中でも少なくない、ハイレグデザイン。実はスーパーガールはミニスカートのようなのをはいているので、そこが少し違うかな。

コスチュームのところとふとももからのおみ足は元は別パーツのようんで、繋ぎ目がやや感じられるかな。ただ、それだけにインク飛びしているところは皆無です。
おみ足とハイレグの一番てっぺんのところは、やや肌が食い込みながら生地に入るような造形になっているなど、意識された造りになっていますね。

固定するためではなく、おそらくスーパーマンを意識してつけたであろうベルトもよくできています。中心の金色の装飾も丁寧にモールドされており、塗装もベルトともきっちり塗り分けられています。



ktbky_artfxj_powergirl_54.jpg

ちょっとぴっちりしすぎているのか、土手の膨らみはややわかりにくい感じでしょうか。
ただ、やはりこのVゾーンは気になりますな(*´ω`*)



ktbky_artfxj_powergirl_55.jpg

一応、撮っておくと、横の方はこんな感じ。




ktbky_artfxj_powergirl_56.jpg

おっぱいに負けないこの圧倒的ふくらみ(*´Д`)

むちむちしすぎるにもほどがあるだろというほどの量感を誇っています。尻の谷間にコスチュームが食い込んでおり、コスチュームの上からでもその尻の谷間がはっきりとわかります。
はみ出た下尻も素晴らしく、ふとももとの境界がはっきり見てわかる。



ktbky_artfxj_powergirl_57.jpg

左側から見ると、マントに隠れているところも拝められます。
いやも、ぷりんぷりんなんてレベルじゃないね、これは!

尻造形からその下に続くふとももも合わせて、実にけしからん限りでございます。



ktbky_artfxj_powergirl_58.jpg

ktbky_artfxj_powergirl_59.jpg

さらにローアングルで前後一枚ずつ。
ぴっちりスーツですが、スー○゙ーさんのような造形はないですね。ただ、この角度だと土手の膨らみはわかりますな。

そして、むち尻が素晴らしいことが本当によくわかりました(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ






ktbky_artfxj_powergirl_60.jpg


あとは適当に...



ktbky_artfxj_powergirl_61.jpg




ktbky_artfxj_powergirl_62.jpg


背景を赤に戻して、パシャリ。
本当は全部赤で撮りたかったのですが、多分、背景の赤が肌やコスチュームにはっきりと写り込んでしまうだろうなと思ったので、ここだけで。



ktbky_artfxj_powergirl_63.jpg


やはり、スーパーヒーロー&スーパーヒロインは赤い背景が似合います!



ktbky_artfxj_powergirl_64.jpg


後ろから見るポーズもかっこいいのよ。もちろん、尻が見たいってこともありますが(ぇ



ktbky_artfxj_powergirl_65.jpg



ktbky_artfxj_powergirl_66.jpg

何時も通り、最後はアップの方で。



ktbky_artfxj_powergirl_67.jpg



ktbky_artfxj_powergirl_68.jpg

以上、コトブキヤ ARTFX DC COMICS美少女 パワーガールでしたー(○´ω`○)ノ

とにかくクオリティは高いと思います。パワーガール自体はスーパーマンなどに比べ、そこまで知名度があるわけじゃないので、ここはもう見た目的な好みで買うと良いんじゃないかな―と思ったり。何気に、ここまではっきりと怪力を鼓舞する女性のポージングってそんな見ないんですよね。
全体的に見た目いいですし、見所も多いです。また、むちむち肉感あふれるボディラインなので、そういうのがお好みな方は是非(*´Д`*)ノ




【関連記事】
主人公・遊戯のライバル!天才的デュエリスト ~ コトブキヤ <ARTFX J> 海馬瀬人
水氷のドレスを纏った”七色の霊刃使い” ~ コトブキヤ サクヤ -Mode:セルリアン-
妖刀の力で覚醒した狼獣人メイド ~ ローナ -覚醒version-
舞い上がる翼、羽化病の少女 ~ ユースティア・アストレア -セラフィック・エディション-
グリーンの衣装に身をまとった魔女っ子 ~ コトブキヤ セージ愛佳
「黒・魔・導・爆・裂・破!!!」 ~ コトブキヤ ブラック・マジシャン・ガール
精鋭たる紅きサムライ娘 ~ サムライ 環 -アカゾナエversion-



    

POWER GIRL DC COMICS美少女 パワーガール 【コトブキヤ】

POWER GIRL DC COMICS美少女 パワーガール 【コトブキヤ】
価格:6,510円

DC COMICS美少女 パワーガール 完成品フィギュア[コトブキヤ]

DC COMICS美少女 パワーガール 完成品フィギュア[コトブキヤ]
価格:4,950円

コトブキヤDC COMICS美少女 パワーガール 完成品フィギュア

コトブキヤDC COMICS美少女 パワーガール 完成品フィギュア
価格:4,850円

【新品】フィギュア パワーガール 「DC COMICS美少女」

【新品】フィギュア パワーガール 「DC COMICS美少女」
価格:6,080円

【13%OFF】【即納商品】DC COMICS美少女 パワーガール

【13%OFF】【即納商品】DC COMICS美少女 パワーガール
価格:5,663円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/898-7e6a204c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

