
web拍手     


nenpuchi_idolmaster2_st2_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02のレビューです。
バンダイナムコゲームスから発売されたアイドル育成ゲーム 『THE IDOLM@STER 2』 に登場するキャラクターたちステージ02には、01では封入されなかった残りのメンバーがプロデュースされております!

メンバーは、「星井美希」「水瀬伊織」「萩原雪歩」「三浦あずさ」「双海亜美」「我那覇響」とシークレットの7人。1人だけ2つ入っております。今回のシークレットはもちろん、あの人ですw 初期アイドルマスターのねんぷちの時とは01と02の構成が変わっているのですが、バランスなどは考えられているんでしょう。
造形・塗装の良さはステージ01の時と同じでまずまずと言ったところ。一部粗いかなってところはやはりありますが、全体的に完成度は高めだと思います。



作品名THE IDOLM@STER2
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/10/29
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_idolmaster2_st2_01.jpgnenpuchi_idolmaster2_st2_02.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st2_03.jpg

パッケージは、01の時と同じデザインとサイズになっています。こちらは、8体分入っているBOXの箱になっています。



nenpuchi_idolmaster2_st2_04.jpg  nenpuchi_idolmaster2_st2_05.jpg

そして、1体ごとの箱がこちらのものになっています。こちらも同じサイズで、コンパクトに包められていますね。




nenpuchi_idolmaster2_st2_06.jpg

中はこの並びで入ってました。左側が下になります。
もう見えているんで触れますが、シークレットは音無小鳥ちゃんです。 ピヨッ! ピヨッ!

ちなみに、ダブったのは双海亜美です。前のダブったのが双海真美で、今回は亜美・・・なんというw



nenpuchi_idolmaster2_st2_07.jpg

まずは、全員並べてみる。
アイドルはみんな、01の時と同じくピンクを基本カラーとするステージ衣装。そして、小鳥は何時ものです。





nenpuchi_idolmaster2_st2_08.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_09.jpg

まずは、星井美希から。左手でピースサインをする、美樹らしいポーズになってます。
髪なので、メンバーの中でも映えますね。スタイルのいいボディラインも映える要因なのですが、ねんぷちではそれは見えずw



nenpuchi_idolmaster2_st2_10.jpg

顔アップ。笑顔がかわゆす(*´ω`*)
アイプリも綺麗すし、左右で垂れている髪の出来も申し分なし。



nenpuchi_idolmaster2_st2_11.jpg

ロングヘアの毛先もよくできています。
支柱を差し込むところは髪と背中の両方にありますが、頭を可動させることを考えると背中の方がいいかな。



nenpuchi_idolmaster2_st2_12.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_13.jpg

衣装の出来も申し分ないです。うっすらとおへその造形もされているのがかわいいね。
今回、髪の長い美希や伊織の背中は頭を外して撮っています。





nenpuchi_idolmaster2_st2_14.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_15.jpg

続いて、水瀬伊織。右手の人差し指を頬に当てたキュート! 確か、竜宮小町の曲「SMOKY THRILL」でのポーズだったかな。
特徴的な髪造形と、開いたおでこが魅力的!



nenpuchi_idolmaster2_st2_16.jpg

同じく、アイプリも綺麗ですね。
特徴的な前髪もよくできています!



nenpuchi_idolmaster2_st2_17.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_18.jpg

頭の左右には髪飾り。差し込みのようですが、しっかり固定されているようです。



nenpuchi_idolmaster2_st2_19.jpg

美希と同じく、ロングヘアの髪と背中の両方に支柱を差し込む穴があります。



nenpuchi_idolmaster2_st2_20.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_21.jpg

衣装の出来もまずまず。髪に付けている飾りと同じ形のものが付いていますね。
後ろの方は、ズボンの白が少しはみ出ているかな^^;





nenpuchi_idolmaster2_st2_22.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_23.jpg

続いて、萩原雪歩です。露出度は少なめなのが、雪歩らしい。ポーズも大人しいながらも、笑顔でかわいいものになっていますね。



nenpuchi_idolmaster2_st2_24.jpg

美希たちより口の開きもやや控えめ。やや振り向き気味のお顔がキュート!



nenpuchi_idolmaster2_st2_25.jpg

後頭部はぱっつんのように毛先を揃えているのが特徴。出来もいいね^^



nenpuchi_idolmaster2_st2_26.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_27.jpg

衣装の出来映えもまずまずです。露出度が少ない分、造りも細かい。フリル造形もこのサイズでなかなか良い感じ。





nenpuchi_idolmaster2_st2_28.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_29.jpg

2になって竜宮小町として活躍する、ショートカットになった三浦あずさ。伊織と同じく、竜宮小町でのポーズ。ショートカット故か、以前のねんぷちよりもさっぱりした感じですが、あのおっとり感はそのままのイメージ。
今回は肩やお腹を露出したセクシーな衣装になっています(*´ω`*)



nenpuchi_idolmaster2_st2_30.jpg

ショートカットになったと言っても、前髪はおなじみな感じ。アホ毛もありますな。
アイプリも綺麗です。



nenpuchi_idolmaster2_st2_31.jpg

後頭部の丸みもよく、毛先も申し分ない出来映えです。



nenpuchi_idolmaster2_st2_32.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_33.jpg

衣装の出来も良い感じかな。さすが765プロのアイドル一の胸元を持つだけあって、ねんぷちでもやや膨らみがあります(*´Д`)





nenpuchi_idolmaster2_st2_34.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_35.jpg

続いて、我那覇響。グッと力拳を決めるようなかっこいいポーズ。揺れる髪とか、このサイズで躍動感あるね。
活発女の子!



nenpuchi_idolmaster2_st2_36.jpg

元気さあふれる笑顔。黒い髪もいいね( ´∀`)b



nenpuchi_idolmaster2_st2_37.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_38.jpg

後頭部やポニーテール、まとめている髪留めもよくできていますね。
ポニテは、首のと同じ感じのボール型関節をはめ込んでおり、可動ができるようになっています。



nenpuchi_idolmaster2_st2_39.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_40.jpg

衣装の出来も申し分なし。胸元の飾やブレスレットの出来もいいですね。ちっちゃいおへそがまたキュート!





nenpuchi_idolmaster2_st2_41.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_42.jpg

そして、双海亜美です。彼女も竜宮小町の「SMOKY THRILL」でのポーズを元にしているよう。
響と美希のポーズを足して割った感じになってますね(ぉぃ



nenpuchi_idolmaster2_st2_43.jpg

ぱっちりお目々と、サイドアップが特徴かな。花のつぼみのように開いている髪が似合います。



nenpuchi_idolmaster2_st2_44.jpg

後頭部も綺麗に造られていますし、装飾も綺麗。
サイドアップの付け根は響と同じく、ボール型関節になっています。



nenpuchi_idolmaster2_st2_45.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_46.jpg

衣装の出来もまずまず。首から下げている星の装飾や、衣装のもこもこも丁寧に造られています。
後ろは裾が燕尾服のような感じで、中心に切り込みが入っているのが特徴的。





nenpuchi_idolmaster2_st2_47.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_48.jpg

最後に、シークレットの音無小鳥。初期アイマスねんぷちでは限定版であるゴシックプリンセスに付属するのみであったので、一般販売の方で付くのは今回が初。
以前のより躍動感あるポーズになっており、ウインクしているお顔はもうアイドル!(アイドルじゃないんだけどね



nenpuchi_idolmaster2_st2_49.jpg

ウインク顔かわゆすぎる(*´Д`) 口元にあるほくろもちゃんとあります!
アイプリや髪造形も申し分なしです。



nenpuchi_idolmaster2_st2_50.jpg

後頭部も良い感じですな。



nenpuchi_idolmaster2_st2_51.jpg nenpuchi_idolmaster2_st2_52.jpg

衣装はおなじみの事務服。そして、あの絶対領域は右足をくの字にして、さらに両足をやや密着させているため、前回のねんぷち以上の破壊力!(*´∀`)b
このサイズでリボンやボタン、ポケットもモールドされています。





以上、個人個人での写真でした。
あとは適当に...

nenpuchi_idolmaster2_st2_53.jpg



nenpuchi_idolmaster2_st2_54.jpg



nenpuchi_idolmaster2_st2_55.jpg

組み合わせはなんとなくのチョイスです。みんな何かの曲のポーズであると思うのですが、向かい合わせるとちょっとお話しているようにも見えます。



nenpuchi_idolmaster2_st2_56.jpg




nenpuchi_idolmaster2_st2_57.jpg




nenpuchi_idolmaster2_st2_58.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02でしたー

一部粗い部分もありますが、出来はそんな悪くないです。このサイズで細かい造形とかもされていて、あなどれないフィギュアですよ。
前回のステージ01を買っている方は是非とも02も買って、全員並べてあげようぞ!!





nenpuchi_idolmaster2_st2_59.jpg

と言うわけで、01も織りまぜてパシャリ。



nenpuchi_idolmaster2_st2_60.jpg




nenpuchi_idolmaster2_st2_61.jpg

なんとなくの組み合わせ・・・本当ですよ?



nenpuchi_idolmaster2_st2_62.jpg




nenpuchi_idolmaster2_st2_63.jpg

最後に全員でパシャっとな。本当はちゃんとステージらしい台座があればよかったのですが、そういうのが手元にないのでフィギュアケースの一部を使って二段にしてみた。この方が横長になりすぎなくていいしね。

みんな、かわいいぜ(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




【関連記事】
あの夏を思い出せる先輩アクションフィギュア ~ ねんどろいど 貴月イチカ
シンフォギアを受け継いだ、歌って戦う少女 ~ ねんどろいど 立花響
ダンスが得意な小麦色肌のアイドル ~ ブリリアントステージ 我那覇 響(age15)
葬儀社のメンバーという顔も持つ、ミステリアスなボーカリスト ~ ねんどろいど 楪いのり
目指せトップアイドル再び! ~ ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01
ひたむきに頑張る元気っ子 ~ ブリリアントステージ 天海春香 スカーレットスプライトVer.
「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 菊地真
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子



    

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02 BOX

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02 BOX
価格:3,210円

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02(1BOX)

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち アイドルマスター2 ステージ02(1BOX)
価格:3,210円

グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02 BOX

グッドスマイルカンパニーねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 -アイドルマスター2- ステージ02 BOX
価格:3,150円

ねんどろいどぷち アイドルマスター2 THE IDOLM@STER2 ステージ02 (1BOX)

ねんどろいどぷち アイドルマスター2 THE IDOLM@STER2 ステージ02 (1BOX)
価格:3,600円

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02

ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ02
価格:3,430円


 

web拍手     


コメント
コメント
可愛いですよね。アイマスのねんぷち超オキニす。
自分は01では、春香がダブり、02では雪歩がダブりました。
雪歩と春香って似てるから四人いるみたい(笑)
双海姉妹ダブりは四子ですな。
ところであずささんだけ支柱のバランス悪くなかったですか?
長さが穴と合わなくてすぐ裏に転んでしまう。
最近、アイマスはアニメから音楽にまではまりだしました。
ええ、自分はフィギュアから入る人間です。
2012/11/14(水) 22:07:02 | URL | クールT #- [ 編集 ]
Re
> クールTさん
かわいいですよね^^
バランスはそんなに気にならんでもないですが、誰だったか支柱が緩かったような気がします。01の時は春香がかなり緩く、ぐらぐらしていましたね。一応、まっすぐ立てるように造られていますが、もしどうやっても無理なら公式に交換お願いした方が早いかも。
自分もフィギュアからアニメとかに入ることはありますね~。いろいろ買ってしまいますw
2012/11/16(金) 00:37:09 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
うーん・・・ピヨちゃんいいようにも見えるし微妙なようにも見える
秋葉でみてこようかなぁ
2012/12/13(木) 16:37:42 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
自分は好みな感じにできているかなと思いましたが、そこはまぁ好みの問題ですよね。
気になるなら確かに実物を見て買った方が早いかと。
2012/12/16(日) 11:54:04 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/895-402a92a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

