
web拍手     


alter_stocking_00.jpg

アルター Panty & Stocking with Garterbelt ストッキングです。
GAINAX製作のテレビアニメ 『Panty & Stocking with Garterbelt』(パンティ&ストッキングwithガーターベルト) に登場するキャラクター主人公であるパンスト姉妹、妹の方。

イメージカラーは青。(絵的にはどちらかというと青みのある)ブルネットのロングヘアー、巨乳ゴシック・ファッションを身に包んだゴスっ娘。マゾヒストの傾向にあり、縛り系のお仕置きを期待しているような発言も劇中にしている。履いているストッキングが戦闘中、二振りの剣・ストライプI & IIになる。
劇中では戦闘シーン前に変身をし、8頭身の姿に切り替わる。天使のコスチュームをまとい、ポールダンスを踊りながら口上を唱える演出がある。その8頭身になった時の姿を立体化したのが、今回のフィギュア。
衣装などクオリティが高いのですが、いかんせん髪の塗装にムラがありすぎるのが残念なところ。特に前髪の塗装はお世辞にもいいとは言えないかな デコマスがよかっただけに、残念だなーってところです。衣装についても触れましたが、髪以外は非常によかったのがまだ救いかな^^



作品名Panty & Stocking with Garterbelt
発売元アルター
販売元アルター
発売日2012/10/05
原型製作柳生敏之
スケール1/8スケール
全高約200mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_stocking_01.jpg alter_stocking_02.jpg

ケースは、真ん中に大きくウィンドウを作ったもの。背景はストッキングらしく縞々で、さらにクラブやステージなどで光る丸い明かりを再現するような模様が描かれています。後ろには、ロゴが大きく、さらにストッキングのイメージカラーで描かれています。



alter_stocking_03.jpg

alter_stocking_04.jpg alter_stocking_05.jpg

今回は本体と台座だけなので、中身の写真はなしで、そのまま全身ぐるり。
置き方は違えど両手を腰にやり、両足でしっかり地について、かっこよくポージング。青いロングヘアは膝にまで届くほど長く、胸のあたりからふんわり広がるようになっています。見た目からもわかるように、スタイルは非常に良い。アニメでは絵的に8頭身にならないとわからないよねw
普段の衣装は黒を基本カラーとするゴシック・ファッションであるが、こちらの天使のコスチュームはゴスロリ風の衣装かな。カラーも反対の白を基本カラーとするものになっている。名前にもなっているストッキングだけでなく、ゴシックドレスも縞々。後ろには小さい羽根と、かわいらしい天使の姿になっています。しかし、これでマゾヒストとかもうね(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



alter_stocking_06.jpg alter_stocking_07.jpg



alter_stocking_08.jpg alter_stocking_09.jpg

前述のように髪の出来がいまいちな感じと触れましたが、後ろでふんわりしている方はいい感じ。



alter_stocking_10.jpg alter_stocking_11.jpg



alter_stocking_12.jpg alter_stocking_13.jpg

出来は前述の通り。髪の塗装は惜しいですが、見ての通り、衣装などの出来はさすがアルターというレベル。また、ドレスのクオリティが非常にいいです。スカートのふんわりしている感じとか、フリルの造形とかが細かく、原型師さんの腕の良さを感じさせますね^^




alter_stocking_14.jpg

alter_stocking_15.jpg alter_stocking_16.jpg

顔アップ。スマイルよろしく、不適に見えるながらも優しい雰囲気ある笑顔。
アイプリもそうですが、お口の造りがよろしい。ぎこちなさのない自然なスマイルですな^^

ただ、前述の通り、前髪の塗装が惜しい。造形自体はサンプルもやや凹凸のある特徴的なぱっつんだったので、そこまで違和感はないかな。



alter_stocking_17.jpg

alter_stocking_18.jpg alter_stocking_19.jpg

前髪以外のところは結構綺麗に塗られていますね。髪から生えているようにも見える小さな天使の羽根も申し分ない出来で、付け根との塗り分けも綺麗。頭のリボンもいいね( ´∀`)b
髪の塗装、サンプルではもう少しツヤのある青色だったのですが、撮り方が悪いのかな^^;



alter_stocking_20.jpg

alter_stocking_21.jpg alter_stocking_22.jpg

ロングヘアの毛先の方はこんな感じ。前髪と同じく、毛先がぱっつんのように切られています。こちらの方は造形も丁寧で、塗装も実にいい感じです。内側のピンクの塗装も綺麗に塗られています。




alter_stocking_23.jpg

alter_stocking_24.jpg


今回見所とも言える、天使のコスチュームを身に包んだグラマラスボディ(*´ω`*)白基本カラーに、縞々模様というのがまたいいね。
アームカバーの留め具や胸元の縁、ブレスレットなど金も混ざって、なかなか豪華な感じにも見えますね。
魅力溢れる巨乳、コルセットも合わさってきゅっとしまったくびれ、露出した肩など肉体的な魅力もまたね(ぇ



alter_stocking_25.jpg

首には、フリルのついたチョーカー。フリルはドレスのと同じくクリアパーツで、チョーカー自体はブレスレットなどと同じ金属と思われるもので作られているよう。
こういうところって粗くなったりしますが、出来いいね。 わかりにくいかもですが、鎖骨も造形されています!



alter_stocking_26.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

女性らしい細身の体型なので、それだけに目立つ巨乳。もうドレスを破らんとするほどのボリューム感で、肩紐もピンと引っ張られていますな(*´∀`)ニヤニヤ
衣装の造形などきっちり再現されていて、両乳の真ん中あたりが青く塗装されているところも綺麗。固定している金色のところも申し分なし!



alter_stocking_27.jpg

撮りにくかったですが、やや右側からも一枚。



alter_stocking_28.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

上から見下ろすと、量感溢れる乳肉と立派な谷間の曲線が・・・もうたまりましぇん(*´Д`)
肩紐の付け根のところが食い込みそうなそうでもないような感じになっているのがまたいいね。何気に、中央のハートの出来も非常にいい!



alter_stocking_29.jpg

露出していないけど、下からもパシャリ!
コルセットに締め付けられている胸下のシワ造形もよくできていますね。




alter_stocking_30.jpg

alter_stocking_31.jpg

コルセットの出来もいいね。周りを彩るフリル造形も細かく、パール風味な塗装も綺麗。やや隙間も見え隠れしますが、クオリティとしては申し分ないレベルでしょう。
身体にしっかりフィットしているのか、おへその造形も(*´∀`)



alter_stocking_32.jpg

肩から腰にかけて、横からも。腋造形と言えるほどのものはないですが、やはり、露出した肩と腋はいいですな。
腰のくねっとしているところもよくできています。



alter_stocking_33.jpg

腕は、髪の問題で左腕しかはっきりと見えないのでこちらだけ。
細腕ながらも肩の丸み、肘の内側のむちっとしたところなど肉感的な造形もなかなかいい。アームカバーの留め具の金も綺麗に塗られています。二の腕の食い込みもなかなかいいかな^^*



alter_stocking_34.jpg alter_stocking_35.jpg

手の出来も良い感じ。両手それぞれの手首の曲げ具合や、指の曲げているところも違和感ないかな。
爪の塗装は髪よりも濃い紺色で、綺麗に塗れています。左手薬指の指輪など、再現も細かいですね。



alter_stocking_36.jpg

alter_stocking_37.jpg

ドレススカートも縞々になっています。ふんわりやわらかな質感を感じさせ、シワ造形などもきっちり作られていますね。左手首の押し込まれているところもやわらかく、違和感ない仕上がり。
左右に付けたハートが付いたリボンも抜群の出来映えですね。



alter_stocking_38.jpg

フリル造形はさすがフリル尽くしと言えば柳生さんと言わんばかりクオリティです。また、今回はクリアパーツでのフリル尽くしとさらにすごいね( ´∀`)b




alter_stocking_39.jpg

続いて、おみ足。内股なので、両膝とも内側に向かっています。
武器ともなるニーソックスはもちろん縞々。そして、ふんわりミニスカートも相まって、絶対領域も拝められます(*´ω`*)



alter_stocking_40.jpg

alter_stocking_41.jpg alter_stocking_42.jpg

縞々のソックスの塗装もまずまずの綺麗さで、ふとももとの塗り分けも申し分ない。
おみ足とフィットしているため、膝小僧の造形も再現されています。膝の横や膝裏の凹凸も良い感じ。



alter_stocking_43.jpg

細いおみ足ながら、ふくらはぎのふくらみなどもしっかりありますね!



alter_stocking_44.jpg alter_stocking_45.jpg

alter_stocking_46.jpg alter_stocking_47.jpg

おみ足の出来はまずまず。足の指の造形も悪くないですが、手に比べるといまいちかな。
ただ、ソックスのたるんだところやサンダルのクオリティもいいね^^



alter_stocking_48.jpg

台座は、天使の羽根のプリントとタイトルロゴのモールドがされたものになっています。
厚さは薄い方ですかね。




alter_stocking_49.jpg

何時ものところへ行く前に、ちょい髪の間から数枚。
まずは、加工して髪をとらないとほとんど撮れないでしょう背中側。肩紐は背中でクロスしているよう。

ちょっと画像が粗くなっちゃったのでわかりにくいですが、肩胛骨などもちゃんと造形されていましたね^^



alter_stocking_50.jpg

あと、撮れなかった右側からのおっぱいも(*´Д`)
いやも、ほんと大きくてやわらかそうな何かだね。



alter_stocking_51.jpg

後ろ側のフリル造形も申し分ないですね!




alter_stocking_52.jpg

ふとももをパシャリ。
細足ながらも、ここはさすが肉付きありますな!



alter_stocking_53.jpg

真後ろからじゃないけど、別方向でも一枚(*´ω`*)



alter_stocking_54.jpg

ぱんちゅは淡いグリーンカラーと、これまた違う色がいい。左右の際の方にシワ造形があるなど、なかなか細かいね。
また、このアングルで見ると、ふとももが結構むっちむちな感じで'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



alter_stocking_55.jpg

また、恥丘の膨らみが素晴らしいこと素晴らしいこと!
このやわらかさある質感、半端ねぇな!!



alter_stocking_56.jpg

後ろも細かいシワ造形がされています。特に、尻の割れ目周りと縁造形周辺がすごいね( ´∀`)b
尻のはちきれん感じもいいですな。下尻がややはみ出ていて、そこの丸みもきっちり造形されていますね。



alter_stocking_57.jpg

別方向でも一枚!



alter_stocking_58.jpg


alter_stocking_59.jpg

あと、真下から撮るようなアングルで。スー○ーさんなどはないですが、やはりこの土手の膨らみがもうたまんないね!
造形自体が非常によいので、とても満足いけるおぱんちゅです(*´Д`)





あとは適当に...
alter_stocking_60.jpg


alter_stocking_61.jpg


視線が振り向き様のような感じなので、こちら側から撮っても良い感じになるね。



alter_stocking_62.jpg



alter_stocking_63.jpg

目を隠しつつ、その素晴らしい肉体を写すようなアングルで(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



alter_stocking_64.jpg



alter_stocking_65.jpg

以上、アルター Panty & Stocking with Garterbelt ストッキングでしたー

全体的にはよかったので、やはり前髪が残念でないですな。ここがよければ言うことなかったのに...(´・ω・`)
丸みある身体の造形や衣装のクオリティも非常にいい。縞々もきっちり再現されていますし、そこら辺は満足いける仕上がりです。
パンティも持っていれば一緒に撮ったんですがね・・・まぁ持ってないからストッキングだけで。ねんどろもストッキングしか買ってないので、まぁそういうことです、はいw




【関連記事】
キュートな水着姿の自称「愛の戦士」 ~ HJ x アルター 直江兼続 水着版
管理局の執務官白、夏の一時 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン -Summer holiday-
スカートをつまみ上げる仕草のかわゆさ ~ アルター ルイズ ゴスパンクVer.
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
毒舌ゴスっ娘な妹。 ~ ねんどろいど ストッキング
ギアと人間のハーフとして生まれた少女 ~ アルター ディズィー
“輝く盾持つ聖王女” ~ クララクラン・フィリアス 甲冑Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/876-ebacf0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

