不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手     


nenpuchi_harumi_00.jpg

グッドスマイルカンパニー はるみねーしょん ねんどろいどぷち 細野はるみのレビューです。
まんがタイムきららキャラットで連載されている、大沖氏による4コマ漫画作品 『はるみねーしょん』 に登場するキャラクター。メインとなる女子高生3人組の1人で、他の二人と違って宇宙人である

桃色のストレートと花の髪飾りが特徴的。3人の中ではもっとも背が低く、等身も小さい。「すげぇ」「やべぇ」などが口癖で、よくある吹き出しではなく 「\すげえ/」 「\やべぇ/」 のような特徴的な吹き出しで用いられている。別の星から地球の日本に留学してきたようで、日本にしたのは自分の星と言語が似ているためだそう。
空だけでなく宇宙も飛ぶことができ、その速度がまた非常に速い。気軽に飛べるためか、短距離でも歩行することはなく、飛んで移動する。
宇宙人であるため、地球の世事には疎く、事あるごとにボケを繰り出す。他、ダジャレネタなどもよく言っている。その度に、3人組の1人・高橋ユキに突っ込まれるのが日常。

単行本・はるみねーしょんの2巻限定版に付属する特典フィギュア。最近のねんぷちと違って、原型師などの記載はないようです。



作品名はるみねーしょん
書籍 発売・販売元芳文社
発売日2010/10/27
フィギュア製造元グッドスマイルカンパニー
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_harumi_01.jpg nenpuchi_harumi_02.jpg

単行本はすっ飛ばして、ケースなど。中心に丸い画角の入ったパッケージ。芳文社の印鑑も入っておりますね。



>nenpuchi_harumi_03.jpg

nenpuchi_harumi_04.jpg nenpuchi_harumi_05.jpg

制服を着たはるみの姿。コミックに描かれるイメージそのままに立体化されています。特徴的な顔や花の髪飾りなど、再現度はいいですね。
出来も申し分ないです。特徴的な頭部はもちろんのこと、制服の出来も良い感じ。



nenpuchi_harumi_06.jpg

顔アップ。長丸の目にちっちゃなお口と、コミックにあるあのお顔です。頬にちょっと赤みがある・・・かな。
前髪の造形などもよくできています。


nenpuchi_harumi_07.jpg

別方向でも一枚。



nenpuchi_harumi_08.jpg nenpuchi_harumi_09.jpg

頭の左側には、花の髪飾り。造形もよく、塗装も綺麗に塗り分けられています。
この大きさで後頭部の髪型の造形もいいですね。



nenpuchi_harumi_10.jpg nenpuchi_harumi_11.jpg

制服の出来も良い感じです。制服の裾がゆったりしたような造りで、スカートのドレープの出来も\やべぇ/。
袖は少し粗いですが、襟元やボタンなどの塗装は綺麗に塗れています。





nenpuchi_harumi_12.jpg

あとは適当に...



nenpuchi_harumi_13.jpg

浮かせてみたり...この向きで飛ぶこたぁないと思いますがw
何気に、パンチラが(ぉぃ



nenpuchi_harumi_14.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー はるみねーしょん ねんどろいどぷち 細野はるみでしたー

最近あるようなポーズの決まったねんぷちに比べるとあっさりした感じですが、出来はいいので満足。
特徴的なお顔がいいですなー。似たようなちゅるやさんと絡めるとより楽しめそうな感じですな(○´∀`○)




【関連記事】
ツンデレ娘にパンダ使い魔 ~ ねんどろいどぷち 聖沙&パッキー
うさかわいいキュート妹ねんぷち~ ねんどろいどぷち 果音
サッカーが得意!小さな名探偵 ~ 江戸川コナン ビッグ大阪ver.
天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま
遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど ~ ねんどろいど 湯音
ねんぷち、仲良く登校♪ ~ ねんどろいどぷち マト&ヨミ セット
「やればできる子」 「天然ドジっ娘」 ~ ねんどろいど 平沢唯
⑨極のバカ登場!! ~ 東方高坏Ⅰ チルノ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/868-8a926116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。