
web拍手     


nendoroid_estelle_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 英雄伝説 空の軌跡 SC ねんどろいど エステル・ブライトのレビューです。
数ある名作を誇るゲームメーカー・日本ファルコムの名ゲーム作品 『英雄伝説』 シリーズに登場するキャラクター 『空の軌跡FC』 及び 『空の軌跡SC』 の主人公の女の子。

FC冒頭ではまだ準遊撃士になったばかりの新米遊撃士。父が行方不明になったことをきっかけに、正遊撃士になるために義弟のヨシュアと共に国内をまわることに。FC終盤で、正遊撃士へと昇格する。母は幼少の頃に亡くしているものの、それを感じさせないほどの前向きさと明るさを持つ。人々に親しみを与える天真爛漫さを持っていて、旅先で出逢った人々に影響を与えているが、本人はそのよさに無頓着。敵側の人物たちでさえその雰囲気に飲まれ毒気を抜かれるほどで、作中で”太陽の娘”と称されているシーンもある。「あんですって~!」「モチのロン」などなど。
父親のカシウスは大陸全土に4人しかいないS級遊撃士の1人で、エステルにも影響を与えている。彼女が扱う棒術も、父親から学んだもの。趣味は釣りと、ストレガー社製のスニーカー集め。釣りに関しては、その腕前から ”爆釣王” の異名を持つ。

付属には、前述のことからも棒術具が付いています。他、軌跡シリーズでおなじみの導力で動くオーブメント、SCにてエステルの元を去ったヨシュアが置いていったハーモニカが付属。それから、趣味に使用する釣り竿も付いています。表情は当然ながら戦う表情があるほか、ヨシュアを思う憂い顔など、劇中を再現できる内容になっています。



作品名英雄伝説 空の軌跡 SC
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/07/10
原型鵜殿一佳
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_estelle_01.jpg nendoroid_estelle_02.jpg

ケースは、物語の世界の空を描いたもの。上の方には光が走るような軌跡が入っています。



nendoroid_estelle_03.jpg


付属アイテム以外に、腕パーツもまずまず。手パーツは握り手が多く付いています。




nendoroid_estelle_04.jpg

nendoroid_estelle_05.jpg nendoroid_estelle_06.jpg

全身ぐるり。SCの時のエステルがモチーフになっており、姉貴分のシェラザードから買ってもらった、白を基調にした女性らしい服装になっている。FCではスカート系は敬遠していたが、このSCではスカートをはいている。
左肩にのみ肩アーマーを付けている他、右腰には小さなバッグ。暖色系をメインに、色鮮やかなカラーリングになっている。

出来はまずまず。造形や再現度などはなかなかいいのですが、塗装が一部剥げたり粗いのが残念かな。あと、肩がややスカスカになっちゃったり、保持力もちょっと痛かったかな。



nendoroid_estelle_07.jpg

顔アップ。もちろん、ノーマル顔です。
何時ものスマイル顔ながらも、勝ち気で前向きな感じになっています。

アイプリもよく、髪造形のカーブ具合も自然な感じでいい。



nendoroid_estelle_08.jpg

何時も通り、別方向でもう一枚。



nendoroid_estelle_09.jpg

nendoroid_estelle_10.jpg nendoroid_estelle_11.jpg

ツインテールのため、頭部は左右にまとめた造形になっています。髪の造形に加え、塗装も濃淡をつけています。
左右に付けている髪飾りは別パーツで、ツインテールの繋ぎ目のボールジョイントに引っかけています。
ツインテールの造形は毛先まで丁寧に造られています。



nendoroid_estelle_12.jpg

nendoroid_estelle_13.jpg nendoroid_estelle_14.jpg

衣装の造形は細かく再現されており、ベルトや裾のところにある金属まできっちり再現されています。色数も多いですが、それをちゃんと色づけているのがいいですね。ただ、一部ですが塗装剥げがあったりするのが惜しいかな。
後ろの方は良い感じにできてたのはよかったかな。





nendoroid_estelle_15.jpg

棒術を得意とするということで、まずは棒術具を持たせてみました。



nendoroid_estelle_16.jpg

棒術具もまずまずの出来ですが、途中の溝などきっちり造られています。両端の金属部分も良い感じですね^^



nendoroid_estelle_17.jpg nendoroid_estelle_18.jpg

BRSやアンネロッテなどにもれず、エステルも二種類の握り手が付属しています。また、左手だけでなくて、右手用のパーツも二種類あります。




nendoroid_estelle_19.jpg

また、棒術具は両手で掴むことができます。
ついでに表情も変えてパシャリ。



nendoroid_estelle_20.jpg

こちらは戦闘顔です。
いわゆる怒り顔や叫び顔にあたる、気合いのこもった表情。こちらもアイプリや口の造りなども申し分なし。




nendoroid_estelle_21.jpg

続いて、もう一つアイテムを持たせてみます。



nendoroid_estelle_22.jpg

導力と呼ばれるエネルギーによって作動する導力機・戦術オーブメント。
小さなパーツながら、丁寧に再現されています。正面に描かれたプリントも綺麗ですね^^

こちらは専用の握り手があり、そこに差し込んで固定します。




nendoroid_estelle_23.jpg

さらに、趣味のこちらも。



nendoroid_estelle_24.jpg

釣り竿です。もともとしなった状態になっているように造られています。出来はまずまず。
なお、こちらは棒術具と同じ握り手で持たせられます。




nendoroid_estelle_25.jpg

お次は憂いあるお姿。



nendoroid_estelle_26.jpg

こちらは、憂い顔です。

悲しみにくれている表情。目尻が下がり、しゅんとなっている雰囲気。
泣き顔などはよくありますが、こういう落ち込んだ表情は少なめかな。



nendoroid_estelle_27.jpg

ハーモニカは戦術オーブメントの握り手と同じものに差し込んで、固定することができます。右手は添えるだけ。吹く方に溝があるなど、出来もなかなかいいかな。





では、アクションポージング!

nendoroid_estelle_28.jpg



nendoroid_estelle_29.jpg

やはり、戦闘顔でポージングするのがかっこいいね。



nendoroid_estelle_30.jpg

棒術で突くポーズとかも。



nendoroid_estelle_31.jpg



nendoroid_estelle_32.jpg



nendoroid_estelle_33.jpg

ポーズにあわせてツインテールを開いたり閉じたりすると、より雰囲気出ますかね。



nendoroid_estelle_34.jpg

戦術オーブメントと棒術具を両方持ったポージングが一番好みかな。





最後は、挿げ替え分です。
表情互換はあるものの、やや差し込みにくい感じですかね。ものによってはきっちりはまらないものもありました

nendoroid_estelle_35.jpg

まずは、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ目閉じ顔です。

ハーモニカを持ち、昔を回想するような...



nendoroid_estelle_36.jpg

続いて、湯音困り顔です。

・・・・釣れないなぁ。



nendoroid_estelle_37.jpg

毎度おなじみ、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

オーブメントと間違えて、ハーモニカを構えて・・・・・・/// ///



nendoroid_estelle_38.jpg

こちらは、コーデリア・グラウカ先祖顔です。

武器がある時は、やはりこの不適な笑みある表情ですね。かっこよす!



nendoroid_estelle_39.jpg

お次は、種島ぽぷら怒り顔です。

オーブメントが動かなぁい...



nendoroid_estelle_40.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

棒術具を片手で振り回すっぜ!



nendoroid_estelle_41.jpg

こちらは、鹿目まどか 制服Ver.泣き顔です。

悲しみのあまり涙が・・・うぅ...



nendoroid_estelle_42.jpg

打って変わって、明智小衣ブチギレ顔です。

豪快につり上げる姿、まさに爆釣王(ぉぃ



nendoroid_estelle_43.jpg

同じく明智小衣から、怒り顔です。

たぁっ!と気合いよく棒を振り下ろすポージング。



nendoroid_estelle_44.jpg

続いて、めんまドヤ顔です。

棒術具を構えて、ドヤッ!



nendoroid_estelle_45.jpg

こちらは、朝倉音夢アフターバナナ顔です。

「あんですってー!?」



nendoroid_estelle_46.jpg

こちらは、姉さんバーン顔です。

戦闘中かなと思いきや、右手には釣り竿・・・どうした?(;´∀`)



nendoroid_estelle_47.jpg

お次は、小鳥遊美羽笑顔です。

にやっとしている表情も合いますな^^ ちょいイタズラっ気も感じさせるかな。



nendoroid_estelle_48.jpg

続いて、ストッキング悔い改めな顔です。

一撃必殺!?



nendoroid_estelle_49.jpg

最後は、天城雪子笑顔です。

この表情を付けると、少し上品な笑顔になりますね。さすがお嬢様の笑顔(ぉぃ




nendoroid_estelle_50.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 英雄伝説 空の軌跡 SC ねんどろいど エステル・ブライトでしたー

塗装が少し粗かったですが、付属も多く、遊ぶボリューム感としても十分。衣装も細かに再現されているなど、そこそこ満足いける出来映えでした。釣り竿やらハーモニカなど他のねんどろでも使い回せそうなのがいいですな。また、棒術具は二種類の握り手で角度も変えられるのがよかったですね。
次のレンも楽しみですな~^^





【関連記事】
異なる時間軸からやってきた紫の魔法少女 ~ ねんどろいど 暁美ほむら
ツンデレ貴族ねんどろ再び ~ ねんどろいど ゼロの使い魔F ルイズ
遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど ~ ねんどろいど 湯音
叛乱の騎士姫のもう一つの姿 ~ ねんどろいど アンネロッテ 狂騎士Ver.
太正桜に浪漫の嵐!帝都を守る少女 ~ ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット
おっとりふんわり、ねんどろ姫 ~ ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
もしドラの主人公がねんどろいどになったら ~ ねんどろいど 川島みなみ
わたし!魔王様のお嫁さんになります! ~ ねんどろいど リアンノ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/860-439dd39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

