
web拍手     


nendoroid_persona4_yukiko_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ペルソナ4 ねんどろいど 天城雪子のレビューです。
アトラスから発売されたゲームを原作とするテレビアニメ 『ペルソナ4』(Persona4 the ANIMATION) に登場するキャラクター主人公のクラスメイトの一人。

劇中で全国的に有名な老舗高級旅館・天城屋旅館の一人娘であり、学業の傍ら、女将修行も兼ねて家の手伝いをこなしている。次代の女将として期待されている。
大和撫子的な美貌の持ち主で、学内外問わず男性からの人気が高い。芯が強いが、この手のキャラクターにもれずマイペースかつ天然ボケも持ち合わしている男性からのアプローチなどに気づかず相手は軒並み撃沈してしまうため、校内の男子の間では彼女を口説き落とすことは「天城越え」と呼ばれている。
笑いのツボが一般の人から若干ズレているようで、他人が笑わないところで突然笑い出してしまうことも。古い旅館で暮しているためか、怖い系の話には強い。怪談を嬉々として語り出す他、他人の怖い話を楽しく聞いていることも。
衣装からカチューシャ、眼鏡全てが赤いことからもわかるように、赤色が好き。学校では制服の上に、赤いカーティガンを羽織っている。


figmaでは多く展開されているペルソナシリーズ初のねんどろいど。(ただし、ねんどろぷらすのぬいぐるみも入れると、過去にアイギスがある) figmaではまだ商品化されていない雪子からのようで、figmaにないから選ばれた・・・のかな。
付属には、使用武器の扇子。眼鏡ももちろん付いている。他には、彼女がツボった鼻眼鏡も付いており、通常の眼鏡と差し替えて使用できる様になっています。



作品名ペルソナ4
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/07/10
原型たいらひとし
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_persona4_yukiko_01.jpg nendoroid_persona4_yukiko_02.jpg

箱はペルソナ4のデザインを背景に取り入れたものになっています。斜めに走る色鮮やかなラインがいいね。アトラスの作品なので、ジャックフロストのシールが貼ってありますね。
後ろの下に 自称「特別捜査隊」系アクションフィギュア! 書かれているので、今後のラインナップもあるのかなと思いたいけど、今のところこれ以外はクマぐらいなのよね。ねんどろりせちー出して欲しいな...



nendoroid_persona4_yukiko_03.jpg

中身はこんな感じになっています。眼鏡をかけるため、前頭部のみ別パーツで付いています。腕パーツは数種類ですが、組み合わせを変えることで結構遊べそうな感じではありますね^^




nendoroid_persona4_yukiko_04.jpg

nendoroid_persona4_yukiko_05.jpg nendoroid_persona4_yukiko_06.jpg

3方向パシャリ。今回もばっちりデフォルメ具合。デフォルメながらもやや艶のある美装さが顔に表現できているでしょうか。赤いカーティガンはしっかりモールドがされており、スカートには細かい模様。出来はなかなかよさげな感じです^^ 長髪の広がり具合はおなじみの感じかな。

今回も台座は、マックスファクトリーのM台座を使用しています。



nendoroid_persona4_yukiko_07.jpg

顔アップ。もちろん、ノーマル顔です。
何時もの優しい微笑み顔ですが、右目がやや内側によっており、視線がやや左向きになっているでしょうか。

アイプリは今回も申し分なしです! 睫がいいですね。
前髪はぱっつんのような感じですかね。造形は良い感じですが、カチューシャは少し塗装がはみ出ているでしょうか。


nendoroid_persona4_yukiko_08.jpg

別方向で一枚。カチューシャの造形もしっかり造られていますね。



nendoroid_persona4_yukiko_09.jpg

後頭部は何時もの丸みある造りで、長髪の毛先は横に広がっています。髪造形は非常にいいですね^^



nendoroid_persona4_yukiko_10.jpg

衣装は、制服の上に赤いカーティガンを羽織ったもの。制服の襟は中心のマークもちゃんとプリントされており、サイドの黄色いラインも綺麗に塗れています。カーティガンは中心にある造形まで造り込まれていますし、袖の造りも質感あるようなクオリティ。スカーフの出来もまずまず。
スカートの模様も良い感じです( ´∀`)b



nendoroid_persona4_yukiko_11.jpg

後ろはこんな感じ。こちらの襟も綺麗に塗装されています。
長髪のため、台座には干渉しないようにサポートパーツが付いています。





では、ポーズなど付けてみるよ。

nendoroid_persona4_yukiko_12.jpg

まずは、キャラクター紹介ページにある画像を再現したポージング。



nendoroid_persona4_yukiko_13.jpg nendoroid_persona4_yukiko_14.jpg

人差し指で指差すような右手に、後ろにやった左手。デフォルメながらも再現されています。




nendoroid_persona4_yukiko_15.jpg

続いて、戦闘時のポーズ! 表情もキリッとしていますね。



nendoroid_persona4_yukiko_16.jpg

こちらは、戦闘顔。そのまんまですな。

ノーマル顔と違い、表情はしっかり正面を向いています。口は波状に噤んでおり、戦闘において緊迫しているよう。



nendoroid_persona4_yukiko_17.jpg

そして、こちらが戦闘顔(メガネ)です。
眼鏡は左右のフレームの内側にダボがあり、前髪に差し込む仕様になっています。差し込んでいるので、眼鏡を上下させることも可能。表情パーツに合わせて、眼鏡の角度を調整するといいですかね^^

眼鏡のフレームの内側の方がやや造形が粗いかな。アップで見ないと気づけなかったけどw



nendoroid_persona4_yukiko_18.jpg

右手には武器の扇子。こちらは手パーツと一体になっています。
扇子は劇中通りのデザインがプリントされています。造形も小さいながらもまずまずの出来映え。



nendoroid_persona4_yukiko_19.jpg


左手は戦闘中のを再現しつつ、サイドから下ろした髪に干渉しないような造りになっています。




nendoroid_persona4_yukiko_20.jpg

続いて、大和撫子の彼女には違和感半端ないこちら。



nendoroid_persona4_yukiko_21.jpg

鼻眼鏡です。こちらはさきほどの赤いフレームの眼鏡を外し、こちらに差し替えます。
付ける表情は特に選ばなくてもいいかもしれないですが、眉毛が見えるので僅かに表情を変化させられるかな。




nendoroid_persona4_yukiko_22.jpg

そして、最後は満面の笑顔。と言うより、本当にツボって笑っているみたい。



nendoroid_persona4_yukiko_23.jpg

もちろん、笑顔

ぱぁっという擬音が聞こえてきそうなぐらいの満面の笑顔。この笑顔を見せられたら、男どももそりゃ虜になるわ。
こちらもアイプリなど綺麗に仕上がっています。



nendoroid_persona4_yukiko_24.jpg


左腕はお嬢様らしい手の位置かな。
右腕がお腹を押さえており、いかにも腹を抱えるほど笑っていると言った感じですね^^





では、アクションポージング!!

nendoroid_persona4_yukiko_25.jpg

キリッ!!



nendoroid_persona4_yukiko_26.jpg



nendoroid_persona4_yukiko_27.jpg

やはり鼻眼鏡が浮くねw



nendoroid_persona4_yukiko_28.jpg

知的な大和撫子。眼鏡がよく似合うね^^



nendoroid_persona4_yukiko_29.jpg

右腕も後ろにやれる腕パーツも付いています。
両手を後ろにやっているところとかかわいいね。



nendoroid_persona4_yukiko_30.jpg

笑顔がまぶしぃ(* ´ω`*)>



nendoroid_persona4_yukiko_31.jpg

・・・あれっ(;´∀`)?



nendoroid_persona4_yukiko_32.jpg

このお腹に手を当てるのいいなぁ。楽しく会話している雰囲気を作れるねんどろですな。





最後は何時も通り、挿げ替え分です。
今回もちろん互換がありまして、新旧問わずだいたい表情合いますね。

nendoroid_persona4_yukiko_33.jpg

まずは、初音ミク アブソリュートHMO・エディションウィンク顔です。

茶目っ気があるとよりかわいくなりますね(*´ω`*)



nendoroid_persona4_yukiko_34.jpg

続いて、ニンフ怒り顔です。

キリッとした表情を他のねんどろのでやってみましたが、衣装の赤と目の青がちょっと違和感出るかな。



nendoroid_persona4_yukiko_35.jpg

こちらは、藤和エリオ笑顔です。

こちらも上品なイメージを感じさせる美人顔ですね。



nendoroid_persona4_yukiko_36.jpg

打って変わって毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

さっきまでの上品さはどこへ...(;・∀・)



nendoroid_persona4_yukiko_37.jpg

続いて、乾紗凪照れ顔です。

もちろん、彼女も恋の焦がれる女の子。惚れちゃうこともあるでしょうよ(何



nendoroid_persona4_yukiko_38.jpg

こちらは、コーデリア・グラウカ先祖顔です。

この表情を付ければ、扇子がなくても敵を撲滅できそうな...^^;
ちょっとアイプリと眼鏡のサイズが合わないかな。



nendoroid_persona4_yukiko_39.jpg

こちらもおなじみの、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

ばっ!・・・手のポーズを間違えました。



nendoroid_persona4_yukiko_40.jpg

続いて、トトリ泣き顔です。

この表情はやっぱり泣き笑いに見えますね。
涙が出るほど笑いがこみ上げてくるとは、一体何が・・・w



nendoroid_persona4_yukiko_41.jpg

続いて、明智小衣怒り顔です。

自称特別捜査隊に入ってからちょっと見えだしてきたオテンバなところを見せてみた・・・つもり。



nendoroid_persona4_yukiko_42.jpg

いい加減おなじみになった、姉さんバーン顔です。

バーン!! こんなの雪子さんじゃない(´Д⊂ヽ



nendoroid_persona4_yukiko_43.jpg

こちらは、森島はるか照れ顔です。

ちょっとツン気味の照れ顔似合いますな。
か・わ・い・い(*´ω`*)



nendoroid_persona4_yukiko_44.jpg

こちらも照れた顔。伊波まひる照れ顔です。

こちらは素直に照れている感じですね。しかし、ほんとまひるの表情の破壊力すごいのな。



nendoroid_persona4_yukiko_45.jpg

続いて、川神百代怒り顔です。

いつも以上に強気な顔で戦闘へ・・・この表情をつければ無双できるかも(;・∀・)



nendoroid_persona4_yukiko_46.jpg

最後は、セイバー&遠坂凛 応援Ver.ノーマル顔(遠坂凛)です。
です。

少しイメージは変わるけど、かわいいは正義! 凛もちょっと目の方が大きかったかな。



nendoroid_persona4_yukiko_47.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ペルソナ4 ねんどろいど 天城雪子でしたー

なんと言っても、衣装の出来がいいです。キャラ紹介の絵や戦闘時の基本のポーズなどがしっかり再現できるのがいいですね。眼鏡用に前頭部が二種類付いているなどよかったです。笑顔が特にかわいく、満足いけました^^
次のクマも楽しみですが、やはり他のキャラクターも出して欲しいですな。特にりせちーを!!




【関連記事】
”姫”ではなく”閣下”、勇猛果敢な国王 ~ figma レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ
ジュニアアイドール ”りせちー” ~ Dollfie Dream 久慈川りせ
愛らしい雪だるま風妖精 ~ ねんどろいど ジャックフロスト
五感強化にお花畑、チームの最年長 ~ ねんどろいど コーデリア・グラウカ
ミルキィの天然気味ムードメーカー ~ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
ボーイッシュなボクっ娘探偵 ~ ねんどろいど 譲崎ネロ
はやい! おっきい! やわらかい! ~ ねんどろいど シャーロット・E・イェーガー
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/847-aaea7fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

