
web拍手     


alter_nanoha_summer_00.jpg

アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-です。
魔法少女リリカルなのはシリーズ 第3期 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』 の登場人物シリーズの主人公。商品名にあるように、どうやら夏の休暇中のようですね。

発売している内では数少ないなのは3期の水着フィギュア。5月下旬に発売したもので、すでに再販予約もかかっている商品。映画人気故か、これほど早い再販も珍しい商品かな。でも、実は癖のあるフィギュアなんですよね。それなのに再販かかるってのが、やはり人気故のものか・・・すごいです(;゚д゚)
高町なのはのキャラクターについてはこちら。まぁ語るまでもないかもですが...^^;

なんと言っても、戦闘時の緊迫感や全力全開ななのはさんの雰囲気とは打って変わって、日常のゆったり落ち着いた雰囲気のフィギュアになっているのが魅力的でしょうか。また、このフィギュアのすごいところはやはり肉感でしょうか。別にむちむちだ!って言いたいわけではなく(いやま、むちっとしていますけどね(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ)、肘や膝のぼこっとしているところやお腹のやわらかい丸みなどリアルな造りで、癖のある部分を差し引いても十分に手にする価値のある逸品ですね。



作品名魔法少女リリカルなのはStrikerS
発売元アルター
販売元アルター
発売日2012/06/02
原型製作田中冬志
スケール1/7スケール
全高約240mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_nanoha_summer_01.jpg alter_nanoha_summer_02.jpg

風に揺れる髪造形とリボンの影響か、やや横幅もある大きめのサイズのケース。背景に青い海、青い空を描いている且つ、なのはにあったホワイトカラーもまじえたデザインになっています。背景の絵の切り方がスタイリッシュで、ウィンドウのデザインは管理局のパスか何かの形・・・かな。



alter_nanoha_summer_03.jpg


中身はこんな感じになっています。なのは本体、腰掛ける堤防、台座のみのパーツで、なのは自体は開封後にどこかつなぎ合わせるなどはないもよう。




alter_nanoha_summer_04.jpg

alter_nanoha_summer_05.jpg alter_nanoha_summer_06.jpg

全身ぐるりから。堤防に腰掛け、ゆったりとしたポーズ。静を思わせながら、風が吹いているためリボンとサイドテールがなびいているなど、そのポーズは自然な感じ。左手は堤防に置き、右手は頬にかかっている髪をやんわりと振り払っています。女性らしい仕草やわらかい微笑みが、戦っている時のなのはさんにはない日常にひとときを見せていていいね。
水着故の高い露出のため、制服やバリアジャケットに隠れた肉感的なプロポーションが量感豊かに再現されています。大人なのはさんの魅力がいっぱいいっぱいつまっていますね。



alter_nanoha_summer_07.jpg

alter_nanoha_summer_08.jpg alter_nanoha_summer_09.jpg

衣装のはためきも非常にいい。裾のふんわり盛り上がっているところなど、本当によくできています。もちろん、低いアングルから見ると、露出している背中もばっちり拝められます(*´ω`*)
一方で、癖があるのがおしりのところ。堤防にぴったり合わせるため、不自然すぎる凹みができています。実際にはおしりというより、ふとももなんですけどね。確か、戦場ヶ原ひたぎでも同じようなものがあったような記憶がありますが、これはこの絵のイメージを立体化する上ではいたしかたないかな。

こういう部分があっただけに、再販かかったのがすげぇの一言でした。ただ、ここを差し引いても、いいフィギュアであることには変わりないほどのクオリティがあることを忘れてはいけないですかね。事実、こういう仕様にしているだけあって、なのはと堤防の間に凹凸はないのに、実際乗せているだけなのに倒れることもなくバランスを保っています。



alter_nanoha_summer_10.jpg alter_nanoha_summer_11.jpg

細部見ると、ちょっと粗いところもありましょうか。でも、全体的にはすこぶるいいですね。どちらかというと塗装が綺麗で、造形が一部粗いぐらい。
なびく髪などのやわらかさから、大人の女性な肉感が素晴らしいほどに再現されています。顔と身体の対比も悪くなく、完成度は高いの一言ですね。(一言じゃないけど...

何気に、堤防のひびの入ったような感じなどもよくできていますね。さすがに横や後ろから見ると、滑稽ですが^^;




alter_nanoha_summer_12.jpg

alter_nanoha_summer_13.jpg alter_nanoha_summer_14.jpg

顔アップ。日常の優しいなのはさんの微笑み顔。雰囲気がやわらかく、休暇の一時を楽しんでいるようなものを感じさせます。
アイプリは抜群に綺麗ですね。やはり、ここは大事ですよね。前髪や左右のところもしっかりなびいており、一枚目を見るだけでも風が吹いている様がはっきりわかりますね。それを丁寧に再現されているところがいいですね。ただ、一部ですが量産が粗いのがちょっと惜しかったかな。何気に、耳の造形もいい。



alter_nanoha_summer_15.jpg

なびく髪は重力に正しく下がりつつも、少し浮き上がっているなど、こちらも自然な造形。毛先のくねり具合など、やわらかさや細さを感じさせます。
リボンはそれに比べてややかたいのか、かくっと曲がっていますね。ふんわり浮き上がっているところなど、こちらも質感ありますね。



alter_nanoha_summer_16.jpg

alter_nanoha_summer_17.jpg alter_nanoha_summer_18.jpg

他の部分もパシャリ。
左頭部にまとめている感じも綺麗ですし、サイドテールの付け根も悪くないですね。
頭部の毛の下の方の縁の造りも申し分なし( ´∀`)b




alter_nanoha_summer_19.jpg alter_nanoha_summer_20.jpg

水着フィギュアだけあって、やはり気になる肉感。女性ならではの丸みからくびれのカーブまで、丁寧に造られていますね。この肌色がまぶしいです(*´Д`)>
羽織っている衣装は、彼女にあったホワイト&ピンクカラー。髪と同じくなびく袖にフードの紐など、ほんとハイクオリティですね。




もちろん、まずは

alter_nanoha_summer_21.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

大きすぎずもなく小さくもない、なかなかの量感誇るおっぱい! 包んでいるブラで形をしっかり整えていて、谷間の寄ったむちっ感がたまらぬ。
それをやんわりと包む水着ブラの出来もまずまず。縁造形もあるなど、再現度もばっちりですね。



alter_nanoha_summer_22.jpg

上からおっぱい!(*´Д`)


alter_nanoha_summer_23.jpg

もう一つおっぱい!!(*´Д`)あれだね、十分はさめるサイズだよね(何とは言わないけど...
はぁ、もう素晴らしい丸みだわ。やや重さのあるような感じで、またやわらかさも感じさせる丸みです。

ブラ紐の付け根がピンと引っ張られている感じがまた、おっぱいの大きさを強調させるかのよう。



alter_nanoha_summer_24.jpg

下から見ても、見応え十分。谷間のところが紐でクロスしているだけなので、隙間から見える下乳の谷間がまたいいね(*´ω`*)
ブラの縁造形は下の方も再現されています。ボディとは別パーツのようで、繋ぎ目のようなものが感じられないのが自然な出来映えです。



alter_nanoha_summer_25.jpg

最後に横乳を一枚(*´Д`)
この方向から見るおっぱいの量感がまた素晴らしいわね。




alter_nanoha_summer_26.jpg alter_nanoha_summer_27.jpg

続いて、左腕など。なんと言っても、肘周りでしょうか。肘下の肉の膨らみがはっきりわかるなど、リアルな造形です。
二の腕の出来も良い感じですね。手の平のシワ造形なども伺えますね。



alter_nanoha_summer_28.jpg alter_nanoha_summer_29.jpg

袖の出来も非常にいい。ややなびく感じの作りが再現されていますし、乗っているフードもやわらかい感じ。紐の造形もいいですね。ちゃんと先までしっかり造形されています。
袖の縁などのピンクも綺麗と、塗装も申し分なし。

手は爪まで造形、塗装がされています。堤防に手を置きつつも、その指の置き方は自然な感じではあります。堤防はもう少し奥行きがありそうですが、あくまで台座に合わせて造っているようですね。手首に巻いたリングも申し分なしです。



alter_nanoha_summer_30.jpg

alter_nanoha_summer_31.jpg alter_nanoha_summer_32.jpg

くの字に曲げた右腕も申し分なし。こちらも肘周りの肉感が素晴らしい上、内側のむちむち感がたまらんわね!
こちらも指は爪まで仕上がっています。薬指などからやや後ろに下がっていて、引っかけるようにしている人差し指がいいね。




alter_nanoha_summer_33.jpg

alter_nanoha_summer_34.jpg alter_nanoha_summer_35.jpg

後ろにまわって衣装まわり。数少ない衣装造形ですが、シワなど丁寧に造られています。こちらの裾の塗装も抜群で、塗り分けもしっかりされていますね。
ポケットのモールドもしっかりされていますし、裾のふんわりなドレープ感も非常にいい。フードもゆったり乗っかっているなど、リアルな造りになっています。
いや、ほんとよくできていますね。



alter_nanoha_summer_36.jpg

下の方から見ると、裾のふんわり具合がよくわかりますね。



alter_nanoha_summer_37.jpg

中のお背中はこんな感じ。
さすがに上の方は見えないので肩胛骨などあるかはわかりませんが、背筋はしっかり再現されています。
ブラの紐は僅かに食い込んでいるところから、結び目などの出来もいい。



alter_nanoha_summer_38.jpg

おしりとくびれの間の肉感も再現されていますね。やわらかな丸みがいいですな(*´ω`*)




alter_nanoha_summer_39.jpg

alter_nanoha_summer_40.jpg alter_nanoha_summer_41.jpg

前に戻って、お腹周り。何気に、ここが一番情報量があるのじゃないでしょうか。
女性らしいやわらかい腹筋ですが、へそ周りの丸みが量感たっぷりに表現されています。その周りは締まっているものの、パンツの上にはみ出てややたるんでいるような肉のかたまりがまたいいよね、たまらないよね!
なのはさんが大人になったなぁというのがよくわかる肉感、素晴らしいむちむち具合です(*´Д`)ジュルリジュルリ

おへその出来もいいですね



alter_nanoha_summer_42.jpg

もう一枚、お腹のふくらみがたまらんですね! ちょっと量感あふれすぎじゃないって気もしますが、座っているのでより肉感が強調されているのかな。
一方、くびれの締まった感じもいいね。




alter_nanoha_summer_43.jpg alter_nanoha_summer_44.jpg

そして、おみ足です。すらりと長く、華奢ながらもそれ故の肉感が再現されています。足の置き方も自然で、膝の寄り方が内股なのもいいね。



alter_nanoha_summer_45.jpg

ふとももはなかなかのむちむち感。その肉感が寄り添っているのがまたね(ぉぃ
はみ肉はパンツの下にもありますね(*´ω`*)



alter_nanoha_summer_46.jpg

横から見ると、お尻の方がちとがっかりに見えてしまいますが、堤防の手前の方は肉がやや沈むように造られているなど、やばいねこのふともも!
膝小僧までカーブ具合も( ´∀`)b



alter_nanoha_summer_47.jpg

右足の方も良い感じ。真っ直ぐではない揺るかなラインが、自然な造形だなと思わせてくれますね。




alter_nanoha_summer_48.jpg

alter_nanoha_summer_49.jpg alter_nanoha_summer_50.jpg 

膝小僧からその周りの肉のふくらみへこみも申し分ないです。見る方向を変えることで、いろんなふくらみが見られますね。
右足の膝裏の出来も非常にいい。



alter_nanoha_summer_51.jpg

alter_nanoha_summer_52.jpg alter_nanoha_summer_53.jpg

下からのぞき込めるふともももいいわね(*´ω`*)堤防に着くところはさすがにあれですが、そこ以外は肉感がしっかり意識されています。
ふくらはぎの膨らみから、足首へのカーブも非常にいい。無駄な肉などないね、うん。



alter_nanoha_summer_54.jpg

alter_nanoha_summer_55.jpg alter_nanoha_summer_56.jpg

足首からかかと、つまさきのクオリティもいい。すごいのは、指と土踏まずの間のふくらみとかまで造形されていることですね。こんなところの肉感までリアルに造り込まれているとは・・・(*゚д゚)
もちろん、爪まできっちり仕上がっていますね、サンダルやアンクレットの出来も良い感じです。



alter_nanoha_summer_57.jpg

サンダル裏の溝まで再現されているなど、細かい造形がされています。



alter_nanoha_summer_58.jpg

alter_nanoha_summer_59.jpg alter_nanoha_summer_60.jpg

台座は透明の丸型で、アニメタイトルや商品名などが英語のスペルで書かれています。
そして、一部立体化された堤防。こちらは台座とダボでつなぎ合わせるようになっています。正面側だけですがひびが入っていたり濃淡があるなど、造り込みされています。




alter_nanoha_summer_61.jpg

そして、何時もの様にこちらが最後。
水着パンツは、ブラと同じく白と青でデザインされています。カラーリングがまさにバリアジャケットと同じですな。
横紐は間の開いた二本のものになっており、その食い込みとはみ肉が相も変わらず素晴らしいです。縁造形などもばっちりですね( ´∀`)b



alter_nanoha_summer_62.jpg


alter_nanoha_summer_63.jpg

見下ろしで二枚ほど。左右とも造りは同じものの、カラーはアシンメトリーになっているなど、特徴的なデザインです。
そして、やはり食い込みがすごい(*´∀`)



alter_nanoha_summer_64.jpg

後ろの方は、青と白のラインが斜めに入っており、さらに色分けがされています。後ろ側も縁造形など申し分ないです。
おしりの谷間の上にはちゃんと寄ったシワ造形がされているなど、ここらもこだわりある造りになっています。



alter_nanoha_summer_65.jpg

別方向から一枚。こちらか見ても、食い込みとはみ肉ががが(*´∀`)
特にパンツの上側の食い込みとかが自然で、よくできています。



alter_nanoha_summer_66.jpg


alter_nanoha_summer_67.jpg

何度も触れていますが、堤防におしりを置くための仕様上、ちょっと癖のある尻造形ではあります。
ただ、一方で考えてみてください・・・おしりが拉げちゃうほど堤防とずっしりみっしり密着しているわけなのです。・・・羨ましす!!(マテ



alter_nanoha_summer_68.jpg

干渉しない尻の谷間とか下のシワ造形とかはきっちり再現されているのがまだよかった。
あと、写真の場合は真後ろからだとわかりにくいかもですが、下から見上げるとおしりの丸みもよくわかります。なのはさんはやはり尻の量感なのか(ぉぃ
おっぱい以上に掴み甲斐がありますな(*´Д`)



alter_nanoha_summer_69.jpg

何気に土手の膨らみは堤防に差し支えないので、しっかりと・・・ジュルリ(*´Д`)ってか、フィット感がっぱねぇです。シワ造形が細かいですね。
こちらか見た感じでは、下尻とふとももが影響ある感じで、パンツ自体はそのまんま作っている様にも見えますが...むむむ。

とまぁ癖がありますが、出来がいいことはわかっていただきたいってところ。





あとは適当に...

alter_nanoha_summer_70.jpg


まぁ、いろいろあったけど、やっぱりこれほどの肉感が再現できているなのはさんはそうはないから貴重もの。



alter_nanoha_summer_71.jpg

また肉感だけでなく、顔周りや髪とかもいいのが嬉しいところなんだよね。
だいたいは身体が良くて顔がダメとか、その逆もまたしかりってことが多々あるんだけども。



alter_nanoha_summer_72.jpg

あと、おしりはあれでも、おっぱいは綺麗な丸みなので、いっぱい楽しめますよ!(何をとは言わないけど



alter_nanoha_summer_73.jpg

そして、忘れちゃいけないのはやっぱりお腹ですよね(*´ω`*)



alter_nanoha_summer_74.jpg


alter_nanoha_summer_75.jpg

以上、アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-でしたー

だいたい言いたいことは途中言えたかな。すこぶる再現度がいいと言っても、あの癖のあるふとももだから、それだけに再販かかったのがやはり凄いなぁと。まぁ再販要望があったかどうかは知りませんがねw もちろん、その癖を差し引いてもおすすめできるものですよ。グッスマのでかいなのはさんで満足している人も一見の価値ありです!




【関連記事】
メイド姿の暴君、再び。 ~ ホビージャパンxアルター セイバーオルタ メイドVer.
ドジが目立つ(自称)愛の戦士 ~ アルター 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 直江兼続
翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
全力全開!! エースの戦闘用モード ~ アルター 高町なのは エクシードモード
機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん ~ アルター 八神はやて
レイジングハート、セットアップ! ~ コトブキヤ 高町なのは -私服-
あなたのヨスガに...? ~ アルター ヨスガノソラ 春日野穹



    

【あみあみ】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-

【あみあみ】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-
価格:6,980円

【ホビーストック楽天市場店】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 高町なのは -Summer holiday-

【ホビーストック楽天市場店】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 高町なのは -Summer holiday-
価格:7,115円

【ハピネット・オンライン】【25%OFF!】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-

【ハピネット・オンライン】【25%OFF!】魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-
価格:6,920円

【でじたみん 楽天市場店】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-

【でじたみん 楽天市場店】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは -Summer holiday-
価格:6,980円

【Joshin web】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 高町なのは -Summer holiday-

【Joshin web】アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS 1/7 高町なのは -Summer holiday-
価格:7,200円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/846-4b19d2da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

