
web拍手     


nendoroid_nichijou_nano_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 日常 ねんどろいど 東雲なののレビューです。
あらゐけいいち氏による日本のコミックス、及びそれを原作とするアニメ作品 『日常』 に登場するキャラクター普通の女の子に憧れているロボット女子高生。

東雲研究所のはかせによって開発された人型ロボット。実年齢(開発されてからの期間でいうと)、1歳。ぱっと見では普通の人間の女の子と何ら変わりはなく、背中の大きなネジがあるためロボットと判別できる程度。ただ、そのネジに本人は劣等感を感じている様で、「普通の女の子」 であることにこだわっている。それ故か、速読を可能としている性能でありながら、普通に読むことにこだわるためそれをしない。また、食事やお風呂も普通に行っている。ちなみに、ネジは外してもらうようはかせにお願いしているのだが、かわいいからという理由で外してもらえないよう。(ただし、ネジ自体はなの本人以外のものなら誰でも外すことができる) ロボットだけあって、ロケットパンチや豆マシンガン、腕からちくわやロールケーキが出るなど、その効力はおいといて多彩なアタッチメントを内蔵している。
開発された側ながら、はかせの日常の面倒を見ているのは彼女で、はかせのわがままやイタズラに振り回されているのが日常。それで落ち込むこともあるようだが、はかせが放っておけない様でなんだかんだでお世話しているもよう。
物語の主人公格・ゆっこたちとの絡みから、原作とアニメでは学校へ登校するようになる時期が違っている。(ゆっこたちとなのの仲において、大きな設定変更がないようにするためらしい) コミックスでは第1話から、アニメでは第13話ではかせから許可が下りて、第14話から登校する様になる。


付属パーツはもちろん、前述にもあるアタッチメント。豆マシンガンの他、さめやちくわ、ロールケーキが付属しています。他、正座するためのパーツも付いています。ネジは台座のアームと接続できるのと、お座り中用の通常タイプの二種類。さすがにGは付いていないけど、なのの日常が楽しめるねんどろいどになっております。



作品名日常
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/08/23
原型加藤学
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_nichijou_nano_01.jpg nendoroid_nichijou_nano_02.jpg

背景に水玉のような丸とネジが描かれたボックス。
後ろはおなじみのサンプルでのポーズ写真と詳細など。



nendoroid_nichijou_nano_03.jpg


中身はこんな感じです。ネジの片方はすでになのにくっついた状態で封入されているのがいいですなー^^



nendoroid_nichijou_nano_04.jpg

nendoroid_nichijou_nano_05.jpg nendoroid_nichijou_nano_06.jpg

何時もどおりにぐるり。もともとデフォルメタッチの絵なので、ねんどろいどになってもまったく違和感ないですな。かわいいなのですわ~。くりくりっとした目が魅力的。
出来もなかなかいいです。襟などもそうですが、スカートの模様が綺麗にプリントされているのがいいですね( ´∀`)b



nendoroid_nichijou_nano_07.jpg

顔アップ。ノーマル顔は、にっこりスマイル。
お口など、かなりイメージにあってていいですね。頬の赤みとかも付いていて、本当にロボットかよって突っ込みたくなるぐらい人間の女の子です。


nendoroid_nichijou_nano_08.jpg

アイプリも綺麗ですし、髪造形も申し分ないです。



nendoroid_nichijou_nano_09.jpg

nendoroid_nichijou_nano_10.jpg nendoroid_nichijou_nano_11.jpg

服の出来映えも前述通り。襟のラインから厚みのある袖の先、そして、スカートの出来も非常にいいです。この大きさでスカートのドレープが再現されているのがいいね。
背中には台座のアーム用の穴がありますが、何時ものと違い、いかにもネジが差し込める様に形作られています。なお、アームが差し込める用のネジが付いていますので、立ち状態ではこちらを使います。




nendoroid_nichijou_nano_12.jpg

ちなみに、こちらが通常タイプのネジ。基本は、座らせる時に使用します。
見ての通り、手にも差し込めたりw



nendoroid_nichijou_nano_13.jpg

最初からなのに付いている腕だけなのですが、このように袖が外れるようになってます。
これ、なんでかわかんないんだよね^^: 他の腕の袖は外れないのに。あと、手パーツのダボが長くなっています。多分、この腕の仕様に合わせてこうなったんでしょうけど。




nendoroid_nichijou_nano_14.jpg

曲げ腕や曲げ足が付属しています。ただし、曲げ足は片足分だけ。



nendoroid_nichijou_nano_15.jpg

こちらは笑顔
お目々もいいですが、やはり口が特徴的でいいですな^^




nendoroid_nichijou_nano_16.jpg

続いて、腕のアタッチメント発動!
しかし、普通を願う少女にはただの嫌がらせであるw



nendoroid_nichijou_nano_17.jpg

こちらは泣き顔です。
こっちも特徴がよくでていますね。目の><と目尻にたまった涙がなんかかわいく思えてしまいますね。よしよし頭を撫でてあげたい。



nendoroid_nichijou_nano_18.jpg nendoroid_nichijou_nano_19.jpg

右腕にははかせが喜んだサメ、左には豆マシンガン。威力は・・・
どちらも出来は悪くないです。マシンガンはもうちょっとメタリック感あってもよかった気もしますが、まぁこんなものでしょうか。




nendoroid_nichijou_nano_20.jpg

ちょこんと座らせてみることも出来ます。
下半身以下差し替えで、足を使い回す必要がないのがいいですね。



nendoroid_nichijou_nano_21.jpg

ちゃんと手を膝の上に置くことが出来る腕パーツ付き。




nendoroid_nichijou_nano_22.jpg

さらにアタッチメント。ちくわが出たり、


nendoroid_nichijou_nano_23.jpg

ロールケーキが出たり・・・なんの意味があるんやw いやま、お腹は膨れるけど。



nendoroid_nichijou_nano_24.jpg nendoroid_nichijou_nano_25.jpg

でも、ちくわもロールケーキもよくできてるんですよね。どちらも軟質ではさすがにないけれど、ちくわはあの柔らかそうな感じがちゃんと出る様に少しだらんとなっています。ロールケーキはちゃんと断面も造られていますね( ´∀`)b





では、ポージング!

nendoroid_nichijou_nano_26.jpg

きちんと座っておりこうさん。



nendoroid_nichijou_nano_27.jpg

豆マシンガンにちくわ・・・一体どうしたらと、おろおろするなの、かわいい(*´∀`)



nendoroid_nichijou_nano_28.jpg



nendoroid_nichijou_nano_29.jpg



nendoroid_nichijou_nano_30.jpg

にっこり笑顔^^



nendoroid_nichijou_nano_31.jpg

うわーん、手がぁぁぁー



nendoroid_nichijou_nano_32.jpg



nendoroid_nichijou_nano_33.jpg

紹介のところでは触れていませんでしたが、ピースしている手も付いていました!






最後は、挿げ替え分ですよ~。
なのは見ての通り、耳も中に押し込まれる系の頭部パーツになっています。なので、互換はあってもきっちり頭部にはまるのとそうでないのがあります。今回試したやつの中でも微妙なやつは幾つかありましたね^^;

nendoroid_nichijou_nano_34.jpg

まずは、けいおん!澪&律ライブステージセット怖い怖い顔です。

自分の腕にマシンガンが・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_nichijou_nano_35.jpg

続いて、イカロス空の女王顔です。

ロボットっぽい繋がりで、付けてみました。サメとマシンガンを付ければ、戦うロボ少女?



nendoroid_nichijou_nano_36.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.(´・ω・`)顔です。

腕からちくわが出てきて反応に困る...



nendoroid_nichijou_nano_37.jpg

毎度おなじみの、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

システムが暴走したらこうなるんじゃないかな・・・そもそもシステム的なものがあるかは知らないがw



nendoroid_nichijou_nano_38.jpg

続いて、コーデリア・グラウカからトイズ顔です。

普段の笑顔が完全に消えて、精神統一・・・?



nendoroid_nichijou_nano_39.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)泣き顔です。

腕があぁぁぁ(ぉぃ



nendoroid_nichijou_nano_40.jpg

同じく、シャロ(ゲーム版)からのチョイス。まりたんと同じく恒例のトイズ顔

スカートがない・・・だと(*´Д`)



nendoroid_nichijou_nano_41.jpg

こちらは、山田葵から泣き顔です。

このようなギミックとは離れられない運命・・・もう泣くしかない。



nendoroid_nichijou_nano_42.jpg

続いて、セイバー&遠坂凛 応援Ver.からデフォルメ顔(セイバー)です。

もう無心になるしかないな(ぇ 本当に無心かどうなのかはこの際触れない方向で。



nendoroid_nichijou_nano_43.jpg

こちらは、両儀式魔眼顔です。

実はなのはさる特A級任務を遂行するために造られた超万能型うんたらかんたら・・・(ぉぃ



nendoroid_nichijou_nano_44.jpg

いい加減恒例になっている、姉さんからバーン顔です。

な、なのが壊れたあぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。



nendoroid_nichijou_nano_45.jpg

続いて、朝倉音夢からアフターバナナ顔です。

怒り爆発! こうなったらこの豆マシンガンで!



nendoroid_nichijou_nano_46.jpg

こちらは、天野遠子魚人顔です。

アタッチメントにサメがあったので、魚繋がりで魚人顔・・・フヒヒヒヒ  Σ(゚д゚lll)



nendoroid_nichijou_nano_47.jpg

最後は、鹿目まどかノーマル顔です。

いわゆるまどかの笑顔。眉毛とか違和感は出るけど、かわいいぞ!



nendoroid_nichijou_nano_48.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 日常 ねんどろいど 東雲なのでした~(○´▽`○)ノ

毎回何かと不安要素のある服装のラインとかですが、今回はかなり綺麗でしたね。スカートの模様も申し分ないです。腕の差し込みとかは最初驚きはしましたが、やはり長い分、保持力があるのは確か。サメやちくわなどは、他のねんどろでも使えそうな感じですし、こういう付属もなかなかにいいものですなー^^ ネジもしっかり固定されて、文句ない出来映えだったと思います。次のはかせも楽しみです!




【関連記事】
チア衣装の騎士王と魔術師 ~ ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.
うさかわいいキュート妹ねんぷち~ ねんどろいどぷち 果音
ポニテ髪も美しい、応援ねんどろいど ~ ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.
無愛想な顔でイタズラ好き、緑のボーカロイド ~ ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
空から降ってくる愛玩用ねんどろいど ~ ねんどろいど イカロス
ぴっちりレースクイーンのかわいいボカロ ~ ねんどろいど レーシングミク 2011ver.
沼地の魔女に仕えるねんどろいど ~ ねんどろいど アイリ
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/841-53a141e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

