不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


alter_maidsaber_verr_00.jpg

アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. Rのレビューです。
2007年にアルターより発売されたセイバー メイドVer.の再生産版にして、一部仕様などが変わった新しいセイバー メイドVer.のフィギュア

正しく書いておくと、2007年9月に発売したのが初版2008年12月に発売したのが再販そして、今回の再々版になりますただし、Ver.Rと商品名称は変わっているため、パートナーショップなどでは今までのメイドVer.とは違う扱いになっています。ちなみに、私は2008年の再販分を買っているので、数的には一応二個目。

ただし、2007年版、2008年版から時期も経っているためか、ぱっと見同じように見えても結構違っていたりします。比較画像を撮っているので、ここいらは後でまた触れます。なお、原型は今までのと同じ倉本さんで、氏の柔らかい表情と繊細さ、肉感的な造形は残しつつも、リペイントされています。



作品名Fate/hollow ataraxia
発売元アルター
販売元アルター
発売日2012/08/21
原型制作倉本育馬(ミリメートルモデリング)
スケール1/6スケール
全高 約260mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_maidsaber_verr_01.jpg alter_maidsaber_verr_02.jpg

パッケージも新しくなっています。考えてみればこれも比較画像撮っておくべきだったか^^;
ちなみに、ウィンドウは同じ感じですね。



alter_maidsaber_verr_03.jpg

まずは、全身ぐるりから。何時も携えている剣の代わりに、メイドの必須アイテム?モップに両手を置いた勇ましい姿のセイバー。その普段の勇ましい立ち姿のイメージとは違う、笑みを浮かべたやわらかい表情とふとももが見えるミニスカートのメイド服のギャップがたまらない逸品。上から下まではっきり見えるオーバーニーソも魅力的。


alter_maidsaber_verr_04.jpg alter_maidsaber_verr_05.jpg


alter_maidsaber_verr_06.jpg alter_maidsaber_verr_07.jpg

袖も裾も短いので、露出した肌とメイド服などのコントラストが
服のシワ造形やドレープの造り込みがすごいのは相変わらず。フリルも満点。


alter_maidsaber_verr_08.jpg alter_maidsaber_verr_09.jpg


alter_maidsaber_verr_10.jpg alter_maidsaber_verr_11.jpg

再販版もよかったですが、こちらのVer.Rも実によくできています。エプロンなどはパール風味と言いますか艶が強くなっており、質感は当時よりよくなっていますね。肉感もよく、特に細腕とお背中が魅力的。



alter_maidsaber_verr_12.jpg

alter_maidsaber_verr_13.jpg alter_maidsaber_verr_14.jpg

顔アップです。何時もの真剣な表情の中に垣間見させる優しい笑みがしっかりと表れた表情。少しはにかんだようなお口がキュート。お鼻も目立ちすぎず、いい顔立ちになっています。

アイプリはとても綺麗ですし、唇もしっかり造形されています。特に下唇の造形がいいね(*´ω`*)正面から見てもはっきりわかるほどよくできています。前髪の髪造形やアホ毛も申し分ない出来映え。
頭の上にはメイドのたしなみ、ホワイトブリム。縁の細かいフリル造形が実に良いですね。



alter_maidsaber_verr_15.jpg

alter_maidsaber_verr_16.jpg alter_maidsaber_verr_17.jpg

後頭部側はまとめた髪造形のクオリティが半端ない。まとめた左右から、後ろの巻き込んでいるところなどよくできています。塗装もまずまず。リボンの出来もいいですなー。




alter_maidsaber_verr_18.jpg alter_maidsaber_verr_19.jpg

半袖ミニスカのメイド服。紺色に白いフリルとエプロンのコントラストのよさと、シャープなシワ造形がいいところ。メイド服の縫い目も再現されています。後ろは真ん中が腰の少し上まで露出しており、背筋など肉感のよさを感じさせます。



alter_maidsaber_verr_20.jpg

首にはメイドさんらしいフリルいっぱいの生地をリボンで結んだチョーカー。リボンは髪をまとめているものと同じ質感ですね。フリル造形もいいですね。




alter_maidsaber_verr_21.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

大きくはないけど小さくもない、掴み心地のよさげなおっぱい(*´Д`)それがフィットする様に造り込まれたメイド服の造り込みがまたいい。特に胸の谷間のきつく寄ったシワ造形がいいね。



alter_maidsaber_verr_22.jpg

上から見下ろすと、谷間も見れます。もう少し直下で見ればよりいいですけど、まぁこんなもんで。
胸元の上のフリル造形も申し分ない出来映えです。



alter_maidsaber_verr_23.jpg

横も引っ張られている感じがシワ造形からわかります。
それでも型崩れしないいいおっぱいさんです(*´ω`*)



alter_maidsaber_verr_24.jpg

メイド服のシワ造形が本当によくできています。
それだけに見所も多くなりますね^^



alter_maidsaber_verr_25.jpg

alter_maidsaber_verr_26.jpg

普段、剣を振るっていると思えない腕は、細腕ながらも肘周りの凹みや丸み、ふくらみがよく再現されています(*´∀`)b 二の腕の肉感も申し分なし。



alter_maidsaber_verr_27.jpg

やや上から見下ろしでもう一枚。袖のフリル造形も実に良いね。



alter_maidsaber_verr_28.jpg

指の形や置き方も絶妙です。重ねた左腕の手の平の造形もきっちり再現されている。
爪まで造形がされていて、塗装もきっちりされていますね。ピンク色のカラーが自然。



alter_maidsaber_verr_29.jpg

さきほども触れましたが、胸元の横側のシワ造形は細かく造られている。



alter_maidsaber_verr_30.jpg

alter_maidsaber_verr_31.jpg alter_maidsaber_verr_32.jpg

腰から下げているエプロンも細かいシワ造形にフリルとの繋ぎ目の縁造形など、再現も細かく、造形も申し分なし。フリルも丁寧に造られていて、非常に高いクオリティを感じさせます。塗装はパール風味、艶のあるカラーリング。
スカートのドレープから上の方の細かいシワ造形も丁寧に造られています。塗装剥げや欠けたところもなく、綺麗な仕上がり( ´∀`)



alter_maidsaber_verr_33.jpg alter_maidsaber_verr_34.jpg

続いて、お背中へ。こちらのフリル造形も非常にすごく、文句など一つもないクオリティ。
お背中は背筋から肩胛骨も再現されていて、さらに濃淡をつけてより強調されるようになっている塗装も素晴らしいです。半袖ミニスカのメイド服とは言え、露出は割と低めのメイド服なので、こういう肉感を感じさせるところがあるのはいいですね。

リリィなどもそうですが、お背中が露出しているセイバーいいよね(*´Д`)



alter_maidsaber_verr_35.jpg

チョーカーやうなじなど、後ろ側から撮ってみます。よくできていますね。
こういうところを覗き込んだりできるのもフィギュアのいいところ(*´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



alter_maidsaber_verr_36.jpg

スカートの後ろ側には、エプロンを留めている蝶々結びの紐。結び目からたるんだところも質感、出来共にいいですね^^ こちら側もドレープなど申し分ない出来映えです。内側の白いスカートもよくできていますね。




alter_maidsaber_verr_37.jpg alter_maidsaber_verr_38.jpg

おみ足は両脚とも伸ばしてしっかり立っています。ふとももで縛って固定しているオーバーニーソは、肌にフィットしている質感とやや肌の色も混じった様な塗装が申し分なし。膝周りから足首へのクオリティも半端ないわね。

後ろ・・・見えてるな(*´∀`)



alter_maidsaber_verr_39.jpg

なんと言っても、絶 ・ 対 ・ 領 ・ 域 ! !
このスカートとニーソの間にある白い肌がもうたまらぬ!そして、このふとももの肉感、最高です!
ニーソを固定しているフリルとそこに通したリボンの出来映えも実に申し分なし!

また見えてるな・・・しかもけしからんところが(*´Д`)



alter_maidsaber_verr_40.jpg

別方向でも一枚。
左足の後ろの方を見ると、ややふくらみがあるなど、細かいクオリティがいいね。




alter_maidsaber_verr_41.jpg

alter_maidsaber_verr_42.jpg alter_maidsaber_verr_43.jpg

膝周りにはしっかりシワ造形。ニーソックスだと、やはりこうでないとね( ´∀`)b
また、足を伸ばすと突き出る膝小僧と周りの凹みなど、おみ足のラインがよく再現されています。膝裏の作りもいいですし、ニーソックス特有の繋ぎ目もきっちり造られています。



alter_maidsaber_verr_44.jpg alter_maidsaber_verr_45.jpg

靴は革製のようなツヤのある塗装がされています。留め具もちゃんとあって、出来いいね。
ニーソックスのシワ造形から、靴との塗り分けもしっかりされています。



alter_maidsaber_verr_46.jpg alter_maidsaber_verr_47.jpg

ニーソがぴっちりとフィットしていて、ふくらはぎの肉感とニーソの引っ張られている感じがよくよく再現されています。普段の騎士甲冑ではややダボった感じのあるズボン風なので、それだけに足の肉感がよくわかるのが實にたまらん!!



alter_maidsaber_verr_48.jpg

台座は初版、再版のものと違い、過去及び今月発売したセイバーオルタ メイドVer.とくっつけて飾れるように造られています。台座自体も同じ茶色と黒のタイル式。




alter_maidsaber_verr_49.jpg


手を置いているのは、なんの変哲もないモップ。こちらもメイドのたしなみでしょうか^^
今回も非常によくできていますね。



alter_maidsaber_verr_50.jpg alter_maidsaber_verr_51.jpg

柄の先や繊維、留め具の出来も申し分なし( ´∀`)b





alter_maidsaber_verr_52.jpg

さぁ、おぱんちゅだよー(*´Д`)

パール風味のツヤのある塗装が特徴的。しかし、なんと言ってもいいのは・・・



alter_maidsaber_verr_53.jpg

この盛りですよ盛り!!

土手の膨らみすごくないっすか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ それをやわらかく包むぱんちゅのクオリティも相まって、非常にたまらんですよ! そして、このふとももの肉感、最高です!!



alter_maidsaber_verr_54.jpg

後ろのふともももいいわね(*´∀`)



alter_maidsaber_verr_55.jpg

こちらのクオリティも素晴らしい。 ってか、シワ造形半端ないんですが!!!
パンツからはみ出た下尻もたまらんです。



alter_maidsaber_verr_56.jpg

さらにローアングルでも撮ってみます。パンツの前には青いリボン。
周りのデザインのモールドなどもしっかり造られていて、さらにいいのは縁が少し浮いていて隙間がチラッと見えそうな感じになっているところ。こだわりが細かいぜ。



alter_maidsaber_verr_57.jpg

後ろも同じく、隙間がいいね。縁の丸みある造形も申し分ないね。
そして、スー○ーさんもしっかり造り込まれています(*´Д`)



alter_maidsaber_verr_58.jpg

他にも適当に撮ってるよー

しかし、盛りが・・・



alter_maidsaber_verr_59.jpg

盛 り が 素 晴 ら し す ぎ る ! !



alter_maidsaber_verr_60.jpg

そして、この肉感あるおしり!

顔をうずめてクンカクンカペロペロしたいですぅうぅぅうぅぅぅ(*´Д`)





alter_maidsaber_verr_61.jpg

続いて、前のメイドセイバーと一緒にパシャリ。
ぱっと見わかりにくいかもしれませんが、色が結構違います。新しいメイドセイバーの方が白さがありますかね。



alter_maidsaber_verr_62.jpg

よりわかりやすいようにアップで。
髪の色、肌の色、エプロンの色など、結構違いがわかります。



alter_maidsaber_verr_63.jpg

なんとなく向きを揃えてみたりしようとしたのですが、なんかうまくいきません。
最初手の角度が違うのかなと思ったのですが、どうも腰を境目に少し捻りなどが変わっている感じに見えます。
あと、写真だとわかりにくいかもですが、少し細くなった・・・?

・・・まぁ、気のせいかもしれないけどねw



alter_maidsaber_verr_64.jpg

後ろから撮ってみる。肌の色が違うのは一目瞭然なのですが、私はショーケースに入れて飾っていたので、前のメイドセイバーが色褪せているだけかもしれないんですよね^^;



alter_maidsaber_verr_65.jpg

モップもこんな感じで、今回のモップの方が明るい色になっています。





あとは適当に...

alter_maidsaber_verr_66.jpg





alter_maidsaber_verr_67.jpg

こんなメイドさんが家にいれば・・・(ぉぃ



alter_maidsaber_verr_68.jpg


ローアングルで見上げるように撮るのが良いね。ふとももとかおっぱいとか見上げ放題(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



alter_maidsaber_verr_69.jpg



alter_maidsaber_verr_70.jpg

以上、アルター Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. Rでしたー!

今回のも抜群のクオリティでした。よりかわいらしさや繊細さが強調されて、美しくなった感じがします。
改めて、ミニスカセイバーの魅力を感じたなど(*´∀`) また、ぱんちゅの造り込みが半端無くて、もうそれが嬉しくて嬉しくて(自重
前のメイドセイバーもかなり出来のいいものなのですが、これを見るとそれが霞んでしまう不思議。再販が決まった時はどうしようか迷いましたが、買って良かったですね!




【関連記事】
故国を救うために戦う少女 ~ SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~
激しい闘志を胸に、バイクを駆るその姿 ~ セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ
剣士の英霊の日常 ~ ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション
チア衣装の騎士王と魔術師 ~ ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.
赤い礼装を纏ったサーヴァント ~ Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~
闇に染まりしぼ・・・め、(´・ω・`)メイド? ~ セイバーオルタ メイドVer.



    

【HOBBYONE 楽天市場店】アルター 1/6 Fate/hollow ataraxia セイバーメイドVer. R

【HOBBYONE 楽天市場店】アルター 1/6 Fate/hollow ataraxia セイバーメイドVer. R
価格:6,961円

【イエローサブマリン楽天市場店 】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R

【イエローサブマリン楽天市場店 】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.R
価格:6,552円

【エボリューションホビー】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.

【エボリューションホビー】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.
価格:6,961円

【ポストホビーWEBSHO】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.

【ポストホビーWEBSHO】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer.
価格:8,190円

【e.alamode(イーアラモード)】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. R

【e.alamode(イーアラモード)】Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. R
価格:6,900円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/840-1caeae30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

