不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


hjamakuni_sofvi_dogura_00.jpg

AMAKUNI クイーンズブレイド リベリオン 調教師ドグラ スケールソフビです。
クイーンズブレイド リベリオンに登場するサブキャラクター。まさかの商品化である(笑

『囚われの竜戦士 ブランウェン』 を飼っているゴブリンの奴隷商人。安い酒と安い名誉のため、そして、美しき沼地の魔女に褒められるため、日夜ブランウェンを闘技場に駆り出している。普通に考えた実力ではブランウェンの足下にも及ばないが、彼女の騎乗竜を人質に取っているため、奴隷剣闘士として従えることができているもよう。魔法の拘束具を所持しており、それを使ってブランウェンの戦闘中に”お仕置き”をしている。

こちらは、とれたて!ほびーちゃんねるで連載していた小説版クイーンズブレイド リベリオンを一つにまとめたクイーンズブレイド リベリオン美闘士戦記決戦編の限定版に付属されています
製造元は、ホビージャパンの新しくおかれたフィギュア製造部・AMAKUNI。今ホビージャパンで予約受付中の七つの大罪レヴィアタンなどの製造元でもあるところのようです。ソフビフィギュアですが、エクセレントモデルCOREのブランウェンと同じスケールサイズとして造ってあり、ブランウェンを奴隷化するように首輪を繋ぐことが出来る。もちろん、その他のクイーンズブレイドのエクセレントモデルにも対応している。(例外も一応あります)



作品名クイーンズブレイド リベリオン
発売元ホビージャパン
販売元ホビージャパン
発売日2012/07/30
キャラクターデザイン織田non
製造元AMAKUNI
原型中島しゅーじ(秀吉)
彩色だごれっど
スケール1/8スケール
全高約100mm
仕様彩色済みソフビ+PVCモデル




hjamakuni_sofvi_dogura_01.jpg hjamakuni_sofvi_dogura_02.jpg

今までのクイブレにフィギュアがつくけいの例にもれず、今回も表表紙は本、そこに白い箱をくっつけて封入しています。裏に描かれているのは本などにある別の表紙で、箱自体は真っ白。

小説ですが、とれたて!ほびーちゃんねるで公開されている分は途中までになっており、全部読むにはこちらの本を買わないと読めないようです。ちなみに、本だけの通常版もあります。




hjamakuni_sofvi_dogura_03.jpg

こちらで中身は全部。まぁ、商品化されたこと自体が奇跡に近いから、こんなもんだろう。それ以前に、需要があるかどうかが定かではないねw



hjamakuni_sofvi_dogura_04.jpg

hjamakuni_sofvi_dogura_05.jpg hjamakuni_sofvi_dogura_06.jpg

でも、出来はなかなかいいです。造形もそうですが、塗装も綺麗。
ちゃんと自立も出来るのがまたいいね。



hjamakuni_sofvi_dogura_07.jpg

hjamakuni_sofvi_dogura_08.jpg hjamakuni_sofvi_dogura_09.jpg

いかにも人相が悪そうな顔です。下賤というか小悪党らしい風貌、そして、にやついた笑み。
ただ、美少女フィギュアにけしからんことをしたい時はこれを使えば違和感ないぜwww
何気に、一箇所だけ金歯なのね。

多少のあれはありますが、再現度がかなりいいですね。首で可動することができます。



hjamakuni_sofvi_dogura_10.jpg

胴体部分の出来もかなりいいです。身体の装甲や首飾り、需要あるのかおへそまで造り込まれている。



hjamakuni_sofvi_dogura_11.jpg

後ろの縞々模様もまずまず( ´∀`)b



hjamakuni_sofvi_dogura_12.jpg

足の下には、名前とメーカーなどが書かれています。




hjamakuni_sofvi_dogura_13.jpg

首以外には、両肩と股関節が可動できます。ただ、足はバランスの都合上、あまり可動させる必要性はないかなぁ。




hjamakuni_sofvi_dogura_14.jpg

hjamakuni_sofvi_dogura_15.jpg hjamakuni_sofvi_dogura_16.jpg

付属には拘束具を操る魔法具。両手分付いています。その先には輪っか、というより首輪。
どちらも出来は申し分ないです。緑部分はボタンか何か・・・かな? アニメではこれを操作して、ブランウェンにあんなことやこんなことをしていたような記憶がw

なお、首輪の方はやや柔らかい素材で造られており、両側から合わせている方を少し開くことが出来ます。




hjamakuni_sofvi_dogura_17.jpg

すでに奴隷のブランウェンで試すとこんな感じ。



hjamakuni_sofvi_dogura_18.jpg

ちなみに、ブランウェンの場合、こうしないと繋げません。




hjamakuni_sofvi_dogura_19.jpg

他の美闘士たちにもやってみる。なぜ裸なのかは・・・まぁわかるでしょ(*´Д`)
ただ、見えちゃいけないのもあるので、そこはハートで隠しておきます。



hjamakuni_sofvi_dogura_20.jpg

こちらも本の付属になっているサイニャン。ターニャンのエクセレントモデルも再販決定していますし、気になる方は今の内に買うことをおすすめしておきます!

サイニャンは首から頭が着脱できるので、首に直接通すことが出来ます。



hjamakuni_sofvi_dogura_21.jpg

こっちはリリアナ。こちらも同じく首が外せるので、この通り。ただ、リリアナは首を傾げている分、ちょっと無理もあったり。
リリアナはこの表情があるので、とっても合うね(*´∀`)ニヤニヤ



hjamakuni_sofvi_dogura_22.jpg

他のフィギュアにもと、オーキッドシードのボンデージそに子に付けてみました。要は首が外せて、ある程度間隔に余裕があるフィギュアなら普通にいけます。

ただし、このそに子みたいにもともと首輪とかチョーカーを付けている場合は多少違和感もありますね^^;



hjamakuni_sofvi_dogura_23.jpg


下から覗き込み'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




あとは適当に...

hjamakuni_sofvi_dogura_24.jpg

まぁ一番合うのはブランウェンだよね(*´Д`)



hjamakuni_sofvi_dogura_25.jpg

でも、エロさはリリアナが随一ww



hjamakuni_sofvi_dogura_26.jpg

クンカクンカクンカクンカ(*´Д`)



hjamakuni_sofvi_dogura_27.jpg

以上、AMAKUNI クイーンズブレイド リベリオン 調教師ドグラ スケールソフビでした~

正直ネタフィギュアだし、こんなの出すならライラ出せよって言いたいけど、出来がいいのがまだ救いかな。あと、やはりこれはこれで楽しめますからね(*´ω`*) 仕様的に今後のクイブレのエクセレントモデルでも使えるだろうってのがいいよね。クイブレのフィギュアでエロエロしたい人は買っちゃうといいよw




【関連記事】
闘いを強いられている奴隷剣闘士 ~ エクセレントモデルCORE 囚われの竜戦士ブランウェン
ヒトモノのローニン(自称)、ここに見参! ~ エクセレントモデルCORE 戦神の侍イズミ
過激な聖女の衝撃の白さ ~ エクセレントモデルLIMITED 異端審問官シギィ 美迫の白
【18歳未満お断り】縄に締められる快感 ~ ネイティブ ナナとカオル ナナ 緊縛ver.
錬金鋼人いざ出撃!ガオーン!! ~ エクセレントモデルCORE 錬金鋼人ヴァンテ
叛乱軍のちっちゃい軍師 ~ エクセレントモデルLIMITED 錬金軍師ユイット
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルLIMIED 対魔師サイニャン
シャイファンの対魔師 ~ エクセレントモデルCORE 対魔師ターニャン



    

【あみあみ】クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 決戦編(限定版)(書籍)[ホビージャパン]

【あみあみ】クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 決戦編(限定版)(書籍)[ホビージャパン]
価格:4,500円

【CD&DVD NEOWING 】クイーンズブレイドリベリオン 美闘士戦記 決戦編 【限定版】

【CD&DVD NEOWING 】クイーンズブレイドリベリオン 美闘士戦記 決戦編 【限定版】
価格:4,500円

【HMV ローソンホットステーション R 】 クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 決戦編 限定版 / 織田non

【HMV ローソンホットステーション R 】 クイーンズブレイド リベリオン 美闘士戦記 決戦編 限定版 / 織田non
価格:4,500円


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/839-27c593fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

