不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_neesan_00.jpg

グッドスマイルカンパニー +チック姉さん ねんどろいど 姉さん Blu-ray Discセットのレビューです。
栗井茶さんの漫画作品を原作とし、アニメ化もされた 『+チック姉さん』(プラスチックねえさん) の主人公。頭に城の模型が乗っている、珍妙な姉さん。

高校3年生とは思えないほど小柄で、同じ部に所属するオカッパやマキマキより背が低い。その癖、目立ちたがりなトラブルメーカー。
とにかく青春することを志にしている。しかし、いつも他人にちょっかいをかけたりするはちゃめちゃな性格で、傍若無人かつわがまま、そして、下品。
本名は源間色枝(げんまいろえ)で、逆さまから読むと・・・(;´∀`)
後輩のオカッパから「アイアンメイデン」と言われたことや、下から第6話にて棒で下から突かれた時の言動から、どうも処女らしい
アニメ自体は、Web上でアニメが第6話まで無料配信されている。さらに6話増えた、全12話の本編に加え、特典映像も付いたブルーレイとDVDが発売されています。こちらのねんどろいどは、そのブルーレイとDVDに付属されている商品です。ファイアボールとは違い、ブルーレイとDVDは別の商品になっており、別個で販売されている。なお、ねんどろいどはどちらにも付いています。
アニメの方ですが、監督がドクロちゃんや大魔法峠、イカ娘なども担当された水島努なので、あれらと同じような感じのギャグが受け入れられそうな方は是非とも見るべき。自分は見ていて笑えましたねw 短編映画ってことで、話も短く、余計な部分はあまり見られないかも。

付属にはおなじみの笑顔以外に、アニメ劇中やエンディングテーマで印象的だったバーン顔に、切れて暴走している時のオラオラ顔など、いかにもネタな表情が付いておりますw
さらに、鞄を足で挟んでいる下半身パーツも付いているなど、劇中での姉さんのいろんなポーズができるようになっています!



作品名+チック姉さん
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/07/25
原型ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_neesan_01.jpg nendoroid_neesan_02.jpg

パッケージは、何時ものねんどろいどのサイズとほぼ同じ。ほぼと言うのは、奥行きがディスク分大きいだけ。
後ろからはディスクが見えるようになっています。その周りには、姉さんたちがww



nendoroid_neesan_03.jpg


中身はこんな感じ。ねんどろ自体は付属は少ないですね。ブルーレイのことを考えると、まずまずのお値段といったところです。




nendoroid_neesan_04.jpg

nendoroid_neesan_05.jpg nendoroid_neesan_06.jpg

何時も通り、3方向ぐるり。
両手を腰におき、にかっと何時も?の姉さんです。頭にはチャームポイント?のお城の模型。中には、新衛門という侍と一休さんっぽい坊主が住んでいるらしいw

出来はまずまず。制服はけいおん!のと近いカラーです。スカートは灰色。長い長髪もよくできていすね。



nendoroid_neesan_07.jpg

ノーマル顔は、笑顔です。
ぱっちりお目々に、にこっとスマイル。普通に見ればかわいいはずなのだが、なんだか不気味に思えてしまう不思議w



nendoroid_neesan_08.jpg


頭のてっぺんには、お城の模型があります。劇中のより少しデフォルメされていますが、塗装もまずまず綺麗に塗れています。



nendoroid_neesan_09.jpg

制服もまずまずの出来映え。ボタンが少し粗いでしょうか。
リボンの出来はよく、袖には細かいシワ造形など。



nendoroid_neesan_10.jpg

後ろは髪造形でほとんど隠れています。毛先まで綺麗に塗装されていますし、造形も申し分ないです( ´∀`)b




nendoroid_neesan_11.jpg

さっそく表情を変えて遊んでみる。
そして、いきなりこれwww



nendoroid_neesan_12.jpg

こちらは、バーン顔です。目が上を向いていて、下だし。てへぺろと言う言葉ははっきり言って似合わない、下品と言う言葉がふさわしい表情パーツw これは確か、劇中で何かをごまかす時にやってた表情だったと思う。

しかし、見れば見るほど、じわじわきますね。なんかイラッとくる、しかし、それがいい!(w




nendoroid_neesan_14.jpg

続いて、ぷっつんマークのあるこちら。
両腕を上に振り上げ、その姿はまさにゴリ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_neesan_15.jpg

こちらは、オラオラ顔。なぜ、オラオラなのかは後述します。

目がバーコードを横にしたような感じになっており、左頬には怒りのマーク。口は牙のようでいて...
姉さんの場合、どちらかってと逆ギレしているのが常である。逆ギレに使いたい時はこの表情かw




nendoroid_neesan_16.jpg

最後に、下半身なども変えてこんな感じ。
これは、後輩オカッパとの恋バナの中で、案の定逆ギレした姉さんが(オカッパの)かばんを股に挟んでおしりフリフリするくだりである。(配信されている動画では第2話、BRおよびDVDでは第5話)

ちなみに、前述のオラオラとは、ここで姉さんが尻をふりながらオラオラ言い続けてたことからきていると思われる。



nendoroid_neesan_17.jpg

スカートと股、挟まれたかばんが一体型のパーツになっており、両脚だけ別パーツになっています。
かばんの出来も悪くない感じ。塗装も綺麗に塗り分けられています。





では、簡単にアクションポージングなど。

nendoroid_neesan_18.jpg



nendoroid_neesan_19.jpg

喜怒哀楽で言うと、哀だけないのかな。



nendoroid_neesan_20.jpg



nendoroid_neesan_21.jpg

多分、これが楽・・・。



nendoroid_neesan_22.jpg

何度見てもイラッとくるぜww


nendoroid_neesan_23.jpg

オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ....





続いて、挿げ替え分です。

nendoroid_neesan_24.jpg

まずは、金色の闇ジト目顔です。

ふーん、といかにも興味なさげな表情。または名前通り、疑いの眼差し。



nendoroid_neesan_25.jpg

続いておなじみの、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

何気に、まりたんの顔が違和感ないねんどろいどですねw



nendoroid_neesan_26.jpg

こちらは、平沢唯キリリ顔です。

青春謳歌に力を入れる姉さん。やる気だけは何時も人一倍!



nendoroid_neesan_27.jpg

こちらは、伊波まひるから照れ顔です。

かばんをおしりに挟んで、恥ずかしそうにしている姉さん。イメージと違いすぎます...



nendoroid_neesan_28.jpg

続いて、木下秀吉呆れる顔です。

姉さんにはこういう系の表情が合うと思うんですよって表情をチョイスしています。



nendoroid_neesan_29.jpg

キレる繋がりで、南極さくらぷんぷん顔も付けてみました。

やはり、キレる! キレない方が珍しいぐらい(ぉぃ



nendoroid_neesan_30.jpg

続いて、山田葵から泣き顔です。

罰ゲーム!的なイメージで...





何時もの挿げ替えはこんなところにして、続いて、バーン顔を他のねんどろに付けてみました。

nendoroid_neesan_31.jpg

まずは、三日月夜空でバーン!
何気に、手も差し替えています。夜空のイメージじゃないね。まぁ、それは他もそうですが...



nendoroid_neesan_32.jpg

続いて、巡音ルカ 応援Ver.でバーン!!
こんなボカロやだ...(´;ω;`)



nendoroid_neesan_33.jpg

続いて、暁美ほむらでバーン!!!
うっかり爆弾を放り投げそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_neesan_34.jpg

さらに、KAITO 応援Ver.でもバーン!

こんな顔で応援されても...(;´∀`)



nendoroid_neesan_35.jpg

最後は、七咲逢でバーン!!

・・・・・・・(´・ω・`)
我ながら悪意があるとしか思えないなw 何気に人選も....



nendoroid_neesan_36.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー +チック姉さん ねんどろいど 姉さん Blu-ray Discセットでしたー

やはり、バーン顔ですよね。もうなにこれ酷いと言わざるを得ないお顔です。しかし、これからのねんどろに付けてみたくなるようなネタ顔です。
出来自体は申し分ないので、あとは値段の問題ですかね。ただ、せっかくねんどろ買うならついでに本編も見ようぜってことで、この手の販売方法は悪くはないと思います。値段もね、あのfigmaよりかは全然お安いですし^^




【関連記事】
甘やかしてほしい、トラブルメーカーねんどろ少女 ~ ねんどろいど 山田葵
五感強化にお花畑、チームの最年長 ~ ねんどろいど コーデリア・グラウカ
ボーイッシュなボクっ娘探偵 ~ ねんどろいど 譲崎ネロ
遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど ~ ねんどろいど 湯音
「サモン!!」 性別が「秀吉」 ~ ねんどろいど 木下秀吉
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
フル可動セイバー ~ ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション



    
 

web拍手     


コメント
コメント
このアニメは分からないのですが、ねんどろ欲しさに買うか迷って結局見送りしたのですが…こちらの記事をみてやっぱり欲しくなりました(笑)
表情パーツが魅力的すぎて(笑)
ほむほむで爆笑してました←
2012/08/11(土) 00:51:30 | URL | 恵比寿 #- [ 編集 ]
Re
> 恵比寿さん
自分も見たことはなかったのですが、ブルーレイがセットということで、レビューする前に見てみました。表情も劇中に登場していますが、かなり酷いですw そして、かなり忠実に再現されているのがわかりましたね。
セットなので少しお高いですが、この手の表情はなかなか出ないので、かなりおすすめできますね^^
普段真面目なキャラクターほど、笑えてしまいますww
2012/08/12(日) 00:32:01 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/821-c8446e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

