
web拍手     


obitsu_multistand_big_00.jpg

オビツ製作所 マルチスタンド大のレビューです。
ちょいとしたぷちれびゅー。オビツの大きなスタンドです。

アゾンショップにて買ってきたものです。やはり、ドール用のようです。
長さを二段階に調節出来るほか、魂ステージのように関節で折ることもできるので、いろんなサイズのドールに対応できる仕様になっているようです。
また、アームが大きな爪の先に小さな爪を繋ぐ造りになっていまして、ドールを綺麗にやわらかく挟み込むことができる。しっかり固定できるので、なかなか良い感じ( ´∀`)b

なお、一箱に一つのアームしか付いておりませんので、複数使いたい場合は多々買いするしかないようで・・・w



発売元オビツ製作所
販売元オビツ製作所
仕様ポリカーボネート使用・ボルト+ナット式可動部
使用カメラPENTAX K-x




obitsu_multistand_big_01.jpg obitsu_multistand_big_02.jpg

ケースはこんな感じ。ウィンドウは箱に固定されてなかったようんで、中のパーツに押されて箱とフィットしてました。接着がゆるかっただけかもしれないですが・・・。
裏に設計方法が書かれております。



obitsu_multistand_big_03.jpg

中のパーツを全部取り出してみる。ランナーとゲートに繋がっておりますので、ニッパーは必須かな。なくても外せますが、ある方が理想的。ネジなどは小袋にまとめられています。




obitsu_multistand_big_04.jpg


とりあえず、さくさくと作成。ネジ留めしますので、ドライバーが必要です。特に苦労するような点はないでしょうか。



obitsu_multistand_big_05.jpg

ただ、きついのかしっかりはまらない件。
かなり力を入れてもダメでしたね



obitsu_multistand_big_06.jpg

関節がネジ留めされているため、かなりかたいです。緩くなったらまた締めればいい話なので、なかなか性能がよろしかな^^



obitsu_multistand_big_07.jpg

アームはこんな感じ。最初に触れた通り、大きな爪の先に小さな爪が繋がっております。なので、しっかり、挟み込めるようになっていますね。




obitsu_multistand_big_08.jpg

支柱は二本ありますので、さらに長くすることも出来る。



obitsu_multistand_big_09.jpg

また、可動関節以外に、まっすぐ差し込める関節もあります。



obitsu_multistand_big_10.jpg

さらに、高さを調節することができる関節もついています。



obitsu_multistand_big_11.jpg obitsu_multistand_big_12.jpg

このようにネジ留めすることで支柱に固定します。ネジ留めしないと固定されないので、高さを調節してから固定なんてことができる。



obitsu_multistand_big_13.jpg


中途半端に撮った写真ですが、50cmドールに使うとこんな感じ。



obitsu_multistand_big_14.jpg

前述通り、しっかり挟み込む造りになっています。



obitsu_multistand_big_15.jpg

後ろはこんな感じ。やっぱりしっかりはまらないのが気になるなぁ
ただ、思い切りはめ込むと、今度は外せなくなりそうなのでこれでいいの・・・・かも?




obitsu_multistand_big_16.jpg


一応、片足立ちでちょっと斜めにしても支えられるよ~。
ポーズとか背景に埋ってないとかは気にしないでww




obitsu_multistand_big_17.jpg

わー、高い高ーい(ぉぃ
終わり。


以上、オビツ製作所 マルチスタンド大でした!

お値段も結構するのですが、ドールのような大きいサイズのものに関してのスタンドとしては申し分ないです! もちろん、ドール以外のにも使えます。また、このサイズでしっかり分解できるのがいいところ。必要ない時は箱に閉まっておいて保存できるなど、優れた台座ですね^^




【関連記事】
サアラズ ア・ラ・モード サアラ 浪漫喫茶へようこそ ~恋牡丹~
青い炎を瞳に宿す少女。 ~ メディコムトイ RAH ブラック★ロックシューター
よくなった安定感? ~ 魂ステージ ACT.4 for Humanoid クリア



オビツショップ マルチスタンド大 クリア
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/810-50f09b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

