
web拍手     


figma_millhiore_00.jpg

マックスファクトリー DOG DAYS figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティのレビューです。
アニメ第2期もはじまった 『DOG DAYS』 (第2期は 『DOG DAYS'』 )に登場するヒロイン獣耳と獣尻尾を持つお姫様!

ねんどろの時に少し触れたので、今回は割愛。
ねんどろに結構遅れてのレビューです。うっかり尼とかで予約し逃していたのですが、ヨドバシ梅田に結構残っていたのを思い出しまして、先日のカラオケついでに買ってきたものです。第2期もはじまりましたので、ぼちぼちなくなるかなと思っていたので、残っていてよかったですわ^^

figmaにも、マイクが付属! 他、輝力を発動した時に浮かび上がる紋章を再現した 「輝力エフェクト」 も付属しています。さらに表情のひとつ 「しょんぼり顔」 に合わせた垂れ耳も付いています。
できも申し分なく、顔もかわいく作られているアクションフィギュアです!



作品名DOG DAYS
発売元マックスファクトリー
製造・販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/04/26
原型制作マックスファクトリー・浅井真紀
スケールノンスケール
全高約140mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




figma_millhiore_01.jpg figma_millhiore_02.jpg

ボックスは何時ものサイズ。
ミルヒのイメージカラーであるピンクを主としたカラーリングで、輝いた空に紋章を描いたデザイン。



figma_millhiore_03.jpg

中身はこんな感じで封入されています。付属はそんなに多い方ではないですね。


figma_millhiore_04.jpg

本体以外を並べてみました。説明書は何時も通り、くしゃくしゃw




figma_millhiore_05.jpg

figma_millhiore_06.jpg figma_millhiore_07.jpg

3方向ぐるり。ノンスリーブのドレスに、二の腕まであるアームカバーの衣装。特徴的な獣耳、獣尻尾に、鋭くカーブしたアホ毛。よく再現できていますね!
出来も申し分ないです。塗装が結構綺麗に塗れていて、見た目とてもいい。




figma_millhiore_08.jpg

figma_millhiore_09.jpg figma_millhiore_10.jpg

顔アップ。通常顔は、何時ものおっとり和やかな笑顔。
ぱっちりお目々に、開いたお口がかわゆす! 頬の///もいいですね!
髪造形も悪くないです。両サイドから下ろしているところはやや長いので、少し肩に干渉したりはしますがそこまで大きく影響はないですね。

うしろのおだんごにキャップを被せています。これは別パーツで、それぞれ可動させられるので、ポーズによって向きを調整すると雰囲気が出ます。



figma_millhiore_11.jpg

figma_millhiore_12.jpg figma_millhiore_13.jpg

衣装の出来も非常にいい。縁や模様のラインが綺麗に塗れているのが評価高いです! 腰周りにあるフリルなどよく再現されていて、かわいらしさはフィギュアでも健在!



figma_millhiore_14.jpg

腕の方もこの通り。二の腕を包んでいるところはややボリュームありますが、可動面では特に大きな影響はないです。



figma_millhiore_15.jpg figma_millhiore_16.jpg

下のスカートの出来もご覧の通り。
裾の縁のギザギザも丁寧に作られていますし、スカートそれぞれの塗装も綺麗に塗れています( ´∀`)b シワ造形など、リアルな造形がされているなど、アクションフィギュアでいて見た目的にも大変よろしい。



figma_millhiore_17.jpg figma_millhiore_18.jpg

ブーツは紐までモールドがされており、塗装も綺麗に塗り分けられています。
尻尾は付け根がfigmaジョイントで繋がっております。向きや角度など、自由度高いです。ただし、台座を付けると、支柱と干渉するので、なんでも可能というわけでもないかな。



figma_millhiore_19.jpg

スカートの中も一枚だけ。
ガーターまで再現されているなど細かい( ´∀`)b さすがに関節にはついていないですが、これだけでもニヤニヤものですね!




figma_millhiore_20.jpg figma_millhiore_21.jpg

別に表情パーツは、照れ顔としょんぼり顔の二種。
なお、しょんぼり顔にする際は、耳パーつををより垂れ下がった方に差し替えます。差し替える時は表情パーツを外してから差し替えます。つなぎ目が表情パーツに隠れるので、ほとんど目立ちません。





続いて付属品です。

figma_millhiore_22.jpg


まずは、輝力エフェクトです。
ポーズを取って、発動するとよりかっこいいかな!



figma_millhiore_23.jpg

クリアパーツで作られており、紋章がプリントされています。
パーツは、手パーツと腕の間に挟んで固定します。



figma_millhiore_24.jpg


続いて、マイク。掴み手で手に持たせます。
掴み手は両手分付属しているので、どちらの手でも持てますし、両手でも持つことが出来ます。



figma_millhiore_25.jpg

アップでパシャリ。とてもよくできています。
質感あるツヤのある塗装がされている上、造形も丁寧に作られています。





あとはアクションポージングなど。

figma_millhiore_26.jpg


シンク~

両手を挙げて走り出す姫様。



figma_millhiore_27.jpg

しょんぼり肩を下ろす姫様。猫耳も下がっちゃうよ。




figma_millhiore_28.jpg




figma_millhiore_29.jpg

みーなさ~ん♪




figma_millhiore_30.jpg

ほっと一安心。




figma_millhiore_31.jpg

かわいく可憐なお姫様(*´ω`*)




figma_millhiore_32.jpg




figma_millhiore_33.jpg

両手でマイク持ち。




figma_millhiore_34.jpg

輝力、発動!




figma_millhiore_35.jpg

おーいおーい!




figma_millhiore_36.jpg

尻尾がふわっと舞い上がる。




figma_millhiore_37.jpg


figma_millhiore_38.jpg

以上、マックスファクトリー DOG DAYS figma ミルヒオーレ・F・ ビスコッティでしたー

出来も申し分なく、塗装も綺麗。付属は少なめで、スカートが固い材質なので、ねんどろに付属するハーランに乗せたりはさすがに無理ですが、お姫様らしい落ちついたポージングを楽しむのも良い感じ。ほっちゃんの声が脳内再生されて、ポーズ付けながらついニヤニヤしてしまいます!
もうすぐレオ姫も発売しますので一緒に遊びたいですなー(○´ω`○)



【関連記事】
おっとりふんわり、ねんどろ姫 ~ ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
JAPAN最強の軍神アクションフィギュア ~ figma 上杉謙信
ツンデレ貴族ねんどろ再び ~ ねんどろいど ゼロの使い魔F ルイズ
月面に咲く一輪の花・白き月姫 ~ figma ファンタズムーン
魔法少女に夢を見ていた魔法少女 ~ ねんどろいど 鹿目まどか
人類に残された希望 ”ブラック★ロックシューター” ~ figma BRS2035
明るくドジな幼馴染みみヒロイン ~ figma 鑑純夏 強化装備ver.
(裏の顔も持つ?)マジカルパティシエ見習い ~ figma まろん=まかろん



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/809-3fdcfa85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

