
web拍手     


mghs_pop_sagain_shirahoshi_00.jpg

メガハウス Portrait.Of.Pirates ONE PIECE ”Sailing Again” しらほし姫です。
尾田栄一郎氏による日本の少年漫画を原作とし、東映アニメーション製作の中でも最長のロングランアニメ作品でもある、 『ONE PIECE』 に登場するキャラクター。新世界編にてルフィたちが訪れた、魚人島にあるリュウグウ王国の王女。

リュウグウ国国王ネプチューンの長女で末っ子。上に3人の兄がいる。16歳で、誕生日は4月4日(「し」らほ「し」から来ているらしい)
人魚姫と称されるほどの絶世の美女(対面したサンジは、しらほしのその美しさの余り、鼻血を通り越して石化した)であるが、巨魚ビッグキスの人魚であり、父であるネプチューンに匹敵するほどの巨体。その見た目の大きさからは相反して、非常に臆病で泣き虫一方、お姫様らしい素直で優しく、時に芯の強さも見せることも。また、言葉遣いも非常に丁寧であり、誰に対しても 「様」 を付けて名前を呼ぶ。前述の性格も相まって、迷い込んだルフィと初めてあった時は刺客と思い勘違いしてしまった。その時の態度から、ルフィからは当初 「弱虫」 と呼ばれていたが、後に 「よわほし」 と呼び方が変わる。
ルフィ達がやってくる頃から10年前に海賊バンダー・デッケン九世に執拗な求婚を受けていて、彼の持つ能力から逃れるため、硬殻塔での軟禁生活を強いられることになる。前述の性格も、これが多分に影響していると思われる。

ご無沙汰に、P.O.Pのフィギュアレビュー。”Sailing Again”自体はすでにゾロが手元にあるのですが、ルフィとナミの再販分もぼちぼちくるのでそれが届いたらまとめて。なので、先にしらほし姫を開けることとなりました。P.O.Pは大変人気で、すぐに予約受付終了する故に、ポチれた時の感動といったらねw
今までのとは違い、人魚ということもあって見所なども変わります。出来は非常に良いですね~^^ 一緒にしらほしの手の平サイズのルフィも付いているのですが、こっちらも何気によくできていました!



作品名ONE PIECE
発売元メガハウス
販売元メガハウス
発売日2012/06/29
原型製作あじけん
スケールノンスケール
全高約225mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




mghs_pop_sagain_shirahoshi_01.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_02.jpg

リュウグウをイメージした、海の中を背景にしたデザイン。しらほし姫のバックには、珊瑚礁なども描かれています。注意事項なども書かれていますが、原型師などフィギュアに関する情報はほとんど明記されてはいないようですね。




mghs_pop_sagain_shirahoshi_03.jpg


全身ぐるり。元のしらほし姫がかなり大きいので、今回はスケールについても明記されていません。ただ、大きさ的には何時ものP.O.Pのサイズである1/8スケールというよりは、1/7スケールぐらいでしょうか。
おとぎ話に出てくる竜宮のお姫様のような、上品かつ美しいお姿を立体化されています。メガハウスらしいクリアパーツも多く使われている一方、綺麗に輝く下半身の鱗はメタリックレッドとパールピンクで仕上げられています。胸元も包んでいる羽衣は金色であり、とてもとても華やかであります。

身体のラインが素晴らしい。下が魚の姿をしているというのに、上は誰がどう見ても人間の女性と思えるお姿。胸元の膨らみから、腰のくびれ、そこから外に広がるヒップのラインが実に素晴らしい!



mghs_pop_sagain_shirahoshi_04.jpg


その手には小さな小さなルフィ。しらほし姫に対して、ルフィがこれほどの小ささとか・・・ほんとどれぐらいの大きさなんだ(; ・`д・´)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_05.jpg




mghs_pop_sagain_shirahoshi_06.jpg


ぱっと見、高さ的に大きいように思われますが、奥行きもかなりあります。
彼女を支えるのは、水中にある岩。岩の上側には丸い凹みがあり、しらほし姫がきっちりとフィットするように造られているよう。
ちなみに、ダボなどで固定するギミックもなく、ただただ乗せるだけです。手の平にのったルフィもしかりで、そういうところで気になる箇所は全くと言ってないです。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_07.jpg




mghs_pop_sagain_shirahoshi_08.jpg


髪は流れる波が縦に走ったような造形がされており、その細くやわらかい質感がよく再現されています。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_09.jpg


岩の傍らには、珊瑚礁やお花のようなものも。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_10.jpg




mghs_pop_sagain_shirahoshi_11.jpg

出来は非常にいいです。一部、塗装がちょっとあれかなと思う部分もあるかもしれないですが、この大きさでこの完成度は素晴らしいかな。上半身は美しい女性を描いた肉感がよく再現されており、下半身はとにかく鱗のクオリティがすげぇ。尾ヒレのグラデーションも抜群。魚人島編でのみの登場キャラクターとはいえ、その姿から人気は高いですし、それだけにここまで出来ているのは嬉しいところですわね。

ここからはルフィは乗せないで撮っています。前の方は撮る時にたまに邪魔になるんですよね(ぉぃ




mghs_pop_sagain_shirahoshi_12.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_13.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_14.jpg

顔アップ。温和な微笑みを浮かべております。やや視線が右なのは、右手に乗せたルフィを見ているから。
アイプリントが綺麗で、唇の造形もはっきりわかるほど。下唇に僅かにパール処理がされているのか、ややツヤがあります。この大きさでお鼻もとてもいい感じですね^^
あまり顔にこだわるわけではないですが、本当に顔がよくできているのでそれだけでも満足できます。あの売れまくっているハンコックや新世界編のナミと同じ原型の方なので、その実力は折り紙付きですね( ´∀`)b

前髪の造りも非常によく、原作の髪型がよく再現されていらっしゃいます。塗装も濃さを変えて塗られており、非常に自然な感じになっている。左右から下ろしているところは毛先に行くほど透明化しているなど、過去のエクセレントモデルにあったような造り。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_15.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_16.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_17.jpg

頭部周りや、胸元から後ろに舞う羽衣など。
羽衣は途中で透明感を増しており、その境目のグラデーションも綺麗に塗られています。造形もシワがよく再現されているかな。

頭部の左右も申し分ない出来映え。いかんせんパーツを繋げている感じはあるものの、こればっかりは仕方ないでしょう。後頭部は髪をまとめてるように曲線が一方高に行くように造られているなど、再現度もいい。耳の出来もよく、貝殻のイヤリングもしっかりモールドされております。




mghs_pop_sagain_shirahoshi_18.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_19.jpg

髪をまとめているところには、鯛の形をした髪留めを付けています。赤いクリアパーツで造られており、しっかりモールドがされている。開いたお口が意外とかわいいなおぃw

まとめた髪は、上に羽衣のような曲線を描いたものを二つ作って、残りは下に下ろしています。上の方も先の方がややクリアになっていますね。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_20.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_21.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_22.jpg

下ろした髪も一部アップでパシャリ。全体で見たい人は最初のぐるりの方を見てください。
揺れる波を再現するかのようで、その揺れ具合もやわらかく、髪造形の出来の良さがわかります。毛先は透明感があるクリアパーツ。こちらもいろんな濃さが入り交じっていて、見応えあります。それでいて、塗装自体がとても綺麗です。




mghs_pop_sagain_shirahoshi_23.jpg


前述しているように、上半身は人間の女性。女性なら誰もが持つ胸元の膨らみに、やわらかい細腕、腰にはしっかりとくびれとおへそがあります。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_24.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

とりあえず、おっぱいから。いや、おっぱいに触れないと、先にいけないよ(ぉぃ
人魚って種類的には一応魚なんだけど、上が人だからこの女性らしい丸みがね・・・丸みがあるのがいいのよ(*´∀`) しかし、大きい・・・大きいな。
しらほし姫自身が大きいのに、さらにおっぱいも大きいとはけしからん! これ実際に大きさなら、俺たちなんて軽くしがみつけるんだぜ! すごくね?!(マテ



mghs_pop_sagain_shirahoshi_25.jpg

上からの見応えも非常にいいね。胸はいわゆる寄せ胸になっていたので、羽衣がもともと少し大きめなのか余裕あるように作ってあるんですかね。
首の下にはしっかりと鎖骨も再現されていらっしゃいます。羽衣のブラも申し分ない出来映えです。丸いモールドも丁寧に仕上げてあり、内側の縁にはフリル感とよく再現されている。それでいて、インクがおっぱいに写っていない、品質の良さ(*´∀`)b



mghs_pop_sagain_shirahoshi_26.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

さすがに乳○は見えないですw いや、見えたらまずいけどね。
しかし、ほんと大きい・・・そして、やわからそうな ハァハァ(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



mghs_pop_sagain_shirahoshi_27.jpg

ブラの紐の折り重ねているところも申し分ない出来。
下の方から見るとより感じられるこの量感! 顔をうずめたい...




mghs_pop_sagain_shirahoshi_28.jpg

右腕はくの字に曲げ、前に出しています。
細腕ながらも二の腕の方はやや肉感あります。肘から手首にかけての造りもいいね。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_29.jpg

肩の丸みも非常に良いですし、きゅっと締めた腋の造りも・・・いいよね!(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ
締めた腋とおっぱいの距離が非常に近く、この隙間が非常に気になって仕方がない!



mghs_pop_sagain_shirahoshi_30.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_31.jpg

手は指がそれぞれ丁寧に作られていて、爪までしっかり造形・塗装がされています。手の平のシワまでは再現されていませんが、ルフィがしっかり乗せられるのに、それに合わせたモールドがないなどリアルな造りになっているのがかなりいい!



mghs_pop_sagain_shirahoshi_32.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_33.jpg

左腕は後ろにやっていて、岩の上に手を付いています。
肘から肩にかけて反っているような感じになっているのがいいね。こちらの肩も女性らしいやわらかい丸みがよく再現されています。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_34.jpg

きゅっと締めるほどではないですが、締めたところにちょこっとだけできる肉感がたまんない(*´∀`)




mghs_pop_sagain_shirahoshi_35.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_36.jpg

ここでルフィを乗せて、パシャリ。この大きさでよくできています。
さすがにサイズがサイズなので、手はちとあれですが、悪くはないね。


mghs_pop_sagain_shirahoshi_37.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_38.jpg

後ろはこんな感じ。何気に、トップスの裾にシワ造形がされているなど、こんなところにまで力が入ってるw




mghs_pop_sagain_shirahoshi_39.jpg

お腹は女性らしく、丸みがやや前に出ているなどリアルな造り。それでいて、ウエストはきゅっと締まっています。
おへそもしっかり造られているなど、見応え十分(*´ω`*)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_40.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_41.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_42.jpg

そのウエストに、橙色の装飾品がベルトのように巻かれています。身体にフィットしているわけではなく、やや浮くような造りになっているのがいいところでしょうか。その装飾には、前垂れのようなものがついていますね。シワ造形が細かくされている上に、塗装はパール風味でツヤがあります。
また、人と魚の境目にあたるところは小さいなスカートのようなものを着けています。こちらにもウエストにあるものと同じ装飾品が付いていますね。

上から見下ろすと、おしりの丸みがこっちからでも見てて、ついニヤニヤしてしまいます(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ





mghs_pop_sagain_shirahoshi_43.jpg

続いて、下の魚の部分。とにかくボリュームが凄い。上も大きいけど、下はそれ以上にでかい。それでいて、この完成度だから凄いです(;゚д゚)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_44.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_45.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_46.jpg

一部アップで撮っています。見ていただけるとわかりますが、鱗がしっかりモールドされているのがまず、すごいの一言。さらに、塗装が綺麗。メタリックレッドとパールピンクの縞々が綺麗に塗装されています。

また、魚の肉体が真っ直ぐ造られいるわけではなく、途中で捻られていたり、大きくカーブしていたりなど、造形も複雑に造られています。その上でこの鱗のモールドと塗装ぶりは素晴らしいと言わざるを得ないです!



mghs_pop_sagain_shirahoshi_47.jpg

ちゃんとヒレも再現されています。クリアパーツで、水中で揺れる時に見える透明感ある輝きが浮かびます。



mghs_pop_sagain_shirahoshi_48.jpg

鱗は足の下の方に行くほど細かく凝縮された造りになっています。
尾ヒレもクリアパーツで、その造りは丸みがあり、リアルなヒレに近い仕上がりになっています。ヒレと鱗の境目はグラデーションがされています。塗装も綺麗で、実に申し分ない!





mghs_pop_sagain_shirahoshi_49.jpg

mghs_pop_sagain_shirahoshi_50.jpg mghs_pop_sagain_shirahoshi_51.jpg

台座は、しらほし姫の大きさに比べ、ずいぶんと小さいです。
しかし、彼女が人魚である故、下の丸みが綺麗に乗っかるように造られています。しらほし姫の方に余計なつなぎ目を造らせてないのが評価に値しますね^^

それでいて、岩質らしいヒビなどが細かくモールドされており、カラーも海底の岩石らしい青みあるカラーリングが綺麗に塗られていいます。
傍らにあるお花の出来も悪くないですね。珊瑚礁はざらざらな造形ですが、むしろそれが良い感じに見えます。





mghs_pop_sagain_shirahoshi_52.jpg


最後に、上に戻ってお背中です。今回は人魚故に、何時ものような見所がないのかと思われますが、そうでもないです。見てください、下の方にしらほし姫のもう一つ立派な丸みが(*´ω`*)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_53.jpg

でも、その前にお背中。
人間らしい肩胛骨や背筋までしっかりあります。はっきりとわかるほどに造られていて、肩胛骨の張った部分とかほんといい。


mghs_pop_sagain_shirahoshi_54.jpg

別方向でもう一枚。
あと、こちらからだとくびれも見れるのがね(*´ω`*)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_55.jpg

お背中の下の方には胸下からまわってきている羽衣。やわらかいものでしょうので、お背中には食い込まず、ややフィットするような造りになっています。つなぎ目がそこまで目立たず、良い感じかな^^



mghs_pop_sagain_shirahoshi_56.jpg

左腕に方に目をやると、パーティングラインのようなものが見えます。前からはわかりませんでしたが、別成形だったのかな。まぁ、これが見える角度はかなり限定的なので、全く問題にはなりませんね。




mghs_pop_sagain_shirahoshi_57.jpg

さきほど前の方も写しましたが、後ろ側も非常にできがいいです。橙色の装飾としっかり塗り分けられている上に、シワ造形もかなり細かく造られています。
その向う側には、綺麗なYの字と丸みある膨らみが(*´ω`*)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_58.jpg

上から見ても、いいおしりの谷間!
ウエストからのボリュームアップが半端ねぇです(*´∀`)



mghs_pop_sagain_shirahoshi_59.jpg

無駄に太ってない、やわらかそうな丸みになっています!

ってかこのお姫様、ずっと室内に閉じこもっていたというのに、なんでこんなにけしからんボディしてるんだww

いやま、軟禁されているからとは言え、ずっとじっとしているわけじゃないだろうけど・・・運動のない生活じゃ普通は太るぜ(ぉぃ
おっぱいは巨乳さんだし、ウエストはきゅっとしまっていて、そして、このおしり! おそろしす...
泳ぐのって必要以上に体力使うんだろうか、と真面目に考えてしまうわ。


しかし、下半身は魚なのに、尻造形はあるんだな(*´ω`*)いやも、たまんないね、これ!




mghs_pop_sagain_shirahoshi_60.jpg

なんとなく、おまけw ここもお尻みたいなもんでしょ(マテ
下の方からも撮ってみたけど、こっちも綺麗に造られていますね。
このアングルで見ると、肌と鱗の境目がなんとなくわかるのではないでしょうか。






以上、しらほし姫でした。
最後は適当に...

mghs_pop_sagain_shirahoshi_61.jpg



mghs_pop_sagain_shirahoshi_62.jpg

やっぱルフィがいないとなんか寂しいね。向こう側に誰かいれば、しらほし姫のお手を取るという構図が出来そうだけど...



mghs_pop_sagain_shirahoshi_63.jpg

しかし、ほんとよくできてたし。これが実際にいたら、確かにさぞかし美しいわ。
サンジが石化するのも納得...まぁ彼の場合はちと特殊だがw



mghs_pop_sagain_shirahoshi_64.jpg



mghs_pop_sagain_shirahoshi_65.jpg





mghs_pop_sagain_shirahoshi_66.jpg

手 乗 り タ イ ガ ー ! !


・・・・・・・はい、全く関係ないですねw いや、ルフィ以外になんか乗せられないかなと思ってたら、これが目に入ったので・・・申し訳ありませんorz
ちなみに、これねんどろ大河に付属する手乗りタイガーです。しらほし持って亡くても、ねんどろ大河持ってる人はこれでだいたいの大きさわかるかも?




mghs_pop_sagain_shirahoshi_67.jpg




mghs_pop_sagain_shirahoshi_68.jpg

以上、メガハウス Portrait.Of.Pirates ONE PIECE ”Sailing Again” しらほし姫でしたー

とにかく出来がかなりいいです。かわいく美しく、素晴らしい出来映え。パーツのつなぎ目も目立つところは少なく、この大きさのフィギュアでよくできていました。私はHOBBY STOCKでの接戦に勝利して手に入れたのですが、これは手に入ってよかったなーと思えました^^
また、人魚という美少女フィギュアでもあまりないレアな部類のものを撮れたのがよかったなぁ。




【関連記事】
水泳部の大型ルーキー! クールな後輩 ~ ねんどろいど 七咲逢
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット
海風に揺れる一輪の花 ~ エクセレントモデル ハートチャッチプリキュア! キュアマリン
大地に咲く一輪の花 ~ エクセレントモデル キュアブロッサム
S.H.フィギュアーツ キュアブラック&キュアホワイト(Max Heart Ver.)
氷結の力を持つ海軍本部大将 ~ P.O.P ワンピースシリーズNEO-DX 青キジ
デフォルメされた女帝 ~ chibi-arts ボア・ハンコック
一番くじプレミアム 拘束衣ver. C.C. プレミアムフィギュア



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/804-13b216bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

