
web拍手     


banpre_sq_saber_zero_00.jpg

バンプレスト SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~のレビューです。
久しぶり?にプライズのフィギュアレビューです。甲冑をまとった騎士の姿のセイバーであり、タイトル表記はFate/Zeroになっております

もう何度もセイバーのレビューをしているので、彼女についてのことは割愛。
アミューズメント専用景品であり、一般のホビーショップには売っていません。何時だったかお店で見た時から、出来とかちょっと気になってたやつなんですよね^^ さすがにグッドスマイルカンパニーの甲冑セイバーの負ける出来ですが、コンパクトなサイズで、出来もそこそこいいものでした。



作品名Fate/Zero
発売元バンプレスト プライズ
出荷月2011/05
スケールノンスケール
全高200mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




banpre_sq_saber_zero_01.jpg banpre_sq_saber_zero_02.jpg

ケースは、いかにも景品用。四角い箱で、ウィンドウはない。後ろには詳細やQRコードなどが載っております。
四方にはセイバーが写っており、上下の2面は大きくSQのロゴが入っています。



banpre_sq_saber_zero_03.jpg

落下などのショックを防ぐ溜めに、箱の中身が動かないように段ボールで閉じ込めてあります。
また、中にはプチプチの袋があるなど、品質管理は意識しているみたい。




banpre_sq_saber_zero_04.jpg

簡単に全身ぐるり。右にエクスカリバーを構え、真剣な眼差しで相手を見据えています。ポーズが若干気になるかな。特に宙ぶらりんになったような左手がなんか引っかかる。


banpre_sq_saber_zero_05.jpg banpre_sq_saber_zero_06.jpg

スカートは前の方がややふわりと広がっている反面、後ろはそうでもない。スカートの紺の方(マント?)は、縁の金の塗装がしっかり塗られている他、シワ造形なども申し分なし!


banpre_sq_saber_zero_07.jpg banpre_sq_saber_zero_08.jpg

とにかく甲冑の出来がなかなかどうして、いいですね。甲冑自体はメタリックシルバーで質感ある出来映え。スカート自体の出来もほどよく、完成度はなかなかのものかと。
ゲームの景品にしては、出来のレベルが高いかな。




banpre_sq_saber_zero_09.jpg

banpre_sq_saber_zero_10.jpg banpre_sq_saber_zero_11.jpg

顔アップ。ぶっちゃけこのフィギュア、自分が不満に思ったのはここぐらいでした。っても、顔じゃなくて髪ですね。髪の塗装なのですが、橙が強くて、いまいちセイバーの髪らしいカラーじゃない。造形自体は多少粗いところもありますが、悪くないです。
アイプリはとても綺麗なんじゃないかと。セイバーらしいキリッとした表情になっており、かっこいいですね。お口にも唇の造形がちゃんとあるなど、良い感じ。



banpre_sq_saber_zero_12.jpg

後ろはこんな感じ。こちらも造形はとてもいいですが、橙の塗装が目立つのが少しね...。
リボンも風に揺れるようなリアルな造り。




banpre_sq_saber_zero_13.jpg

banpre_sq_saber_zero_14.jpg banpre_sq_saber_zero_15.jpg

甲冑の出来は非常にいいです。胸当てはプリントがとても綺麗にされており、溝の彫りも悪くない。
肩の黄色いラインも綺麗に塗られています。



banpre_sq_saber_zero_16.jpg banpre_sq_saber_zero_17.jpg

両腕も良い感じ。ボリュームある肩のふんわりの真下や、肘まわりにシワ造形がしっかりされています。
ガントレット、覆うところだけでなく、手の甲側にあるガードもよくできています。

留め具が押し込んであるところなどもよく再現されています。



banpre_sq_saber_zero_18.jpg

banpre_sq_saber_zero_19.jpg

エクスカリバーの出来映えも非常にいい。鍔にあたるところのデザインが綺麗にされており、塗装もきっちり色分けがされています。刃はほんのちょっと厚みがありますが、造形体はいいでしょうか。
片面にのみある彫りも悪くないです。



banpre_sq_saber_zero_20.jpg

胸当て下の、コルセットのように締め付けたベルトの出来もいい。そこから四方に垂れている青スカートとも、綺麗に塗り分けられている。



banpre_sq_saber_zero_21.jpg

banpre_sq_saber_zero_22.jpg banpre_sq_saber_zero_23.jpg

前垂れはシワ造形が細かく再現されている上、裾の縁もきっちり塗装がされています( ´∀`)b
内側の白スカートも裾のギザギザから金色の模様まで申し分ない出来映え。造形が欠けているような感じもないです。
後ろ側も綺麗に塗装がされているなど、いい出来なのがわかります。




banpre_sq_saber_zero_24.jpg banpre_sq_saber_zero_25.jpg

banpre_sq_saber_zero_26.jpg

具足の出来もこの通り。景品フィギュアの値段で考えると、この完成度はかなりすごい。
モールドもしっかりしていますし、ふくらはぎも意識された造形になっています。
やや尖っているつま先は少し丸みがありますが、出来はいいね。縁造形もばっちり。



banpre_sq_saber_zero_27.jpg

続いて、スカートの中へ。
おみ足にぴっちりフィットしているのか、ふとももから膝にかけてもしっかりシワ造形などされています。



banpre_sq_saber_zero_28.jpg

このセイバーではパンツは楽しめないのですが、股周りの造形は悪くないです。
シワ造形が丁寧に再現されています。パンツを履いているのが伺えるような造りにも見えます。



banpre_sq_saber_zero_29.jpg

あと、尻は結構いい(*´Д`)

こちらも肌にぴっちりフィットしている感じですわね。



banpre_sq_saber_zero_30.jpg

もう一枚(*´ω`*)





あとは適当に...。

banpre_sq_saber_zero_31.jpg

台座がなくても、自立できるようですね。と言うことは、どちらかに傾くようなこともないでしょうかね。
さすがに飾る時は台座がないとバランスが悪いけど。



banpre_sq_saber_zero_32.jpg

左腕がやはり気になりますが、見た目的にはかっこいいセイバーです!



banpre_sq_saber_zero_33.jpg


見上げるように撮ると、良い感じでしょうか、何気に、この角度が気に入りました。



banpre_sq_saber_zero_34.jpg

以上、バンプレスト SQフィギュア~セイバー Fate/Zero ver.~でしたー

気になったのは髪ぐらいですかね。それ以外は実に申し分なし。
甲冑とか本当によくできています。塗装も甲冑から衣服まで綺麗で、それでいて上の青と下の青がちゃんと違うカラーになっているのがいい。この出来映えなら今後のラインナップにも期待できそうな気がします^^




【関連記事】
激しい闘志を胸に、バイクを駆るその姿 ~ セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ
剣士の英霊の日常 ~ ねんどろいど セイバー ねんどろいどコンプリートファイル・エディション
チア衣装の騎士王と魔術師 ~ ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.
赤い礼装を纏ったサーヴァント ~ Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~
一番くじプレミアム 拘束衣ver. C.C. プレミアムフィギュア



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/801-1516cf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

