
web拍手     


こっちもそろそろレビュースタートしますよ~

第1回は、海洋堂より

091020 / 01_ドラゴン&ネオ 見出し

リボルテックヤマグチ ゲッタードラゴン
リボルテックヤマグチ ネオゲッター1


で参ります(`・ω・´)ゞ



091020 / 02_ゲッタードラゴン 出したまま

いいフォルムですね~
自立できるできないは個人差あるらしく、私のは無理でした/(^o^)\

ボールジョイントの関係で、腕が閉じれないのだけど、その方がロボットらしくていいのかもしれない。

手首の差し込みは、以前のようなパチッとはまるようなやつではなく、棒状の差し込み。
破損しにくくはなったけど、代わりに緩みやすいという欠点には注意だね。。。



03_ゲッタードラゴン ゲッタートマホーク1

武器はもちろん

ゲッタァァァトマホォォォォォク!!

ゲッターロボ1ののトマホークとは違い、こっちは両刃のトマホーク。あと、鉄球が先についているなどの違いがある。

スパロボの一部では、これのことを”ダブルトマホーク”と表記されていましたが、あれは違うようです・・・ちゃんと覚えてないけど。。。
”ダブルトマホーク”についてはまた後で.......



04_ゲッタードラゴン ゲッタートマホーク2

可動の自由度は相変わらずかな?
ロボットにしては可動しすぎww



05_ゲッタードラゴン ゲッタービーム1

ゲッタァァァァァビィィィィィィィム!!

なんとビームエフェクトパーツ付き(゚д゚)!

顔ごと変えられるようになってます。

そして、背中にはマッハ・ウィングがッ!!




さ・ら・に!!




06_ゲッタードラゴン ゲッタービーム2  07_ゲッタードラゴン ゲッタービーム3

ビームが地上に衝突した時の衝撃エフェクトパーツまでついているのだよ(゚д゚)!




ちなみに、このゲッタードラゴンは、OVA 真(チェンジ!!)ゲッターロボがモデル。
つまり、量産型。

もっと安かったらいっぱい買って、ゲッターロボ1と狂喜乱舞できた・・・のか?(ぉぃ

っても、家にはゲッターロボないんだよね(ぇ



なので・・・



08_ゲッタードラゴン VSブラックゲッター

ブラックゲッターを使ってみた。
あぁでも、ドラゴンがボケちゃった/(^o^)\



09_ゲッタードラゴン ダブルトマホーク

こちらが”ダブルトマホーク”。二つくっついている状態で、ダブルになるらしい。

んで、こちら、持つところがないですが一体に何に使うのかといいますと・・・この真ん中の穴に注目。

これを台座にさして・・・

[高画質で再生]

ゲッタードラゴン ダブルトマホークブーメラン


こう使うようですwww





10_ネオゲッター 出したまま1

続いて、ネオゲッター1だぁぁぁ!!

こちらは自立できたよ~ヽ( ´∀`)ノ



11_ネオゲッター 出したまま2

でも、バックパックがあるんで安定感はいまいち。
素直に、台座を付けよう(;´∀`)



12_ネオゲッター チェーンナックル1

13_ネオゲッター チェーンナックル2

チェェェェェェンナァァァックルゥゥゥゥゥゥ!!!

こっちもエフェクトパーツつき。
チェーンも曲げる事が可能で、十分に遊べるぞ~い。



14_ネオゲッター ショルダーミサイル1

ショォォォルダァァァァァミサイルゥッ!!



15_ネオゲッター ショルダーミサイル2

バックアップを変形させてミサイルを出すことができますッ!



16_ネオゲッター マシンガン&ナイフ

また、ガトリングガンとナイフが付属。

なお、スパロボRで敷島博士が開発したガトリングガンを使用できるが、それとは違うデザインです。

ガトリングガンはさておき、ネオゲッター1は白兵戦が多かったのでナイフは似合いそうですが。。。



17_ネオゲッター ナイフ1  18_ネオゲッター ナイフ2

ナイフはこの様に、後ろに付ける事が可能だっぜ!



19_ネオゲッター VSドラゴン1

これまた劇中にはないシーンだと思いますが・・・プロトゲッターとは戦ったけどね。

ネオゲッター1は手の穴が大きいので、以前買った武器パーツを持たせる事ができましたよ~
ちょっとゆるゆるですけどねw



20_ネオゲッター VSドラゴン2


そして、これがネオゲッター1最大の必殺技!


21_ネオゲッター プラズマサンダー1

プラズマァァァァァッ!!サンダァァァァァァァァァァ!!!



22_ネオゲッター プラズマサンダー2

めっさクリアパーツですね~(゚д゚)!

これまでついてくるなんてすげぇ! ゲッターファンなら絶対買うべし!!



23_ドラゴン&ネオ 終わり

とまぁ、こんな感じでゲッター二体お送りしました。



先日発売したダンクーガも早く買わないとな~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ



 
 

web拍手     


コメント
コメント
ゲッタードラゴンかっこよすぎますね!!!
ロボ系は集めてないんですが、記事を見て欲しくなりました(^0^)
あとリボルのダンクーガも気になります。
2009/10/21(水) 23:11:45 | URL | マイスター #- [ 編集 ]
あ、コメありがとうございます。
この二体は、他のリボルテックと違ってエフェクトパーツがあるってのが貴重です。おすすめですよ~ヽ( ´∀`)ノ
ダンクーガは今月15日に発売したんですが、まだ買ってないんで、また後日にレポするつもりです。

2009/10/22(木) 00:41:55 | URL | みるまうす #jjTL4YWY [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/8-fcc3403f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

