不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_nanasaki_00.jpg

グッドスマイルカンパニー アマガミSS ねんどろいど 七咲逢のレビューです。
エンターブレインによるPS2用恋愛シミュレーションゲームソフトから始まり、アニメ化もされた 『アマガミ』 (このねんどろいど自体は、TVアニメ・アマガミSSの扱い)に登場するメインヒロインのひとり

主人公のひとつ下の後輩で、高校一年生。主人公の妹・美也とはクラスメイト。
ポーカーフェイスで口数も少なく、クールな女の子。実際の性格は温和で、人情深い。両親が共働きなので、料理は彼女が造ることもある。年の離れた弟への面倒見も良く、家庭的である。
運動神経抜群で、水泳部では期待の新人。また、それにおごることなく、人知れず放課後に練習したりしているなど、努力家でもある。一方、歩く速度は遅め。

個体差ありますが、出来は比較的いいレベル。制服の塗装が綺麗でしたね^^
逢自体はサンプルと比べても、変わりないほどによくできています。付属には学校かばん。また、劇中ではスカートをたくし上げ、水着だから・・・・・・・というようなどこぞで聞いたようなアニメのキャッチフレーズが浮かぶシーンがありますが、それを再現する胴体パーツも付属しているなど、はるかと同じくフェチを付くようなねんどろいどになっています。



作品名アマガミSS
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/05/29
原型阿部まさと
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_nanasaki_01.jpg nendoroid_nanasaki_02.jpg

同じ作品のねんどろいど 森島はるかと同じ模様がされた背景のパッケージ。カラーリングがこちらは淡い水色となっております。カラーは水泳部だからなのかな。



nendoroid_nanasaki_03.jpg

中身はこんな感じです。
パーツ自体は少なめで、あくまで劇中のポーズを再現することが意識されているもよう。




nendoroid_nanasaki_04.jpg

nendoroid_nanasaki_05.jpg nendoroid_nanasaki_06.jpg

前に触れた通り、完成度が高い。スポーツマン少女らしいショートカットは、劇中通りやや髪の左側に揺れている感じ。制服のデザインも、何時も申し分ないシワ造形は今回もばっちりで、それでいて襟元やボタンの塗装も綺麗と、実に満足出来るレベル。



nendoroid_nanasaki_07.jpg

顔アップ。笑顔です。はるかと同じでノーマル顔という名称の表情はないですが、こちらが一応、最初から付いている表情パーツ。

クールというイメージとは違う感じで、これが彼女の内面の優しさが出た表情でしょうか。まぁ、ねんどろいどでポーカーフェイスってのはちょっと商品にするにはどうよって話なので、なるべく内面押しで望みたいところだわね。
前髪の造形もいいですし、目にちょびっとだけかかる程度なので気になりませんね。



nendoroid_nanasaki_08.jpg nendoroid_nanasaki_09.jpg

横や後ろの髪造形も申し分なし。やはり、後ろから見ても、少し左寄りな感じになっているでしょうか。



nendoroid_nanasaki_10.jpg nendoroid_nanasaki_11.jpg

制服の出来が実にいい。特に、塗装が綺麗に塗られているのがいいでしょうか。
袖のシワや襟元の造形も申し分ない。ボタンもそれ自体と、ボタン穴まで造られています。袖の方の、ボタンも綺麗に塗装されていました。




nendoroid_nanasaki_12.jpg

早速、表情や腕など変えてみたり。
この優しく見つめられるのが・・・もうね(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_nanasaki_13.jpg

こちらは、照れ顔です。

頬の赤みはあるのかないのかわからないですが、照れ顔らしい。なるほど、顔には余りでないわけだ・・・。でも、口がややこそばゆい感じになっているような気もします(ぇ
どちらかというと、こちらの方がノーマル顔な印象ではありますね。上目遣いに使えそうな表情かも。



nendoroid_nanasaki_14.jpg

後ろにやっている腕はこんな感じになっています。
もちろん、手パーツは自由に差し替え可能。彼女は腕パーツの置き方が限定される腕が多いため、この手パーツの換装がこのねんどろいどの遊びの幅に大きく影響を与えています。




nendoroid_nanasaki_15.jpg

こちらは登校のお姿を再現してみたり。腕は最初に付いていたものを使い、左手はさきほど後ろにやっていたやつを装着しています。



nendoroid_nanasaki_16.jpg

右手に持つかばんは手パーツと一体型になっています。
小物ながら、悪くない出来映えです。縁のモールドなどもしっかりされています。




nendoroid_nanasaki_17.jpg

こちらは両手を合わせることができる腕パーツ。
肘を曲げている都合上、こちらもポーズが限定されますね。



nendoroid_nanasaki_18.jpg

こちらは、喜び顔です。
もう誰がどう見ても、嬉しさいっぱい満面の笑顔です。この笑顔が見れるなら、がんばっちゃうよおじさんは(ぉぃ
頬の///が綺麗にプリントされているのがなんといってもいい!




nendoroid_nanasaki_19.jpg

そして、今回の注目はなんといってもこれだよね。
これを最初見た時は、これをねんどろでやるのかよと思ってしまったw でも、はるか先輩よりはまだ無理がないのは確かか(ぉぃ



nendoroid_nanasaki_20.jpg

こちらが、スカートをまくり上げたポーズができる胴体パーツ。腕は元々胴体に差し込んであり、顔とおみ足だけを本体から差し替える仕様になっています。(台座は言うまでもなしw)

何気に、水着が綺麗に塗装されているのが注目どころなのですが・・・ボールジョイントのニコニコマークがなんか気になるw
中にきているシャツを生地も造り込んであるなど、デフォルメながら細かいわね。


ちなみに、彼女はたまにこうして水着を制服の下に着ていることがあるようだが・・・つまりは朝からずっと着ているということか・・・これは朝から溜まりに溜まった汗が彼女のま.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○





それでは、アクションポーズなど。

nendoroid_nanasaki_21.jpg

学生ならやっぱ登校するポーズはやりたいよね。

そう言えば書き忘れていましたが、今回の台座もぽぷらなどから借りているだけです。(アームは付属のを使っています)



nendoroid_nanasaki_22.jpg

あなたを見上げる逢ちゃん(*´ω`*)



nendoroid_nanasaki_23.jpg

手を合わせるのは、 「いいこと思いついた!」 とかにも使えますね。



nendoroid_nanasaki_24.jpg

さっきのと表情を変えて。



nendoroid_nanasaki_25.jpg

この笑顔を見るだけで、明日もがんばれる(´;ω;`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_nanasaki_26.jpg

「水着って、制服の下に着たら変ですか?」



nendoroid_nanasaki_27.jpg

主人公をからかって、ご満悦の後輩w





続いて、挿げ替え分。
何時も通り、キャラクターのイメージぶちこわしです、はいw

nendoroid_nanasaki_28.jpg

まずは、ぐま子 応援Ver.ウマー顔です。

いきなりイメージががが・・・ニコニコしすぎw



nendoroid_nanasaki_29.jpg

こちらは、伊波まひるからもじもじ顔です。

手を後ろにやっているところなんかまさに表情にあっていると思うんだ。



nendoroid_nanasaki_30.jpg

続いて、東風谷早苗困り顔です。

両手を手に合わせて、いかにもお願いするような・・・かわいい(*´∀`)



nendoroid_nanasaki_31.jpg

もちろん、森島はるか困り顔も付けております。

もちろん、本人だって恥ずかしいに決まっている。(内心では



nendoroid_nanasaki_32.jpg

毎回恒例の、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

「水着だよ、何驚いてんの?バカじゃないの?」 と言いたげな(嘘付け



nendoroid_nanasaki_33.jpg

元気いっぱい、九重りんダンス顔です。

にこにこ笑顔がかわいいです(*´∀`)



nendoroid_nanasaki_34.jpg

ご無沙汰かな。高町なのは The MOVIE 1st Ver.から目閉じ顔です。

男なら迷わずに・・・



nendoroid_nanasaki_35.jpg

続いて、エルキュール・バートンノーマル顔です。

優しい笑みを浮かべたままチラッ(´∀`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_nanasaki_36.jpg

こちらも毎度おなじみの、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

超が付くほど恥ずかしい//////



nendoroid_nanasaki_37.jpg

また、森島はるかですよん! 照れ顔です。

照れているのを素直に表せない女の子のイメージ?



nendoroid_nanasaki_38.jpg

続いて、柏崎星奈うっとり顔です。

彼女も女の子なので、好きなものには目が光るよね。



nendoroid_nanasaki_39.jpg

こちらは、セイバー&遠坂凛 応援Ver.からノーマル顔(遠坂凛)です。

最近よく使っている凛のお顔。かわいいです!



nendoroid_nanasaki_40.jpg

こちらは、南千秋照れ顔です。

主人公があまりにもマジマジと見るので、さすがに恥ずかしand困る状況に...



nendoroid_nanasaki_41.jpg

最後は、伊波まひるから照れ顔です。

とにかく・・・すごく・・・恥ずかしいんです!



nendoroid_nanasaki_42.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー アマガミSS ねんどろいど 七咲逢でしたー

出来は申し分ない。付属は少ないけど、やっぱりスカートをたくし上げるこれはポイントが高い。
デフォルメと侮らずに購入すべきだね。表情パーツいっぱい持っている人なんかは特に買うべき。個人的には、はるかはもちろんのこと、まひるが以外と組み合わせるとニヤニヤできます(*´Д`)ヾ(・∀・;)コラコラ

アマガミ、とりあえず二人でたけど、今後はどうなるのでしょうかね。ストパンと同じく、これも発売へのペースが遅い...




【関連記事】
男殺しのラブリー先輩系ねんどろ ~ ねんどろいど 森島はるか
ワグナリアのマスコットキャラ! いやし系ねんどろいど ~ ねんどろいど 種島ぽぷら
闇にたたずむ巨大な剛腕と沈黙の少女 ~ ストレングス -animation version-
かわいくも大きく強力な2つの剛腕 ~ ねんどろいど ストレングス
わふー(>ω<)わふー ~ ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.
アナタに元気を注入します?? ~ コトブキヤ ぷらぐ~絶縁体スーツVer.~
はちきれんばかりの・・・→はちきれた!(゚д゚ ) ~ 向坂環-パニック!-



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/798-1ae0b22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

