
web拍手     


nenpuchi_idolmaster2_st1_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01のレビューです。
バンダイナムコゲームスから発売されたアイドル育成ゲーム 『THE IDOLM@STER 2』 に登場するキャラクターたちステージ01ということで、メンバーの一部が立体化されています。

メンバーは「天海春香」 「如月千早」 「菊地真」 「高槻やよい」 「双海真美」 「四条貴音」 の6人に加え、シークレットの眼鏡のあの方を追加した7人。煌びやかな衣装を身に包み、ちっちゃかわいいアイドルたちのフィギュアになっております。
出来映えはまずまず。造形・塗装ともに綺麗ですが、一部個人差もあるようです。家のはシークレットのあの方がちょっと...orz 



作品名THE IDOLM@STER2
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売時期2012/06/25
原型まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_idolmaster2_st1_01.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_02.jpg

何時も通り、BOXの箱からパシャリ。
6人のアイドルたちのアップ以外に、それぞれ色の違うシルエットで描かれています。


nenpuchi_idolmaster2_st1_03.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st1_04.jpg

横はこんな感じになっています。


nenpuchi_idolmaster2_st1_05.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_06.jpg

そして、単体用の箱がこちら。コンパクトで小さいサイズながら、ぎっしりデザインがされています。
それでいて、後ろにはしっかり詳細が書かれています。



nenpuchi_idolmaster2_st1_07.jpg

BOXに入っている箱の順番で並べてみました。横長にして、右が前の方になっています。
もうシークレットも見えちゃっていますので、以降は普通に撮っております。
なお、ダブりは双海真美でした。




nenpuchi_idolmaster2_st1_08.jpg

全員一緒にパシャリ。
全員が、ピンクと白、灰、金色を基本カラーにした衣装になっております。

うん、かわいい・・・かわいいわね(*´ω`*)




nenpuchi_idolmaster2_st1_09.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st1_10.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_11.jpg

二体ずつ順番に。まずは、春香と千早から。
この大きさで、髪もシャープで丁寧に造形されています。顔もかわゆいし、アイプリもとても綺麗です。
手と腕は別パーツで、春香のピースサインはパッケージのを参考にしてこの位置にしています。



nenpuchi_idolmaster2_st1_12.jpg

髪飾りの出来もとてもいいですね。綺麗に塗り分けられています。



nenpuchi_idolmaster2_st1_13.jpg

千早は腕を後ろにやっていますが、前に出すことも一応できます。



nenpuchi_idolmaster2_st1_14.jpg

衣装も一部粗いところはあるものの、全体的には綺麗にできているんじゃないでしょうか。
ベルトの出来もとてもいいですし、金の塗装ははみ出しなく綺麗。




nenpuchi_idolmaster2_st1_15.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st1_16.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_17.jpg

続いて、やよいと真美です。キュートな二人(*´ω`*)
二人とも髪パーツを開封後に差し込む仕様になっています。差し込むのはボール型のダボで、きっちりはまるようになっています。
やよいの方がボーダーのような縞々が多いため、粗さが目立つでしょうか^^; それでも出来はいいですけどね(アップじゃないと目立たないぐらいのもの



nenpuchi_idolmaster2_st1_18.jpg

星形の髪飾りはツインテールのパーツとくっついています。別パーツじゃないので、髪飾りを独自に可動させるのは無理のよう。



nenpuchi_idolmaster2_st1_19.jpg

真美の方も同じ仕様になっています。サイドテールの揺れ方がリアルで、このサイズで素晴らしい再現度!



nenpuchi_idolmaster2_st1_20.jpg

前述のこともあるのですが、真美の出来が非常によかったと思ったり。




nenpuchi_idolmaster2_st1_21.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st1_22.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_23.jpg

続いて、貴音と真です。
貴音は貴賓のあるポーズ、真はボーイッシュアイドルに似合うポーズと、アイドル個人のイメージはほんとよく表われています。こちらの二人も悪くない塗装ですね^^



nenpuchi_idolmaster2_st1_24.jpg

貴音のヘアバンドはモールドまでしっかりされています。塗装も髪とちゃんと色分けがされているなど、出来のよさがうかがえます( ´∀`)b



nenpuchi_idolmaster2_st1_25.jpg

真にはアホ毛。デフォルメされているだけあって、顔との比率的に長いアホ毛で存在感がw



nenpuchi_idolmaster2_st1_26.jpg

この二人も衣装の出来はいいでしょうか。真は特徴的な衣装がモールドまでしっかり再現されています!




nenpuchi_idolmaster2_st1_27.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_28.jpg

nenpuchi_idolmaster2_st1_29.jpg nenpuchi_idolmaster2_st1_30.jpg

そして、最後にシークレットの秋月律子です。眼鏡っ娘です!!
ですが、色移りの都合上、開封時は眼鏡外した状態で入っていました。一応わかるように眼鏡外した状態でも撮っていますが・・・うーん、なんか違和感。かわいいのはかわいいけどね~。でも、やはり眼鏡は必須か。



nenpuchi_idolmaster2_st1_31.jpg

後ろでまとめた髪や髪飾りもこの出来映え( ´∀`)b 完成度は非常にいいですね。



nenpuchi_idolmaster2_st1_32.jpg

衣装も出来は悪くないですが、個体差なのか左手の塗装がにじんでおりました。
これが少し目立つので、ちょっと残念だったかな...よりによってシクレでこうなるとは、おのれ・・・w





あとは適当に...

nenpuchi_idolmaster2_st1_33.jpg



nenpuchi_idolmaster2_st1_34.jpg

今回のねんぷちは、春香とやよいが特に気に入ったかな(*´Д`)



nenpuchi_idolmaster2_st1_35.jpg

なんか千早だけ、ポーズがなんか違うような気がするんだけど、うーん・・・



nenpuchi_idolmaster2_st1_36.jpg



nenpuchi_idolmaster2_st1_37.jpg




nenpuchi_idolmaster2_st1_38.jpg

見つめ合う二人(*´ω`*)



nenpuchi_idolmaster2_st1_39.jpg

顔パーツごと変えることももちろんできますが、自分のはそれぞれ少しサイズが違うような感じでした。全くはまらないほどではないので、気軽に挿げ替え出来るとは思います^^




nenpuchi_idolmaster2_st1_40.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER2 ステージ01でしたー

全体的に完成度も高く、塗装もある程度は綺麗です。あとは、個体差によるものでしょうか・・・ねんどろに比べて中が見えないので、どうしてもこだわる人はショーケースとかでいいのを探すしかないかなぁ。
ただ、今まで触れた通り、一定ラインの出来は越えていますので、十分におすすめできる商品となっています。アイマスファンはもちろんのこと、ねんぷち好きーな人も是非とも買いましょうよ!




【関連記事】
ひたむきに頑張る元気っ子 ~ ブリリアントステージ 天海春香 スカーレットスプライトVer.
性格以外は完璧・・・らしい残念系ヒロイン ~ ねんどろいど 柏崎星奈
「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 菊地真
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/797-f9a5e722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

