不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_momoyo_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 真剣で私に恋しなさい!! ねんどろいど 川神百代のレビューです。
ゲームブランド・みなとそふとから発売されたアダルトゲームを原作とするTVアニメ作品 『真剣で私に恋しなさい!!』 のメインヒロインの一人。主人公・直江大和の姉貴分。

シリーズ通して、最強という二文字がふさわしい存在として描かれている。いわゆる戦闘狂(バトルマニア)であり、自分の強さに匹敵する対戦相手に巡り会えず、欲求不満になっていることがしばしば劇中で描かれている。闘い足りなかった時は、弟分である大和に過剰なスキンシップを取ったりして、気分を解消しているもよう。
もともと実家が武道の総本山 「川神院」 と呼ばれるところであり、百代が次代の後継者そのためか身体能力や頑丈さが人並み外れており、銃弾をデコピンで弾いたり、瞬間的に細胞を活性化して、肉体を自動回復させるなどもはや異能の技である。
学園内外で美人と評判であるが、前述のことより男子達からはやや敬遠気味。また、金銭に関してはかなりルーズで、毎月主人公らから借金しては返済している。工事現場などでバイトする姿がしばしば目撃されているなど。

武道家にふさわしくパンチ系のエフェクトが付属しており、狙ったのか偶然なのか同じくそのようなエフェクトが付属されている伊波まひると同じ日に出荷されている。表情パーツにもそんな彼女にふさわしいものが二種類と、ギャップを感じさせる照れ顔が付属されています。ねんどろながらファイティングポーズができるものになっております!



作品名真剣で私に恋しなさい!!
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/06/13
原型松田モデル
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_momoyo_01.jpg nendoroid_momoyo_02.jpg

パッケージにあるロゴは、アニメのものになっています。背景には、武道を重んじる彼女らしいデザインと配色。ロゴにある花も大きく描かれています。



nendoroid_momoyo_03.jpg

中身はこんな感じ。まひるに比べると付属は少なめに見えなくもないですが、百代の場合はまぁこれで十分でしょうか。




nendoroid_momoyo_04.jpg

nendoroid_momoyo_05.jpg nendoroid_momoyo_06.jpg

全身ぐるり。学ランを羽織れるのですが、まずはこちらだけで。
デフォルメながらツリ目の不適ななざしに長髪、スタイルのいいボディラインにノンスリーブの制服と、よく再現されています。ブーツには紐の造形もあるなど、細かいところも造られています。
出来の方は一部、塗装が粗いですが、おおむねよくできています。ロングヘアー故に、台座のアームには何時ものに加えてサポートアームが付いております。



nendoroid_momoyo_07.jpg

顔アップ。ノーマル顔です。
劇中通りにツリ目で、普段の余裕ある笑みを浮かべた表情。前髪はやや目にかかるほどですが、気になるほどではないでしょうか。中心の交差するところなど、よく再現されています。



nendoroid_momoyo_08.jpg

別方向なども。アイプリの綺麗さはもう言わずもがなです。



nendoroid_momoyo_09.jpg

はねた髪などもよくできています。塗装も綺麗。
上の方はやや細いので、落下などしないよう注意がいるでしょうか、



nendoroid_momoyo_10.jpg

腰の下まで伸びている長い髪は、弧を描くようにふわりと広がっており、まるで彼女が何か気を纏っているよう(;゚д゚)
広がっている造りが自然で、カーブ具合もちょうどいいでしょうか。



nendoroid_momoyo_11.jpg

nendoroid_momoyo_12.jpg nendoroid_momoyo_13.jpg

衣服も白いラインがある程度、丁寧に塗れていて、気になるほどの酷さはないでしょうか。
正面から撮ってないのでわかりにくいですが、腕の角度が左右で違っていたりします。二の腕のおかげで、簡単に左右の腕が見分けられるかな。写真だとわかりにくいかもですが、アームが差し込んであるところのすぐ上に横長のダボ穴があります。(学ランを付ける時にはめこむ)
服には僅かにシワ造形なども再現されている他、立てた襟も悪くないです。

あと、おっぱいもいいわね(*´∀`)

最近、きょぬーのねんどろ増えてきたよなw



nendoroid_momoyo_14.jpg

学ランを羽織るついでに、腕パーツも変えてみる。
曲げ腕が付いており、両手を腰にやることができます。



nendoroid_momoyo_15.jpg

nendoroid_momoyo_16.jpg nendoroid_momoyo_17.jpg

学ランを羽織る時は、前述のダボのところをはめこむと共に、アームで固定します。
全体が見えないので、顔を外した状態でも一枚。縁や袖などよくできていますね。




nendoroid_momoyo_18.jpg

続いて、こちら。



nendoroid_momoyo_19.jpg

まずは表情パーツ。怒り顔です。

怒り顔ってももちろんそれだけでなく、単純に戦闘状態の時の表情として使うことが出来ます。さきほどのものと違い、口を大きく開いているのが特徴。こちらもよくできていますね( ´∀`)b



nendoroid_momoyo_20.jpg

さきほどのとは違う曲げ腕。指をやや曲げ、いかにもこれから戦おうとしているようなのがわかる手パーツです。




nendoroid_momoyo_21.jpg

腕パーツは他にこのようなのもあります。こちらの左腕とさきほどのを組み合わせると、また違うこともできるのですが、それはまた後ほど。
右腕は最初の真っ直ぐの腕とは違い、まひるの時と同じく殴る専用の腕となっています。同じ特徴として、伸ばした腕がやや弧を描くような形になっているのが特徴。



nendoroid_momoyo_22.jpg nendoroid_momoyo_23.jpg

こちらは、川神流 「星殺し」 を再現するための付属パーツです。
クリアパーツで作られており、エフェクトと支柱が一体型で、台座が別パーツになっています。

コンパクトに仕上げていますが、個人的にはもう少し台座の面積を大きくして欲しかったかなと。エフェクトパーツの角度を変えた時に、台座がそれを支えきれないんですよね




nendoroid_momoyo_24.jpg

最後は、今までのと打って変わって、女の子らしい一面も感じさせるもの。
やや悔しさや交じり合う照れ顔です。大和に負けた時の表情だったっけかを元にしているのかな。



nendoroid_momoyo_25.jpg

照れ顔です。

公式にはそう書いてあったので。照れているような悔しがっているような、捕らえようによっては変わる表情パーツです。
とりあえず、涙目なのと食いしばった歯、頬の赤みが特徴的。

照れているけど、素直に認められないようなものを感じさせますでしょうか。まぁアニメでは少しツンデレとしか思えないようなシーンもあるから違和感はないかもw





では、アクションポージングなど...

nendoroid_momoyo_26.jpg

こう堂々と立っているねんどろいどもそんなにないかなぁ。



nendoroid_momoyo_27.jpg



nendoroid_momoyo_28.jpg

右手一本で十分だと言いたげな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_momoyo_29.jpg

さきほど説明にあったこの組み合わせ。
公式的には某仕事人の 「念仏の鉄」 を再現するポーズらしいが、今の若者にわかるのだろうか。ぶっちゃけ今の若者には京本さんたちですら怪しいラインだろうに。

と言うか正確に言うと、念仏の鉄は仕置人なんですけどね・・・まぁいいかw



nendoroid_momoyo_30.jpg



nendoroid_momoyo_31.jpg

こんなエフェクトが出るほどのパンチ力ってどないやねん
他に、某アニメのあれとしか思えない飛び道具とか使いますしねww



nendoroid_momoyo_32.jpg

こういうエフェクトは今後も使えたりするので、やはりあると便利だよね。



nendoroid_momoyo_33.jpg

跳躍状態からもやってみるなど。曲げ脚とか付いていたらよかったなぁ~なんて。



nendoroid_momoyo_34.jpg

かっこいい姐さんです!



nendoroid_momoyo_35.jpg

それだけにギャップを感じさせるこの表情(*´ω`*)
ニャル子でたらぐぬぬ顔とか付けさせてやりたいな(ぇ





あとは挿げ替え分です。

nendoroid_momoyo_36.jpg

まずは、牧瀬紅莉栖からムスッと顔です。

不満たらたら・・・



nendoroid_momoyo_37.jpg

続いて、コーデリア・グラウカからトイズ顔です。

挑戦者を待つ!!



nendoroid_momoyo_38.jpg

こちらは、レミリア・スカーレット本気顔です。

吸血鬼・・・化!?



nendoroid_momoyo_39.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

余裕の笑いww



nendoroid_momoyo_40.jpg

続いて、ストッキング悔い改めな顔です。

やや上目遣いに睨んでいるので、アッパー気味にやってみました。
こういうのもやりたかったので、やはりもう少し台座の幅が欲しかったなぁ。(写真のでは見えてないですが、台座にものを乗せて支えています)



nendoroid_momoyo_41.jpg

こちらは、森島はるかから照れ顔です。

お姉さん的な恥ずかし表情も似合います(*´ω`*)



nendoroid_momoyo_42.jpg

こちらは、平沢唯キリリ顔です。

少しイメージが変わりますが、自信げな表情をやってみました。



nendoroid_momoyo_43.jpg

続いて、天野遠子魚人顔です。

生き血を求めてさまよう格闘マシーン((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_momoyo_44.jpg

こちらは、朝倉音夢アフターバナナ顔です。

怒り爆発!!



nendoroid_momoyo_45.jpg

感情のこもった泣き顔が意外とあうんでないかと、こんなのもやってみました。

川島みなみ泣き顔です。



nendoroid_momoyo_46.jpg

こちらも毎度おなじみ、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

顔を真っ赤にして、ただただ棒立ち。



nendoroid_momoyo_47.jpg

久しぶりでしょうか。十六夜咲夜おこる!顔です。

ツリ目というほどではないですが、合いますな。



nendoroid_momoyo_48.jpg

こちらは、トトリ泣き顔です。

アイタタタタタタ....

トトリの泣き顔ってものによっては涙が出るほど笑っているような感じにも見えますが、今回はちゃんと泣き顔らしい使い方ができた・・・・・気がするw



nendoroid_momoyo_49.jpg

続いて、黒猫フフン顔です。

自慢げな姐さんです。なんかかわいい。



nendoroid_momoyo_50.jpg

最後はまた、コーデリア・グラウカから先祖顔です。

この余裕ある笑み。この手のキャラクターには付けたくなりますね!



nendoroid_momoyo_51.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 真剣で私に恋しなさい!! ねんどろいど 川神百代でしたー

出来はまずまずでしたが、表情パーツは今回も良い感じ。他でも使えそうなので満足です。エフェクトパーツもバランスはさておいて、出来はよかったです! デフォルメながら特徴もとらえられていますし、再現度の良さは毎回おなじみです!
百代が出たなら他のキャラも欲しくなりますが、まぁ百代だけだろうな...。だいいちアニメも終わっちゃったし、またそのアニメがちょっと賛否両論な感じになっちゃいましたから。まゆっちとか欲しいなぁ...




【関連記事】
異性を思わず殴ってしまうボコデレ少女 ~ ねんどろいど 伊波まひる
五感強化にお花畑、チームの最年長 ~ ねんどろいど コーデリア・グラウカ
サッカーが得意!小さな名探偵 ~ 江戸川コナン ビッグ大阪ver.
勇猛果敢な若き虎 ~ ねんどろいど 真田幸村
ミルキィの天然気味ムードメーカー ~ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード
たとえ水着でもその勇ましさとやら・・・ ~ ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.
「サモン!!」 性別が「秀吉」 ~ ねんどろいど 木下秀吉



  <  
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/794-7f007a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

