alter_momo_00.jpg

アルター もっとToLOVEる-とらぶる- モモ・ベリア・デビルークのレビューです。
日本の少年漫画作品 「To LOVEる -とらぶる-」 シリーズに登場するキャラクターデビルーク星の第3王女で、メインヒロインのララの下の妹。(上の妹はナナ)

ナナとは双子の姉妹。お淑やかで清楚、口調もお嬢様らしい丁寧な言葉だが、その中は腹黒い一面を持ち合わせており、切れると凶悪な地が出る。姉のナナ曰く、 「外ヅラだけは良い」 。ララと同じくエンジニアとして優れた才能を持っており、劇中での初登場時に合わせて、ララが作りかけで放置した体感RPGを起動可能状態まで仕上げた。また、彼女特有の能力として、植物と心を通わせることが出来る
あることを理由にナナと共にデビルーク星から家出しており、結城家に居候している。

原作の続編 「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」 では、主人公の一人となっている。リトや春菜、ララたちの互いへの気持ちを知ったことから、自分一人ではなく、みんなで幸せになるため、リトの周囲の女性全員を巻き込んだ 「ハーレム計画」 を決意する。その計画のために、彩南高校の1年B組に編入する。(見た目からは高校生にはとても見えないが、あの校長のもとなので簡単に許可が下りたもようw)

フィギュアでは、お淑やかな印象を与える外見がかわいらしく再現されています。しかし、そのお顔はどこか上目遣い。顎に人差し指を当て、こちらを見つめるその表情はどこか小悪魔めいたものを感じられるようになっている。右手には発明品などを出し入れできるデダイヤルを持たせられるようになっています。(別パーツ)
ちなみに、原型は3期なのはのバリアジャケットverを造られた方と同じです。片やあのビッグサイズで、片やめっちゃコンパクトってなんかすごいねw



作品名もっとToLOVEる-とらぶる-
発売元アルター
販売元アルター
出荷日2012/06/08
原型制作たなか☆せんう
スケール1/8スケール
全高約190mm
仕様PVC 塗装済み完成品フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




alter_momo_01.jpg alter_momo_02.jpg

alter_momo_03.jpg alter_momo_04.jpg

箱は、ウィンドウが左右の半分のところまであるものになっています。箱の外から、ある程度は出来が把握できる仕様ですね。後ろにも丸型のウィンドウがあるなど、サービスがきいています。そして、左右にモモのアップがプリントされています。
モモに合わせたカラフルなカラーリングの箱なのがいいね。サイズもコンパクト!





alter_momo_05.jpg alter_momo_06.jpg

全身ぐるり。前述通り、お淑やかな外見に、ふわっと浮いているような、落ち着いていながらも躍動感あるポージング。右手にデダイヤルを持ち、左手は人差し指を顎に当て、何やら考えを巡らしているよう。どうみても何かたくらんでいますよね(;゚д゚)


alter_momo_07.jpg alter_momo_08.jpg

デビルーク家の特徴として、尾てい骨付近から悪魔のような尻尾が生えています。先はハート型のようになっているのも特徴かな。


alter_momo_09.jpg alter_momo_10.jpg

後ろは、ポーズ故にスカートが浮き上がっているので、中のショートパンツがチラ見えています。原作通り、かぼちゃパンツのよう。


alter_momo_11.jpg alter_momo_12.jpg

出来は良い感じ。お顔もかわいいし、衣装もシワ造形など細かく再現、質感を意識した出来映えとなっているでしょうか。スカートのひだの造りもいいですし、ニーソックスの縞々も申し分ない。




alter_momo_13.jpg

alter_momo_14.jpg alter_momo_15.jpg

顔アップ。お鼻がちょい目立つけど、悪くはない。お口が何気に、かわいいですね。ちゃんと唇造形もあります。
ぱっちり開いたお目々はきっちりプリントされており、出来の綺麗さは言わずもがな。頬の///もあって、フィギュアに体温があるように感じられます。髪造形とヘアバンドも申し分なし。左右の前髪のはね具合もいい。頭の左右にある、髪留めからくるくるしたところもきっちり造られています。

顎の前に人差し指をおいて、考えを巡らせているよう。右手にデダイヤルがあることから、悪巧みに使う(マテ)何かを取り出そうとしているのかな。



alter_momo_16.jpg

後頭部の方も申し分なし。髪のふわっとした感じが再現されており、毛先まで造り込まれています。
塗装も綺麗やね。





alter_momo_17.jpg alter_momo_18.jpg

肩周りが露出されたノンスリーブにアームカバー、ミニスカートにニーソックスと、キュートな格好ですね。肩が露出している故に腋チラや、スカートとニーソックスの間の僅かな肌の露出に心をくすぐられる・・・踊られますね(*´ω`*)
ブラックとグリーンでカラーリングされており、ピンク色の髪と合わせてカラフルですね~。ララのようなツヤの強いスーツのような衣装とは違い、よくあるような質感の生地でしょうか。



alter_momo_19.jpg

左腕にやや押しつぶされているとは、14歳という年齢や小柄な外見に似合わずきょぬーさんです(*´∀`)
ただ、腕があるので今回おっぱい!とか言って盛り上がれないので、普通に撮りますw

おっぱいを包んでいるところにはフリル造形があるなど、かわいらしさが強調されるデザインです。肩紐と襟も綺麗に造られています。襟の白いラインも非常に綺麗。襟にくっついた球体(宝石?)はクリアパーツで造られています。
また、脇を締めているため、腋のところの肉がきゅっとなっているのもいいわね。



alter_momo_20.jpg

右肩側はこんな感じ。こちらも申し分ない出来映えですね!



alter_momo_21.jpg

一応、ローアングルでも撮ってみた(*´Д`)いいねぇ



alter_momo_22.jpg

曲げた腕故の、肘の内側のシワ造形が再現されています。また胸に干渉しているところにもシワ造形が細かに仕上がっています。二の腕に付けたブレスレット(?)の出来もいいね。



alter_momo_23.jpg alter_momo_24.jpg

指は爪まで塗装がきっちりされている上に、手の平のシワも大まかに再現されています!
指の柔らかさも良い感じだね。



alter_momo_25.jpg

右手に持てるデダイヤルも綺麗。
画面のアイコンもいいですが、ボタンもそれぞれきっちりとプリントされているなど、出来の良さはさすが。



alter_momo_26.jpg alter_momo_27.jpg

右の腋はしっかりは見えない、チラッぐらいの感じ(*´Д`)クンカクンカしたい!!




alter_momo_28.jpg


alter_momo_29.jpg

胴回りもきっちり塗装されています。ちゃんとモールドもされていますし、裾の縁も申し分ないです。
ポーズがお尻をやや突き出す感じで胸を張っている故、横から後ろにかけてシワ造形がされているなどリアルな造りです。



alter_momo_30.jpg

スカートもドレープ感がよく出来ている上、前の方が奥に折り込まれるようになっているなど、ここも再現度はなかなかにいいです。折れていない裾の部分は先が尖ったようなデザインになっていますね。


alter_momo_31.jpg

横の方もこの出来映え( ´∀`)b
裾は尖ったところまで真っ直ぐではなく、やわらかい生地が造り出す不変的な波のようで、実際に生地に近い再現度。




alter_momo_32.jpg


alter_momo_33.jpg alter_momo_34.jpg

背中は中間まで露出しており、背筋や肩胛骨がばっちり造形されています!
後ろから、脇の下がチラッできるのがまたいいね(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




alter_momo_35.jpg

alter_momo_36.jpg

後ろ側のスカートのクオリティも申し分ないです。劇中のイメージを忠実に再現していると思います。
このひらひらした感じが実にいいですね!



alter_momo_37.jpg

尾てい骨から出ている尻尾はトップスとスカートと間から外に出されています。



alter_momo_38.jpg

尻尾は、後ろから出て弧を描いて、左足側から前に出ています。
このくねっとしているのが、またキュート(*´∀`)


alter_momo_39.jpg

先はやや尖ったハートマークになっています。ハートの丸みもいいですし、塗装も綺麗。

余談ですが、デビルーク星人はここをにぎにぎすると、敏感に反応してしまうのです。それを利用した薄い本を何冊か読んだなぇ(ぇ




alter_momo_40.jpg alter_momo_41.jpg

何時も通りの順番で、次いでおみ足。
何気に珍しい縞々オーバーニーソックスです。家のフィギュアであったかな、縞々ニーソ。トップスやスカートに使われている淡いグリーンとブラックの二色カラーリングで、トップスなどとは違い、ややツヤのある塗装になっています。

後ろからだと、ふとももがしっかり(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォイォィ



alter_momo_42.jpg

左足のみ台座に固定されていますが、フィギュア自体が非常に軽く、バランス自体は悪くないでしょうか。
ちなみに、尻尾とは干渉していませんので。



alter_momo_43.jpg

若干ですが塗装が粗いですが、概ね綺麗に塗られていると思います。写真のようにアップで見ないと、わからない程度ですかね。
左膝の真下には、膝小僧によりシワ造形が成形されています。


alter_momo_44.jpg

右膝は膝小僧にシワがない分、くの字なので膝裏には細かくシワ造形がされています。
ふとももとの境目は食い込みってほどのものはなく、普通な感じ。



alter_momo_45.jpg alter_momo_46.jpg

ふくらはぎの膨らみも良い感じ(*´ω`*)
後ろ足首の僅かなシワも再現されているなど、クオリティは高いね。



alter_momo_47.jpg alter_momo_48.jpg

ブーツは光沢ある黒で、割とシンプルなデザイン。ただし、かかとの縁など丁寧に造られていますし、塗装も綺麗に塗り分けられています。



alter_momo_49.jpg

台座もコンパクトなサイズ。箱の裏側と同じデザインが施してあり、アニメタイトルとモモの名前がプリントされています。




alter_momo_50.jpg

そして、何時ものローアングル! 前はなかなかの鉄壁でございます!

でも、スカートとニーソの隙間から見える ふ と も も が た ま ら ん !!



alter_momo_51.jpg

最初に触れたように、いわゆるかぼちゃパンツ。ここは原作通りですな。
なんかここが普通のパンツじゃなくてキャンセルした方がいたらしいが、そんなの最初からわかるだろって話であるww

パンツの裾はフリル感ある縁造形がされているなど、細かいところは造り込まれています。
さすがにショートパンツみたいなものなので、土手とかの造形はおがめない。



alter_momo_52.jpg

でも、これなら遠慮なく撮れるぜ!!(ぉぃ

何気に、ぷりけつな感じなのがいい(*´∀`)b



alter_momo_53.jpg

もちろん、おしりの方からも撮っています!
何気に、今回はふともも分が余り拝めていないので、ここでしっかり目に焼き付けないと(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



alter_momo_54.jpg


alter_momo_55.jpg

エロ分がない代わりに、かぼちゃパンツのクオリティはかなりのものです。
縁のフリルもいいですが、そこの縫い目のところでふわっと盛り上がっている生地など、質感がとにかくすごい意識されているのがわかります。

それでいて、おしりはきっちりフィットしているという、素晴らしい何か(*´Д`)

よかでございました!






あとは適当に...

alter_momo_56.jpg


なんと言っても、この指の仕草と口の形が個人的にはグッとくるところでございます。
この愛嬌のあるお顔の向こうで、どうやってハーレムにしてやろうかとか、どんなイタズラをしようかと頭を回転させているような、そんな表裏を感じさせるのですよ。



alter_momo_57.jpg




alter_momo_58.jpg


あと、デビルーク星人はやはり、この尻尾がチャームポイントだよね。弱点でもあるんだけど、そういうのをさらけ出しているのもいいわ(*´ω`*)



alter_momo_59.jpg





alter_momo_60.jpg

せっかくなのでグッドスマイルカンパニーのララと並べてみたり。あと、どこかから、ナナ出してくれないかなぁ。


alter_momo_61.jpg

こうしてみると、全然衣装のイメージ違うよなぁ。
まぁ、当たり前の話ではあるが・・・・。




alter_momo_62.jpg

最後は何時ものアップで...



alter_momo_63.jpg

あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙・・・やっぱりこの仕草、マジたまらんです(*´Д`)



alter_momo_64.jpg

以上、アルター もっとToLOVEる-とらぶる- モモ・ベリア・デビルークでしたー

出来もよかったですし、かわいい! とにかくかわいい! 何故このかわいさがわからないのか!
ポーズもいいですし、見所もちらほらあって満足いけるところ。何時もパンツ!パンツ!ばっかり言ってるので、かぼちゃパンツとレアなのを見れたのもよかったかな。出来ればナナも造っていただいて、二人並べられるようにして欲しいところです!|д゚)チラッ




【関連記事】
ドジが目立つ(自称)愛の戦士 ~ アルター 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 直江兼続
全力全開!! エースの戦闘用モード ~ アルター 高町なのは エクシードモード
凄まじい情報処理能力を持つジャッジメント ~ アルター とある科学の超電磁砲 初春飾利
冬でも夏でもどんとこい! ~ マックスファクトリー 平沢唯
スカートをつまみ上げる仕草のかわゆさ ~ アルター ルイズ ゴスパンクVer.
翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん ~ アルター 八神はやて
噂話、流行に敏感・お洒落で快活な少女 ~ アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
超振動戦乙女・青!! ~ エクセレントモデル 超振動戦乙女ミリム 2PカラーVer.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/792-01181f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック