
web拍手     


highpriestess_rororina_00.jpg

メガハウス ハイプリエステス ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ ロロナです。
ゲームメーカー・株式会社ガストから発売されたPS3ゲームソフト 『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』 の主人公。先日レビューしたトトリの師匠であるが、この時はまだ新米錬金術士。

本名は、ロロライナ・フリクセル。14歳。
幼い頃に、今では自身の師匠となっているアストリッドに両親を救ってもらった。その時の治療代のカタとして、弟子入りさせられて今に至る。また、弟子でありながら、新たらしい店主になるまで錬金術については何も教えられていない。店主にされたのも、アストリッドの口車に乗せられてである。
性格は明るい方だが、おっとりとしたのんびり屋。加えて天然ボケなところがあり、お人好しでもある。そのため、前述のように口車に乗せられたり、からかわれたり騙されたりすることも少なくなく、損な役にまわることがある。こういう性格や扱いの不遇っぷりが、後のシリーズでも災いするのだがそれはまた別のお話。人の名前を略して呼ぶ傾向がある。
いきなり店主になったものの錬金術においては才能はかなりのものであるとのこと。師匠のアストリッド曰く、 「錬金術を修められるのは天才か馬鹿であり、ロロナはいい意味で馬鹿」 であるらしい。

ファットカンパニーのフィギュアとはまた違ったかわいさがあるアトリエシリーズのフィギュアです。イラストレーターである岸田メル氏の描く可愛らしいデザインと細かな色合いが、よくよく再現されております。出来自体はまずまずと言ったところ。決して悪いわけではないのですが、細部見てみると、ちょっと造形に粗さがあったり、塗装が微妙に見える部分も。



作品名ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~
発売元メガハウス
発売日2012/06/25
原型製作キバヤシノリオ、ピンポイント
彩色Tc
スケール1/8スケール
全高約220mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




highpriestess_rororina_01.jpg highpriestess_rororina_02.jpg

ケースは、アトリエシリーズらしい華やかなデザイン。ピンク色を基本カラーとしていますが、後ろはその限りではない感じですね。ブリステだと元のイラストも載せてあったりしますが、こちらはフィギュアのみデザインされています。



highpriestess_rororina_03.jpg
中身はこんな感じになっています。
杖と帽子が別パーツとして入っていますが、上に羽織っているケープは別パーツです。
写真ではわかりにくいかもですが、ちゃん中の衣装とジャケットの間にビニールが挟まれてありますので、色移りなどの心配はないですね。




highpriestess_rororina_04.jpg

全身ぐるりから。
原作通りの独特なデザインの衣装を身に包んだロロナのフィギュア。右で杖を持ち、左手は仲間に手をさしのべているよう。冒険者らしい衣装でありながら、ところどころに錬金術師らしさもかね揃えております。


highpriestess_rororina_05.jpg highpriestess_rororina_06.jpg


highpriestess_rororina_07.jpg

highpriestess_rororina_08.jpg highpriestess_rororina_09.jpg

ケープはフリルいっぱいの、かわいらしいデザイン。質感を感じさせるようなシワ造形など再現されています。
上の方はこのようにしっかり着こなしておりながら、下の方はミニスカートになっており、健康的なふとももやふくらはぎがまぶしいです(*´ω`*)


highpriestess_rororina_10.jpg highpriestess_rororina_11.jpg

出来はまずまずでしょうか。塗装はそんなに悪くないのですが、造形がちと粗いでしょうか。出来ているところはかなり出来ているのですが....(;´∀`)  ただ、出来の良さにばらつきあるメガハウスの中で良い方でしょうか。そこが幸い。




highpriestess_rororina_12.jpg

まずは、帽子を被ったままで顔アップ。
元のイラストと比べると、大人っぽいロロナさんです。このロロナはロロナのアトリエのロロナなのですが、正直なところ、トトリのアトリエのロロナの方にかなり近いイメージです。ここらで評価が分かれるでしょうけど、顔はトトリのアトリエのロロナになったと思えば(ぉぃ

デザイン自体はとてもいいです。アイプリも綺麗ですし、お口にもしっかり塗装が入っています。前髪やサイドもシャープな造形がされており、こちら側は悪くない出来映えですね^^



highpriestess_rororina_13.jpg

highpriestess_rororina_14.jpg highpriestess_rororina_15.jpg

帽子の方も概ね良好。ふわっとした質感がよく再現されており、飾りの部分もいい仕上がりです。左の羽根飾りは一部クリアパーツで、金色の部分ときっちり塗装が塗り分けられているのもいいところ。
キャップの裾ががたがたしているのが残念かな。



highpriestess_rororina_16.jpg highpriestess_rororina_17.jpg

highpriestess_rororina_18.jpg highpriestess_rororina_19.jpg

続いて、帽子を外して、顔パーツ周り。原作通り、毛先にやや白みのある茶髪が再現されています。つなぎ目は目立ちますが、髪造形自体は丁寧に作られているので満足でしょうか^^




highpriestess_rororina_20.jpg


続いて、衣装です。全体的には悪くない出来映えですが、ケープの上の青いラインがあっさりしているというか、少し微妙な感じでしょうか。
質感はとてもよく再現されているのがすごい。特に、胸元からスカートにかけての部分がかなりいいです!



highpriestess_rororina_21.jpg

ケープの左肩側をアップで。やはり、ここいらの塗装がいまいちですね。襟の方はまだ丁寧に塗れている方ですが。
造形自体はとてもよくできています。



highpriestess_rororina_22.jpg

後ろ側はこんな感じ。

highpriestess_rororina_23.jpg

肩から下がったところなど、シワ造形が細かに再現されています。そして、裾のフリル造形も仕上がりよく、ボリュームも多めに感じられますね^^
赤紫の生地を挟むように白い生地があるカラーリングもいいですね。




highpriestess_rororina_24.jpg highpriestess_rororina_25.jpg

ケープを取り外すと、こんな感じになります。
ケープを脱いだところは確か劇中ではなかったかなと思うので、貴重なポイントですかね^^




とりあえず、まずは、

highpriestess_rororina_26.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

小柄な体型に似合わず、ボリュームよく形のいい美乳さんです(*´Д`)
ネックレスは首から下に繋いでモールドしていますが、塗装が少し粗いかな。ただ、付いている宝石(?)はクリアパーツで作られていて、出来もいいでしょうか。
胸元を包んでいるところにもフリル造形がされている上に、小さなリボン、真ん中のボタンなど、申し分ない造形です。



highpriestess_rororina_27.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

上から見下ろすと、とてもいいやわらかさだなと思えたり。上着が乳房にやや乗っかった感じになっているのも、ニヤニヤものかな。谷間もな(*´Д`)



highpriestess_rororina_28.jpg

横からも一枚。上着の塗装はまずまずでしょうか。



highpriestess_rororina_29.jpg

こちらの方も、シワ造形は細かく再現されています。
両腕を伸ばしているためか、そのちょうど間のところが中に凹んでいる感じになっているシワ造形がリアルですな。裾の方もまずまずですが、悪くはない出来です。




highpriestess_rororina_30.jpg

highpriestess_rororina_31.jpg

袖の方もまずまずの出来ですが、シワ造形は細かに再現されています。
袖の先は白い生地が被せてあるなど、こちらも縁は白くなるようにデザインされているよう。しかし、ここも青いラインがいまいち


highpriestess_rororina_32.jpg


手は爪まで造形・塗装がされています。
手の甲の筋まで再現されているのはすごいね( ´∀`)b



highpriestess_rororina_33.jpg

highpriestess_rororina_34.jpg

右腕の方も申し分ないですが、やはり袖のラインが甘いのが残念でしょうか...




highpriestess_rororina_35.jpg highpriestess_rororina_36.jpg

続いて、腰回り。服を着ていますが、女性らしく細いくびれがあるかのように細いです。ややフィットしているかのようにシワ造形がされていいます。
また、ボタンとボタン穴もこの通り、ばっちり再現されていらっしゃいます。




highpriestess_rororina_37.jpg

下に行って、スカートです。
ここにも裾にフリル造形がされているなど、とにかくかわいらしい衣装であるのがわかります。腰回りと同じく、質感あるスカートで、ベルトもよくできています。ベルトの留め具を通す穴や四角い金具も、再現されていて、塗装も綺麗に塗り分けられています。両側の細かいドレープもよくできています。



highpriestess_rororina_38.jpg

ベルト左側には、錬金術に使うアイテム(?)を下げています。こちらの二つのパーツはベルトとは別パーツで、位置を調整できます。クリアパーツもまずまずの出来ですが、紅い方がちと塗装が粗いかな。



highpriestess_rororina_39.jpg

後ろ側は、おしりのスカートがフィットしており、尻造形がうっすらと(*´ω`*)
上のベルトは、生地に干渉してぐにゃっとしているなど、リアルな造りです。



highpriestess_rororina_40.jpg

左側には、ベルトに付いた小さなバッグと、垂れた紐飾り。
こちらの方も金色の部分が綺麗に塗られているでしょうか。

紐の揺れ具合もフィギュアの躍動感を感じさせます。




highpriestess_rororina_41.jpg highpriestess_rororina_42.jpg

おみ足に行く前に杖をパシャリ。
こちらも、とてもよくできています! 持つところにある金色の装飾部分と、棒パーツが別パーツになっており、外してから手に通します。



highpriestess_rororina_43.jpg

装飾部分も、丁寧に仕上げてあります。
こちらはクリアパーツと金色部分の塗装が綺麗に塗り分けられていますね( ´∀`)b





highpriestess_rororina_44.jpg highpriestess_rororina_45.jpg

おみ足です。さきほどまで細やかなデザインばかりから離れ、まぶしい肌色が目に入ります(*´ω`*)
もちろん、膝小僧周りなど丁寧に仕上げてありますし、ブーツのクオリティもいい。



highpriestess_rororina_46.jpg

highpriestess_rororina_47.jpg

14歳という設定のロロナですが、なかなかむちっとしたふとももをしていらっしゃいます!
膝小僧の丸みや、真下の凹みもしっかり再現されています。



highpriestess_rororina_48.jpg

highpriestess_rororina_49.jpg highpriestess_rororina_50.jpg

ブーツにも、細かいシワ造形がされています。履き口の細やかなデザインもしっかり再現されています! つま先はもちろんのこと、かかとの方までよく再現されています。ここにもフリルがありますなーかわゆい!



highpriestess_rororina_51.jpg

ふくらはぎもいいわね(*´Д`)



highpriestess_rororina_52.jpg

台座は、ロロナの衣装に合わせて赤みあるクリアなものとなっています。
背景紙の模様が写り込んでいてわかりづらいですが、模様のモールドも入っております。




highpriestess_rororina_53.jpg

そして、何時ものローアングル!!
まずは、まだ載せてなかった後ろのふともも(*´ω`*)

やはり、ちょっと年齢異常なムチっ感があるような...



highpriestess_rororina_54.jpg

前は結構ガードがありますが、おしりはそれなりに見れたり(*´Д`)




highpriestess_rororina_55.jpg

では、パンツをアップで(*´Д`)
なんと、パール塗装がされています!

しかも、かなりクオリティがいいというww



highpriestess_rororina_56.jpg

パール塗装のパンツに、肌色のむちむちふともも、たまらぬ(*´ω`*)



highpriestess_rororina_57.jpg

出来がいいだけに、安心してニヤニヤできる(*´∀`)




highpriestess_rororina_58.jpg

そして、尻はもっとけしからんです!ムチムチです!!

この丸みと、フィットしすぎているパンツ! パール塗装なのがなんかやらしい(マテ  パンツは縁造形なども細やかに仕上がっていて、半端ない出来映えでしたね( ´∀`)b



highpriestess_rororina_59.jpg

おしりの丸みもそうですが、ふとももとの間の曲線造形がたまらぬわね。
パンツのフィット感がすごいだけに、むちむち感がもうただただエロい(*´ω`*)



highpriestess_rororina_60.jpg

股のところのうっすらとスー●ーさんらしき造形と、その両側にぷっくりと○×肉が'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

非常にけしからん造形で満足しています。

キバヤシノリオさんが関わっているだけあって、ここはばっちりですね( ´∀`)b





最後は何時も通りで^^

highpriestess_rororina_61.jpg


顔はちょっと大人っぽいですが、あの股間周りの造形を考えると、年相応に思えてしまいます(*´Д`)
やっぱり、トトリのアトリエのロロナに見えますわ。



highpriestess_rororina_62.jpg


ケープだけ脱がした方も。



highpriestess_rororina_63.jpg



highpriestess_rororina_64.jpg

いいねぇ、他のキャラクターも楽しみですわ^^



highpriestess_rororina_65.jpg



highpriestess_rororina_66.jpg

以上、メガハウス ハイプリエステス ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術士~ ロロナでした~

一部出来はあれなところもありましたが、全体的には完成度よかったので満足しています。かわいいは正義とよく言ったもので、このロロナもかわいく仕上がっているので、個人的には満足しています。
帽子や杖なども綺麗にデザインしてありますし、衣装自体も岸田メル氏のものをきっちり再現されていたので、完成度は高いと思います。塗装などにこだわりすぎなければ、十分に買いですね!




【関連記事】
冒険者を目指す錬金術使いの少女 ~ ファット・カンパニー トトリ
ねんどろいど錬金術師 ~ ねんどろいど トトリ
海風に揺れる一輪の花 ~ エクセレントモデル ハートチャッチプリキュア! キュアマリン
大地に咲く一輪の花 ~ エクセレントモデル キュアブロッサム
錬金鋼人いざ出撃!ガオーン!! ~ エクセレントモデルCORE 錬金鋼人ヴァンテ
ぷちっと聖杯戦争 ~ ねんどろいど ぷち Fate/stay night
でけぇ三つ編み!メガネっ娘!! ねんどろいど 宇佐美々。



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/786-5f333b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

