不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


artszero_skagura_asuka_00.jpg

バンダイ 閃乱カグラ-少女達の真影- フィギュアーツZERO 飛鳥のレビューです。
マーベラスエンターテイメント(現・マーベラスAQL)より発売された3DSゲームソフト 『閃乱カグラ -少女達の真影-』 に登場するキャラクター善忍を養成するための秘密機関・国立半蔵学院(通称・半蔵)の生徒。

国立半蔵学院の2年生で、年齢16歳。身長155cmで、スリーサイズはバスト90・ウエスト・W57・ヒップ85・・・なかなかいいスタイル(*´ω`*)
元気いっぱいで、何事にも一生懸命。前向きで友達思いで、周りを引っ張っていく存在。戦闘中の装束が破れた時は当然として、忍転身などの時にも恥ずかしげにしているなど、相応の少女らしいところもあります! 長さの違う2本の脇差しと武器としており、ガマの力を使った秘伝忍法を技とする。
伝説の忍と称えられている忍者を祖父に持つためか、潜在能力は善忍の中でもピカイチ。飛鳥本人にも影響を与えていて、彼女は日々、忍びの道とは何かということを真剣に考えている。そんな祖父は今は現役を退いていて、寿司職人として暮しており、彼が造る太巻きは有名。飛鳥の大好物でもある。
悪忍である焔とは縁があり、敵対してからも互いを高めるライバルとなる。また、悪人である彼女を祖父の営む寿司屋に連れて行って、一緒の食事したりすることも。ちなみに、焔からは名前ではなく、 「でか乳女」 と呼ばれている。

こちらは、魂ウェブ商店限定商品です。6月おまとめ品の一つ。フィギュアーツZEROとして考えると、少し単価が高めな気がしますが、限定品だから仕方がない。あと、バンダイの固定フィギュアは量産品はちょっと微妙・・・なところがありますが、今回はなかなかよかなものでした! もちろん、出来粗いところや気になる箇所もありましたが、全体的にはよくできたものと思います! そして、おっぱい! ・・・おっぱいなんです!(ぉぃ 余談ですが、中の人も大きいからね!(ぇ
ところで、他のキャラクターが未だに予約始まらないのですが....



作品名閃乱カグラ-少女達の真影-
発売元バンダイ
販売元バンダイ
発売日2011/06/23
全高約155mm
仕様PVC・ABS 製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




artszero_skagura_asuka_01.jpg artszero_skagura_asuka_02.jpg

ケースサイズは、SHFよりも若干大きく、奥行きは2倍ほどあります。
舞い落ちる花びらを背景にしたデザイン。正面には、元になったデザイン画も写っています。



artszero_skagura_asuka_03.jpg

中身はこんな感じ・・・だったのですが、台座を一緒に撮るのを忘れていました。
中にある台紙の裏にあったのですが、最初気がつかなかったんだよね、ははは(;´∀`)




artszero_skagura_asuka_04.jpg

まずは、全身ぐるり。
公式にあるキャラクター紹介での飛鳥のポーズをそのままスケールにしたフィギュアです。長さの違う二本の脇差しを構え、敵と対峙する姿。普段の明るい感じはなく、真剣な表情で身構えていて、忍びらしい静を思わせるポーズ。
赤い忍者マフラーに学生服のような服に黄色いベスト、赤と黒の小手、緑のスカート、茶色いニーソックスと、カラー豊かな格好です。


artszero_skagura_asuka_05.jpg artszero_skagura_asuka_06.jpg

なお、スカートは着脱可能・・・あとはわかるな?

artszero_skagura_asuka_07.jpg artszero_skagura_asuka_08.jpg

artszero_skagura_asuka_09.jpg artszero_skagura_asuka_10.jpg

後ろ腰には、長さの違う脇差しを収める鞘。
スカートではなくベストに固定されているため、後で撮影する時に困ったんですよ(何がとは言いませんが


artszero_skagura_asuka_11.jpg artszero_skagura_asuka_12.jpg

出来はまずまずでしょうか。造形自体はよくできていて、塗装が粗いかなというのが印象。顔はそんな劣化した感じはなく、公式のイラストに近い感じです。スタイルがよく、それにフィットする衣装故に、シワ造形も深く再現されています。
触ってみるまで気がつかなかったけど、スカート外せるのが何気に嬉しい! いや、マジで(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




artszero_skagura_asuka_13.jpg

artszero_skagura_asuka_14.jpg artszero_skagura_asuka_15.jpg

顔アップ。元気いっぱいの笑顔ではもちろんなく、キリッとした真剣な表情。忍びの道を真剣に考えている彼女らしい、というか当たり前か...
アイプリはなかなか綺麗にできていて、目尻などにある特徴的な白い丸みも再現されていますね( ´∀`)b
でも、公式となんか違うなーと思ったら、頬の赤みうっすら見えるか見えないかぐらいなんですよね。実は塗ってないかもしりえないですが(ぉぃ 頬の小さな白い丸はあるのに、頬の赤みがほとんど見えない...まぁこれはサンプルもそうなのですが、なんか残念です。

ただ、前髪の造形はよく再現されているかな。揺れるような造りが申し分ないです。後ろでまとめているところを縛っている紐の出来映えもいいね。



artszero_skagura_asuka_16.jpg

artszero_skagura_asuka_17.jpg artszero_skagura_asuka_18.jpg

頭部は横はちょっと粗い造形ですが、後ろの方はいいですね。まとめた髪のボリューム感なども悪くない。



artszero_skagura_asuka_19.jpg

首には、赤いマフラー、忍者がよく口を隠すために使いますよね。
どうでもいいことですが、デザインとカラー、加えて向きまで某有名アニソン歌手とそっくりですwww もっともあの方のマフラーはもっとねじれていますがね。




artszero_skagura_asuka_20.jpg


彼女の忍装束は、学生が着ていてもおかしくないぐらいのものです。半袖の服に黄色いベスト、そして緑のスカート。スカートはベストに合わせたカラーリングなのか、見た目のよさもいいですね。

刀を前に構えているとは言え、さすがというか、ベストの形を変えようとするほどにまで押し上げたおっぱいの膨らみは隠しきれないです。その周りには深くシワ造形がされていて、もうおっぱい・・・おっぱいしか目に入りません(マテ



artszero_skagura_asuka_21.jpg

artszero_skagura_asuka_22.jpg artszero_skagura_asuka_23.jpg

おっぱいがとても着になるけど、先に両腕など。
この大きさで、肘の膨らみも再現されていますね。小手の肘側がややふとましく、手首の方が細くなっている自然な造り。袖の先の方にある緑のラインや、小手の塗装も結構綺麗に塗れています。

指は爪までは造形されていないですが、刀を握る指のそれぞれがリアルな造りで、しっかり持つ刀がなじむように造られています。この刀はもちろん別パーツなのですが、簡単に通せますし、ポロリと落ちることもないです。



artszero_skagura_asuka_24.jpg

artszero_skagura_asuka_25.jpg

長短二本の脇差し。もちろん、持ち替えることも可能ですが、とりあえず、このまま。
刀身は刃先まで申し分ない造形で、塗装も綺麗に塗れています。柄の模様までしっかり再現されているのもいいですね。





ではでは・・・お待たせしました。

artszero_skagura_asuka_26.jpg

おっぱいのお時間です!

着ている衣装を破らんとするほどにはちきれた巨乳おっぱい。16歳で育ちすぎです(*´ω`*)
それだけ自己主張しているおっぱいですが、その量際のシワ造形なんかも細かく造られています。襟元側の縁造形も申し分ない! これだけ周りがよくできているからこそ、安心して見ていられるおっぱい、いかがですか(ぉぃ



artszero_skagura_asuka_27.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

もちろん、谷間のシワ造形もばっちりです。
そして、わかるでしょうか。おっぱいの先端の膨らみがちゃんと、ベストの上にあるのです! 中に学生服にブラまであるというのに、この三段階を物ともせず自己主張する先っぽ・・・はっ、まさかぼ.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



artszero_skagura_asuka_28.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

何枚撮っても飽きないおっぱい!おっぱい!
左側の際のシワ造形もしっかり造り込まれています。



artszero_skagura_asuka_29.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

上から見下ろすと、立派な谷間がベスト越しに・・・立派なY字が完成されています!
あぁ、この衣装引き裂いてやりたい!!(ぉぃ



artszero_skagura_asuka_30.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

そして、忘れちゃいけないローアングルからのカット。右乳に注目! 右腕に干渉し歪んでいる右乳を! これだけ大きくて、このやわらかさ、最高じゃないですか!!



artszero_skagura_asuka_31.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

何時もは後でやるけど、背中側からのおっぱいも一枚!
乳を覆ったベストが下のベストに乗っかっているのがわかります!!


以上、おっぱいの時間、終了(´;ω;`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




artszero_skagura_asuka_32.jpg

ベストの裾もこの通りの出来映え。モールドがしっかりしているところは、さすがバンダイだなと納得w
腰には鞘のための2つのベルトが十字に交差しています。


artszero_skagura_asuka_33.jpg

一部粗いところもありますが、スカートの出来はいい感じ。独特の形やシワ造形も再現しつつ、右側のスカートがやや浮き上がっているような雰囲気を出す造りがされています。塗装・・・というかプリントかな、も概ね良好の出来。




artszero_skagura_asuka_34.jpg


artszero_skagura_asuka_35.jpg

お背中には、肩胛骨による膨らみの他、こちらもシワ造形がばっちり再現されています。ベストの縁の造形もちゃんとされているなど、出来はいい。くびれの締まっているところなど、女性らしい体つきがよく再現されています。
半袖のシワ造形も申し分なし!



artszero_skagura_asuka_36.jpg

後ろ腰の鞘。縛っているところや両側にはめ込まれた留め具の出来もいいですし、塗装も綺麗に塗り分けられています。

最初のあたりで触れたように、腰のベルトと繋がっています。
スカートには微妙に干渉しているので、着脱する時にこすれないように注意がいりますかね。



artszero_skagura_asuka_37.jpg

スカート自体は、後ろ側も申し分ないでしょうか。




artszero_skagura_asuka_38.jpg

下に行って、おみ足です。どちらも地に足を置いており、両脚でしっかり踏ん張るように立っています。
それでいて、女性らしい内股なのがいいですね(*´ω`*)

artszero_skagura_asuka_39.jpg

ふとももや膝周りの造形もそこそこいい。

なんと言っても、 絶 ・ 対 ・ 領 ・ 域 であります!




artszero_skagura_asuka_40.jpg

artszero_skagura_asuka_43.jpg

膝小僧の造形は細かには再現されていないですが、それでも膝小僧や膝裏はしっかりわかるように造られています。
ふくらはぎのカーブや足首にかけて細くなっていくところもリアルな造形です。

ところで両足の左右に分割線が普通に見えています。ちょっと残念でしたが、まぁこれはよくあることだから今更言っても仕方ないこともかもしれない。出来ればない方がいいけどね...



artszero_skagura_asuka_41.jpg

靴は至ってシンプルなデザイン。学園アニメの学内などで見られそうな靴のデザインに近いかな。



artszero_skagura_asuka_42.jpg

台座は、閃乱カグラに飛鳥の名前が刻まれたデザイン。魂ウェブ限定とだけあってか、思いの外こっています。二箇所開いているところがありますが、そこに足を設置します。固定は右下にある二つのパーツを使います。
少し気になりましたのは、六角形のそれぞれの角のすぐ近くに、魂ステージでもあるような台座アーム用のダボ穴のモールドがされていること。ただ、これかたくて外れないんですよね(;´∀`) 最初見た時は、他のキャラクターと台座を繋げるためにあるのかなと思ったのですが・・・むぅ。





ではでは、最後に...

artszero_skagura_asuka_44.jpg

まずは、ニーソックスに少しだけ包まれたふともも(*´ω`*)

忍だけあって鍛え抜かれていますが、少しぐらいはぷにぷにしているのではと・・・思いたい!(ぇ
ニーソックスとは別パーツなのかな、色はしっかり塗り分けられています。



artszero_skagura_asuka_45.jpg

後ろの方も申し分ないです。



artszero_skagura_asuka_46.jpg

スカートの中は黄色でした・・・こんなところまでカラーリングが意識されているとは(違ッ

縁は白になっています。細かいわね。



artszero_skagura_asuka_47.jpg

後ろはこんな感じで。おっぱいには負けますが、こちらもぷりんぷりんです(*´Д`)ジュルリ





artszero_skagura_asuka_48.jpg

artszero_skagura_asuka_49.jpg artszero_skagura_asuka_50.jpg

スカートはキャストオフ可能だと言ったろうが!!
こちらでは3方向だけ。だって、ここでまた長々とやってても仕方ないでしょw

サンプルでは当然スカートについては明記されていなかったので、まさか外せるなんて思ってなかったぜ(*´ω`*)



artszero_skagura_asuka_51.jpg

デザインとしては、ローレグでしょうか。
少し粗いところもやはりあります。でも、これぐらいなら満足できると思うのよ。

股周りにシワ造形がされているなど、こんなところまで細かく造られているぞw
おいおい、一体どうしちまったんだ、バンダイ(ぉぃ



artszero_skagura_asuka_52.jpg

ローレグながらフィット感はあるようで、土手の膨らみがなかなかいいですね(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




artszero_skagura_asuka_53.jpg

そして、なんと言っても素晴らしいのは尻である!

前はローレグでいながら、後ろは下尻がはみ出ている上に、尻肉と尻肉の谷間への食い込みが半端じゃない!
鞘がなかったら正面から撮りたかったぐらいだ!!

さらに、ふとももへの食い込みもそこそこ再現されているのが見てわかります。



artszero_skagura_asuka_54.jpg

撮るにはどうしてもローアングルになっちまうが、まぁ仕方ない。

とにかく食い込みと尻肉のふくらみがかなりいい!

いやぁ、一発目からいい尻を持ったを出してくれたじゃないかw(マテ



artszero_skagura_asuka_55.jpg

このむちむちすぎる尻肉!
おっぱいもけしからんが、尻もけしからんな!!




artszero_skagura_asuka_56.jpg

さらに下から撮ってみる。さすがにスー○ーさんはないですが、これほどなら十分でしょうか。



artszero_skagura_asuka_57.jpg

いやもう、最高のお尻です。
素晴らしいのは、造形の隙間が全くないことなんですよね。出来が粗いとかより嫌なので、それが全くないのは評価に値できます!

いやぁしかし・・・(*´Д`)このお尻に顔を埋めたい!!






あとは適当に...

artszero_skagura_asuka_58.jpg


最初は量産品がどうなるかと心配していましたが、予想以上によかった! そして、スカートのキャストオフができる!



artszero_skagura_asuka_59.jpg




artszero_skagura_asuka_60.jpg




artszero_skagura_asuka_61.jpg

かっこいいポージングなのに、おっぱい!おっぱい!なのが最高ですよ!



artszero_skagura_asuka_62.jpg

真剣な顔もかわいらしく造られていて非常に満足だった。



artszero_skagura_asuka_63.jpg



artszero_skagura_asuka_64.jpg



artszero_skagura_asuka_65.jpg

以上、バンダイ 閃乱カグラ-少女達の真影- フィギュアーツZERO 飛鳥でした。

いやほんと、バンダイよくやってくれた!!の一言。それと同時に、何故何時もこれぐらいの安定感が出せないのか・・・というのも正直なところ。いや、SHFの仮面ライダーとか定評のあるものもいっぱいあるのですが、どうも人物系のフィギュアはね...と思っていたので、この飛鳥には驚かされました。
とにかく細かいところまで造形が行き届いていて、これはあの値段の価値は十分にありました。いやぁ、最初は不安でしたが、買って良かったですわー(*´ω`*)




【関連記事】
ミリタリー風害虫駆除ロボット、超合金にて登場! ~ 超合金 殲滅指令!! コンバットさん
MSをまとった女の子 ~ アーマーガールズプロジェクト MS少女 ウイングガンダム(EW版)
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット
光を飲み込む闇の戦士 アクションフィギュア ~ S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア
超小型害虫駆除ロボット、超合金にて登場! ~ 超合金 一撃殺虫!! ホイホイさん
砕かれても死なない陶器人形 ~ S.H.フィギュアーツ クレイドール・ドーパント
デフォルメされた女帝 ~ chibi-arts ボア・ハンコック
フィギュアーツZERO ワンピース ナミ(新世界Ver.)">フィギュアーツZERO ワンピース ナミ(新世界Ver.)



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/781-3beb4156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

