
web拍手     


brista_haruka_scarlet_00.jpg

メガハウス ブリリアントステージ THE IDOLM@STER2 天海春香 スカーレットスプライトVer.のレビューです。
バンダイナムコゲームズのシミュレーションゲーム 『THE IDOLM@STER』 シリーズに登場する、アイドルを目指す候補生の一人。シリーズの中でも、メインヒロイン的立場になることが多い少女

小さい頃から歌うこととお菓子作りが大好きで、それは2でも変わらない。常に前向きかつ素直な性格。少し天然なところもあり、優しさも持ち合わせているが、感情が高ぶると手が付けられないそして、何もないところでさえ転んでしまう典型的なドジっ娘。ゲームでの基本パラメータは平均的だが、ダンスがやや低め。運動は得意ではないが、本人は好きらしい。また、何故か犬かきは得意で、相当速い。(春香の犬かき相手に、プロデューサーがクロールで勝負しても勝てなかったほど)
実家が事務所から2時間かかるところに住んでいるが、毎日その実家から通勤している。また、実家では両親と祖母と一緒に暮しているらしい。アニメではJRの東海道線らしきものを利用しており、駅も二宮駅らしいものが描かれているが、特に公式からは明らかにはされていない。

アイマス2でのキャッチコピーは 「歌とお菓子と友達が大好きっ!前のめりに元気な女の子」 であり、前述の特徴をとらえている。お菓子作りは得意である一方、2では普通の料理においては母親が一緒でないとダメだと語られている。(アニメの方では難なくこなしている)

こちらはメガホビEXPO2012SPRING会場限定だったもので、後にメガトレショップとプレミアムバンダイで限定販売されたもの。なお、私はプレミアムバンダイで買っています。メガトレショップには2012年6月24日現在まだ在庫が残っているようで...なぜだ(´・ω・`) こんなにかわいいのに。



作品名THE IDOLM@STER2
発売元メガハウス
販売元メガハウス
出荷日2012/06/22
原型猫丸(山猫亭~nekohouse)
スケール1/7スケール
全高約210mm
仕様PVC・ABS製 塗装済み完成品
使用カメラPENTAX K-x




brista_haruka_scarlet_01.jpg brista_haruka_scarlet_02.jpg

ケースは、背景に公式にあるアイドルたちのシルエットが写った絵の背景にある円形のデザインが大きく描かれたもの。上の方には、キラッ!のようなマークをいっぱい。後ろには、毎回恒例のアイドルのプロフィール。年齢が17歳と、ちゃんと2のものになっている。


brista_haruka_scarlet_03.jpg

ウィンドウがある前面の右側には、フィギュアの全身を写したものが描かれています。




brista_haruka_scarlet_04.jpg

最初はもちろん、全身ぐるりから。
アイドルらしいかわいいポージングをする春香さん。腰をやや斜めにしていて、片足立ち。片腕は伸ばして、片腕は顔に近づけて、手首の角度と顔の角度を同じにする。一年経ってもキュートさが変わらない、かわいさあるポーズです。


brista_haruka_scarlet_05.jpg brista_haruka_scarlet_06.jpg

衣装は通常版ではガーリーなピンクカラーでしたが、こちらは前の春香のブリステでもあったような、彼女のイメージカラーである赤を前面に押し出したカラーリングになっている。鮮烈な深紅のメタリックと、それを対比し引き立てるシルバーメタリックを合わせたカラー構成。金色だったベルトや髪飾りのハートマークも黒くなり、キュートな彼女が少し大人になるような雰囲気を醸し出すデザインになっている。


brista_haruka_scarlet_07.jpg brista_haruka_scarlet_08.jpg

brista_haruka_scarlet_09.jpg brista_haruka_scarlet_10.jpg

ミニスカ故か、すでにパンツが見えています(*´∀`) (・∀・;)あれ、なんかデジャヴが...


brista_haruka_scarlet_11.jpg brista_haruka_scarlet_12.jpg

出来はまずまず良い感じ。アップで見るとちょっと粗いかなとも思いますが、これほどの完成度なら満足いけるレベル。メタリック感ある塗装が綺麗で、トップスのラメが綺麗。もうラメはアイマスのブリステにはなくてはならないぐらい見てますねw




brista_haruka_scarlet_13.jpg

brista_haruka_scarlet_14.jpg brista_haruka_scarlet_15.jpg

顔アップ。最初、口だけが気になっていたのですが、買ってみると意外とそうでもなかったw 結構かわいいよ(*´∀`)
アイプリは綺麗ですし、前髪も原作のをよく再現されています。



brista_haruka_scarlet_16.jpg

brista_haruka_scarlet_17.jpg brista_haruka_scarlet_18.jpg

後頭部の毛先は少し角張っていますが、まずまずかな。塗装は綺麗ですし、はねた感じもいい。
左右の髪飾りは綺麗に色分けがされていますし、ハートの形もいい。垂らしているハートは髪とくっついているようんで、じゃらじゃら揺れることはないです。ちっちゃいリボンは、シワ造形がちゃんとされています。



brista_haruka_scarlet_19.jpg brista_haruka_scarlet_20.jpg

トップスはノンスリーブ。裾の両サイドが浮き上がっています。また、お腹のところは開いていて、紐で繋いだデザイン。下は、赤いミニスカート。
お腹やおへそ、両側のくびれがチラリと露出した、露出度がないように見えて情報量の多い衣装です。

同じ深紅でも上と下が違う色合いで、質感が意識されているのがわかります。トップスに付いた装飾やベルトなどはカラーリングが変わっており、通常版のようなかわいさよりも、かっこよさが表われているよう。



brista_haruka_scarlet_21.jpg

胸元は控えめだが、ぺたんでもないよ!!

上着を押し上げるほどにはあり、きっと形のいい膨らみに違いない(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
白い大きな襟や首のシルバーチョーカー、内に付けているブラも綺麗に塗装されています。白い襟は少しパール風味と言いますか、成形色のような白ではないカラーです。



brista_haruka_scarlet_22.jpg

首の下にはちゃんと鎖骨も( ´∀`)b
正面から見ると、谷間はわかりにくいかな....



brista_haruka_scarlet_23.jpg

こっちから見ると、やや谷間があるのがわかりますかね。
右襟に付いている装飾は造形もほどよく、塗装もしっかり塗られていますね。はみ出している感じもない。白い襟に黒いデザインなので、対比としてはかなりいい。




brista_haruka_scarlet_24.jpg

右手はすらりと伸ばしていますが、少しだけ肘を曲げています。手を後ろにやっていくような感じで、躍動感あるかな。
二の腕は細く、肘から手首にかけて少し太くなってまた細くなると、リアルな造形です。


brista_haruka_scarlet_25.jpg

左腕はやや脇を締めるように引き寄せて、くの字に曲げています。
肩のところからもやわらかそうで、細くも丸みある腕ですね。



brista_haruka_scarlet_26.jpg brista_haruka_scarlet_27.jpg

手は爪まで造形、塗装がされています。指の間の造りもいいね。
手首に巻いた銀色のリストバンドも申し分ない出来。内側や留め具の造形まで、細かく再現されていますね。




brista_haruka_scarlet_28.jpg brista_haruka_scarlet_29.jpg

このフィギュアはノンスリーブ故に腋が見放題なのである!
まぁ、腋造形ってほどの腋でもないんだけど、アイマスキャラはノンスリーブでのフィギュア化が少なくないので、地味に毎回楽しみなのですw 

腋の下が衣装からはみ出るような造形がされているのも、何気に見所の一つ。こういう膨らみはいいわね。



brista_haruka_scarlet_30.jpg brista_haruka_scarlet_31.jpg

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


brista_haruka_scarlet_32.jpg brista_haruka_scarlet_33.jpg

左腕は身体に引き寄せている分、肉感の密着という密着ががが・・・クンカクンカペロペロしたいぜ!(*´Д`)ヾ(・∀・;)オイオイ




brista_haruka_scarlet_34.jpg

お腹周りも造り込まれています。トップスの裾のはね具合は、まるで春香が今踊っているかのような雰囲気を強調させてくれます。スカートの浮き上がりも例外ではないです。それでいて、シワ造形も造り込まれています。
その深紅の衣装の隙間に見える肌色がまだいい!



brista_haruka_scarlet_35.jpg

左右を寄せている留め具の出来はまずまずですが、悪くない。その周りのラメ加工も良い感じ。
スカートを引き締めているシルバーのベルトも質感ある出来映えです。ハートと筒状の装飾の出来も概ね良好。シルバーにブラックというカラーリングがまたいいですね。



brista_haruka_scarlet_36.jpg

スカートは、トップスとは少し質感が変わるように造られています。上に比べて柔らかそうな生地という印象があり、細かいシワ造形や浮き上がったところがそれを物語っています。



brista_haruka_scarlet_37.jpg

brista_haruka_scarlet_38.jpg

留め具越しに見えるお腹のラインやおへそがいいですね。何気に、ちょいとチラリズムのように方向によっては見えにくい感じになっているのに、にやりとしてしまいます(*´ω`*)




brista_haruka_scarlet_39.jpg brista_haruka_scarlet_40.jpg

後ろに回って、お背中の方。こちらも申し分ないでしょうか。
上の方は肩胛骨の造形が意識された造りになっていますし、ノンスリーブの白い縁の出来もいいかな。
裾が浮き上がっているところや、中心の切り込みもいいですね。



brista_haruka_scarlet_41.jpg

後ろから腋の下を眺めるのも一興(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
肩胛骨のシワもいいですが、腰に深く入っているのもよくできていますわ。




brista_haruka_scarlet_42.jpg

スカートの右サイドには、黒いチェーンにハート飾り。片側だけに付いているのがアクセントになっていて、アシンメトリーなデザインがいい。ハートマークは左右対称ではなく、やや横に傾いた造りになっているなど細かいデザイン。



brista_haruka_scarlet_43.jpg

brista_haruka_scarlet_44.jpg

裾がふわりと浮き上がっているため、ウエストのくびれとかがチラリと見えちゃっています。このくびれのカーブがたまんないんだよね。
こんな感じでのぞき込めるなんて、やはりフィギュアとはいいものだ(*´∀`)b (・∀・;)ぇ




brista_haruka_scarlet_45.jpg brista_haruka_scarlet_46.jpg

下に行って、おみ足です。右足は大地を蹴った後のように後ろにやっていて、左足だけで立っています。
シルバーのニーソックスを履いていて、さらに赤いブーツを履いています。赤いブーツは、トップスと同じ質感のもので、折り込んでいる履き口とかかとは、襟と同じくパール風味のホワイトカラー。




brista_haruka_scarlet_47.jpg

brista_haruka_scarlet_48.jpg brista_haruka_scarlet_49.jpg

ブーツの留めるところまで造り込まれているブーツ。塗装だけでなく、モールドまであるのがいいですね。
ラメ加工も綺麗です。ブーツは、かかとまでしっかり造られています。
膝周りを覆っている部分のニーソはシワが深く入っており、特に、曲げた膝裏の方に向いているなどリアルな造形です。



brista_haruka_scarlet_50.jpg

ふとももはそこまでむっちりとは行かないですが、華奢さに負けないやわらかさがあっていい感じかな。
またなんと言っても、 絶 ・ 対 ・ 領 ・ 域 であることを見逃してはいけない(*´ω`*)
メタリック感ある深紅と銀にはさまれた肌色・・・いいわね。



brista_haruka_scarlet_51.jpg

左足はすらりと伸ばしていますが、膝下にはやはりシワ造形。ややたるむために、履き口の方にもシワ造形があるなど、再現度はいいですね。



brista_haruka_scarlet_52.jpg

brista_haruka_scarlet_53.jpg brista_haruka_scarlet_54.jpg

左足側のブーツの出来映えも申し分ないです。つま先の方に入ったシワ造形など、よくできています。
塗装のはみ出しなどもなく、いい出来映えですね。




brista_haruka_scarlet_55.jpg

台座はには、アイドルマスターのロゴがプリントで入っています。そして、AMCGマークのモールドも。
ちなみに、この春香がアイマス2のブリステでは初だったのでこれで知りましたが、台座が前までのより一回り小さくなっています。サイズとしては小さい台座だった小鳥さんよりは若干大きいのですが、このサイズ縮小は嬉しいですね^^

さすがに数増えていくと、あの大きな台座はきつい...





brista_haruka_scarlet_56.jpg

ささっ、続いて、スカート内部を覗き込んじゃうよ(*´Д`)ハァハァ
っても、正面はなかなかガードが堅い。スカートは別パーツで少し持ち上げられるので、そうすると若干見えなくもない。
とりあえず一枚・・・って、これはどう見ても、ふともも撮りたいだけだよねw



brista_haruka_scarlet_57.jpg

さらにローアングルで・・・あぁ、はるるんのぱんちゅが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



brista_haruka_scarlet_58.jpg

暗いかなと思ったので、もう一枚。衣装に合わせてか、赤いラインの入った白のパンツ。衣装のカラーリングとは対比になる感じでしょうか。いいね(*´∀`)b




brista_haruka_scarlet_59.jpg

続いて、後ろ。尻越しに見える、やわらかい何かが見えるのがもうね・・・もうね・・・



brista_haruka_scarlet_60.jpg

はるるんの尻造形とパンツ!

丸みあるおしりがやわらかい生地の中に包まれています。後ろも縁に赤いラインが入ったデザインです。
パンツがぴっちりフィットしていて、清純って感じがしてしまった(ぇ



brista_haruka_scarlet_61.jpg

下から見上げるように撮ってみる。うん、いいね。
尻の谷間のシワ造形当然のことで、スカートを今にも押し上げんとする尻のふくらみ(*´Д`)
パンツの縁が少しだけ肌に食い込むような感じにもなっていて、スカート内部も細かいです。

なんと言っても、塗装が綺麗! 造形もいい! これ以上嬉しいことはないね!



brista_haruka_scarlet_62.jpg

横からも一枚!



brista_haruka_scarlet_63.jpg


なんかよくわからないけど、角度を変えて一枚!



brista_haruka_scarlet_64.jpg

そして、また一枚!(マテ

気がついたら、尻ばっかり撮っていたぜ!
ふひひ(*´Д`)
ヾ(・∀・;)ォィォィ





以上、はるるんのブリステでした。
あとは適当に...

brista_haruka_scarlet_65.jpg




brista_haruka_scarlet_66.jpg

かわゆい(*´ω`*) 大人っぽい衣装の中にもかわいさがあって、そのギャップがたまらんのよね。



brista_haruka_scarlet_67.jpg




brista_haruka_scarlet_68.jpg


そして、見えてしまう!仕方ないんだ!パンツ!




brista_haruka_scarlet_69.jpg



brista_haruka_scarlet_70.jpg

以上、メガハウス ブリリアントステージ THE IDOLM@STER2 天海春香 スカーレットスプライトVer.でしたー

実は、春香のブリリアントステージはこれが初めてだったのですが、なかなかよかったかな。衣装のクオリティが細かく再現されていて、出来もなかなか。腋とかおへそとか、チラリとくびれとか見所も多いのがいいですね。あと、パンツが思ったより出来よかったのも満足(*´ω`*)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
次のアイドルも楽しみですわー!




【関連記事】
「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THE IDOLM@STER 菊地真
ダンスをしているようなポーズのメガネっ娘アイドル ~ ブリリアントステージ 秋月律子
銀色の王女 ~ ブリリアントステージ 四条貴音
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.
ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.
おっとりお姉さん ~ ブリリアントステージ 三浦あずさ ノーマルver.
キュートで美しす、765プロ事務員 “音無小鳥”さん



    
メガトレショップ Brilliant Stage THE IDOLM@STER2 天海春香 スカーレットスプライトVer.
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/780-9c2bb1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

