不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_haganai_sena_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈のレビューです。
平坂読氏による日本のライトノベルを原作とするメディアミックス作品 「僕は友達が少ない」 に登場するメインヒロインの一人。しばしば 「性格以外は完璧」 と評されているいた.......

聖クロニカ学園高等部2年3組。小鷹、夜空に続く、隣人部では三人目のメンバー。
学園の理事長の娘にして、良家の令嬢。金髪隻眼、容姿端麗、スタイル抜群で巨乳、成績優秀、運動万能と、何もかも揃えたような完璧超人。しかし、極度のナルシストで高飛車の女王様気質な性格から、クラスの男子からの(崇拝的な)人気はあっても、同姓の友達は皆無ただし、高飛車な割に打たれ弱く、隣人部では夜空の悪知恵にやり込められて、泣きながら部室から飛び出していくというのが日常になっている。
下僕扱いしている男子や自分を避けてる女子には人とも思わない扱いをしているが、バカにすることが多い小鷹や夜空に対しても長所はきちんと見ている。また、他の隣人部のメンバーとの付き合いにおいても好意的な態度でいるなど、部の中においては比較的まともな部類・・・と、物語当初では言われていました(ぇ

彼女は後々、もう一人のヒロインである夜空のキャッチコピー 「容姿以外は色々残念」 を奪わんとするほどになる。その一つが小鷹の妹・小鳩に対して 「エロゲのキャラに似ている」 という理由でご執心、接し方が異常・変質者並みであるため。そのため小鳩からは避けられているが、星奈は彼女がツンデレだと言い張っている(ダメダッコリャ  部活中にエロゲーをやっていて、さらにアレなシーンを夜空に朗読されたことも...。と、結局、彼女もかなり癖のあるキャラクターである。

隣人部でゲームをし始めてから重度のゲーマーとなってしまう。特にギャルゲーやエロゲーが好物で、前述の事件ももともとはここから。夜空に 「肉」 と呼ばれているが、それは彼女がやっているゲーム 「モンスター狩人」 に登場する回復アイテムから付いたもの。ちなみに、このゲームはご存じのあのゲームが元ネタなのだが、パーティを組んだ味方にも攻撃が当たることから、トラブルを招く要因にもなっている...


夜空と同じく、ソファーが付属しており、さらに夜空のソファーとくっつけられる仕様になっている。他、ゲーム機の付属は当然。ポータブル型ゲーム機と、家庭用ゲーム機の二種が付属。さらに、合わせて必要な液晶テレビとテレビスタンドも付いている。隣人部の一コマを再現するための付属品は揃っていると言えます。



作品名僕は友達が少ない
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/03/21
原型製作まるひげ
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_haganai_sena_01.jpg nendoroid_haganai_sena_02.jpg

サイズは夜空と同じく、通常のねんどろいどのより少し横幅があります。模様は三段階のボーダーで、白い背景には水玉模様が描かれています。
後ろには、アクションポーズの他、夜空と一緒にゲームしているカットも写っています。



nendoroid_haganai_sena_03.jpg

中身はこんな感じ。付属のボリュームもそこそこある上、腕パーツも豊富。スカート以下、下半身パーツは三種類付いている優遇ぶり。何時もこのレベルでやって欲しいわと本当に思うねw とは言っても、原型師さんのまるひげさんが今まで担当したねんどろどはそこそこ付属の多いキャラクターが多いので、原型師によるのかもしれないが。




nendoroid_haganai_sena_04.jpg

nendoroid_haganai_sena_05.jpg nendoroid_haganai_sena_06.jpg

何時も通り、3方向ぐるり。
夜空と同じく、デフォで不機嫌なのがわかる表情になっているのが特徴。流れるような金髪に、蝶々の髪飾り、そして、制服共に出来はいいでしょうか。蝶々の髪飾りの出来がいいのが喜ばしいですね。制服も縁のラインがまずまず塗れており、襟元は中のブラウスも造り込んであるのがわかります。表情はあれですが、確かに美人さんのがわかりますかね。

夜空もそうですが、星奈もなかなかの出来映えです。髪造形から髪飾りがいいね。スカートの内側にペティコートも造形されているなど、夜空と同じ制服ながら違いをちゃんと再現しています。もちろん、胸元の膨らみも(*´ω`*)ヾ(・∀・;)ォィォィ



nendoroid_haganai_sena_07.jpg

ノーマル顔は何時もあるスマイル顔ではなく、高飛車気質な強気顔。ジロリと睨むような瞳で、口の形からも機嫌のよくない感じがわかります。ノーマル顔で、視線が正面じゃないのもちょっと珍しいかな。

アイプリや口のラインは今回も抜群の綺麗さで、前髪の造形も申し分なしですな( ´∀`)b



nendoroid_haganai_sena_08.jpg nendoroid_haganai_sena_09.jpg

横側の髪造形もいいですが、固いのでポーズによっては腕が干渉することもありうる。
蝶々の髪飾りは、縁以外はクリアパーツになっています。そこに黒い線で模様を描いたデザイン。蝶々の形がよく再現できているかと思います。




nendoroid_haganai_sena_10.jpg

nendoroid_haganai_sena_11.jpg nendoroid_haganai_sena_12.jpg

衣服は、一部だけ塗装のあれはありますが、全体的には申し分なし。襟元の出来がいいのが、個人的には満足。襟が横に広く、肩が少し隠れる感じになっているのも特徴。

そして、おっぱいの膨らみもいいわね(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

後ろの髪は長いので、顔を外しての撮影。こちらも全くと言って問題はないでしょうか。



nendoroid_haganai_sena_13.jpg

そして、後ろの髪造形です。
毛先が交じり合うような自然な造りで、デフォルメながら綺麗な髪だと思える出来映えですね。





続いて、ポーズをやってもらいつつ、付属分などを。

nendoroid_haganai_sena_14.jpg

夜空と同じく、腕を組むポーズができます。
同じポーズと言っても、二人は二人のおっぱいの大きさが違う(ぉぃ)ので、腕の造形も違うのよ。



nendoroid_haganai_sena_15.jpg

さらに両腕を前から下に下げて、悔し泣きするようなポーズにもできるよ。
二の腕がおっぱいと干渉するために、大きくくり抜かれた腕になっています。

何気に、この腕パーツ、夜空へ見せつけるためにあるようだな...(ぇ



nendoroid_haganai_sena_16.jpg

こちらの表情は、泣き顔です。

ただ泣くわけではなく、泣き叫ぶような・・・泣きながら捨て台詞を残していきそうな表情パーツです。今までの泣き顔と少し部類が違うので、これから使い分けていけるのはいいね( ´∀`)b
ちょこんと見えている八重歯がチャームポイントかな。




nendoroid_haganai_sena_17.jpg

打って変わって、幸せそうに目を輝かせる星奈。
そして、デフォでパンツが見える(*´∀`)



nendoroid_haganai_sena_18.jpg

また違う時には、TVゲームに夢中の星奈さん。こっちにも振り向かないほどに...




nendoroid_haganai_sena_19.jpg

まずは表情パーツ。うっとり顔です。

目をキラキラさせて、ゲームに夢中になっている様の表情。さきほどと同じく八重歯が見えるお口ですが、こっちはどう見てもにやけているようにしか見えない。



nendoroid_haganai_sena_20.jpg nendoroid_haganai_sena_21.jpg

手には、ポータブル型のゲーム機か、TVゲームようのコントローラーを持つことができます。どちらも右手と物がくっついていて、左手は添えるだけの手パーツになります。ただし、どちらも専用の左手パーツが付くので、その都度差し替えが必要です。前の写真とかじゃないと写ってはいないですが、腕はゲームをするポーズ専用のパーツになっております。

ポータブル型のゲーム機は夜空が持っていたものとはカラーの違うものですが、こっちもまずまずの出来。コントローラーの方は一色ですが、モールドはしっかり造り込まれています!



nendoroid_haganai_sena_22.jpg

TVゲームする際に必要なTVとスタンド、ゲーム機の3種。



nendoroid_haganai_sena_23.jpg nendoroid_haganai_sena_24.jpg

スタンドにTVを乗せて、ゲーム機は直置き。ゲーム機に優しくない!!(ぉぃ
棚は中にリモコンとかを収納できるような段付きのものですね。(付属さえしていればですが・・・)
テレビも含めて、小物としては十分の出来。液晶テレビはコードがないものの、後ろの方まで造り込まれています。まぁ、コードがないのはゲーム本体の方も同じですが。




nendoroid_haganai_sena_25.jpg

ソファーはこのように分離することができます。



nendoroid_haganai_sena_26.jpg

そして、星奈に付属している二つのパーツを間に使って、二つのソファーを繋げます。詳しいことは、付属の説明書を見ればわかりますので。



nendoroid_haganai_sena_27.jpg

下から撮るとこんな感じ。
星奈に付属するソファーは、夜空に付いているものと同じもので、外せるところが反対側になっているだけですね。





では、何時ものポージングなど。

nendoroid_haganai_sena_28.jpg



nendoroid_haganai_sena_29.jpg

キィィィィィィィィィィィ!!!!!



nendoroid_haganai_sena_30.jpg

むむむ...




nendoroid_haganai_sena_31.jpg

中身のところで、スカート以下の下半身パーツが3つあると触れましたが、最後の一個がこちらのです。
ファイティングポーズを取る用のものですね。途中で紹介したかったのですが、どうやら挿げ替え分ばかりに使っていたようで、星奈自身のがこれぐらいしかなかった(ノ∀`)

しかし、スカートの造りはほぼ同じなのに、パンツの造りが違うだけで3種も付くとはね。もちろん、構造上の問題だろうけど、もっとお金をかけない方法もあると思うのだが...でも、差し替えはとても楽なのは非常にありがたいところ!




nendoroid_haganai_sena_32.jpg

脚パーツは差し替えできるので、こんなこともできるよ。

星奈キィィィィィィィxック!!(何

パンツが見えてしまうのは仕方ない!




nendoroid_haganai_sena_33.jpg

別方向でもう一枚。




nendoroid_haganai_sena_34.jpg

ゲームに興じる星奈。目がキラキラしているとはよく言ったもんだ。



nendoroid_haganai_sena_35.jpg

パンツが見えるのはデフォです!!



nendoroid_haganai_sena_36.jpg

ゲームで涙がポロリ・・・でも、パンツ丸見えなのはデフォです(ぉぃ




nendoroid_haganai_sena_37.jpg

うっとり顔に合わせて、頬に手を当てるパーツも付いてるので、いろいろ遊べますね。

見下ろすようにとっても、パンツが丸見えです、はい。





nendoroid_haganai_sena_38.jpg

もちろん、夜空も出して、二人で協力プレイ?対戦?



nendoroid_haganai_sena_39.jpg

バカにする夜空、バカにされる星奈。
実は、星奈の右手に携帯型ゲーム機を持たせたのですが、やっちまった・・・写ってないwww

夜空とは軽く遊ばしてみましたが、やはり楽しいですね。
遊んでて思ったけど、一つのアニメ・ゲームに2キャラは出して欲しいと本当に思った。やっぱり1人しか出てなかったら、1人でポーズするしかないからそれで限界なんですよね。もちろん、他のアニメとかのねんどろと組み合わせることもありだけど、結局それは架空でしかないので、劇中再現を意識するなら一つの物語に出るキャラクターが最低でも2人、ですな!





ささっ、最後は挿げ替え分です。

nendoroid_haganai_sena_40.jpg

まずは、黒猫フフン顔です。

女王様気質なところが、この表情とあってるかな。



nendoroid_haganai_sena_41.jpg

続いて、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

今回はファイティングポーズがあったので、どのポーズに付けるかは即決でしたねww
どっからでもかかってこいやぁ!ぐらいの勢い・・・そう、勢いだけw




nendoroid_haganai_sena_42.jpg

続いて、中野梓にゃ~顔です。

好きなあの人にはこんな表情も・・・見せるかも。



nendoroid_haganai_sena_43.jpg

こちらは、週刊はじめての初音ミクからアチョプ顔です。

いかにも強そうに見えません?(w



nendoroid_haganai_sena_44.jpg

お次はソファーに座って、平沢唯泣き顔です。

前に夜空でもやりましたが、泣きゲーシチュエーションです。夜空の時が確かルイズのだったので、今回は唯でボロ泣き。
しかしてもちろん、パンツ丸見えなのはデフォです(ちょっ



nendoroid_haganai_sena_45.jpg

続いて、MEIKOデフォルメ顔です。

これぞ酔えば酔うほど強くなる酔拳! いや、おぃおぃ、未成年は飲酒禁止やで(;´∀`)




nendoroid_haganai_sena_46.jpg

最近ちょいちょいご指名の、種島ぽぷらから怒り顔です。

なんか、星奈のイメージがなくなって、ぽぷらが金髪に染めて非行に走っている感じ・・・なんか申し訳ない気持ちになってしまった....



nendoroid_haganai_sena_47.jpg

続いて、松前緒花ぼんぼる顔です!

声優さん繋がりでのチョイスです! 勇ましくて、かっこいい! 戦う優等生?



nendoroid_haganai_sena_48.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

いよいよ星奈の告白たーいむか・・・(;゚д゚)



nendoroid_haganai_sena_49.jpg

春ちゃんマスク顔を付けてみました。

ゲーマーだとこういうこともあるよねw

そして、パンツがまた見えている(*´∀`)



nendoroid_haganai_sena_50.jpg


続いて、トトリ泣き顔です。

身体の痛みに耐えながらも戦うヒロイン、星奈!(ぇ



nendoroid_haganai_sena_51.jpg

また、松前緒花からのチョイス! 驚き顔です。

ゲーム中にビックリなイベント発生!!
もちろん、パンツは見えているぞ!



nendoroid_haganai_sena_52.jpg

こちらは、博麗霊夢のんびり顔です。

のんびりまったりゲームなう。
とにかくパンツが丸見えである!



nendoroid_haganai_sena_53.jpg

星奈一人での挿げ替えはここまで。
最後は、コーデリア・グラウカから先祖顔です。

自身に満ちた星奈。もう負ける気がしないわ!!





あとの二枚の挿げ替えは、夜空と一緒にね。
ちなみに、どちらもセイバー&遠坂凛 応援Ver.からチョイスしています。

nendoroid_haganai_sena_54.jpg

ノーマル顔です。
夜空にセイバー、星奈に凛のが付いています。

ねんどろの時ぐらい仲良くゲームをするのだ!!
でも、夜空はしっかりガードしているけど、星奈のパンツはやっぱり見える(*´∀`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_haganai_sena_55.jpg

そして、デフォルメ顔です。
こちらも同じ組み合わせで付けています。

まったりとした日常~。
でも、もちろんパンツ(もういい





nendoroid_haganai_sena_56.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 僕は友達が少ない ねんどろいど 柏崎星奈でしたー

もちろん、最後もパンツ♥ 気がついたら、パンツばかりキー打ってた気がするw 星奈のねんどろパンツ見たい人は買うのだ!!

まぁおふざけはここまでにして、最後の。夜空と同じく、完成度は高いです。星奈自身の出来もさることながら、付属品の出来もそこそこにいい。何気に、液晶TVからゲーム機、コントローラーまで付いているのは大きい。ポータブル型のゲーム機は手パーツと一体型なので、他のねんどろでも使い回せるのは強み。夜空のと合わせれば二つあるので、対戦風景も作れます。ソファーが繋げられる仕様になっているのもいいね。

やはり、一つのアニメのキャラクターが二体以上商品化されているのは大きいです。こういうところが重要なんだと言うことをグッスマさんも知って欲しい。いや、わかってると思うけど、やっぱ一体しか出てないの少なくないしな....(´・ω・`) なんとかお願いしますよ、グッスマさん!!




【関連記事】
一生懸命ぼんぼる仲居見習い ~ ねんどろいど 松前緒花
ひきこもり電波女ねんどろいど ~ ねんどろいど 藤和エリオ
容姿以外は色々残念・隣人部の部長 ~ ねんどろいど 三日月夜空
噂話、流行に敏感・お洒落で快活な少女 ~ アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
能天気な天然ドジっ子悪魔 ~ ねんどろいど エルシィ
居候する電子戦用ねんどろいど ~ ねんどろいど ニンフ
邪気眼厨二病、松戸ブラックキャット ~ ねんどろいど 黒猫
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/779-b0347810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

