
web拍手     


12061701_ponbashi_gsc_00.jpg

2012年6月17日(日)、大阪・ソフマップなんば店 ザウルス1 ソフト館にて開催された
新作フィギュアと行く!グッスマ営業部日本全国4700kmの旅
での展示品を見に行ってきました! 加えて、オーキッドシードからコトブキヤにてサンプルの展示があるとのツイートを事前に拝見していたので、コトブキヤにオーキッドシード作品も加えてのフォトとなっております。ややこしいんだよとか思う人は、他の方のレポを見るといいかと。何時も通り、レポートらしいことは書いてないw

時期的に梅雨であり、この日も雨が降るかどうか微妙な感じだったのですが、結局まったく雨が降ることもなく一日が過ぎたのでよかったです。前の梅田でのバンダイさんの展示の時と同じく、ただただ暑い(;・∀・) 幸い、今回は日陰で撮れる感じだったのがまだよかった方か。

ただ、展示の形態が余り喜ばしいものでなかったと言いますか、ちょうどその日にソフマップでセールが行われており、肝心の展示の方はソフト館入り口の端(入り口横の予約券付きのボードがあるところの前あたり)に追いやられていたのがなんかね。アルティメットまどかの予約できるところが、その真隣だったのも。さすがに人が少なくなる時間帯もありましたが、アルティメットまどかを予約する人と撮影をする人、セールを物色する人で入り口に人が入り乱れていて、店内に入るのも一苦労といった感じでした。

あれは、ソフマップ自体とグッドスマイルカンパニーの意思疎通ができていなかったのか、もともとあぁいう予定だったのか・・・まぁ客寄せのことを考えると後者だと思うのだけど、ちょっと・・・ね....

日本橋ストリートフェスタの時の展示と違い、ホワイトボードによる壁紙がなかったのもちょっと残念ではあるけど、こちらはそこまで大きな問題でもないか。



ちなみに、今回も梅田の時と同じく、T-BBさんとぶらり。まぁ今回は、行く直前に遊戯王やろうと言われたからですがね。前回の梅田の時は出来なかったので^^;

展示物の撮影以外には、コトブキヤで買い物したり、コトブキヤで買い物したりしてました(ぇ
ソフなど何時ものルートもたどっていますが、結果的に見ると、ソフで買ったのは親に頼まれてた電池のみで、あとはコトブキヤで買い物するという、自分にはかつてないパターンだった。と言うのも、コトブキヤもセールをやっていて、2階ではfigmaのまどか、ほむら、マミさんがそれぞれ3000円お買い上げにつき、一個200円で買えるとのことだったのでww もともとローナ 覚醒Ver.を買うつもりでしたので、ついでにそれも購入というわけなのです。ちょうど3倍ポイントをやっていたこともあり、散財をしつついい思いもした・・・かなw



イベント名新作フィギュアと行く!グッスマ営業部日本全国4700kmの旅
日程2012年6月17日(日)
会場<大阪・浪速区日本橋> ソフマップ なんば店 ザウルス1 ソフト館
開催時間11:00 ~ 19:00
撮影禁止商品特になし




12061701_ponbashi_gsc_01.jpg

午前の開店してそんなに時間が経ってない頃の状態。
セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェと雲雀のスケールはまだ飾っていない状態でした。と言いますか、営業の方がこれから出そうとしていたところでしたね。

figmaはアクセル・ワールド関連のみでしたね。これの前でSHFの話するのはらめぇ!!




12061701_ponbashi_gsc_02.jpg

まずはシルバー・クロウ。


12061701_ponbashi_gsc_03.jpg

んで、ブラック・ロータス。
どちらもシャープなボディで、可動にはかなりの期待が持てそうね。



12061701_ponbashi_gsc_04.jpg

ブラック・ロータスだけアップも。




12061701_ponbashi_gsc_05.jpg

こちらは、黒雪姫 学内アバターver.です。
衣装もさることながら、羽根などの出来映えもなかなか。顔もかわゆいね。
ただ、可動向きのフィギュアではないですな。


12061701_ponbashi_gsc_06.jpg 12061701_ponbashi_gsc_07.jpg

ハルユキの学内アバターも付属します。



12061701_ponbashi_gsc_08.jpg

アクションうんぬんは置いといて、この衣装でこのかわいさなら欲しいかな。





12061701_ponbashi_gsc_09.jpg

この後、アルティメットまどかを撮っていたのですが、終わった辺りでfigmaなど場所が少し変わりました。
んで、続いてはねんどろいどです。



12061701_ponbashi_gsc_10.jpg

12061701_ponbashi_gsc_11.jpg

まずは、先日関東だったかで行われたイベントでも展示されたテイルズシリーズのねんぷち。
今後種類が増えてBOX単位になるのか、3体セットで2つ分出すのかわかりませんが、期待したいシリーズのひとつかな。

まだ監修中なので、今後大きく変わる可能性もないことはない。



12061701_ponbashi_gsc_12.jpg

12061701_ponbashi_gsc_13.jpg

3体ずつアップで。まだ彩色はされてないけど、期待できそうな出来ではありますね^^




12061701_ponbashi_gsc_14.jpg

12061701_ponbashi_gsc_15.jpg

続いて、先日予約が開始されたばかりのクマ。これが展示されていたのがちょっと意外だったけど、タイミングとしては申し分なかったかもね^^
右のはクマの人間態。両方付いて1セット。




12061701_ponbashi_gsc_16.jpg


12061701_ponbashi_gsc_17.jpg

こちらは期待している方も多かろう、あの夏のイチカ先輩。
エリオや夜空の原型だったまるひげさんの作品。今回も期待できそうだぜ!





あとはスケール分ですが、アルティメットまどか以外はお昼になってから撮っています。
だから、なんだと話ではありますが・・w

12061701_ponbashi_gsc_18.jpg


まずは、ファット・カンパニーの雲雀。私みるまうすも楽しみのフィギュアの一体(*´ω`*)

12061701_ponbashi_gsc_20.jpg

かわゆすかわゆす!!

ただ、かわいいだけじゃなく、この衣装。ジャージにブルマとかもうね'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
雲雀に限らず、他のキャラの格好も何気にすごいのだが・・・w
そして、なんと言ってもこのたゆんたゆん・・・あぁ最高...(ぉぃ



12061701_ponbashi_gsc_21.jpg


ちょっと気になったのが、ブルマとふとももの間に隙間が・・・ただ、これ公式にある写真もちらっと見えたので、このままこうなるのかな。気になるところです...
ただ、ふともものムチムチ感などは申し分ないわね。






12061701_ponbashi_gsc_22.jpg

続いて、今月中に発売されることが決まってよかった?セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェです。

12061701_ponbashi_gsc_23.jpg



12061701_ponbashi_gsc_24.jpg

かっこえぇの一言ですね。


12061701_ponbashi_gsc_25.jpg

バイクの構造とか質感がほんとよくできているなー。
ただただ、セイバーとバイクのかっこよさだけを見るだけのフィギュア。

到着が楽しみですわ。





12061701_ponbashi_gsc_26.jpg


12061701_ponbashi_gsc_27.jpg

そして、グッドスマイルカンパニーの展示の最後が、こちらのアルティメットまどか。
先にコトブキヤ分を載せてしまおうか考えたのが、変に順番変えてもややこしいので、グッスマはグッスマということで。

実際この目で見てきましたが、でけぇなやっぱり(;・∀・)
まぁ、今までもでけぇフィギュアは幾つも触ってきたしな。でも、このまどかはほんと単純に大きい。普通、全高が高いだけ、横幅が広いとどれかの長さが顕著になるものだったりがよくあるパターン。でも、このまどかは全高はもちろん高いですし、翼と武器の影響で横幅もなかなかある。そして、ドレススカートで奥行きも結構幅しめるんですよね。




12061701_ponbashi_gsc_28.jpg

横から。眉を寄せ、力強いまなざしのまどか。
白い衣装の隙間に見える谷間がちょっと気になります(*´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ



12061701_ponbashi_gsc_29.jpg


別方向からの全体像。
ところで、このまどかの弓の上付け根にある蕾なのですが、お昼間だったかに外れたハプニングがあったみたい。もともと別パーツとして製造するのか、サンプルでそうなっていたかはわかんないです。



12061701_ponbashi_gsc_30.jpg


スカートの造り込みもすげぇの一言。しかし、このボリューム感・・・



12061701_ponbashi_gsc_31.jpg

ちょっとだけ下から撮ってみたり・・・もちろん見えていませんけどね(ぇ
ただただそのでかさに圧倒されていますが、何気に絶対領域があることを忘れてはいけません!





グッスマの展示分は以上です。
続いて、コトブキヤの方。こちらは2階に上がったところにあるショーケースでフィギュアの方です。
朝に行った時はローナを買った時に見るだけだったのですが、昼にもう一度行った時にちゃっかり撮ってきましたw

12061702_ponbashi_kotobukiya_01.jpg

ホイホイさんの一角。ここいらは結構前からこんな感じだったかな。



12061702_ponbashi_kotobukiya_02.jpg

一番上の段には、既に発売しているめんまと、今日ってか昨日(月曜)に発売したらしいあなる。
あと、来月発売予定のイーニァもありました。



12061702_ponbashi_kotobukiya_03.jpg

その隣に、でっけぇタマ姉と、サクヤとローナの覚醒Ver.(これが欲しかったやつ)



12061702_ponbashi_kotobukiya_04.jpg


そして、先日に展示告知のあったオーキッドシードの黒乃胡夢の最終サンプルです。
オーキッドシードさんの作品は今まで幾度となく、日本橋のコトブキヤでも展示されていたりしましたが、タイミング的に合う機会がなかなかなくて、撮ったのは今回が初でしょうか。




12061702_ponbashi_kotobukiya_05.jpg

着ぐるみを着るホイホイさんたち。かわゆす(*´∀`)




12061702_ponbashi_kotobukiya_06.jpg

イーニァ・シェスチナ-紅蕾-です。
いやぁ、なんてエロいセクシーな体つき。これで顔はロリぃから最高です!!(*´Д`)




12061702_ponbashi_kotobukiya_07.jpg


タマ姉のは、 【向坂環 でらっくす】 という商品名。
でけぇ・・・1/4スケールぐらいじゃないかなと思っていたら、やはり1/4でした。

大きくて太い棒大きいアイスキャンディーに抱きつき、ペロペロするタマ姉のフィギュアです。なんてフェチをつくフィギュアなんだろうw 以前1/6だったかでタマ姉出ていましたが、それよりでかい。


12061702_ponbashi_kotobukiya_08.jpg

出した舌がエロいのなんの!(ぉぃ

このアイスキャンディーはタマ姉と別パーツだから外せるよ!
このアイスキャンディーはタマ姉と別パーツだから外せるよ!


大事なことかもしれないので二度(ぇ
影の影響でわかりにくい部分もあるかもですが、結構かわいくできてるんじゃなかろうか...



12061702_ponbashi_kotobukiya_09.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!


12061702_ponbashi_kotobukiya_10.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!



12061702_ponbashi_kotobukiya_11.jpg

足にのるむちむちなふとももがまた、たまらんな!!

こちらのタマ姉は今月末辺りに発売するらしいです。コトブキヤSHOPで買うと、B2サイズのタペストリーが付くらしいですよん。





12061702_ponbashi_kotobukiya_12.jpg

んで、最後に、オーキッドシード ロザリオとバンパイア 「黒乃胡夢」 です。
うーん、こっちもきょぬー(*´∀`)いや、きょぬー娘ばかり撮れて最高ですわ(ぉぃ



12061702_ponbashi_kotobukiya_13.jpg


ミニスカメイド服というのがまたいいよね。

このムチムチボディで、肩が露出したミニスカメイドとか!! しかも、脱ぎかけでチラ見せとか反則やで!!



12061702_ponbashi_kotobukiya_14.jpg


ふとももやニーソックスの出来もよさげ。靴は光沢感ある塗装がされていますね^^



12061702_ponbashi_kotobukiya_15.jpg


( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
(またか

このばくぬーと谷間・・・あぁ飛び込みたい(マテ



12061702_ponbashi_kotobukiya_16.jpg

ちょいとローアングルなところもパシャリ。もともとやや斜め向きに飾ってあったので、横尻ぐらいは撮れました。
これ以上気になる方は、自分で買いなされ!!






あとは適当に...

12061703_matome1.jpg



12061703_matome2.jpg



12061703_matome3.jpg



12061703_matome4.jpg




12061703_matome5.jpg






12061703_matome6.jpg


12061703_matome7.jpg

以上! セットにするのはいけなかったかもしれないですが、写真の枚数的にわけてもなーってことだったので、こうしてまとめるに至りました。グッスマの方は展示していたところにいろいろと思うところはありますが、光は差し込みにくい場所でまぁまぁ綺麗に撮れたのでよかったかな。
しかし、アルティメットまどかがやはり圧巻ですね。このでかさ、クオリティのすごさ・・・楽しみですわね。





【関連記事】
魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー<大阪・梅田> フォト後半分
魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー<大阪・梅田> フォト前半分
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
魂フィーチャーズVol.2 フォトってきました、一部だけ。
チア衣装の騎士王と魔術師 ~ ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.
魔法少女に夢を見ていた魔法少女 ~ ねんどろいど 鹿目まどか
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~



    

    

    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/774-e75524e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

