
web拍手     


nenpuchi_twincrus_misa_00.jpg

Lillian x グッドスマイルカンパニー ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream- ねんどろいどぷち 聖沙&パッキーの(ぷち)レビューです。
ゲームブランド 『Lillian』 から発売されたアダルトゲーム 『ティンクル☆くるせいだーす』 シリーズに登場するキャラクター聖沙は主人公とヒロインたちで構成される流星生徒会・副会長パッキーは魔王の血を引く主人公・咲良シンに仕える使い魔

聖沙は入学時からシンをライバル視する、いわゆるツンデレ娘。本名は、聖沙・B・クリステレス。
努力家なのだが、シンがそれ以上の努力家であるために、成績で彼に勝った試しがなく万年二位。そのため何かと彼に勝負を挑むが、やはり負けてしまうのがオチ。生徒会の今の立ち位置も、シンと会長の座を争った結果、敗北したから。ロマンチストで少女らしい趣味の持ち主でもある。最初はお堅い雰囲気があったが、生徒会に入ってから他の面々の影響を受けて、少しやわらかくなっている。また、シンのことも少しずつ認めているようではある。

パッキーはシンの誕生日に、父親からプレゼントとして送られてた。パンダの姿をしているのではなく、パンダのぬいぐるみ型の使い魔である。遙か昔から魔王に仕えており、大賢者とまで呼ばれているらしいが、見た目からは想像にもつかない。シンの発言をいちいち誇大解釈して邪悪な妄想に浸ることがある。巨乳大好きで、発見すると胸元に飛びかかろうとする。

こちらは、本編の後日談や新規バトルなど多数のコンテンツを含んだ 『ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-』 の豪華版の特典のひとつ。フィギュア故に先着順になっていたもよう。ねんぷち一体だけでなく、パンダの小物が付いていると思えばなかなかのお得感かもですね。自分はゲーム自体はやったことないのですが、電撃大王でコミックをやっていたので中身はそれなりに知っていたりします。



作品名ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream-
発売元株式会社ぺんしる
※ ぺんしるが会社名で、Lillianはその中にあるゲームブランドになっている。同じ会社のブランドは他に、ぱじゃまソフト、boot UP!、ぷちぱじゃまがある。
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/02/10
原型不明(箱には無記入)
スケールノンスケール
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_twincrus_misa_01.jpg nenpuchi_twincrus_misa_02.jpg

箱は、ねんぷちのBOXなどに入っている一個体の箱と同じサイズ
前の果音と一緒に中古で買ったものですが、こっちは箱も未開封でした( ´∀`)b



nenpuchi_twincrus_misa_03.jpg

nenpuchi_twincrus_misa_04.jpg nenpuchi_twincrus_misa_05.jpg

開封して、二人一緒に3方向パシャリ。
どちらも悪くないですが、聖沙は少し塗装が粗いでしょうか。また、もう片方はパンダだからな...(ぇ



nenpuchi_twincrus_misa_06.jpg

聖沙の顔アップ。パッケージには 「正々堂々とショーブよ!」 とありましたが、よくあるノーマル顔で造られています。
ねんぷち製造の前に描かれるイラスト(パッケージの正面にあるもの)がモチーフになっているためか、原作の顔より顎が太いかな。目の大きさも若干違和感がなくはないです。
ただ、アイプリは綺麗だし、髪造形も悪くはないでしょうか。


nenpuchi_twincrus_misa_07.jpg

別方向でもう一枚な。



nenpuchi_twincrus_misa_08.jpg

nenpuchi_twincrus_misa_09.jpg nenpuchi_twincrus_misa_10.jpg

制服もまずまずの出来映え。襟のところと、やはり腕章ですかね、塗装が粗いです
ツインテールの髪造形や後ろのリボンは申し分ないですし、フリル感あるスカートの裾など、造型はいいかな。
ツインテールは頭部との接続部が通常の凹凸で差し込んでいるため、ぐるぐる回せるぐらいの可動はできます。



nenpuchi_twincrus_misa_11.jpg nenpuchi_twincrus_misa_12.jpg

こちらは、(主人公の)使い魔・パッキー。胸元のボタン以外は基本、白黒なので塗装も綺麗でしょうか。ちゃんと指まで色分けされていて、良い感じです!

じえいたんに付属していたパンダとはまた違ったかわいさがありますな。まぁこちらはパンダ、のぬいぐるみだけどね。





あとは適当に...

nenpuchi_twincrus_misa_13.jpg

さぁ──



nenpuchi_twincrus_misa_14.jpg

勝負よ!



nenpuchi_twincrus_misa_15.jpg

以上、Lillian x グッドスマイルカンパニー ティンクル☆くるせいだーす-Passion Star Stream- ねんどろいどぷち 聖沙&パッキーでしたー

先日レビューした果音に比べると、少し粗い塗装だったのが痛い。とは言っても、ねんぷち自体は可愛くできているし、この二体をあの値段で買えたなら満足かな^^ (きょぬー好きな)パンダがまた良い感じだしw




【関連記事】
うさかわいいキュート妹ねんぷち~ ねんどろいどぷち 果音
素直になれない、不器用な女の子 ~ ねんどろいど 乾紗凪
ツンデレ貴族ねんどろ再び ~ ねんどろいど ゼロの使い魔F ルイズ
サッカーが得意!小さな名探偵 ~ 江戸川コナン ビッグ大阪ver.
たとえ水着でもその勇ましさとやら・・・ ~ ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.
ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/773-e87280ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

