
web拍手     


figma_rance7_kenshin_00.jpg

マックスファクトリー ランス・クエスト figma 上杉謙信のレビューです。
アダルトゲームブランド 『アリスソフト』 から発売されているRanceシリーズの正史第7作目から登場するキャラクターご存じ、有名な武将と同じ名を持つ人物であるが、この作品では女性。

佐渡をおさめているる武将。JAPAN最強の軍神と呼ばれ、他の軍勢から恐れられている。不義の行いをする者を倒し弱者を助ける精神の持ち主で、小国を攻撃する大国がいると小国の味方に立つことがしばしば。他のアニメやゲームなどでも描かれているのに同じく、毘沙門天を深く信心していて、戦場での口癖は 「毘沙門天の加護ぞある」 。ランスと幾度となく戦っているが真っ向勝負では負けなしであるほどに、圧倒的強さを誇る。
ただし、正史ではランスとの一騎打ちに勝利するも、あることから彼の一目惚れをし、あたふた撤退。その隙を叔父である上杉県政に付かれて、クーデターを起こされ失脚。最終的に、織田軍に制圧されてしまう。
年齢は18歳。性格は素直で一途であり、ランスを深く愛している。また、彼が他の女性と追いかけ回しても、嫉妬の念すら抱かない。自分も愛してもらえるなら、それでいいという人のもよう。尋常じゃないほどの消化力を誇っており、朝ご飯に米一升、戦場ではそれは大きなおにぎりを食す。食事が喉を通らない時でも、通常の人間以上の量は食べている。それほどの大食漢ながら、JAPANでも屈指の美貌と体型を維持している謎な人である。家臣の直江愛曰く、 「謙信の三大欲求は食う、戦う、祈る」 。


おなじみの兜と鎧を纏った姿でのfigmaであり、兜を外した状態にもできるようになっている。刀は抜刀前、抜刀後、エフェクトつきと3種パターンで使えるようになっている。懐刀も付属しているなど。そして、やはり印象的であったでかいおにぎりもちゃんと付いている( ´∀`)b 脚の可動域を意識して、スカートが展開できるようになっていたり、一部に軟質を用いているなど工夫がされています。腕の可動に難があるが、出来は悪くないアクションフィギュアですかね。



作品名ランス・クエスト
発売元マックスファクトリー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/03/30
原型制作浅井真紀・マックスファクトリー
スケールノンスケール
全高約165mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




figma_rance7_kenshin_01.jpg figma_rance7_kenshin_02.jpg

ケースは何時ものサイズ。背景には、合戦の場なのか風景が描かれています。
後ろにはかっこいい&かわいい謙信のポーズなどなど。



figma_rance7_kenshin_03.jpg

謙信本体以外の付属パーツはこちらで全部・・・と思いきや、台座のアームを一緒に撮ってなかったことに気づきましたorz




figma_rance7_kenshin_04.jpg

figma_rance7_kenshin_05.jpg figma_rance7_kenshin_06.jpg

鎧を身にまとい、兜をかぶった姿のfigma。何時もより全高が高めなのは、この兜によるものだと思われます。大きさ的には何時ものfigmaと同じ。
何時もの感じの塗りながら、兜や袖の防具、小手、草摺などがメタリックカラーで塗られているなど質感は意識されています。髪が腰に届くまで長い上に脚が細いが、髪を上げさえしなければ自立できるかな。



figma_rance7_kenshin_07.jpg

ノーマル顔は、キリッとした勇ましい表情。笑みは浮かべておらず、ややむすっとしているようにも見えるけど、性格的にそれはないかな。
右向き視線であるので、ポーズによっては違和感が出る可能性のある表情ですね。

それでもアイプリは綺麗でいて、髪造形も悪くないです。甲冑の出来もまずまず。



figma_rance7_kenshin_08.jpg figma_rance7_kenshin_09.jpg

前髪と兜が別パーツになっていて、前髪を付けてから兜をかぶるといいみたいです。
兜の方はまずまずの出来映え。兜を外すと、なんかすごいことになってますね。



figma_rance7_kenshin_10.jpg

腰あたりまで届く髪は、ふわりと広がるような造形。付け根あたりは、ブラックゴールドソーと同じような造りになっています。



figma_rance7_kenshin_11.jpg

細部見ると、多少粗いところもありますが、概ねよくできています。
襟あたりの塗装もいいですし、胸当てのところも綺麗に塗り分けられている。



figma_rance7_kenshin_12.jpg figma_rance7_kenshin_13.jpg

何気に、胸元のボリュームががが(*´Д`) ただ、アクションフィギュアの場合、時としてこの大きなおっぱいが邪魔になる時があるんですよね(ぇ
左側の草摺は、鞘が装着できるように右下のところにダボ穴があります。袖の防具や小手も綺麗に塗られていますね。縁造形なんかもちゃんとありますし、結構良い感じ^^

しかし、こんなに美人で強すぎとか反則過ぎる...



figma_rance7_kenshin_14.jpg

袴の出来も悪くない。黒いところは裾の金縁も綺麗に塗られていますね。セイバーのように幾つかのパーツにわけているため、隙間は多少ありますが、アクションフィギュアとしては悪くない仕様。




可動に関しても軽く。

figma_rance7_kenshin_15.jpg

袴が横に展開できるやめ、脚は結構開くことが出来ます。


figma_rance7_kenshin_16.jpg

腕が少し可動させにくいか。と言うのも、ボリュームある袖が結構くせ者なんですよね。さらに、腕を前にやるにも、量感あるおっぱいが妨害を(マテ
袖のアーマーは、腕の動きとは別に向きを変えることができるので、ポーズによる干渉をやや軽減することはできます。


figma_rance7_kenshin_17.jpg


髪はゴールドソーと同じく、左右のが別々に可動できるようになっています。


figma_rance7_kenshin_18.jpg


袴は展開すると、こんな感じになります。仕様は、甲冑のセイバーとほぼ同じ。


figma_rance7_kenshin_19.jpg

袴の前のパーツだけは軟質になっているので、膝で押し上げるのも多少はできる。
左右は通常通りの固さなのですが、展開もできますし、可動する上では問題はないと思います。




figma_rance7_kenshin_20.jpg figma_rance7_kenshin_21.jpg

別の表情パーツは2つ。こちらの方もアイプリが綺麗ですね。
少女らしい照れ顔に、戦に励んでいる時の勇ましい表情のお二つ。だいたいは、右の表情を使うのかな...




続いて、付属品など。

figma_rance7_kenshin_22.jpg


愛刀・姫鶴一文字から。まずは、鞘に収まった状態です。
ちなみに、この写真だと平手で使っていますが、実はちゃんと専用に握り手があります・・・使ってなかったのよねorz



figma_rance7_kenshin_23.jpg

前述のように、左側の草摺に差し込みます。
この大きさで、塗装もまずまずお綺麗かな。




figma_rance7_kenshin_24.jpg


続いて、抜刀している方です。持ち手は両方分付いていまして、例のごとく、手首から手にかけて斜めになっているのも付いています。



figma_rance7_kenshin_25.jpg

こちらも悪くない出来映えですね。ちゃんと刃の方が細く、カーブ具合もちょうどいいでしょうか。



figma_rance7_kenshin_26.jpg


鞘は、鍔から先が引き抜けるようになっていますので、取り外します。




figma_rance7_kenshin_27.jpg

また、エフェクトつきの刀も付いているので、使い分けると楽しめます^^
ただ、手首の保持力がイマイチなのか、重さに耐えられない時もありますね



figma_rance7_kenshin_28.jpg

エフェクトはクリアパーツで再現されています。白から緑のグラデーションで描かれていて、やや透明感がありますね。
少しチープな感じにも見えなくもない...




figma_rance7_kenshin_29.jpg


そして、懐刀なんかも。いざというときの防衛用かな。



figma_rance7_kenshin_30.jpg


刃先がややぐにゃっとなっているのが、ちょっとだけ残念。




figma_rance7_kenshin_31.jpg


そして、最後はでかいおにぎりw
照れ顔も相まって、いいよねいいよね(*´∀`)この食いしんぼめ(ぉぃ



figma_rance7_kenshin_32.jpg

お米らしい造形はされていますね。少し塗装が粗いかな。





ではでは、ポージングなど。

figma_rance7_kenshin_33.jpg




figma_rance7_kenshin_34.jpg

両手持ちが結構難しい。かなり無理があります



figma_rance7_kenshin_35.jpg

美貌に似合わず大食漢・・・



figma_rance7_kenshin_36.jpg




figma_rance7_kenshin_37.jpg

鞘に手を添えながら、走ったり飛んだり。




figma_rance7_kenshin_38.jpg

「毘沙門天の加護ぞある!」



figma_rance7_kenshin_39.jpg


がんばって、なんとか振り下ろすポーズなんかもやってみた。両手持ちほんと難しい



figma_rance7_kenshin_40.jpg



figma_rance7_kenshin_41.jpg

エフェクトのある方は切り下ろすよりも、切り払ったり振り上げるポーズが似合うかな。



figma_rance7_kenshin_42.jpg






figma_rance7_kenshin_43.jpg


figma_rance7_kenshin_44.jpg

覚悟ッ!






figma_rance7_kenshin_45.jpg

最後は照れ顔で遊んでみたりw



figma_rance7_kenshin_46.jpg

以上、マックスファクトリー ランス・クエスト figma 上杉謙信でしたー

手首の保持と肩の可動がちと辛かったですが、他の部分は申し分なかいです。袴や髪の可動も悪くないですし、出来自体もまずまずと言ったところ。そして、顔がかわいくできているのが何よりよかですね。(特に照れ顔はたまらん!(*´ω`*)
他のキャラクターも期待したいところだけど・・・多分でないだろうな...




【関連記事】
月面に咲く一輪の花・白き月姫 ~ figma ファンタズムーン
悲願の初優勝記念! ~ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.
勇猛果敢な若き虎 ~ ねんどろいど 真田幸村
奥州筆頭! 天下を狙う若きカリスマ ~ ねんどろいど 伊達政宗
幽霊列車と共に時をゆく仮面ライダー ~ S.I.C. 仮面ライダー幽汽
扶桑のベテランウィッチ ~ アルター ストライクウィッチーズ 坂本美緒
黄金に輝く瞳、ちっちゃくも凛々しい剣姫 ~ ねんどろいど 柳生十兵衛 OP Ver.
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
切り裂く闇を、大剣を担う謎多きもの ~ figma ブラックゴールドソー
精鋭たる紅きサムライ娘 ~ サムライ 環 -アカゾナエversion-
剣豪・三厳を宿す剣姫 ~ エクセレントモデル 覚醒せし剣姫 柳生十兵衛
ツンツン魔女 ~ アルター 魔想志津香



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/772-d65fd608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

