不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_saber_rin_00.jpg

グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.のレビューです。
チャリティー企画 「Cheerful JAPAN!」 第8弾。TYPE-MOONの作品 『Fate/stay night』 よりヒロインであるセイバーと遠坂凛がチアガールコスチュームで、ねんどろいどになっています!

セイバー自体のねんどろは今まで幾度となく出ていますが、凛はNo.5のやさぐれ凛以来でしょうか。あっちは持ってないので、私にとっては初の遠坂凛とも言えます。何気に、スケールの凛も持ってないからな・・・figmaぐらいかな、持っているのは。前の助手&まゆしぃのチア衣装よりもフィット感のあるものにあっており、露出度も高い(*´ω`*) ・・・・ねんどろいどだけどなwww

第8弾ですが、巡音ルカと同じタイミングで発送されています。順番的にはこちらの方が先なのですが、なんとなくルカを先にあげてしまいました。
付属は、もう恒例になっている応援ポンポンがそれぞれのチア衣装と同じカラーでの付属。さらに、Cheerful JAPAN!の文字が描かれた大きな旗(ペーパークラフトのような紙)が付属しています。さらに、座らせるための下半身パーツに、最初に出たセイバーや凛のへたれ顔のような表情パーツも付いているなど、ベースはあくまで当時のものでやっているようです。もちろん、新規造形のようですが^^



作品名Fate/stay night
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/05/29
原型加藤学
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_saber_rin_01.jpg nendoroid_saber_rin_02.jpg

ケースは横長サイズになっています。セイバーのブルーカラーと凛のレッドカラーの半々にわけた、ねんどろでは珍しいカラーリングです。背景は同じ模様ですね。



nendoroid_saber_rin_03.jpg


中身のねんどろパーツはこんな感じ。ボリュームの割に、付属は気持ち少なめな印象。




nendoroid_saber_rin_04.jpg

取り出して、並べてみます。
うん、かわいくできてるな~。特に、凛がいいね。いや、セイバーもかわいいけど、もう何度も見てるしな(マテ





でも、ちゃんと紹介はするよ~

nendoroid_saber_rin_05.jpg

nendoroid_saber_rin_06.jpg nendoroid_saber_rin_07.jpg

まずは、セイバーから。胸元にCheerful JAPAN!のプリントがされた、青いチアガール衣装を身に包んだセイバー。おなじみのアホ毛もそのままに、よくできたセイバーです。
デフォルメながらウエストのくびれなども意識されているようですし、うっすらおへそのモールドもありますね。
前の露出度もだけど、後ろがもっとすごいなこれ・・・ただただ・・・なんでねんどろいどなんだ!



nendoroid_saber_rin_08.jpg

セイバーのノーマル顔

微笑顔なのはよくあることですが、視線が左向きになっています。これは凛と二人で立つ上でのポジション的なことで、そうしてあるのかな。
アイプリは今回も綺麗ですね^^ 前髪やアホ毛も悪くないです。



nendoroid_saber_rin_09.jpg

別方向からさらにアップで・・・セイバー見飽きたと言っても、かわいいものはかわいいね、やっぱり(ぉぃ



nendoroid_saber_rin_10.jpg

後頭部は下の方に、髪をまとめたような造形がされています。
まとめて縛っているところは付け根がボールジョイントで、アクション可能。ただし、ちょうど付け根のところと台座のアームが干渉しますので、このセイバーは胴体に合わせて正面に向けるには難しいかな。



nendoroid_saber_rin_11.jpg nendoroid_saber_rin_12.jpg

ノンスリーブしにショートパンツなので、割とシンプル。故に、塗装も綺麗な方かな。
胸元のロゴや、その上のセイバーのマークも綺麗にプリントされています。
お背中の方も申し分ない。

しかし、リアルに考えるとかなりの結構な露出度。違う意味で応援されているようだ(マテ





nendoroid_saber_rin_13.jpg

nendoroid_saber_rin_14.jpg nendoroid_saber_rin_15.jpg

続いて、遠坂凛です。こちらもデザインはセイバーと同じで、カラーだけが違います。
セイバーに比べると、ツインテールの髪型などボリュームある感じ。



nendoroid_saber_rin_16.jpg

こちらもノーマル顔です。

凛はお口も開いた笑顔となっていますね。セイバーよりも若干細い瞳かな・
こちらもアイプリも綺麗で、お口には歯も。中間で分けた髪造形も丁寧に造られていますね。



nendoroid_saber_rin_17.jpg

凛も別方向で・・・こんな笑顔で見られた日には・・・(*´Д`)



nendoroid_saber_rin_18.jpg nendoroid_saber_rin_19.jpg

凛のツインテールも付け根がボールジョイントになっています。
また、二つのパーツに分かれており、別々に可動することができます。



nendoroid_saber_rin_20.jpg nendoroid_saber_rin_21.jpg

こちらもチア衣装の出来は概ね良好。お股のフィット感が何気にいいな、ねんどろの癖に(ぉぃ
凛の衣装も、胸元にロゴが入っています。その上には、凛を表すマークがプリントされていますね。

凛の方は、特にアームと干渉するような要素はありません。





続いて、付属ぶつなのですが、

nendoroid_saber_rin_22.jpg

その前に、こちらのねんどろ二つ買っていますので、もう一箱も解放しました。そちらには別のねんどろの頭を付けてみるよ。と言うことで、セイバーリリィと式です。ネコアルクもよぎったのですが、なんか違うな・・・ってことで外す。アルクェイドのねんどろきてー



nendoroid_saber_rin_23.jpg nendoroid_saber_rin_24.jpg

セイバーと凛が持っている応援ポンポン、それぞれのカラーで両手に一個ずつで、二人分あわせて4つ付いています。持たせ方は今までと同じです。セイバーの方ですが、KAITO 応援Ver.に付いていたポンポンとは色が少し違いますね。セイバーの方が若干色が濃いです。




nendoroid_saber_rin_25.jpg

リリィと式が持っている旗は、こちらの紙を使用します。ペーパークラフトに使われるやつのように固めの紙ですね。
一緒に、ポストカードが封入されていました。

なお、こちらの二点は中台紙の裏にある袋に入っています。



nendoroid_saber_rin_26.jpg

旗は簡単に取り外せるので、それを棒に挟み込んで、持たせればOK。



nendoroid_saber_rin_27.jpg


棒の上の方に、このような細い隙間が縦に伸びています。ここに差し込んで挟みます。





nendoroid_saber_rin_28.jpg

表情や下半身パーツを差し替えて、のんびりまったり座らせてあげることもできます。



nendoroid_saber_rin_29.jpg

こちらはセイバーの方の、デフォルメ顔です。

過去に発売された 「へたれセイバー」 のノーマル顔がモチーフになっていますね。
なんて気の抜けたセイバーなんだろと思うぐらい。こんな造りなだけあって、塗装は文句なしだねw



nendoroid_saber_rin_30.jpg

そして、こちらもデフォルメ顔。遠坂凛用。

こちらはやさぐれ凛がモチーフになっているでしょうけど、当時のようにタバコを吸ってないなど、アレンジは加えられています。お口は、泣き顔のを上下逆タイプですね。






では、ポージングなど...

nendoroid_saber_rin_31.jpg

かわゆす(*´ω`*)



nendoroid_saber_rin_32.jpg

あぁ、かわいいかわいいかわいいかわいい(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ




nendoroid_saber_rin_33.jpg

応援する側にも休息は必要...



nendoroid_saber_rin_34.jpg

でかいですが、紙パーツも使っているので、バランスが崩れることはないかな。



nendoroid_saber_rin_35.jpg

今にも飛び上がるような凛のポーズ!



nendoroid_saber_rin_36.jpg

ポストカードを意識して、セイバーには曲げ脚が付いています。
でも、ポストカードのように腕を上げるのが無理なよね、凛が。




nendoroid_saber_rin_37.jpg

あくまでセイバーと凛がメインですが、せっかくやったのでリリィとなんかも。



nendoroid_saber_rin_38.jpg

ひなたぼっこ気持ちいい(?



nendoroid_saber_rin_39.jpg

こちらはセイバーリリィと式の頭に、セイバーと凛のノーマル顔を装着。

やっべ、かわいい!!(*´∀`)





では、挿げ替えなんかもちょっとだけ。

nendoroid_saber_rin_40.jpg

まずは何時も恒例になっている、シャロ(ゲーム版)トイズ顔・(>v<)顔・泣き顔と、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

応援の仕方がこわい凛と、他人のフリがしたいセイバー(ぇ



nendoroid_saber_rin_41.jpg

続いて、牧瀬紅莉栖からテレ顔に、湯音驚き顔です。

恥ずかしげにも応援する二人に萌える!



nendoroid_saber_rin_42.jpg

こちらは、能美クドリャフカ 夏服Ver.わふー顔に、フランドール・スカーレットから笑顔です。

満面な笑顔で、元気をあなたへ!



nendoroid_saber_rin_43.jpg

こちらは、初音ミク アブソリュートHMO・エディションデフォルメ顔に、コーデリア・グラウカからお花畑顔です。

ネタ要因もやってみたり(ぇ しかし、セイバー、ただただ怖いだけかも(;´∀`)



nendoroid_saber_rin_44.jpg

続いて、お座りポーズにて。

森島はるかから困り顔に、乾紗凪から照れ顔です。

セイバーがうーんとキスを迫り、凛がデレる・・・こういうのがやりたかったんだ!!(ぉぃ
最初どっちがどっちでいこうか迷ったのですが、結局こういう形になりました。



nendoroid_saber_rin_45.jpg

最後は、けいおん!澪&律ライブステージセット怖い怖い顔と、週刊はじめての初音ミクからショック顔です。

セイバーが凛に嫌悪されてしまったのか...なんという悲壮感(;´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ





最後も、4人でパシャリとな。

nendoroid_saber_rin_46.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー Fate/stay night ねんどろいど セイバー&遠坂凛 応援Ver.でしたー

出来は何時も通り、安定していましたね。旗が大きすぎですが、悪くはないかな。紙だから安っぽく見えるかもだけど、バランスは大事だよね。応援ポンポンなどもおなじみとはいえ、今までと違うカラーなのはいいね。何気に、いろんな色のポンポンが揃ってきたな。
セイバーもなんだかんだで通常のはご無沙汰だったので、悪くはなかった。そして、やっと凛がこの手に! チア衣装だけど、セイバーと凛にコスプレさせてると思えば、元気になれますね(ぇ
紅莉栖&まゆりに比べるとボリューム不足な気もしますが、かわいくポーズ決めて遊べたので十分かな。




【関連記事】
ポニテ髪も美しい、応援ねんどろいど ~ ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.
月面に咲く一輪の花・白き月姫 ~ figma ファンタズムーン
赤い礼装を纏ったサーヴァント ~ Gift Fate/EXTRA セイバーエクストラ
応援団姿、清涼感あふれるバーチャルシンガー ~ ねんどろいど KAITO 応援Ver.
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
チアガールな助手とまゆしぃ☆ ~ ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.
ご主人様絶対主義!狐のサーヴァント ~ ファット・カンパニー キャスター [Fate/EXTRA]
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.



    
 

web拍手     


コメント
コメント
可愛くてどうしたらいいかわからない
2セット買いとは流石っす。
レビュー構成も流石。
とても見応えがあります。
>あぁ、かわいいかわいいかわいいかわいい(*´Д`)ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
ほんと、こういう気持ちになりますよね。俺も見るたびに可愛いを連呼して
しまう。特に凛はほんとにいい表情をしてる。
セイバーはもう問答無用だけどね。
まーなんにしても可愛い。
衣装もなんだかねんどろなのにエロス
感じるし、かなりのお気に入りです。
2012/06/17(日) 21:36:38 | URL | クールT #- [ 編集 ]
コメありです!
限定版となると、どうしてもね^^ ルカとかは一度、一般分で買っているのですが、こちらは全て新規造形のようですし、いってしまいましたねw
いやほんとにかわいかった。凛がほんとによくできているんですよね。もちろん、セイバーもいいのですがもう何度も見ているだけに、凛のインパクトがすごかった。衣装も込みでいいものでしたよ。
2012/06/18(月) 20:25:36 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/771-ff61a080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

