
web拍手     


nenpuchi_photokano_kanon_00.jpg

角川ゲームズxグッドスマイルカンパニー フォトカノ ねんどろいどぷち 果音のレビューです。
2012年2月に発売されたPSPゲームソフト 『フォトカノ』 に登場するキャラクター主人公の妹、なんだけど・・・。

テニス部所属の1年生。主人公とは一歳違い。笑顔の絶えない明るい性格で、兄を慕っている。アイドルになることが夢であり、歌って踊ることが大好き。少女漫画・アニメも見る方で、ポーズや必殺技のまねをよくやっているらしい。うさピースもそれのひとつのもよう。幼馴染みの新見遙佳に憧れており、それが理由で彼女も所属しているテニス部に入部した。

PSPゲームソフト 『フォトカノ』 初回限定版特典です。ねんぷちなので、付属パーツなどからの挿げ替えはない。出来は非常によく、デフォルメですが制服のデザインが綺麗に再現されていますね。



作品名フォトカノ
発売元角川ゲームズ
販売元グッドスマイルカンパニー
出荷日2012/02/02
原型加藤学
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_photokano_kanon_01.jpg nenpuchi_photokano_kanon_02.jpg

ケースは何時ものサイズ。正面にうさピースする果音のアップ。後ろには、何時もの詳細などが書かれています。
先日載せた記事の通りの購入なので、上から開封された状態になってました。まぁねんぷち自体は中古だしね。



nenpuchi_photokano_kanon_03.jpg



でも、中は未開封状態だったので文句はない。



nenpuchi_photokano_kanon_04.jpg

nenpuchi_photokano_kanon_05.jpg nenpuchi_photokano_kanon_06.jpg

両手でピースをしたキュートなポーズ。脚の置き方とかいかにも被写体として申し分ない( ´∀`)b
ピースサインは、ほんとはうさピースでやりたかったんだろうけど、さすがにデフォルメのねんどろじゃ手を頭の上まで持って行けないから仕方ない。

それでも出来は申し分ないです。制服の塗装も綺麗ですし、スカートの揺れるような造形もよく表現できていますね。



nenpuchi_photokano_kanon_07.jpg

顔は、元気な笑顔そのもの、お口からも単なるスマイルとかではなく、満面の笑みがうかがえます。
この小ささでアイプリは申し分ないぐらい綺麗で、髪造形も悪くない。

手も指がわかるようにきっちり造られています。


nenpuchi_photokano_kanon_08.jpg

別方向からも一枚パシャリ



nenpuchi_photokano_kanon_09.jpg

制服も綺麗に仕上がっている。特に、襟の細やかなラインが綺麗に塗られているのは評価に値しますね。なんでねんぷちだとこんなに綺麗なのに、ねんどろだとにじむのか謎なくらいw  スカーフなども綺麗に色分けされています。
スカートは、左の方がひらっと浮き上がっているなど、自然な造りになっています。きっとポーズを撮った時に浮いたんでしょうね~。こういうサイズのフィギュアで、躍動感が感じられるのは嬉しいな。



nenpuchi_photokano_kanon_10.jpg

後ろの方も丁寧に造られています。体を若干曲げているので、そのためのシワ造形なども再現されていますね。





あとは適当に...

nenpuchi_photokano_kanon_11.jpg



nenpuchi_photokano_kanon_12.jpg



nenpuchi_photokano_kanon_13.jpg

上からの見下ろしでパシャリ






おまけ。

nenpuchi_photokano_kanon_14.jpg

先日レビューしたねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.に付属していたたこルカのサンバイザーを付けてみた。
たこルカより少し頭が小さいのかな、果音にはちょっと大きかったみたい。



nenpuchi_photokano_kanon_15.jpg

上から撮ると、こんな感じです。





nenpuchi_photokano_kanon_16.jpg

以上、角川ゲームズxグッドスマイルカンパニー フォトカノ ねんどろいどぷち 果音でしたー

いやも、かわいい! ポーズもチャーミング(*´∀`)b
制服が丁寧に仕上がっているのが嬉しかったね。ねんどろいども何時もこの完成度なら全く問題ないんだけどな...一方でねんぷちは仕上がりがほんとよくなってきましたな。これからもこのクオリティを維持してほしいものです。




【関連記事】
無愛想な顔でイタズラ好き、緑のボーカロイド ~ ねんどろいど 週刊はじめての初音ミク
たとえ水着でもその勇ましさとやら・・・ ~ ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.
ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
毒舌ゴスっ娘な妹。 ~ ねんどろいど ストッキング
”俺の妹がこんなに可愛いわけがない” ~ ねんどろいど 高坂桐乃



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/769-a117b583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

