
web拍手     


nendoroid_luka_cheerful_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.のレビューです。
クリプトン・フューチャー・メディアから発売された音声合成・DTMソフトウェア 『巡音ルカ』 をねんどろいど化したもの。さらに、応援Ver.として、パーツも新たに追加された新バージョンのねんどろルカさんです。

レビュー自体は、過去に通常版の方をやっているので、何時もの前文は割愛。
チャリティー企画 「Cheerful JAPAN!」 第9弾の商品。従来の商品はもちろんのこと、企画にそった応援ポンポンが今回も付属! 他、ルカさんには新規造形・応援タンバリンに加え、ルカの髪型をまとめてポニーテールにした頭部パーツも付いているぞ! 以前にも付属でついていたたこルカには、ねんぷちサイズに合わせたサンバイザーが付いているなど、今回も惜しみないボリュームでございます!!



作品名キャラクター・ボーカル・シリーズ03 巡音ルカ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/05/29
原型製作あげたゆきを (マックスファクトリー) 
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア




nendoroid_luka_cheerful_01.jpg nendoroid_luka_cheerful_02.jpg

ケースは、タイル模様。ルカに合わせたピンク色のカラーリングになっています。
後ろのポージング画像は、新規のものが増えてコマも多くなっています。



nendoroid_luka_cheerful_03.jpg

中身はこんな感じです。新規頭部パーツなど増え、中身がみっちり詰まっています。




nendoroid_luka_cheerful_04.jpg

nendoroid_luka_cheerful_05.jpg nendoroid_luka_cheerful_06.jpg

何時も通り、全身3方向。
応援Ver.では、新規造形のポニテ頭部が付いた方がデフォになっています。こういう新規造形のものが最初から触れるようになっているのがいいですね^^ 開封時は、スカートの中にもビニールが敷かれているなど、色移り防止がしっかりされています。
新規の台座ですが、ポニーテールになったので、特に不便さはないです。ただし、元の頭部パーツのため、アームは何時もの半分ぐらいの長さになっています。なお、スタンドは何時も通り、ぽぷら付属のM字スタンドです。

煌びやかなヘッドフォンから衣装まで、丁寧に仕上がっています。一部塗装剥げなんかもありましたが、完成度はいい方でしょうか。手足の保持力も申し分ない!



nendoroid_luka_cheerful_07.jpg

顔アップ。ノーマル顔です。

表紙絵にもあるようなかわいいスマイル顔。
アイプリの綺麗さや、髪造形の良さも相変わらずで満足。



nendoroid_luka_cheerful_08.jpg

別方向から。
初音ミクたちよりもやや年上の、お姉さんらしい優しみのあるお顔ですわね。



nendoroid_luka_cheerful_09.jpg

見えてないですが、ポニーテールはボールジョイントで繋げてあります。
後頭部は、髪をまとめたような造りになっている新規造形です。



nendoroid_luka_cheerful_10.jpg

ポニテももっさりしつつも、毛先の方は細く、細かく造り上げています。
ただ、ボリュームある分、ポニーテールにも重さがかかるのが痛い。特に、自分のはボールジョイントがそこまでかたくなかったので、ルカの顔がどうしてもやや上向きになってしまいます



nendoroid_luka_cheerful_11.jpg

衣装の出来もまずまずいい感じです。一部塗装剥げがありますが、金の配色がよく、黒い衣装ととてもマッチしています。
胸元の飾りは、木管楽器・金管楽器などをモチーフにしたデザインになっています。



nendoroid_luka_cheerful_12.jpg nendoroid_luka_cheerful_13.jpg

左足の方にはスリットがあるデザインのロングスカートです。
軟質で造られており、脚でそれなりには押し上げることもできます。

前のルカをどこに置いたか忘れてしまって自分で確認はできていないのですが、聞いた話ではここの仕様は前のも同じみたいです。



nendoroid_luka_cheerful_14.jpg nendoroid_luka_cheerful_15.jpg

両腕の塗装やプリントもすごく綺麗!
左腕には、ボーカロインドのナンバーがプリントしてあります。



nendoroid_luka_cheerful_16.jpg

後ろの方もこの仕上がり!
腰のストラップのねじれなどもきっちり再現されています。





ではでは、他のパーツなどを!

nendoroid_luka_cheerful_17.jpg

まずは、応援Ver.おなじみのこちらと、たこルカさんをば!



nendoroid_luka_cheerful_18.jpg


ポンポンはもちろん、ルカさんカラーです。
造形や付け方は、初音ミクたちとの同じやつみたいですね。



nendoroid_luka_cheerful_19.jpg nendoroid_luka_cheerful_20.jpg

たこルカも前のと同じ造りになっています。
相変わらず、ちっちゃかわいい! ヘッドフォンや脚もよくできている。


nendoroid_luka_cheerful_21.jpg nendoroid_luka_cheerful_22.jpg

下の吸盤もちゃんと再現されています。



nendoroid_luka_cheerful_23.jpg

たこルカには、ねんぷちサイズのサンバイザーを取り付けることができます。
左の左側にプリントが入ったデザインで、カラーは初音ミクなどについている応援パーツと同じ暖色カラー。

たこルカがいけるなら、他のねんぷちでも行けるんじゃないでしょうかね。





nendoroid_luka_cheerful_24.jpg

nendoroid_luka_cheerful_25.jpg nendoroid_luka_cheerful_26.jpg

以前に出たバージョンと同じ状態にすると、こんな感じ。もちろん、後頭部だけでなく、前頭部も変わっております。
胸元の下に右腕をおいたポーズは今回も可能です!

こっちの台座の場合で自立させたい時は、3枚目のようにするといいみたい。台座に乗せる場合は、またちょいといじらなきゃダメなんだけど。前回の台座よりも安定しているので、ここの仕様変更は嬉しかったですわ!



nendoroid_luka_cheerful_27.jpg nendoroid_luka_cheerful_28.jpg

差し替えしたついでに撮ったもの。今回の新規造形の頭部、後頭部はこんな感じになっています。
左側の垂れているところは、もちろん可動させられます。




nendoroid_luka_cheerful_29.jpg

ダブルラリアットぅ!!

左だし浮かせるの忘れてたorz
さすがに前から2年ぐらい経ってたので、すっかりどんな感じだったか忘れておりました。ちゃんと浮かせる用の、曲げ脚があったというのに...



nendoroid_luka_cheerful_30.jpg

それはさておき、ラリアット顔です。

前の時と表情は変わっておらず、元のイラストに近いデフォルメ顔になっています。なんかかわいいよね(*´ω`*)




nendoroid_luka_cheerful_31.jpg

こちらも前にあった表情。ただし、手に持っているのは新規造形だーよ^^



nendoroid_luka_cheerful_32.jpg

こちらは歌い顔です。

目をつぶって歌っている姿での表情パーツ。優しくも楽しく歌っている光景が浮かびます。



nendoroid_luka_cheerful_33.jpg nendoroid_luka_cheerful_34.jpg

左手には、新規造形のタンバリン。叩く方向には、Cheerful JAPAN!のプリントがされています。綺麗ですね^^
小型のシンバルも悪くない出来かな。反対側から見ると、ちゃんと内側にもシンバルの造形があるのがわかります! こちらは手パーツと一体型になっているので、はまれば他のねんどろにも使えそうですね!





では、アクションポーズ行くよ!

nendoroid_luka_cheerful_35.jpg

ファイト! ファイト!

ルカ姉さんに応援されると、何でも出来そうな気がするね(マテ



nendoroid_luka_cheerful_36.jpg

ラリアットぅ!



nendoroid_luka_cheerful_37.jpg

ポンポンを持って、応援歌~♪



nendoroid_luka_cheerful_38.jpg

おなじみのポーズ。全てはきっとここから始まった!(ぇ



nendoroid_luka_cheerful_40.jpg

タンバリンを叩くようなポーズがちゃんとできるのがいいよね。



nendoroid_luka_cheerful_41.jpg

たこルカさんの存在感もいいね!



nendoroid_luka_cheerful_42.jpg

たこルカさんは、ルカ姉さんの上に乗せられるよ。



nendoroid_luka_cheerful_43.jpg

前回できたこのポーズも可能です!



nendoroid_luka_cheerful_44.jpg


nendoroid_luka_cheerful_45.jpg

この表情が、またかわぇぇのよ!



nendoroid_luka_cheerful_46.jpg


nendoroid_luka_cheerful_47.jpg

かわゆすかわゆす(*´ω`*)





続いて、挿げ替え分です!

nendoroid_luka_cheerful_48.jpg

まずは、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

恥ずかしさのあまり硬直...



nendoroid_luka_cheerful_49.jpg

続いて、種島ぽぷらからディフォルメ顔です。

顔が変わるだけで年齢がすごく違うように見える・・・子供のお遊戯みてぇだ(失礼



nendoroid_luka_cheerful_50.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.(´・ω・`)顔です。

なんか首のボールジョイントが目立つわね。ちゃんと差し込まれてなかったのかな^^;



nendoroid_luka_cheerful_51.jpg

初音ミク アブソリュートHMO・エディションからウィンク顔ですよ~!

結構マッチしている感じ・・・元気っぽさが増したかな。



nendoroid_luka_cheerful_52.jpg

続いて、黒猫照れ顔です。

なぜだろう・・・違和感ない気がするw



nendoroid_luka_cheerful_53.jpg

こちらは、乾紗凪から照れ顔です。

とても恥ずかしいところを見られてしまった・・・ような。



nendoroid_luka_cheerful_54.jpg

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

これは多分、前もやってるはず。



nendoroid_luka_cheerful_55.jpg

まだ続くよ。次は、ミルヒオーレ・F・ビスコッティ目閉じ顔です。

タンバリン持たせたのが間違いだったかも・・・これだけ浮くなぁ(ぇ、たこルカさんは?



nendoroid_luka_cheerful_56.jpg

続いて、鏡音リン 応援Ver.デフォルメ顔です。

こっちもかわいいね! ><がいい!




nendoroid_luka_cheerful_57.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖 白衣Ver.からカイバー顔です。

こんな表情でも、応援できるんです!(ぇ



nendoroid_luka_cheerful_58.jpg

こちらは、鹿目まどか落書き顔です。

かわいいように見えるけど、目が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



nendoroid_luka_cheerful_59.jpg

続いて、ぐま子 応援Ver.ウマー顔です。

ルカのにっこり笑顔につられて、あなたも笑顔に・・・^^



nendoroid_luka_cheerful_60.jpg

こちらは、デッドマスターぼ~っ顔です。

ルカ・・・ルカ!・・・・あれ、ルカ!? (呼びかけているつもり、しかし返事がない



nendoroid_luka_cheerful_61.jpg

最後は、藤和エリオ笑顔です。

大人らしいルカなので、美人顔のエリオが似合いそうな気がしていましたが、こ・れ・は・ヤヴァイ!!
美しすぎるぅぅぅぅぅ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




nendoroid_luka_cheerful_62.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.でしたー

出来がとてもよく、付属パーツのボリュームも申し分ないです! 今までには付いてなかったタンバリンが付属についているのがよかったですね! そして、やはりポニーテールが大きいです。下ろしているルカさんもかわいいですが、ポニテのルカさんはさらにかわいい(*´ω`*) 髪をあげると、ちょっとセクシーさもありますよね。 首のジョイントの保持力がちょっと弱かったのは残念でしたが、それ以外はもう文句なく、かなり楽しめました!




【関連記事】
ちょっぴりせーちょーしたGUMA! ~ ぐま子 Cheerful Ver.
ワグナリアのマスコットキャラ! いやし系ねんどろいど ~ ねんどろいど 種島ぽぷら
応援団姿、清涼感あふれるバーチャルシンガー ~ ねんどろいど KAITO 応援Ver.
ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.
帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.
悲願の初優勝記念! ~ figma レーシングミク2011 初優勝記念ver.
始めるのよ これは戦争 ! ~ 初音ミク 恋は戦争ver. DX
あらゆるジャンルを幅広く歌いこなすボーカロイドねんどろ ~ ねんどろいど MEIKO
うどんウマ~(*´ω`*)笑顔でぐまぐま★ ~ ねんどろいど ぐま子 応援Ver.
グッスマからきた、でかくてモフモフなヤツ ~ グッスマ星人ぬいぐるみ(大)



    

【ヴァッサーノ】巡音ルカ 応援ver. 未開封 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど/ボーカロイド

【ヴァッサーノ】巡音ルカ 応援ver. 未開封 グッドスマイルカンパニー ねんどろいど/ボーカロイド
価格:4,800円(税込、送料別)

【ランキン・ジー楽天市場店】グッドスマイルカンパニーCheerfulJapan!限定ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.《状態S》

【ランキン・ジー楽天市場店】グッドスマイルカンパニーCheerfulJapan!限定ねんどろいど 巡音ルカ 応援Ver.《状態S》
価格:6,500円(税込、送料別)


 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/765-918106e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

