不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nendoroid_sana_00.jpg

グッドスマイルカンパニー ましろ色シンフォニー -The color of lovers- ねんどろいど 乾紗凪のレビューです。
日本のアダルトゲームブランド 『ぱれっと』 が発売した美少女ゲームを原作とした、TVアニメ 『ましろ色シンフォニー -The color of lovers-』 に登場するキャラクターで、ヒロインの一人

劇中にある名門女学校・私立結姫(ゆいひめ)女子学園の生徒。主人公たちが通う私立各務台学園との統合のため、試験期間として設けられた仮統合に選ばれたテスト生の一人。おしゃべりで元気、気立てのいい女の子。男子にも気さくに接しているが、実のところは苦手意識があるもようで、乱暴な言葉遣いになる。母親は早くになくしており、父親は仕事に多忙で、弟の二人暮らしが常。弟からは姉じゃなくて兄が欲しかったと言われ、そのため口調や服装を男っぽくしているらしい。(ただし、弟には不評とのこと)
小さい頃からアレルギー性の喘息を持っている。アニメでは猫アレルギーということになっている。

・・・・なんか最近、こういう系キャラクターのねんどろ多くない・・・気のせいかな(;・∀・)
最近のねんどろの中では付属は少なめで、腕パーツ以外は劇中に登場するぱんにゃのみ。最初からこれでは他のキャラクターも出るのか気になるところだが、その分、制服の造りが細かい。このねんどろは、紗凪本人の造形のよさや表情パーツとポーズの組み合わせによるかわいさが、何より売りになっているねんどろですかね。
撮った後の編集中に思ったのですが、髪の色とか大きなリボンとかから、神曲奏界ポリフォニカのコーティカルテに見えなくもなかった。髪造形、割と違うけどね。



作品名ましろ色シンフォニー -The color of lovers-
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/05/30
原型JUN(E.V.)
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_sana_01.jpg nendoroid_sana_02.jpg

ケースは、紗凪のイメージカラーと同じ。
タイトルロゴにもある雪結晶が背景に、やや薄透明で描かれています。



nendoroid_sana_03.jpg

中身はこんな感じ。腕は、それぞれ組み合わせて使う前提になっています。あと、片足分だけ曲げ脚。
ぱんにゃは尻尾が別パーツですね。





nendoroid_sana_04.jpg

nendoroid_sana_05.jpg nendoroid_sana_06.jpg

全身3方向ぐるり。今までの制服ねんどろの中でも凝ったデザインの方です。
襟元のリボンや制服の縁のラインなど、完璧とは言えませんが綺麗に塗装されている方でしょうか。隅が若干にじむのはさすがに仕方ないか。

なんと言っても、特徴的な髪造形や大きなリボンがよくできています。これがよくできているだけでも、魅力が変わりますかね^^



nendoroid_sana_07.jpg

nendoroid_sana_08.jpg nendoroid_sana_09.jpg

まずは、笑顔です。
ノーマル顔はやはり基本である笑顔。元気さありそうな感じで、やはりかわいい!(ぉぃ
アイプリはもう文句ないほどに綺麗です。前髪がやや目にかかるぐらい。左頭部のボリュームのあるところや長いアホ毛なんかも申し分ない造形です。



nendoroid_sana_10.jpg

後ろはこんな感じ。まとめて下ろしているポニーテールは流れるような造りで、毛先まで丁寧に造られていますね。付け根はボールジョイントになっており、ある程度は自由に向きを変えられます。大きなリボンは後頭部に固定されているので、向きが変になることもないですね。


nendoroid_sana_11.jpg

ポニーテールと頭部の間に編み込んで下ろしているところがあります。・・・考えてみると、これだとポニテにはならないか...
こちらのパーツは付け根で回せるようになっていて、ポニテと折り重なる他、向きを変えることもできます。



nendoroid_sana_12.jpg

前述したように制服のデザインが深く、さらにそれがよくできているのがいいですね。外のジャケットだけでなく、ブラウスも造形されています。胸の上のところに中のブラウスがちゃんと見えており、縦に入っている二本のラインも再現されています。
スカートに走るラインの塗装がやや粗いものの、全体的には悪くないです。


nendoroid_sana_13.jpg

後ろの方もまずまず。腰のリボンの余りがひらひらとしているなど、質感を意識した造りが素晴らしいね!




nendoroid_sana_14.jpg

では、さっそく付属も使ってみる。そう言えば、書き忘れていましたが、今回も台座がマックスファクトリーさんのM台座を使用しています。



nendoroid_sana_15.jpg

ちょっとわかりにくいですが、手でハートマークを造っているよう。これは、あなたにわたしのハートを送っちゃうぞ♥ 的なやつなのか(マテ うーん、かわいいぞ!!(*´∀`)
惜しむらくは、手パーツが腕と一体型であることでしょうか。袖の先が手の甲に届くことからそうなったんだろうけど、惜しい。




nendoroid_sana_16.jpg

nendoroid_sana_17.jpg nendoroid_sana_18.jpg

傍らにいるぱんにゃの出来もいいです! こいつもかわいくできとるな~こんなペット欲しいわ(ぉぃ
生態はよくわかってない謎の生き物らしいが、普通に考えたら猫だと思うのだが(ちなみに、鶏ささみチーズ味の猫缶が好物

前述したように尻尾は別パーツです。猫・・・じゃない獣耳の造形もよく、ぶち的な模様も綺麗に塗装されています。





nendoroid_sana_19.jpg

表情を変えます。そして、腕も組んでいるやつにチェンジ!



nendoroid_sana_20.jpg

こちらは、デフォルメ顔です。
キー!!って言わんばかりのようなご機嫌斜めなのが表情でわかります。何時も怒るとこんな感じになるんだろうな(;・∀・)

デフォルメによく割と使われている(気がする)台形の口がいいね(ぇ



nendoroid_sana_21.jpg

組んだ腕は、左右それぞれ別パーツです。さきほどの手と同じで、手パーツが腕と一体型で、外せないようになっています。





nendoroid_sana_22.jpg

3つ目の表情は、こちら。さきほどの表情がツンな感じなら、こっちはデレ。
あれ、やっぱりそういう女の子なんだろうか(*´∀`)



nendoroid_sana_23.jpg

こちらは、照れ顔です。

目がはっとしたように開いており、口の形から何を言ったらいいかというような雰囲気を出しています。
今までも照れ顔は数多く出ていますが、紗凪の照れ顔は照れに加えて驚きがあるような表情になっています。なんか告白されて、びっくり嬉しい恥ずかしい感じでしょうか。






では、ポージングなど..

nendoroid_sana_24.jpg

腕を組んで別表情だと、少し勝ち気な女の子にも。リーダーシップがありそうね。



nendoroid_sana_25.jpg



nendoroid_sana_26.jpg

ちょっとそこに座りなさい!! (・∀・;)ぇ



nendoroid_sana_27.jpg

怒っているところに、何か指摘されたのかかっこいいことでも言われたのか、はっと恥ずかしげになる紗凪。を、隣で見る@ぱんにゃw




nendoroid_sana_28.jpg

やはり、このハートを造る手がいいです。キュートだねぇ(*´∀`)



nendoroid_sana_29.jpg

登校のポーズとかもできるので、せめて学生鞄ぐらい欲しかったな。



nendoroid_sana_30.jpg

後ろからも。



nendoroid_sana_31.jpg

くぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

きっと何かを呼び寄せようとしているんです。頭がおかしくなったわけじゃないんです。



nendoroid_sana_32.jpg

今日は、ぱんにゃも一緒^^



nendoroid_sana_33.jpg

笑顔でのハート♥もいいですが、やはり照れながらもあなたにハート♥を送る方がいいと思いません。
僕はノックアウトです'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァヾ(゚Д゚ )ォィォィ






では、挿げ替えと参りましょう。

nendoroid_sana_34.jpg

まずは何時も通り、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔から。

偉そうにあなたを待ち伏せ(ぉぃ



nendoroid_sana_35.jpg

続いて、能美クドリャフカ 夏服Ver.わふー顔です。

こんな笑顔に、手にハート。グッとこないわけがない!



nendoroid_sana_36.jpg

こちらは、種島ぽぷらからディフォルメ顔です。

どこかノリでやっている面も見えそうな...そこがかわいいかも。



nendoroid_sana_37.jpg

こちらは、シャーロック・シェリンフォードジト目顔です。

はーん、あんたバカじゃないの?と言わんばかりに小馬鹿にした表情に見えます。



nendoroid_sana_38.jpg

こちらは、森島はるかから照れ顔です。

腕を組みながら、誰かを待つ...誰?そんなの聞かないでよ。



nendoroid_sana_39.jpg

続いて、黒猫照れ顔です。

どこか無表情に見えて、実はすごい恥ずかしい//// ////



nendoroid_sana_40.jpg

こちらは、森島はるか困り顔です。

余りに恥ずかしくて、目を閉じちゃう紗凪ちゃん。もう、たまらんね(*´∀`)



nendoroid_sana_41.jpg

最後は、東風谷早苗困り顔です。

誰かのイタズラでスカートを取られていました。誰が?ってそんなの聞.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○



nendoroid_sana_42.jpg

縞パン! 縞パン! 縞パン! 縞パン!

いいね、縞パン(*´ω`*)




nendoroid_sana_43.jpg



nendoroid_sana_44.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー ましろ色シンフォニー -The color of lovers- ねんどろいど 乾紗凪でしたーヽ(‘ ∇‘ )

付属は少ないながらも、凝った制服に、よくできた髪造形など申し分ない仕上がりになっています。ぱんにゃの完成度もいい。ハートを造った手とか照れ顔など、萌え要素にあふれた女の子ねんどろでしたね。

そして、何より  縞 パ ン !
そして、何より  縞 パ ン !


大事なことなので二.'∴・(´Д○≡(#  )=(゚Д゚ #)○
他のキャラクターも期待したいところですが、出るんかな。グッスマはよっぽど人気アニメでない限り、なかなかコンプリートさせてくれないから。人気アニメですらコンプリートしないことだって普通なのに...




【関連記事】
おっとりふんわり、ねんどろ姫 ~ ねんどろいど ミルヒオーレ・F・ ビスコッティ
髪パンチにたい焼きも付属!ヤミちゃん ~ ねんどろいど 金色の闇
復讐を誓う、部隊最強のエース ~ ねんどろいど イムカ
かわいくも大きく強力な2つの剛腕 ~ ねんどろいど ストレングス
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/760-55231161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

