nendoroid_amagami_haruka_00.jpg

グッドスマイルカンパニー アマガミSS ねんどろいど 森島はるかのレビューです。
エンターブレインによるPS2用恋愛シミュレーションゲームソフトから始まり、アニメ化もされた 『アマガミ』 (このねんどろいど自体は、TVアニメ・アマガミSSの扱い) のヒロインの一人。一言で表すと 「男殺しの天然女王」

主人公たちが通う輝日東高校の3年生。長身でパーフェクトなボディ、さらに魅惑の笑顔で、学校中の男子の視線を釘付けにする女子高生。創設祭で行われているスサンタコンテストで2年連続優勝を果たしている。母方の祖父がイギリス人にあたるクォーターであり、本名は“森島・ラブリー・はるか”とのこと。アニメのエンディングで流れるクレジットでも、森島・L・はるかと表記されたことがある。(ちなみに、兄が1人と弟が2人いて、それぞれ名前が 「森島・ストロング・剛(つよし)」 「森島・ジーニアス・智(さとし)」 「森島・ジャスティス・正義(まさよし)」 であるとのこと・・・なんだ、この兄弟はw)
自分の美貌が周囲へ与える影響に自覚がない。大好きな動物や年の離れた弟達とじゃれる感覚で接してしまうため、さらも悩殺されてしまう男子が後を絶たない。そこら辺を、彼女の親友・塚原がフォローしており、のっぴきならない事態は今のところ起きてないもよう。

七咲逢も出ていますが、まずはこっちから。出来は悪くないですが、サンプルに比べると袖の縁と言いましょうか、中に着ているであろう長袖セーターの袖先のラインが再現されてないです。造形もどこか丸みがあって、なんかセーターの袖っぽくはない。個体差あるのかもしれませんが、そこだけが残念です。セーラー服自体の出来は良い感じ。襟元の造り込みはしっかりされていました。付属は少ないですが、上級生ながらキュートなねんどろいどになっていますね^^




作品名アマガミSS
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売月2012/04/24
原型阿部まさと
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_amagami_haruka_01.jpg nendoroid_amagami_haruka_02.jpg

ケースは何時ものサイズ。大きいロゴがいいね。
アマガミの劇中の季節に合わせて、雪結晶が描かれています。



nendoroid_amagami_haruka_03.jpg

中身はこんな感じ。やはり、パーツ数は少ないです。



nendoroid_amagami_haruka_04.jpg

nendoroid_amagami_haruka_05.jpg nendoroid_amagami_haruka_06.jpg

全身3方向。最初に指摘した部分が気になる以外は、申し分ない出来かな。ヘアバンドのプリントも綺麗ですし、制服のボタンの出来も悪くない。スカートのラインも少し粗いところもあるものの、そこまで酷い状態ではないです。髪のロールも仕上がっており、デフォルメされても美人顔の先輩ねんどろいどですね。

台座は何時も通り、ぽぷらについていたM台座を使用しています。ロングアームの支柱などは、本品に付属しているものです。



nendoroid_amagami_haruka_07.jpg

顔アップ。まずは、笑顔です。笑顔っても、何時ものノーマル顔みたい。デフォルメでも、異姓を惹きつける美人顔。

アイプリは相変わらず、素晴らしいクオリティです。前髪やヘアバンドも綺麗。
両サイドに垂れている髪は途中が細く、ロールのところでボリュームアップさせているなどリアルな造り。



nendoroid_amagami_haruka_08.jpg


後ろも、ロール・・・・ロール尽くし!(ぇ
同じような造りに見えて、微妙に違うようにも見える・・・かな。

ここまで見るだけでも魅力的ですわな(*´ω`*)



nendoroid_amagami_haruka_09.jpg

nendoroid_amagami_haruka_10.jpg

制服は、前述通りです。ポケットなんかも、ちゃんと造形されています。制服は右の方が前にくるように造られていますし、袖にはシワ造形など、このサイズでも造り込まれていますね。それだけに袖ぇ...

後ろの台座のアームは、シャロたちと同じサポートパーツが付いています。ロングヘアー故ですね。




では、ポージングしたり付属の紹介など。

nendoroid_amagami_haruka_11.jpg

彼女の魅力を引き立ててくれる、人差し指を突き出した手パーツが付属。
これは後の挿げ替えで、遊ばせてくれたのでついたのは嬉しかったかな。もちろん、先輩にもとても合っている。




nendoroid_amagami_haruka_12.jpg

これまた、大人な女性がやる仕草として、思わず視線をやってしまいそうな髪をかき上げるポーズです。
こんな先輩がいるんなんて、羨ましい学校だわw



nendoroid_amagami_haruka_13.jpg

付属に、学生鞄が付いています。
なんと、腕パーツ以外の付属はこれだけww ある意味すごいよね。



nendoroid_amagami_haruka_14.jpg


こちらの腕は、肘のところで回して向きを変えることができます。
手パーツを差し替えると、いろいろ流用がきくので、こういうのが付いていのは嬉しいね!




nendoroid_amagami_haruka_15.jpg

表情を差し替えて、これまたなんて卑怯なポーズ(*´∀`)



nendoroid_amagami_haruka_16.jpg

こちらは、照れ顔です。
目をやや細めた、恥ずかしげな表情。頬の///とか、もう萌え要素あふれすぎて困る!
こんな表情されてたらもうね・・・



nendoroid_amagami_haruka_17.jpg

さらに両手を前で合わせて、もじもじと・・・・あぁもうなんなのこの人(*´Д`)




nendoroid_amagami_haruka_18.jpg

そして、極めつけがこちら。
劇中でもインパクトあり、マックスファクトリーから出たスケールでも採用されたあのポーズが、ねんどろいどで再現できるんだ!!

写真を見ればわかりますが、台座のアームの先の凸ダボをロールの隙間に差し込んでいます。もちろん、これがいいというわけではないですが、後ろに付けるのは嫌だったので何かで支えようかと思ってやりだして、結果こうなりましたw



nendoroid_amagami_haruka_19.jpg

こちらは困り顔です。
とにかく、すっごく恥ずかしい! それも含みで、困っているのはよくわかります。
目をつぶって、何かに耐えるような見ないようにしているような・・・劇中のことも考えると、とても背徳感を感じる表情ですわw



nendoroid_amagami_haruka_20.jpg

ちなみに、ねんどろですと、やや上から見下ろすように撮ってもパンツが見える(*´∀`)





さぁ、ポージングだポージング!

nendoroid_amagami_haruka_21.jpg



nendoroid_amagami_haruka_22.jpg

スカートを守るようにしている感じにも見えます。



nendoroid_amagami_haruka_23.jpg



nendoroid_amagami_haruka_24.jpg

劇中でも印象的なシーンなのですが、ねんどろだと膝造形がないんで、いまいち感動ががが....w



nendoroid_amagami_haruka_25.jpg




nendoroid_amagami_haruka_26.jpg

手を後ろにやることができるため、ポーズには結構自由度があるかもしれませんね。
「2人だけの秘密よ」 的な(*´∀`)ヾ(・∀・;)ォィォィ





ここからは挿げ替え分です。
はるか先輩も互換ある表情ですが、下の方がやや浮き気味になりますね。多分、凸ダボか顎の方の造形に違いがあるんだと思いますが・・・だいたいは向きを調整することでごまかせたりはできます(マテ

nendoroid_amagami_haruka_27.jpg

まずは、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.困り顔です。

こちらも困り顔。さきほどの困り顔と違って、少し嬉しそうな部分もある・・・?



nendoroid_amagami_haruka_28.jpg

続いて、レミリア・スカーレットニヤリ顔です。

先輩は吸血鬼だった・・・あれ、どこかで聞いたことあるような設定w



nendoroid_amagami_haruka_29.jpg

高坂桐乃ノーマル顔です。

ブスッとご機嫌斜め。



nendoroid_amagami_haruka_30.jpg

打って変わって、ヨーコてれ顔です。

上目遣いにこの仕草・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ



nendoroid_amagami_haruka_31.jpg

続いて、牧瀬紅莉栖からテレ顔です。

ポーズが異姓を惹きつける女性ならではの仕草ばかりなので、こういう表情はほんと似合いますね!



nendoroid_amagami_haruka_32.jpg

とか言っている一方で、これも忘れない。

毎度おなじみ、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔ですw



nendoroid_amagami_haruka_33.jpg

こっちは、黒猫照れ顔ですね。

意外と悪くないね。あまりに変わりすぎて、黒猫がコスした感じが出てないような気も。



nendoroid_amagami_haruka_34.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

恥ずかしい余り、顔が真っ赤っか。お口も言葉を言い出せなさそうな感じですね。



nendoroid_amagami_haruka_35.jpg

続いて、高坂桐乃萌え~顔です。

いつでもいいのよ・・・(*´Д`)ジュルリ的な。Sっ気ありそうな感じが(ぉぃ



nendoroid_amagami_haruka_36.jpg

そして、最後は藤和エリオペロリ顔です。

人差し指をチロチロ・・・そして、このチラっと横目。これはヤヴァイ(*´Д`)と思ったのですが、どうでしょうか(ぉぃ



nendoroid_amagami_haruka_37.jpg

珍しく、2カット載せてみます。・・・人差し指になりたい!(ぉぃ




nendoroid_amagami_haruka_38.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー アマガミSS ねんどろいど 森島はるかでしたー

件の袖以外は、非常に満足。出来も悪くないですし、何より表情がいいよね。
ノーマル顔の笑顔は当たり前として、照れ顔・困り顔のチョイスがよかったです。腕もアクションできるやつから、両手を合わせたものなど、劇中のシチュエーションを再現するのを意識されているのがわかります。
付属が鞄しかないものの、いろいろと遊べる感じでよかったと思います!



【関連記事】
毛皮をかぶったおおかみさん ~ グリフォンエンタープライズ 大神涼子
美学を重んじる大海賊 ~ エクセレントモデルCORE 大海賊キャプテン・リリアナ
二人でダンジョンへ! ~ ねんどろいど 柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット
わふー(>ω<)わふー ~ ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服Ver.
ムッチムチボディーにピッチリ水着? ~ BEAT 向坂環 体育授業(プール編)白水着Ver.
アナタに元気を注入します?? ~ コトブキヤ ぷらぐ~絶縁体スーツVer.~
ツンデレな一面も持ち合わせるスーパー美少女 ~ ねんどろいど 桂ヒナギク
”自称18歳”の魔術師 ~ コトブキヤ 神裂火織
はちきれんばかりの・・・→はちきれた!(゚д゚ ) ~ 向坂環-パニック!-
二人でダンジョンへ! ~ ねんどろいど 柚原このみ&向坂環 ダンジョントラベラーズセット



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/754-e5074cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック