tamashi_caravan_akibaranger_000b.jpg

2012年5月19日(土)、梅田にて開催された魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャーの画像後半分です。
前半分はになかったフィギュアーツ全般、ROBOT魂、スパロボ超合金などを載せています。

後半分も天候などの関連でいろいろあったのものが。特に、ROBOT魂でしょうか。龍王丸などは日光を吸収しすぎて、かなり熱かったらしい。スタッフの方が熱くて、ポーズの調整に手こずっていたのがまさに・・・ってところで。ショーケース越しということもあって、熱を受けやすいのがまたね。あと、一部は台が黒いというのもくせ者だったのかも。龍王丸あたりがそうなっているってことは、スパ金なんかもっと酷かっただろうなぁ^^;

タイガー&バニーやゴジラなどSHMA関連、フォーゼ一式はショーケースに入っていたのですが、後ろが見えない都合上か奥が鏡になっていました。これがまたくせ者で、自分たちが写り込むんですよね(;´∀`) 斜めから撮ったり、いろいろ工夫せざるを得なかったけど、全体画像とかはやっぱり写り込むのは必然でしたねw



イベント名魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー
日程2012年5月19日(土)
会場<大阪・梅田> ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 1F店頭スペース
開催時間10:00 ~ 18:00
撮影禁止商品特になし




tamashi_caravan_akibaranger_111.jpg


まずは、S.H.フィギュアーツ仮面ライダー、S.H.モンスターアーツのゴジラ、魔戒可動の牙狼の一式。


tamashi_caravan_akibaranger_112.jpg

まずは、仮面ライダーフォーゼ。スイッチのアイテムを装備したフォーゼがいっぱい!いっぱい!
奥にちゃっかりスコーピオンゾディアーツがいますww


tamashi_caravan_akibaranger_113.jpg

右側には、今のところ予約がはじまっている仮面ライダー群。



tamashi_caravan_akibaranger_114.jpg


スコーピオンゾディアーツは8月発売。怪人で一般販売なのって、味方側になるイマジンを省いたら実は初めてなんじゃないだろうか。敵って考えなら、ショッカーライダーとかイースとか今まで幾つか出ていますけど。



tamashi_caravan_akibaranger_115.jpg
当日発売だったマシンマッシグラーです!


tamashi_caravan_akibaranger_116.jpg

今週末発売のマグネットステイツもありました。


tamashi_caravan_akibaranger_117.jpg

付属の専用台座ですね。



tamashi_caravan_akibaranger_118.jpg

スイッチ装備しているのを適当にパシャリ。
ここらのはちゃんと買っているわけでもないので、どれがどれに付いているかがわかりません(;´∀`)

tamashi_caravan_akibaranger_119.jpg tamashi_caravan_akibaranger_120.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_121.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_121b.jpg

表記はこんなところ。




tamashi_caravan_akibaranger_122.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_123.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_124.jpg

電王とタイガも・・・ライア撮り忘れてた(;´∀`)



tamashi_caravan_akibaranger_125.jpg

電王の俺の必殺パート2を撮りつつ、V3もパシャリとな。



tamashi_caravan_akibaranger_126.jpg


そして、電気人間、仮面ライダーストロンガー!
発売のところが隠れていますので補足しておくと、ストロンガーは一般販売で、7月発売予定。




tamashi_caravan_akibaranger_127.jpg

下にスクロールして、続いてはS.H.モンスターアーツ ゴジラシリーズ。
あるのは、ゴジラ、メカゴジラ、モゲラ、ラドン、キングギドラの5体。これから発売するラドンとギドラが手前になるように置いてある・・・それにしてもこのでかさwww いくらゴジラたちが奥にいるにしたってさw


tamashi_caravan_akibaranger_128.jpg

まずは、ラドン。ラドンと言っても、昭和シリーズのではなく、VSメカゴジラのみで登場したファイヤーラドンです。
2つの台座に、ファイアーラドンになって使えるようになった熱線のエフェクトがついています。

tamashi_caravan_akibaranger_129.jpg tamashi_caravan_akibaranger_130.jpg

さらに、ラドンのエネルギーを与えられたゴジラが使えるようになったウラニウム放射熱線のエフェクトと、ラドンに目を破壊されたメカゴジラの頭部パーツまで付属と、劇中再現アイテムが多く付属!




tamashi_caravan_akibaranger_131.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_132.jpg

続いて、キングギドラです。海皇ポセイドンほどじゃないですが、こいつもかなりの値段。
そして、このでかさです(;´∀`) 9月発売なので、ぼちぼち予約始まるかもですね。メーカー希望小売価格とあるので、一般販売のようですね。なら網子とかなら、10k切ってくれるかな。


tamashi_caravan_akibaranger_133.jpg

ただ、そのでかさも霞むほどのクオリティ! このままのクオリティで販売されれば、10kなんて値段高いよ!というのは贅沢ともいえるほどになるがはてさて・・・

tamashi_caravan_akibaranger_134.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_135.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_136.jpg

他はこんな感じ。胴体とかトゲトゲしてて痛そうな予感(;´∀`) 尻尾はゴジラとかより柔らかめの関節になるのかな...




tamashi_caravan_akibaranger_137.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_138.jpg

一番下は、牙狼のフィギュア。



今年に出る2商品だけ画像多めで!

tamashi_caravan_akibaranger_139.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_140.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_141.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_142.jpg

バロンは今週末に出荷するそうですよ。剣の彫りも良い感じですね!



tamashi_caravan_akibaranger_143.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_144.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_145.jpg

こちらはすでに発売している暗黒騎士キバ。










tamashi_caravan_akibaranger_146.jpg

続いて、隣のショーケースへ。タイガー&バニーの商品がほとんどで、傍らにさりげなくシルバー・クロウがおりますw これだけなら展示しなくてもよかったのでは...



tamashi_caravan_akibaranger_147.jpg

ここはchibi-arts。後ろの二人は微妙な感じだったらしいけど、このシリーズはどちらかってと男面の方がクオリティよさげになるのかな。前の二人はこれからですね。


tamashi_caravan_akibaranger_148.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_149.jpg

コレクションフィギュアもありましたね。



tamashi_caravan_akibaranger_149b.jpg


そして、シルバー・クロウ。figmaも予約はじまっていてどちらの方が出来よくなるか気になるところですが、見た目がそこまで好みじゃないんだよね。あと、飛行できるアクションフィギュアとなると、やはりfigmaの方に軍配が上がるけどなぁ。でも、質感はこっちの方がいいのかね。





tamashi_caravan_akibaranger_150.jpg

下の段へ。


tamashi_caravan_akibaranger_151.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_152.jpg


メインの二人以外で展示されていたヒーローは、これまた今週末発売の折紙サイクロンだけ。
なお、今週末はロックバイソンとスカイハイの再販分発売日でもあるので、手に入れたい方は”他の人に迷惑をかけないようにしつつ”早めに買いに行こうねw



tamashi_caravan_akibaranger_153.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_154.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_155.jpg


こちらの二人は、8月20日までやっている

【TIGER & BUNNY ワイルドに当てるぜ!!キャンペーン】
http://tamashii.jp/special/tb_campaign/

の記念商品。5000以上お買い上げで申し込みできる抽選賞品みたいね。


tamashi_caravan_akibaranger_156.jpg

こちらの目覚まし時計も上記のものです。ボイスクロックらしくて、虎徹とバーナビーが起こしてくれるみたいよw





tamashi_caravan_akibaranger_157.jpg

一番下の段は、ペルソナの6体。
前のフィギュアーツZEROは魂ウェブ商店限定で、後ろのD-Artsが一般販売品です。



tamashi_caravan_akibaranger_158.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_159.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_160.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_161.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_162.jpg


このクオリティのままならほんと問題ないんだけど、バンダイは劣化うんぬんがものによって大きく変わるからな...特に人間ものは安心して購入できないのが。



tamashi_caravan_akibaranger_163.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_164.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_165.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_168.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_166.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_167.jpg










tamashi_caravan_akibaranger_169.jpg

続いて、ROBOT魂関連です。まずは、ガンダムの方からですね。


tamashi_caravan_akibaranger_170.jpg

先月発売したνガンダム。



tamashi_caravan_akibaranger_171.jpg


そして、これから出るサザビー。νガンダムを買った人は、是非こちらもってところでしょうか^^

tamashi_caravan_akibaranger_172.jpg

アップで一枚。



tamashi_caravan_akibaranger_173.jpg

当日発売だったバンシィ。ちょうどガンダムUCの第5巻劇場公開がこの日だったので、そちらを見てから展示を見にきた方も結構おられたようです^^



tamashi_caravan_akibaranger_174.jpg


こちらはネームプレートがなかったストライクダガー。まだ参考出品扱いだそうです。
まぁ、出るとは思いますが...



tamashi_caravan_akibaranger_175.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_176.jpg

そして、来月発売予定のウイングガンダムゼロ。


tamashi_caravan_akibaranger_177.jpg

ウイングの中で一番好きかな^^










tamashi_caravan_akibaranger_178.jpg


隣には、リーオーがいっぱい!

tamashi_caravan_akibaranger_179.jpg

さきほどサザビーなどと一緒に飾ってあったものと違い、別売のオプションセットを付けた状態のものになっています。


tamashi_caravan_akibaranger_180.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_181.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_182.jpg

なんか旗を持っているところがかわいい(ぉぃ

tamashi_caravan_akibaranger_183.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_184.jpg










tamashi_caravan_akibaranger_185.jpg

こちらは、ガンダム以外のROBOT魂です。


tamashi_caravan_akibaranger_186.jpg tamashi_caravan_akibaranger_187.jpg

輪廻のラグランジェのウォクス・アウラです。タウバーンなどと同じ、脚がとても細い部類のロボ魂ですね。
魂ステージの固定の仕方も独特ですわ...。

左の画像が朝にとったものですが日差しで白飛びしている可能性もあったので、昼間曇った時に今の内にと言わんばかりに撮りにいったのが右。



tamashi_caravan_akibaranger_188.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_189.jpg

こちらはビルバインです。聖戦士ダンバインの機体ですわね。



tamashi_caravan_akibaranger_190.jpg

右側にあるのが、ダンバイン。こちらはネームプレートがなかったです。
調べたところによると、こちらは10月発売予定商品。


tamashi_caravan_akibaranger_191.jpg




tamashi_caravan_akibaranger_192.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_193.jpg

そして、龍王丸と邪虎丸です。










tamashi_caravan_akibaranger_194.jpg

続いて、スーパーロボット超合金です。


tamashi_caravan_akibaranger_195.jpg


マイトガインが出ると言うことで、告知ポスターも。



tamashi_caravan_akibaranger_196.jpg

すでに発売しているガオガイガー3商品。
何気に、これらは一つも持ってないな、私^^;



tamashi_caravan_akibaranger_197.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_198.jpg

今月発売の、真マジンガー。朝にやってたやつだったか。
これはゾフィーと同じく、今週の金曜日発売商品。ブレストファイアーとかのエフェクトパーツも付いてるんだっけか



tamashi_caravan_akibaranger_199.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_200.jpg

上には、マイトガイン。傍らにあるのは、マイトガインの初回限定版に付いている特製台座で、スパ金を3体まで飾れるらしいです!










tamashi_caravan_akibaranger_201.jpg

アーマーガールズプロジェクトの商品もありましたよ!
すでに発売しているISのセシリアと、当日発売だったMS少女ウイングです。


tamashi_caravan_akibaranger_202.jpg

ウイングは出来は悪くなさそうだけど、やはり正面向き顔がついていないのが気になるところか・・・買いましたけどねw


tamashi_caravan_akibaranger_203.jpg

女性フィギュア分が少なかったので、撮らざるをえなかったwww










tamashi_caravan_akibaranger_204.jpg

こちらで最後です。
フィギュアーツZEROとコレクションフィギュア群。
下がプールのような海のような感じになっていますが、関係あるのエヴァとワンピぐらいでは(;´∀`)



tamashi_caravan_akibaranger_205.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_206.jpg

こちらはまどマギのHalf Age Charactersです。

tamashi_caravan_akibaranger_207.jpg tamashi_caravan_akibaranger_208.jpg

後ろにあって撮りづらかったさやかと杏子は個別で。マミさん、ちょっと邪魔(ぉぃ



tamashi_caravan_akibaranger_209.jpg

こちらは、C-style ぷちえう゛ぁですね。amazonだと来週水曜日発売とのことですが、とりあえず今月中には出るみたい。

tamashi_caravan_akibaranger_210.jpg

レイがかわゆい(*´Д`)




tamashi_caravan_akibaranger_211.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_212.jpg
こちらはHalf Age Charactersのワンピースです。ワンピースのはこれ以外にも幾つか種類があって、



tamashi_caravan_akibaranger_213.jpg


すでに発売している剣心は置いといて、志々雄さんのフィギュアーツZERO。



tamashi_caravan_akibaranger_214.jpg

こちらもフィギュアーズツZEROです。ランカとシェリルね。
こちらの二人は、イベントに合わせて梅ヨドの店頭近くに摘んでありましたね。




tamashi_caravan_akibaranger_215.jpg tamashi_caravan_akibaranger_216.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_217.jpg

そして、これから出るアクエリオンEVOLの二人も。こちらもフィギュアーツZEROです。


tamashi_caravan_akibaranger_218.jpg

ふともも!ふともも!


tamashi_caravan_akibaranger_219.jpg

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

おっぱいもいいけど、お腹もいいよね(*´∀`)bヾ(゚Д゚ )ォィォィ





っと、展示分は以上です。
実は梅ヨド店内にもフィギュアーツZEROのワンピースとかSHF仮面ライダーなど飾ったショーケースはあったんですが、魂フィーチャーズVol.2の時のを考えると、多分撮影は無理だろうと思ったので、とりあえずこれだけで。





tamashi_caravan_akibaranger_220.jpg

こちらは、イベント記念のグッズが入っていた袋と、スタッフさんが配っていたパンフ。


tamashi_caravan_akibaranger_221.jpg

袋に入っていたペーパーと、バンダイ関係商品2000円以上お買い上げでもらえるキーチェーンです。
先着購入者とあったので数はそんなにないのかなと思っていましたが、昼の2時ぐらいに再び訪れた際もアナウンスしていたので、結構在庫はあったんでしょうかね^^











あとは適当に...

tamashi_caravan_akibaranger_222.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_223.jpg

うーん・・・やっぱりP.O.Pとはなんだったのかってぐらいに、エースは出来がいいですね。



tamashi_caravan_akibaranger_224.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_225.jpg

昼に再び訪れた時は、超合金のゴーイング・メリー号が展示スペースから消えていました。
何か破損でも起きたんでしょうかね...(;´∀`)



tamashi_caravan_akibaranger_226.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_227.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_228.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_229.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_230.jpg

以上、魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャーのレポートでした!

ほぼ画像ですが、何か参考になったら嬉しいですかね^^
最初はキングギドラの大きさとか出来映えとかを見たくて行ったのですが、やはりイベントものは気分が盛り上がりますね。マイトガインや新規造形のウルトラマンなども見れて、大変満足しました!




【関連記事】
魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー<大阪・梅田> フォト前半分
魂フィーチャーズVol.2 フォトってきました、一部だけ。
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
魂フィーチャーってきました(`・ω・´)ゞ 後編:こっちがメインですw
魂フィーチャーってきました(`・ω・´)ゞ 前編:撮影時間前の話。。。
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット
G-Force Take off.  ~ S.H.MonsterArts UX-01-92 ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト
G対策センター製対ゴジラ用戦闘兵器 ~ S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ



    

    

    

    

    

    

    

   

    


    

    

   






 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/750-4671e83c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック