
web拍手     


tamashi_caravan_akibaranger_000.jpg

2012年5月19日(土)、梅田にて開催された魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャーに行ってきました(`・ω・´)
例によって、いろいろ撮ってきましたので!

写真ですが、全部というわけではなく、今月発売もしくはこれから発売するものを重点的に撮っています。ただし、私が買ってないフィギュアもちらほらありますので、もうすでに出ているのを撮っているのもありますので・・・まぁ記憶の限りで撮っているところです。

今回は魂フィーチャーズというどこかの店舗と借りてやっているものとは少しケースが違い、借りているのは同じでも、梅田にあるヨドバシカメラの一角を使っているだけのようでした。要は、屋外なんです! おかげで日当たりがきついこともあり、でも、明るいおかげでF値とシャッタースピードにも余裕があると言う、環境がいいのか悪いのかよくわからない感じです。ただ言えることがあるとすれば・・・

ただただ暑い!

お日さんがきつくて、カメラがすぐに熱くなります。あまり熱がこもりすぎても困りますので、ところどころで休みながら撮っていたりしてました。幸い、やや強い風が吹いていたのとあの辺りは歩道に木があるおかげで、日陰もほどよくあって涼めるところがありがたかったです。
撮っていた時間帯は、バンダイ商品2000以上購入でもらえる記念品 『非公認戦隊アキバレンジャー キーチェーン』 をもらった直後なので、10時から少し経ったぐらいですかね。キーチェーン自体はもらうのに、そんなに時間はかからなかったです。キーチェーンをもらう際、レシートを見せてスタッフさんに印を押してもらいます。その間に、スタッフさんから渡されるアンケートにも答えます。アンケートと言っても、性別・年齢・どこから来たか・展示はどうだったかの簡単なもので、例年行われている商品化投票はこちらではありませんでした。

イベント自体が梅ヨド開店後から30分後にあるため、来客者も多いかなと思ったけど、何時もとそこまで大きく数は変わらないかも。お昼辺りになってくると、数も落ち着いてきていたのですが、自分はキーチェーンをもらってすぐに撮影を開始したので人も割と写り込んでいたりします。ある程度ぼかしてあるんで、そこまで周りに支障はないと思いますが、何か気になったことがあればコメに書いてくださいな。




イベント名魂キャラバン featuring 非公認戦隊アキバレンジャー
日程2012年5月19日(土)
会場<大阪・梅田> ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 1F店頭スペース
開催時間10:00 ~ 18:00
撮影禁止商品特になし




tamashi_caravan_akibaranger_001.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_002.jpg tamashi_caravan_akibaranger_003.jpg

ブースはおおまかにこんな感じ。屋外の、しかも人通りの多いところなので、展示スペースは割と小さめ。フィギュアはショーケースに入っており、幾つかは前後両方から見れるようになっています。



tamashi_caravan_akibaranger_004.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_005.jpg





tamashi_caravan_akibaranger_006.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_007.jpg tamashi_caravan_akibaranger_008.jpg

アキバレンジャーのスーツ?が展示されてます。
胸元のマーク、センターて文字に見える。


tamashi_caravan_akibaranger_009.jpg

横からも撮ってみる。レッドが若干、前屈み?





tamashi_caravan_akibaranger_010.jpg

左のショーケース。アキバレンジャー関連商品がずらり。


tamashi_caravan_akibaranger_011.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_012.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_013.jpg

まずは、デフォルマイスタープチ。かわいい(*´∀`)



tamashi_caravan_akibaranger_014.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_015.jpg tamashi_caravan_akibaranger_016.jpg

こっちは、S.H.フィギュアーツです。アキバレッド、ブルー、イエロー!



tamashi_caravan_akibaranger_017.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_018.jpg tamashi_caravan_akibaranger_019.jpg

手に持てるサイズのモエモエズキューン!
魂ウェブでも情報が!





tamashi_caravan_akibaranger_020.jpg

右のショーケースへ。

tamashi_caravan_akibaranger_021.jpg

こっちにもSHFがあります。



tamashi_caravan_akibaranger_022.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_023.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_024.jpg

その後ろには、イタッシャーロボが飾ってあります。DXのかな?



tamashi_caravan_akibaranger_025.jpg


アキバレンジャー本編にも登場した、轟轟戦隊ボウケンジャーのボウケンレッド! こちらもS.H.フィギュアーツです。

tamashi_caravan_akibaranger_026.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_027.jpg


こちらはS.H.フィギュアーツ 特捜戦隊デカレンジャー デカレッド。
このデカレッドに限らずなのですが、展示品の幾つかネームプレートがないものがありましたね。

tamashi_caravan_akibaranger_028.jpg



tamashi_caravan_akibaranger_029.jpg tamashi_caravan_akibaranger_030.jpg

こちらは鳥人戦隊ジェットマンのレッドホーク! ちょっと見づらいので書いておくと、発売時期は2012年8月予定。
一般販売商品です。希望商売価格:3,675円。



tamashi_caravan_akibaranger_031.jpg

どちらのショーケースにも下に同じポスターが貼ってありました。





tamashi_caravan_akibaranger_032.jpg


その隣には、自分たちよりちょっと大きなサイズのイタッシャーロボが置いてあります。
見た感じ、実際の車サイズから造った大きさじゃないでしょうかね。

tamashi_caravan_akibaranger_033.jpg


写真じゃあれですが、間近で見ると結構迫力はあるかと。


tamashi_caravan_akibaranger_034.jpg

各部、適当にパシャリ。

tamashi_caravan_akibaranger_035.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_036.jpg tamashi_caravan_akibaranger_037.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_038.jpg

痛いプリントも綺麗ですね。


tamashi_caravan_akibaranger_039.jpg tamashi_caravan_akibaranger_040.jpg

これ見ていて思ったんですが、仮にスパ金とかで出た場合、安定感とか大丈夫なんだろうか...(;´∀`)






続いて、戦隊もの以外の展示品。

tamashi_caravan_akibaranger_041.jpg

まずは、S.I.Cです。




tamashi_caravan_akibaranger_042.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_043.jpg

オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモーン!!

S.I.C. 仮面ライダーオーズ タトバコンボです。
オーズ自身もいいですが、台座もすげぇ仕上がりですわ。これ、ジオラマは付かないのかな...
発売が9月とのことなので、ぼちぼち予約はじまるんじゃないでしょうかね。



tamashi_caravan_akibaranger_044.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_045.jpg

バッタ脚の造形が半端ねぇ!!


tamashi_caravan_akibaranger_046.jpg

いいね、この顔www
メダルも作り込まれているなど、素晴らしい造形ぶり。

生き物さが強いオーズは、S.I.C.独特のアレンジ具合が生きる商品になるのかな^^




tamashi_caravan_akibaranger_047.jpg

こちらは、S.I.C.極魂 仮面ライダークウガです。

tamashi_caravan_akibaranger_048.jpg

こちらも細かい造り込み。この小ささですごいよね。
でも、見た感じ、首の角度がやっぱり気になるでしょうか。




tamashi_caravan_akibaranger_049.jpg
tamashi_caravan_akibaranger_050.jpg

もうじき発売のS.I.C. 仮面ライダーギルス & アナザーアギトです。


tamashi_caravan_akibaranger_051.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_052.jpg


二人ともかっこえぇ! ギルスしっかり脚上がるんですね~





tamashi_caravan_akibaranger_053.jpg


続いて、グラップラー刃牙です。こちらはフィギュアーツZEROのみとなっています。

tamashi_caravan_akibaranger_054.jpg

ポスターにある通り、刃牙と蟷螂の二体。


tamashi_caravan_akibaranger_055.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_056.jpg

ムッキムキ!



tamashi_caravan_akibaranger_057.jpg

蟷螂はクリアパーツ成形のようです。

tamashi_caravan_akibaranger_058.jpg

リアルすぎてこえぇw これ起きた時に側にあったらマジでビビるw



tamashi_caravan_akibaranger_059.jpg

こちらもセットが意識されていますね。

tamashi_caravan_akibaranger_060.jpg




tamashi_caravan_akibaranger_061.jpg

壁の向こう側にもう一人。

tamashi_caravan_akibaranger_062.jpg tamashi_caravan_akibaranger_063.jpg

なんと後ろ姿しか見れないという...





tamashi_caravan_akibaranger_064.jpg

続いて、ワンピースです。真ん中のゴーイング・メリー号が超合金で、他の4体はフィギュアーツZEROになっています。


tamashi_caravan_akibaranger_065.jpg

まずは、ロロノア・ゾロ Battle Ver.です。
展示されている場所がちょうど日の当たるところということもあってか、途中でゾロの剣が外れかかっていたようで、スタッフの方が持ち直していました。つまり、手に持つ剣は着脱もできるんでしょうかね。

tamashi_caravan_akibaranger_066.jpg

目が写ってなかったw



tamashi_caravan_akibaranger_067.jpg

ゾロの視線の先には、彼の倒すべき目標であるジュラキュール・ミホークが。こちらもBattle Ver.です。
剣がスラッシュエフェクトがついているような感じになっていて、かっこいいね。

tamashi_caravan_akibaranger_068.jpg

こっちも目が写ってなかった(;´∀`)
行かれた方はわかるでしょうけど、結構低い位置に飾ってあったんですよね。子供さんにちょうどいい高さになっていて、ぼくらはだいたい見下ろす感じでした。



tamashi_caravan_akibaranger_069.jpg

反対側からパシャリ。反対側っても、実はこちらが正面です。さっきのは奥の方から撮ったんですよね。
こっちには、ポートガス・D・エース Battle Ver.とアーロンが飾ってあります。


tamashi_caravan_akibaranger_070.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_071.jpg

エースめっちゃかっこいいんですけどwww
前のSHFとかメガ家さんのP.O.Pとはなんだったのか...と思えるぐらいです。量産品でもこのクオリティなら値段相応以上になりますけど、はてさて...


tamashi_caravan_akibaranger_072.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_073.jpg

こちらはアーロンさん。P.O.Pでも先月予約開始してましたね。
アニメではちょうど魚人島の話なので、タイミング的には悪くはない?




tamashi_caravan_akibaranger_074.jpg


そして、超合金 ゴーイング・メリー号です。

tamashi_caravan_akibaranger_075.jpg

台座小さいのね。


tamashi_caravan_akibaranger_076.jpg


tamashi_caravan_akibaranger_077.jpg

網とか帆とか、ナミのみかんの木とか、なかなかよろしいかな^^



tamashi_caravan_akibaranger_078.jpg

最後にアップで。やはり、エースかっこよすぎ!

tamashi_caravan_akibaranger_079.jpg

アーロンさんは、右視線です。





tamashi_caravan_akibaranger_080.jpg

続いて、ULTRA-ACTです。


tamashi_caravan_akibaranger_081.jpg

こちらももうすぐ発売の、我らがゾフィー兄さん(ぇ
例の頭には全く触れられてない...


tamashi_caravan_akibaranger_082.jpg

飾ってあるのは、ULTRA-ACT ゾフィーとULTRA-ACT ブラザーズマント、ULTRA-ACT ウルトラマンです。
ウルトラマンは新規造形のやつですね^^



tamashi_caravan_akibaranger_083.jpg


マントは別売です!


tamashi_caravan_akibaranger_084.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_085.jpg

走る時のエフェクトパーツもついているみたいですね。



tamashi_caravan_akibaranger_086.jpg

こちらはゾフィー兄さん。

tamashi_caravan_akibaranger_087.jpg tamashi_caravan_akibaranger_088.jpg

マントの可動関節はこんな感じのよう。一応撮っておきましたけど、わかりますかね?


tamashi_caravan_akibaranger_089.jpg

別方向からも。




tamashi_caravan_akibaranger_090.jpg

こちらがゾフィー本体。マントはもちろん別売。

tamashi_caravan_akibaranger_091.jpg

光線エフェクトも付いています!





tamashi_caravan_akibaranger_092.jpg

その隣には、デジモンのD-Artsが飾ってありました。


tamashi_caravan_akibaranger_093.jpg tamashi_caravan_akibaranger_094.jpg

こちらはすでに出ているオメガモン。何気に、もう一年以上経っているのか...



tamashi_caravan_akibaranger_095.jpg


そして、8月発売予定のデュークモンです。甲冑やシールドのモールドが素晴らしい。

tamashi_caravan_akibaranger_096.jpg

目が何気にかわいいw

tamashi_caravan_akibaranger_097.jpg


後ろはこんな感じです。




tamashi_caravan_akibaranger_098.jpg

展示ブースの端は、聖闘士聖衣神話です。


tamashi_caravan_akibaranger_099.jpg


まずは、海皇ポセイドン・・・でけぇ! 高ぇ!!


tamashi_caravan_akibaranger_100.jpg tamashi_caravan_akibaranger_101.jpg

今回飾ってある商品の中で、おそらくダントツの高さ!
横からも撮ってあるけど、需要ないよねw


tamashi_caravan_akibaranger_102.jpg

個人的には顔よさげなんだけど、実際買っている方からするとどうなんだろ。

tamashi_caravan_akibaranger_103.jpg tamashi_caravan_akibaranger_104.jpg

tamashi_caravan_akibaranger_105.jpg




tamashi_caravan_akibaranger_106.jpg


右端には、ペガサス星矢と専用ディスプレイステージです。

tamashi_caravan_akibaranger_107.jpg

顔よさげだけど、角度によるのかな。

tamashi_caravan_akibaranger_108.jpg




tamashi_caravan_akibaranger_109.jpg

これネームプレートなかったのですが、すでに発売されている聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢であっていますかね?


tamashi_caravan_akibaranger_110.jpg

聖衣はいいけど、関節が気になりますな...


ここらで一区切り。
SHF仮面ライダーやロボット魂などは後半の方にて...




【関連記事】
魂フィーチャーズVol.2 フォトってきました、一部だけ。
トレフェスへ行ってきたおー(レポではないと思うよw
魂フィーチャーってきました(`・ω・´)ゞ 後編:こっちがメインですw
魂フィーチャーってきました(`・ω・´)ゞ 前編:撮影時間前の話。。。
アーマーガールズプロジェクト インフィニット・ストラトス ブルー・ティアーズ×セシリア・オルコット
G-Force Take off.  ~ S.H.MonsterArts UX-01-92 ガルーダ&メカゴジラ対応エフェクト
G対策センター製対ゴジラ用戦闘兵器 ~ S.H.モンスターアーツ UX-02-93 メカゴジラ



    

    

    

    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/749-8f53ae7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

