
web拍手     


nendoroid_sherlock_tv_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォードのレビューです。
ブシロード作のメディアミックス作品 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 に登場する探偵チーム・ミルキィホームズのメンバーの一人。通称・シャロ。

シャロは前にゲーム版ねんどろで触れているので、そちらでも。
アニメ版では無意識で雷を落としたり、火事場の馬鹿力で人一人を浮かすほどの力を発揮するなど、トイズの潜在能力の高さがうかがえる。身体をはったギャグや、迷言(名言?)も幾つか残しているなど。ゲーム版ほど、自分のトイズの非力さにコンプレックスは持ってないもよう。

アニメ版のシャロが元になっているねんどろいどです。ゲーム版とアニメ版って形で両方出るケースは余り例はないですかね。これ以外だと、ストライクウィッチーズの面子ぐらいだろうか。ただ、あちらはまだ顔など似通った造形になっていますが、こちらは結構違っていますかね。ゲーム版をすでにレビューしたので長らく放置していました(ぉぃ)が、もうすぐミルキィのメンバーが揃うということでお先にレビューを済ませようという感じです。
ゲーム版の方にもついていたルーペがこちらにも付属しています。さらにゲーム版ではそれっぽくしか登場していない、かまぼこもついています。そして、アニメ劇中で見せたバリツが再現できる腕パーツなんかもついていて、こちらもボリューム的には結構なものでしょうかね^^



作品名探偵オペラ ミルキィホームズ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011/08/26
原型たいらひとし
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_sherlock_tv_01.jpg nendoroid_sherlock_tv_02.jpg

ケースは、ミルキィのメンバーおなじみのデザインです。シャーロックの基本カラーであるピンク風味のカラーリングになっています。後ろには、シャーロットのアクションポーズ。



nendoroid_sherlock_tv_03.jpg


中身はこんな感じです。今回もカチューシャのようなリボンが付いています。



nendoroid_sherlock_tv_04.jpg

nendoroid_sherlock_tv_05.jpg nendoroid_sherlock_tv_06.jpg

全身ぐるり。普段見られるシャロのかわいい笑顔に、フリルのついたインバネスコート風ワンピース。胸元にはピンク色の服と相性のいい黄色のリボン。帽子の黄色も周りのピンクと合わさって、バランスがいいカラーリングです。
ゲーム版のシャロとはやはり違う感じですね。まず、ブーツは全く違いますね。表情はアニメに合わせてあるので、全く違っていてもおかしくはないです。

出来はまずまずでしょうか。袖のラインとかやや塗装剥げしている部分もありますが、そこまで酷くはないですかね。ブーツも紐とか綺麗に仕上げられていますし^^



nendoroid_sherlock_tv_07.jpg

nendoroid_sherlock_tv_08.jpg nendoroid_sherlock_tv_09.jpg

ノーマル顔は、元気いっぱいと言った感じの笑顔。ぱっちり開いたお目々がかわいいです。アイプリが相変わらずクオリティで安心できます。

ところで、帽子をちゃんと撮るのを忘れましたorz



nendoroid_sherlock_tv_10.jpg

帽子を付けてない時に、リボンを付けることができます。このリボン、アニメでは探偵帽の下にちゃんと付けているらしい・・・謎だw(ゲームでは探偵帽を被る時は外しているもよう



nendoroid_sherlock_tv_11.jpg

服の出来映えはまずまず。ただ、気になるのは袖や裾のラインの塗装だけで、フリルやリボンなどの造形、基本カラーであるピンクは綺麗に仕上がっています。写真には撮ってないですが、上の一部が外せるのはこのシャロも同じです。



nendoroid_sherlock_tv_12.jpg

髪はドーナツというかイカリングというか、特徴的な形にまとめてあります。これどうやって作っているのか謎ですな・・・
探偵服は、後ろも同じような感じですが、比較的後ろの方がライン塗装も綺麗に塗られていますね^^

今回も台座のサポートパーツがちゃんと付いています( ´∀`)b




nendoroid_sherlock_tv_13.jpg

続いて付属品など。
まずは、探偵の必須道具?のルーペです。



nendoroid_sherlock_tv_14.jpg

ゲーム版のと造形は似ていますが、赤い部分のカラーが少し違いますがね。
流用なのか新規造形なのか...




nendoroid_sherlock_tv_15.jpg

表情なども変えてみます。そして、かまぼこも登場!
ポーズがなんかなんでやねんって感じに見えるのは気のせいか.... 疑いのまなざしですね。



nendoroid_sherlock_tv_16.jpg

表情は、ジト目顔です。

いかにも 「ほんとにぃ?」 と言わんばかりの表情です。やや半目なのと、口が特徴的ですね。



nendoroid_sherlock_tv_17.jpg nendoroid_sherlock_tv_18.jpg

付属のかまぼこです。
シャロ同様に申し分ない出来映えです。やや塗装剥げもあるものの、髭や特徴的な目も丁寧にプリントされています。
下には凸パーツがついています。これは探偵帽に取り付けられるように付いています。外すことはできない・・・みたい?



nendoroid_sherlock_tv_19.jpg

探偵帽の上に付いている飾りを外して、かまぼこを載せられるようになっています。




nendoroid_sherlock_tv_20.jpg

『犯人はおまえだ!!』

人差し指を突き出した手パーツが付いているので、探偵らしいポーズができますね!
シャロの場合、超能力のトイズのためのパーツではありますがね。



nendoroid_sherlock_tv_21.jpg

表情はもちろん、トイズ顔

特徴的な目がその証。口が縦長で、気合いが入った表情なのがわかります。真剣顔とも言えますかね。



nendoroid_sherlock_tv_22.jpg

そして、アニメ劇中にもあった バリツ のポーズにすることもできます!
トイズ顔と合わせると、なんかかっこいいぞ!!




では、ポージングなど。

nendoroid_sherlock_tv_23.jpg



nendoroid_sherlock_tv_24.jpg

ルーペ越しに何かを探すシャロ。しかし、ルーペは曇っていた...(光が反射して白くなってます・・・シャロ、すまお(´Д⊂ヽ



nendoroid_sherlock_tv_25.jpg



nendoroid_sherlock_tv_26.jpg




nendoroid_sherlock_tv_27.jpg

ゲーム版のシャロと一緒にパシャリ。
スカートの形とか、やはり結構違っていたりしますね。アニメ版は上の方にはフリルがついてないのか。



nendoroid_sherlock_tv_28.jpg

トイズ発動!!



nendoroid_sherlock_tv_29.jpg

こういうポーズをしていると、なんか髪が金髪になりそうな気がして...(それ、違うアニメ





では、最後に挿げ替え分など。

nendoroid_sherlock_tv_30.jpg

まずは、種島ぽぷらから怒り顔です。

かわゆす!!(*´ω`*)



nendoroid_sherlock_tv_31.jpg

続いて、春ちゃん怒り顔

気迫がこもった表情です。目の大きさとかあうかなと思ったけど、ちょっと大きいかな。



nendoroid_sherlock_tv_32.jpg

こちらは、牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver.(´・ω・`)顔です。

目的のものが何も見つからなくて(´・ω・`)ショボーン



nendoroid_sherlock_tv_33.jpg

お次は、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

なんでもかかってこいやぁ!!(ぉぃ



nendoroid_sherlock_tv_34.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)(>v<)顔です。

シャロ繋がりでチョイス! 違うイメージになりそうですが、このポーズに似合う顔はこれかなと。



nendoroid_sherlock_tv_35.jpg

ぐま子 応援Ver.ノーマル顔もやってみました。

なんだろう・・・犬っ子っぽく見える...



nendoroid_sherlock_tv_36.jpg

最後はやはりこれでしょうよ!

シャロ(ゲーム版)トイズ顔

めっちゃ力んでます!!(w



nendoroid_sherlock_tv_37.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど シャーロック・シェリンフォードでしたー

一部塗装がいまいちでしたが、全体的には出来がよかったです。他のレビュアーさんのレビューなど見ていて、長丸のブーツが少し気になっていたのですが、ポーズとってみるとそこまで気にならなかった不思議。表情などもサンプルとは違った印象でしたし・・・光と影のあたりの方の問題かな。人差し指を伸ばした手もいいですが、バリツの手パーツもついていたのはよかったですね。アニメ版だけあって、いろいろポーズができるところも( ´∀`)bでした。




【関連記事】
ボーイッシュなボクっ娘探偵 ~ ねんどろいど 譲崎ネロ
内気だけどメンバー一番の怪力の持ち主さん ~ ねんどろいど エルキュール・バートン
”だって、そのほうが断然面白いじゃない!” ~ ねんどろいど 涼宮ハルヒ 消失Ver.
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
「サモン!!」 性別が「秀吉」 ~ ねんどろいど 木下秀吉
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/747-f1de7926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

