nenpuchi_conan_00.jpg

小学館xグッドスマイルカンパニー 名探偵コナン 11人目のストライカー ねんどろいどぷち 江戸川コナン 東京スピリッツver.のレビューです。
ご存じ、週刊少年サンデーで連載されている青山剛昌さん原作のコミック及び、メディアミックス作品 『名探偵コナン』 の主人公今回は、2012年4月14日公開の劇場版第16作 『名探偵コナン 11人目のストライカー』 に合わせてのねんぷち化となっています。

ねんどろいどぷちは、原作コミック第75巻の限定版に付属している。一般販売されている方にこちらの東京スピリッツのユニフォームを着たコナンが付属されており、セブンイレブン限定版にはビッグ大阪のユニフォームを着たコナンがついています。衣装が違うだけで、ポーズは同じのようです。

劇場版バージョンとは言え、ついにコナンもねんぷちになりましたか。この勢いで、ねんぷち名探偵コナンBOXとか出ないかな・・・レギュラー多いし、無理じゃないよねグッスマさん(チラッw



作品名劇場版 名探偵コナン 11人目のストライカー
発行元小学館
発売元小学館
製造協力グッドスマイルカンパニー
原型製作松田モデル
製作協力ねんどろん
発売日2012/04/14
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




nenpuchi_conan_01.jpg

nenpuchi_conan_02.jpg nenpuchi_conan_03.jpg

何時もの本とねんぷちのケース。何時もと違って、ねんぷちのケースもカラーのあるケースになっています! 後ろにはパーツの付け方があるなど、親切な造りになってます。
本は今でもこの背景なんだね。もう何年ぶりってぐらいに見たけど、当時の表紙が色褪せないぐらい違和感ない。



nenpuchi_conan_04.jpg

nenpuchi_conan_05.jpg nenpuchi_conan_06.jpg

全身ぐるり。もともとコナンがデフォルメしたような小ささなので、ねんぷちになってもそこまで違和感ないです。でも、目が丸々としていたり、ちょっと違いも感じられるでしょうか。

出来はすこぶるいいです。これ、小学館とか青山さん監修なのかな、ってぐらいに出来がよくてビックリしました。コナンの顔や髪自体もそうなんですが、ユニフォームがすごいです。上着の裾のあのちょっと余裕のあるだぼだぼ感と言いますか、ねんぷちサイズで質感がすごくわかるほどの完成度です。そして、ボールがまた綺麗にプリントされているという...



nenpuchi_conan_07.jpg

nenpuchi_conan_08.jpg

顔や頭部のアップ。やはり眼鏡がちと大きめだったり、デフォルメしている感じは出ていますね。髪のボリュームもなかなかのもの。後ろの突き出た特徴的な部分も再現されています。



nenpuchi_conan_09.jpg

nenpuchi_conan_10.jpg nenpuchi_conan_11.jpg

ユニフォームのクオリティがほんと半端ねぇ。さきほど書いた部分もそうですし、半パンのシワ造形まで作り込まれています。一見決まったポーズですが、そこはねんぷちなので、両腕とも肩のところで可動できるようになっています。
サッカーが関係した作品なので、ただユニフォームを着ているだけじゃなくて、サッカーボールまで用意されているのはいいね。コナン自身もサッカーボールには何度もお世話になってるしね^^

後ろには、背番号と名前が綺麗にプリントされています。




お早いですが、後は適当に。

nenpuchi_conan_12.jpg



nenpuchi_conan_13.jpg



nenpuchi_conan_14.jpg

以上、小学館xグッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 江戸川コナン 東京スピリッツver.でしたー

再現度もほどよく、出来がかなりいい! これはコナンを知ってる人は是非とも買うべきです。何気に、男キャラが書籍特典のねんぷちになるってのも珍しいんですよね。最近だと、アニメスタイルについたエドワード・エルリック以外ではほとんどなかったんじゃなかろうか。
コナンというよく知られたキャラクターがぷちとは言え、ねんどろいどになるのがまたすごいことですかね。ねんどろは寸劇もすごく楽しめるものですし、やはりコナンをBOXで出して欲しいな~。ねぇグッスマさん(ぉぃ




【関連記事】
たとえ水着でもその勇ましさとやら・・・ ~ ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.
ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま
ねんぷち、仲良く登校♪ ~ ねんどろいどぷち マト&ヨミ セット
光を飲み込む闇の戦士 アクションフィギュア ~ S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア
能天気な天然ドジっ子悪魔 ~ ねんどろいど エルシィ
光を飲み込む影 ~ エクセレントモデルLIMITED ダークプリキュア
人形の呪いから変身!? ~ ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー
かわいくてちっちゃい、ちびっ子魔法少女? ~ ねんどろいど ぷち 高町ヴィヴィオ
にんにんにんにん忍たま ~ ワンコインフィギュア 忍たま乱太郎



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/742-adfee0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック