
web拍手     


nendoroid_nero_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど 譲崎ネロのレビューです。
ブシロードのメディアミックス作品 『探偵オペラ ミルキィホームズ』 に登場する探偵チーム・ミルキィホームズのメンバー『電子機器からの情報取得・制御』 ができるトイズを持つ。(ゲーム版での名称は、 『ダイレクトハック』 )

トイズを使って微弱な電流を感じ取ることができ、電子機器の電流以外に生体電流も読みとることできる。素手でも電流を読むことができるが、より強く読むには何らかの金属を必要とするため、普段は金属のヘラを所持している
メンバーでのカラーはイエロー。ショートカットでボーイッシュな容姿であり、一人称もボク。衣装も他のメンバーのようなワンピースではなく、サロペットを着用している。(ただし、アニメ版ではワンピースやミニスカートなどの私服も着ている) ヒーローの中に混じる紅一点とは対照的である。(もちろん、ネロも女の子ではある) 欲望に忠実で、カラーのイメージなのか特に食欲に対しての欲望が強い。アニメではお金にもがめつく、儲けのチャンスがあれば本業そっちのけにすることも。思ったことをすぐ口にしてしまうため、たびたびトラブルを起こしている。舌を出す癖がある。
ミルキィホームズメンバーのエルキュールに会う前は、トイズの力により人間不信になっており、探偵学園に入ってからも人間に対してはあまり興味を持ってないよう。学園に通う前は木々に囲まれた小屋で猫たちと暮らしていたらしく、探偵になってお金を稼いで動物のための国を作るのが夢。
ご先祖は美食家であり出不精な名探偵ネロ・ウルフという設定で、名前の由来も彼であると思われる。

シリーズ恒例のトイズ顔とご先祖顔(+ご先祖ボディ)が付属。トイズに使用するヘラもついています。最終話で使用した飛行ユニットもついているなど、今回もボリュームは十分ですかね。



作品名探偵オペラ ミルキィホームズ
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/04/27
原型たいらひとし
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア・専用台座付属
使用カメラPENTAX K-x




nendoroid_nero_01.jpg nendoroid_nero_02.jpg

シャロやエリー同様の模様で、基本カラーはイエロー(と言うよりオレンジかな)。
前面の左右や後ろのキャッチコピーが共通しているのは珍しいですかね。箱の横側のはネロ専用のですが。



nendoroid_nero_03.jpg nendoroid_nero_04.jpg

中身と説明書。説明書には飛行ユニットについて書かれています。
ちょっと気になったのは、付属のアホ毛についての記載がないことでしょうか。公式のサンプル画像にも載っていないので、正直アニメ見てないで買ってる人はぱっと見どこに付けるの?とか思ったりするかも、ということを考えつかないのかな、あの企業は



nendoroid_nero_05.jpg

nendoroid_nero_06.jpg nendoroid_nero_07.jpg

全身ぐるりっと。今回も帽子もちゃんとついています。
舌をちろっと出した表情。メンバー共通の上着はフリルがないデザインで、胸元のリボンには縞々のキャンディーのようなものがついたデザインになっていますね。サロペットであるため、股関節が何時もと違う感じになっています。

出来はまずまず。個体差あるのかもですが、自分のは余りいい方じゃないでしょうかね。帽子の出来が粗くて...。ただ、造形はいいと思うんですよね。衣装のあちこちにある赤いラインがにじんでいて、塗装はちと残念。




nendoroid_nero_08.jpg

表情は、ペロリ顔
文字通り、口元がいかにも食後なのか食前みたいな感じで。欲望丸出しですねww これであと目が金だったら、さらに酷かったがw 前髪や左右で垂らしているところの結び目などは造形・塗装ともにいい。アイプリも綺麗ですね。


nendoroid_nero_09.jpg nendoroid_nero_10.jpg

帽子を取り外して、アホ毛を付けることが出来ます。劇中通りだと、多分、この向きで良いはず...
後頭部とかは結構よくあるタイプ。アホ毛はちと差し込みにくかったです。あまり力入れるとポキリやっちゃうかもなので、これからやる人は一応注意ね。



nendoroid_nero_11.jpg

衣装はこんな感じ。一部スミ入れないものの、モールドされているところも。
胸元のリボンはよくできていますが、一部塗装剥げなどもありました、ソックス(?)もちと出来が粗いかな。
股関節のところはさすがに別パーツとわかりますが、隙間もある程度埋められていて、かつ可動も結構自由に出来るのでよかったです。


nendoroid_nero_12.jpg

後ろはこんな感じです。上着が干渉するので、エリーなどと一緒でサポートアームがついていますね^^



nendoroid_nero_13.jpg nendoroid_nero_14.jpg

上を外すと、こんな感じになります。ねんどろでこういう系の衣装って珍しいよね。



nendoroid_nero_15.jpg nendoroid_nero_16.jpg

帽子は、他のメンバーと同じようなデザインで、カラー違い。ツバの脇のリボン、てっぺんのリボンともに出来は悪くない。無地と模様の境目の塗装がちょっと粗いですかね。後ろは塗装が剥げた線が真っ直ぐあるなど、詰めの甘い仕上がりになってます(;´∀`)




nendoroid_nero_17.jpg

続いて、付属品だっぜー。
まずは、このうまうま棒。食欲旺盛なネロ。何時もこのうまうま棒を忍ばせているそうで。(本当はトイズで出てくるらしい・・・そんなこともできるのかトイズ)


nendoroid_nero_18.jpg

さすがグッスマ。プリントはめっちゃ綺麗です。うまいって意味のうまうまと馬をかけているのかな、これは。
まぁどう見てもこれはうま○棒だよね(自重




nendoroid_nero_19.jpg

続いて、表情も差し替えて、このシリーズのメインだよ。



nendoroid_nero_20.jpg

きたよ、トイズ顔

模様が違うので、すぐにわかりますね。真剣な表情で、勇ましいです。



nendoroid_nero_21.jpg

右手には、トイズにかかせないヘラ。持ち手とは別パーツで、差し込んで持たせます。挟み込むのではないので、落ちたりすることはないと思います。




nendoroid_nero_22.jpg

nendoroid_nero_23.jpg nendoroid_nero_24.jpg

そして、このシリーズ恒例のネタ顔&ボディーとも言える?ご先祖憑依版。エリーの時も衝撃的でしたが、今回もちょっとあれだわねw



nendoroid_nero_25.jpg

まずは、表情。もちろん、先祖顔

細目に、頬張ってた頬。劣化したアンパンマンみてぇだ(ぉぃ
頬の塗装が一部はみ出ていたので、撮る前に削り落とす作業がありましたわ。おかげでマシにはなかったかな。
前髪は差し替え。左右の下ろしたところがはねているものになっています。もちろん、この前髪のまま他の表情を付けることもできますし、やってみましたが、違和感半端なかったw



nendoroid_nero_26.jpg

お腹は膨れていて、でべそががが(;・∀・) まぁ美食家で出不精ならこうなってもおかしくはないわね。
ちなみに、お腹だけ差し替えてあり、他のパーツはそのままのものになっています。



nendoroid_nero_27.jpg nendoroid_nero_28.jpg

上着を外した場合。
・・・こんな体型にはなりたくないものだな。



nendoroid_nero_29.jpg

帽子のてっぺんのリボンも差し替え。ケーキが乗っかっていますね。
本物だったか偽物だったか記憶に残ってないですが、おのれ食いしん坊め!
しかし、クオリティの高いケーキやわ。チーズのあのブツブツもちゃんとできてますね。




nendoroid_nero_30.jpg

最後は、飛行ユニットだよ。
これはもちろんスタンド使っています。(写ってないけど



nendoroid_nero_31.jpg

背中にあるアームを差し込む穴に飛行ユニットを差し込んで、ユニットの後ろにある穴に台座のアームを差し込みます。
自分のはきっちり差し込めたので、ポーズつけている間にぶらんぶらんになったり、ユニットからネロが外れるなんてことはなかったです。




ではでは、ポージングだっぜー。

nendoroid_nero_32.jpg

なんかアホ毛があると違和感がありますね。ちょっとアホ毛がピンとなりすぎている気もします。



nendoroid_nero_33.jpg

これな・・・誰かに似ている気がするんだけど、誰だろ・・・



nendoroid_nero_34.jpg

なんか構え方が小刀ですね^^;



nendoroid_nero_35.jpg

うまうま><



nendoroid_nero_36.jpg

いざ、出陣!(あれ、帽子は?




続いて、挿げ替え分です!

nendoroid_nero_37.jpg

まずは、ぐま子 応援Ver.ウマー顔です。

うまうま棒なんだから、これは付けないとね! ウマウマー(○´ω`○)



nendoroid_nero_38.jpg

続いて、ストッキング悔い改めな顔です。

いや、何と戦うの?



nendoroid_nero_39.jpg

こちらは、ぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

これからトイズを使うとは考えられない...



nendoroid_nero_40.jpg

こちらは、シャロ(ゲーム版)(>v<)顔です。

そんなに菓子食えるのが嬉しいのかw



nendoroid_nero_41.jpg

同じく、シャロ(ゲーム版)トイズ顔です。

トイズ! 空中で力むと良くないよ(マテ



nendoroid_nero_42.jpg

続いて、両儀式魔眼顔です。

いやだから、何と戦うの?!



nendoroid_nero_43.jpg

こちらは、セイバー・リリィむ!顔です。

ネロって確か、素直になれない面も持ち合わせていたよね。そんな時にはこの表情だ(マテ



nendoroid_nero_44.jpg

こちらは、湯音驚き顔です。

空中でアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタヾ(゚Д゚ )ォィォィ



nendoroid_nero_45.jpg

最後は、藤和エリオペロリ顔です!

棒だけにこれはやらずにはいられなかった!ペロペロ(自重



nendoroid_nero_46.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 探偵オペラ ミルキィホームズ ねんどろいど 譲崎ネロでしたー

出来がちと悪かったのが残念かな。帽子とかは仕方ないものの、表情はもうちょっとちゃんとして欲しいところ。ってもまぁ、ご先祖顔はそんなに出番ないと思うけどさ...。それ以外はまぁ悪くはなかったです。胸元のリボンとかえらい綺麗なので、それだけにってところですかね。
飛行ユニットは差し込む部分がアームのところなので、他のねんどろでも使えそうですね。機会があるかはおいといて、念頭には入れておこうかな。うまうま棒とかもなんかあれば、ね。
さぁ、ミルキィホームズも残すところ、コーデリアのみとなりました。あと、明智小衣も控えております。でも、その前に・・・




【関連記事】
内気だけどメンバー一番の怪力の持ち主さん ~ ねんどろいど エルキュール・バートン
ひきこもり電波女ねんどろいど ~ ねんどろいど 藤和エリオ
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
「サモン!!」 性別が「秀吉」 ~ ねんどろいど 木下秀吉
美少女ゲームブランド 夢の共演 ~ ねんどろいどぷち B.G.M Festivalセット vol.0
念動力を操る探偵の卵 ~ ねんどろいど シャロ



    
 

web拍手     


コメント
コメント
箱の解説のところ、
>シャロやコーデリア同様の模様で
とありますが、コーデリアではなくエルキュールでは。
あと、アニメ版シャロのレビューはないんですか?
(シャーロック・シェリンフォードの名前で出したほう)
2012/05/08(火) 22:22:32 | URL | ユギト #- [ 編集 ]
Re
> ユギトさん
おぅ、ミスってました。教えていただいてあり~です!
実は、シャロはまだ撮ってないんですよ^^; 買ってはいるんですけどね。コーデリアが届くまでには撮ろうとは思ってます。コーデリアのところで4人で撮りたいですし・・・
2012/05/09(水) 00:28:37 | URL | みるまうす #1jxB54a6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/740-ecc36753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

