不動・可動関係なくレビューしてる(つもりの)フィギュアホビーブログ・たまにフィギュア以外の話も。

web拍手     


nenpuchi_saber_zero_00.jpg

ニュータイプxグッドスマイルカンパニー Fate/Zero ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.のレビューです。
月刊Newtype 2012年05月号付属特典のねんどろいどぷちです。Fate/Zeroの特集が組まれたのに合わせて、商品化されたもよう。

確か、武内さんの描き下ろしイラストが元になったものでしたっけ。なぜ水着に竹刀と思わなくもないでしょうけど、過去を振り返ると水着に竹刀のセイバーは言うほど珍しくないんだな、うんw 何気に、紺色の水着を着たセイバーってなかった気がするから、これはこれでいい(*´ω`*) Zeroの衣装じゃないのは、figmaやスケールで出るし、わざわざねんぷちにする必要がない。もしくは、一般販売でのZeroねんぷち化を念頭に置いているのか、ってところなのでしょうね。ちなみに、描き下ろしイラストに準拠したフィギュアなら、Waveさんのスケールフィギュアがありますので、それをお求めになるといいかと^^

肝心のねんぷちですが、よくできていますよ。胸元のプリントもね・・・胸元も・・・いや、胸元がね・・・ まぁ見ていただければ・・・。



作品名Fate/Zero
発行元角川書店
発売元(株)角川グループパブリッシング
発売日2011/04/10
フィギュア製造元グッドスマイルカンパニー
原型松田モデル
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約65mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラRICOH CX5




nenpuchi_saber_zero_01.jpg nenpuchi_saber_zero_02.jpg

ケースは何時もの、シンプルデザインです。
ねんぷちセイバーが大きく写っています。



nenpuchi_saber_zero_03.jpg

nenpuchi_saber_zero_04.jpg nenpuchi_saber_zero_05.jpg

全身ぐるり。描き下ろしイラストのものと違い、キリッと勇ましさあふれるセイバーのねんぷちになっています。以前発売されたFate/stay nightのセイバーとはまた違った表情ですね。また、stay nightと明らかに違うのは、髪型でしょうか。後ろはまとめて垂らしているのが、ZEROでのみ出る姿での特徴。その勇ましさとは対称的に、着用しているのは紺色の水着。さらに右手には竹刀と・・・プールか海で稽古でもするのでしょうかw 左手を腰において仁王立ちしているようなポーズが、いかにも教官って感じで・・・やっぱ稽古なのかな(ぇ



nenpuchi_saber_zero_06.jpg

キリッとしてもデフォルメされたかわいらしさがあります。頬に赤みがあればまだ恥ずかしさとかあるんでしょうけど、そんなの微塵もないので、本人はいたって普通なのでしょうね(ぇ


nenpuchi_saber_zero_07.jpg

さらにアップで。髪造形も悪くはないですが、粗いところもありますねやっぱり。



nenpuchi_saber_zero_08.jpg

何時もの黒服でも甲冑でもなく、その姿は水着。しかも、紺色なんてね・・・なんかスク水を思い浮かべちゃいますが、デザインは違うよう。胸元にマークの入った、彼女専用の水着といったところです。



nenpuchi_saber_zero_09.jpg

ところで・・・セイバーってこんなに胸あったっけ。いや、セイバーはぺったんではないけどさ・・・ねんぷちにしては大きくありませんか?(w いやま、これはこれでGJなんだけどさ~おっきいことはいいんだけどさ!(ぉぃ



nenpuchi_saber_zero_10.jpg

右手の竹刀は竹を縛っているところを塗装のみで補っているものの、出来はいいですね。



nenpuchi_saber_zero_11.jpg

後ろはこんな感じ。ちゃんと水が抜けるように、腰の辺りも露出されています。
ぷりちーなおしりが(*´∀`)ヾ(ーー )ォィォィ



nenpuchi_saber_zero_12.jpg

あとは適当に...



nenpuchi_saber_zero_13.jpg



nenpuchi_saber_zero_14.jpg

以上、ニュータイプxグッドスマイルカンパニー Fate/Zero ねんどろいどぷち セイバー 水着Ver.でしたー

多少粗い部分もあれど、出来は悪くないです。セイバーのねんぷちも多くなってきましたが、それなりに表情変えているのは嬉しい。あと、恥じらいのあるセイバーのねんぷちが出れば大満足なのですが(ぇ
最近のねんぷちに合うサイズだろうスク水ボディーってのがまたいいところです。昔のらき☆すたとかのねんぷちは、今のとサイズに微妙な差違がありますから、換装してもちょっと違和感あるんですよね。とりあえず、2個買ってあるんで、もう一個はhollow ataraxiaのねんぷちあたりで使えたらと思います(*´∀`)




【関連記事】
ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.
美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ
天真爛漫、あの花ねんぷち ~ ねんどろいどぷち めんま
ちっちゃかわいい幻想郷の住人たち ~ ねんどろいどぷち 東方Projectセット 第一章+α
ご主人様絶対主義!狐のサーヴァント ~ ファット・カンパニー キャスター [Fate/EXTRA]
ぷちっと聖杯戦争、再び! ~ ねんどろいどぷち Fate/stay night エクステンションセット
魔法使い(英霊)の夏休み。 ~ セイバー Summer Ver.
HeavensFeel, 禍々しい変貌 ~ 間桐桜~マキリの杯~
フル可動セイバー ~ ねんどろいど セイバー スーパームーバブル・エディション
勇猛果敢な騎士王 ~ セイバー ~約束された勝利の剣~



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/729-511206f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

