
web拍手     


excelmode_precure_cureblossom_00.jpg

メガハウス エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムです。
プリキュアシリーズ第7作 『ハートキャッチプリキュア!』 に登場するキャラクター。「私、堪忍袋の緒が切れました!」

大地の戦士の姿をしたプリキュア。イメージカラーはピンク色。フリルのついたミニスカートワンピースを身に纏う。初めて変身した時は、プリキュアの身体能力を制御出来ずに自滅、 「史上最弱のプリキュア」 のレッテルがつくことになる。しかし、戦闘を重ねることで少しずつ成長し、決める時はしっかり決められるようになっていく。

変身するのは、鎌倉から希望が花市に引っ越してきた転校生・花咲つぼみ。草花を愛する心優しい少女であり、将来の夢は植物学者になり砂漠を花畑にかえること。両親が仕事で家に不在がちであり、祖母の薫子が実質的に面倒を見ている。そのため、お婆ちゃんっ子であり、言葉遣いは敬語が主で古めかしくなることがあり、四字熟語やことわざもよく知っているらしい。新たなプリキュアになれる者を探していたシプレとコフレと出逢い、自分にその資格があることを知る。こころの花をうばわれデザトリアンにされたクラスメイト・来海えりかを助けるためにプリキュアになる。パートナーは、シプレ。

年始めにレビューしたキュアサンシャインと同じく、2011年12月発売の再販分です。マリンとムーンライトも買ってあるんですが、それらもまぁその内・・・(ぉぃ 出来はまずまず。少し塗装の乱れがあったりと、個体差の悪いのを引いたのかな^^; 原型師はキバヤシノリオさん。この方と言えばクイーンズブレイドなんだが、クイブレのフィギュアメインでやってる人が原型したフィギュアと思うと、なんか燃える(萌える)ものがあるね(マテ



作品名ハートキャッチプリキュア!
発売元メガハウス
発売月2011/12
原型製作キバヤシノリオ
スケール1/8スケール
全高約150mm
仕様PVC製塗装済フィギュア
使用カメラPENTAX K-x




excelmode_precure_cureblossom_01.jpg excelmode_precure_cureblossom_02.jpg

ブロッサムの名にふさわしい花模様が描かれたケース。カラーは、ブロッサムの名を付ける影響にもなった桜。
後ろの見本写真にはシプレも写っています。




excelmode_precure_cureblossom_03.jpg

何時も通り、全身ぐるり、から。

excelmode_precure_cureblossom_04.jpg excelmode_precure_cureblossom_05.jpg

変身ヒロインならではなかわいらしいポーズ。まさにプリティー。
台座の大きさの割に小柄で、全高を見てもやはり小柄かな。ピンクとホワイトが基本カラーになっていますね。シリーズ恒例となったスパッツも言わずもがな。流れる髪の先の方はクリアパーツになっていて、これの影響もあって意外と横幅あります。

ポーズ的に、背中側にちょっとした空間ができて寂しいようにも思えましたが、そこはキュアマリンが埋めるようになっているのかな。(並べることでさらによくなる


excelmode_precure_cureblossom_06.jpg excelmode_precure_cureblossom_07.jpg


excelmode_precure_cureblossom_08.jpg

excelmode_precure_cureblossom_09.jpg excelmode_precure_cureblossom_10.jpg

前からみると露出度はサンシャインより少なめに見えますが、背中はオープン・マイハート(マテ)で網目になっているのがセクシーです(*´ω`*) 背筋がしっかり造形されていて、丸みがあるのがまたいいよね。チラチラ見えているスパッツは濃い赤色。


excelmode_precure_cureblossom_11.jpg

そして、傍らにはシプレがおります。固定の仕方は、サンシャインと同じ。ってかまぁ、こっちがベースなんだけどね。
出来はまずまず。ぱっと見では結構できがよかったのですが、細部見ると塗装のはみ出とかあったのがマイナスでしょうか。それでも安定した出来だとは思うけど。塗装が気になるだけの話で、造形は至って良好。

表情はこれ一つなので、特に何かするわけでもなく、無心(?)で撮るだけですね(ぇ




excelmode_precure_cureblossom_12.jpg

excelmode_precure_cureblossom_13.jpg excelmode_precure_cureblossom_14.jpg

お顔もかわゆくできています。ぱっちりお目々のアイプリは綺麗で、お口にはちゃんと舌の造形も。
蕾を開いたような前髪も丁寧に作られています。塗装はパール仕上げですが、悪くはないですね。横にくねくねとなるもみあげのようなのも、アクセントになってていいですね。頭に付けたお花の付いたリボンもシワやふんわりしたところが再現されています。



excelmode_precure_cureblossom_15.jpg

頭ぐらいに大きなポニーテールも悪くないでしょうか。後ろから見ると、ボリュームかなりのものだなと、改めて思ったり。



excelmode_precure_cureblossom_16.jpg


excelmode_precure_cureblossom_17.jpg excelmode_precure_cureblossom_18.jpg

後頭部は髪を上にまとめるようにしているのが表現されています。
ポニーテールの毛先はクリアパーツで、先に行くほど透明感が増しています。ただくねっているだけでなく、ねじれるようになっているのがわかりますかね。クリアな感じも申し分ない。




excelmode_precure_cureblossom_19.jpg

キュアマリンほどじゃないものの、彼女もどちらかというとかなり華奢な方。少女相応に細いですが、身体を反っているのはよくわかります。衣装の出来も悪くないでしょうか。


excelmode_precure_cureblossom_20.jpg


別方向・・・正面からもう一枚ね。左腰にあるココロパフュームキャリーも再現されています。



excelmode_precure_cureblossom_21.jpg

胸元には、ハートの装飾がされた丈の短いリボン。全てメタリックカラーで、綺麗に塗られています。その周りの衣装はパール風味。少し粗いところもありますが、おおむね綺麗に塗れているかな。



excelmode_precure_cureblossom_22.jpg

肩を覆っているところはポプリの袋をリボンで縛らず開いた形に似ています。そこから腕を出しているところはチューリップなどのつぼみが開くような形でしょうか。
手首につけているブレスレットは前にレビューしたサンシャインのと似ていますが、ブロッサムのは白とピンクのフリルで二重になっているのが特徴。


excelmode_precure_cureblossom_23.jpg

手は、爪の先まで造形・塗装されています。爪はどこか光沢があるような感じで、ひょっとしたらパール処理入っているのかな。見ていて気がつきましたが、中指と薬指を合わせていますね。



excelmode_precure_cureblossom_24.jpg

左腕はくの字に曲げています。こちらも申し分ない出来映え。


excelmode_precure_cureblossom_25.jpg

指の動きが細かく作られていて、これだけでも動きがあるのを見て取れます。
やわらかそうにも見えて、いいですね^^



excelmode_precure_cureblossom_26.jpg

excelmode_precure_cureblossom_27.jpg excelmode_precure_cureblossom_28.jpg

お腹は凹んでいるように筋が入っていて、細身なのがさらに強調されているような。腰のくびれもわかりづらいほどです。
花びらを模したスカートもやはりピンクとホワイトの二重になっています。腰の両サイドにはピンク色の大きな花飾りが、ボリュームある丸みを見せています。



excelmode_precure_cureblossom_29.jpg

お背中は開いていて、網目になっています。縁ともどもメタリックレッドで塗られていますが、ちとむらがありますかね。
ただ、背筋がしっかり造形されているのがいいよね! もうこれがあるだけで・・・ジュルリ(*´Д`)ヾ(・∀・;)ォィォィ 背筋の上はV字になっていて、周りのふくらみは肩胛骨周りを表すよう。



excelmode_precure_cureblossom_30.jpg


腰の後ろの出来は申し分ないでしょうか。綺麗に塗れていますね。




excelmode_precure_cureblossom_31.jpg excelmode_precure_cureblossom_32.jpg

身体のひねりで向きは違いますが、足の置き方は前にレビューしたサンシャインとだいたい同じです。
・・・スパッツが気になりますが、先におみ足を(*´∀`)ヾ(ーー )



excelmode_precure_cureblossom_33.jpg

華奢ながらも、くの字にすることで強調されるふともも・・・いいね!(ぉぃ
ロングブーツともしっかり色分けされていて、綺麗に塗れています。


excelmode_precure_cureblossom_34.jpg


膝小僧は割と普通。ふくらはぎの膨らみなんかも表現されていらっしゃいます。


excelmode_precure_cureblossom_35.jpg

すらりと伸ばした左足のロングブーツも申し分ないです。


excelmode_precure_cureblossom_36.jpg


カットされたV字の口も綺麗に作られていますし、つま先の方もいいですね。
さすがに接地は同じ仕様でしたね。




excelmode_precure_cureblossom_37.jpg

また、ふともも・・・後ろの方からパシャリ。少しおしりも交えてと思ったけど、思いの外写ってなかったw
でも、少しでもスカートが翻れば・・・風を吹け!(マテ



excelmode_precure_cureblossom_38.jpg

スパッツは、赤紫色です。これまた、おしりだけでなく、お股までしっかり見えます。



excelmode_precure_cureblossom_39.jpg

さすがに年齢が年齢のフィギュアなので、線とか線とかはないけどねw
もう少しスパッツとふとももの境界に肉感があるといいんだけど、それだと中学生のおにゃにょことしてはあれかw

それでも素晴らしいぐらいにフィットしています!
これでブロッサム・おしりパンチとかされた日には・・・(*´Д`) くらいたい人はデザトリアンになるしかないなと言いたいけど、あれはもう伝説の技になってしまったし...(ぇ



excelmode_precure_cureblossom_40.jpg

暗いけど、前から見ると・・・土手の膨らみがなかなかいいんでないのと思えます!
こっちから見た感じだと、結構リアルにできてるような気がするのよね(*´ω`*)




excelmode_precure_cureblossom_41.jpg

excelmode_precure_cureblossom_42.jpg  excelmode_precure_cureblossom_43.jpg

付属のシプレも、結構よくできています。頭の飾りや、胸元のハートの装飾など、綺麗な塗装がされています。
ジャンプしているような浮かんでいるようなポーズがいいね。ブロッサムのいいマスコットと言えそうな...(ぇ




あとは、適当に...

excelmode_precure_cureblossom_44.jpg

髪のパール処理もいい加減慣れてきましたね。ただ、前髪が異様にパール風味感じるのだけは・・・ね。
それでも塗装などしっかりしているのでいいんです。



excelmode_precure_cureblossom_45.jpg

ポーズが独特なのか、正面以外から撮るとなんか変な感じになっちゃうようなそうでもないような...



excelmode_precure_cureblossom_46.jpg


かわいらしくポーズしているのが、本当に伝わってくる。
まさにプリティー!(まだ言うか



excelmode_precure_cureblossom_47.jpg

ちょいと加工してみたりした。透明だと後ろが透けるんで、加工しやすいよね。



excelmode_precure_cureblossom_48.jpg

以上、メガハウス エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムでした~

大まかにはよくできていましたが、それだけにちょっとムラが気になってしまいますね。出来はもう言うまでもなく、素晴らしいの一言でした。スパッツは毎度、ごちそうさまってところで(コラ
残りは二人ですが、さぁ何時やろうか...




【関連記事】
陽の光浴びる一輪の花 ~ エクセレントモデル キュアサンシャイン
光を飲み込む影 ~ エクセレントモデルLIMITED ダークプリキュア
妖艶たるラビリンスの幹部 ~ アルファオメガ フレッシュプリキュア! イース
翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム
「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」
光を飲み込む闇の戦士 アクションフィギュア ~ S.H.フィギュアーツ ダークプリキュア
正統派ファンタジーヒロイン ~ エクセレントモデルCORE 叛乱の騎士姫アンネロッテ
ボーイッシュ系アイドル ~ ブリリアントステージ THEIDOLM@STER 菊地真
翔ける疾風迅雷 ~ フェイト・テスタロッサ -PHANTOM MINDS-



    
 

web拍手     


コメント
コメント
あれ、僕のマリンちゃんがいない(変な声)
2012/04/20(金) 15:57:46 | URL | dokanon #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
> dokanonさん
その内ね・・・(;´∀`)
2012/04/21(土) 23:11:27 | URL | みるまうす #rmuVwhAs [ 編集 ]
マリンちゃんは地震で足のダボがぼっきりいきました。そっちは今は安定してると思いますがお気をつけて。
この一対はちょっと地震対策した方がいいかもです
2012/04/22(日) 04:03:03 | URL | #wLMIWoss [ 編集 ]
Re
ブロッサムやサンシャインも足の接続部はちょっと心配ではあるんですよね。細いし長くもないので、油断しているとポキリいきそうですわ(;´∀`)
確かに、なんらかの対策は練っておいた方がいいかもですな。
2012/04/24(火) 00:46:16 | URL | みるまうす #qyT2749. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/724-0b4a2f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

