
web拍手     


nendoroid_ohana_00.jpg

グッドスマイルカンパニー 花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花のレビューで~す。
石川県にある架空の温泉街・湯乃鷺温泉街を舞台としたアニメ作品 『花咲くいろは』 の主人公。温泉旅館 「喜翆荘」 に身を寄せる、住み込みアルバイトの仲居。

東京育ちの高校二年生、16歳。東京では母と2人で暮らしていたが、借金を作った恋人の逃避行に走る母親から電話番号を記したメモを渡され、突然の成り行きひとり東京を離れ、喜翆荘へ身を寄せることに。
活発で明るく前向き。現実を見据えているが、ときどき変な妄想に走る夢想家。熱い部分もあり、先に行動してしまい、よくよくトラブルを起こす。劇中、短冊に記した願いが叶うという伝統神事 「ぼんぼり祭り」 に使うぼんぼりの洗浄をしていた時に、その連想で 「願いを叶えるために自分でがんばる」 ということから 「ぼんぼる」 という言葉を思いつき、たびたび使用するようになる

和服の湯音に続いて、仲居さんの着物を着た緒花。今年は上旬からいいものが出てるなぁと^^ 付属には、お膳や竹箒がついています。さらには、囚われの身になった時にあられもない姿にまでできるのがまたいいね! 舞台である喜翆荘の周辺に居ついている青鷺(アオサギ)までついていて、ボリュームも充実したねんどろいどになってます。



<
作品名花咲くいろは
発売元グッドスマイルカンパニー
販売元グッドスマイルカンパニー
発売日2012/03/23
原型伊藤霊一
制作協力ねんどろん
スケールノンスケール
全高約100mm
仕様ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア
使用カメラRICOH CX5




nendoroid_ohana_01.jpg nendoroid_ohana_02.jpg

ケースは、桜色を基本カラーとしています。背景にある模様は、花と菱形。
後ろにはあられもない緒花の姿も(*´ω`*)



nendoroid_ohana_03.jpg

中身はこんな感じです。青鷺の存在感が半端ねぇww
あと、説明書も付属。あのあられもない姿にするパーツの付け方とか載っていました。




nendoroid_ohana_04.jpg

nendoroid_ohana_05.jpg nendoroid_ohana_06.jpg

三方向ぐるり。いきなりだが、ノイズ多めなのは申し訳ない。
橙系の色を基本カラーとした作り。仲居さんの着物がよくできています。前に出ている方の裾が軽くひらりとしているところなど、アクションするのに向いた作り。袖をまくっているところ仲居さんらしくて、いいね( ´∀`)b



nendoroid_ohana_07.jpg

顔アップ。ノーマル顔は、ぱぁっ♪とかわいい笑顔。下まつげのついたアイプリがまた綺麗に仕上がっています。



nendoroid_ohana_08.jpg


nendoroid_ohana_09.jpg nendoroid_ohana_10.jpg

特徴的な髪もデフォルメながら申し分なし。ややちりちりしているところなど、よく表現されています。
左右両方につけている小さな花びらのヘアピンもいいね。



nendoroid_ohana_11.jpg

nendoroid_ohana_12.jpg nendoroid_ohana_13.jpg


着物の出来は実にいい。色数が少ないこともよかったのかもですが、縁の塗装など綺麗に塗れていますし、袖のシワ造形も実にいい! 後ろに袖の余りがちゃんとあるなど、再現度もいい。



nendoroid_ohana_14.jpg


後ろちょこっとリボンがついているなど、かわいらしいデザインですね。肩紐との色分けもばっちりです。




続いて、付属など。

nendoroid_ohana_15.jpg

まずは、竹箒。
お庭の装備と言えば、これですね。



nendoroid_ohana_16.jpg

持ち手を使って持たせました。このポーズの場合、右手の方を軸に、左手はやや挟み込むぐらいでOK。
竹箒は特徴的な凹凸や、毛を縛ったところなどよくできています。




nendoroid_ohana_17.jpg

続いて、お膳を運ぶ緒花です。



nendoroid_ohana_18.jpg

こちらは、ぼんぼる顔です。
一所懸命がんばる緒花を表す表情パーツですね。きりりとしているアイプリがよくできています。



nendoroid_ohana_19.jpg nendoroid_ohana_20.jpg

nendoroid_ohana_21.jpg

お膳には花びらもようがついています。縁など造形も丁寧に仕上がっています。お膳自体は一個体パーツになっていて、重ねて使用しています。
この持ち手ですが、あられもない姿にされちゃった緒花のボディーについている腕を取り外し、こちらにつけて使用します。手に細い穴があるので、そこにお膳の出っ張ったところを差し込みます。




nendoroid_ohana_22.jpg

続いて、劇中たびたび登場するアオサギ。
それに退く、緒花も再現可能。



nendoroid_ohana_23.jpg

こちらは、驚き顔です。

思わず 「うわっ!」 って言ってしまっているようなお顔。目がぱっと見開き、口も大きくと。表情だけ見ると、なんだか滑稽w



nendoroid_ohana_24.jpg

nendoroid_ohana_25.jpg nendoroid_ohana_26.jpg

アオサギ・・・結構でかいです。ってか、劇中でも大きいのよね。
実物の全長でも90cm半ばぐらいまであるよう。翼を広げると、その長さ150~170cmほどらしい。そりゃ、そんなもんが突然出てきたら、普通びびるわww 動物食で養殖魚なども食う上に、獲物に対する執着も強いので、しばしば害鳥とみなされる鳥さんでもありますね。

緒花の進行を妨害するかのごとく、羽を広げたポーズ。威嚇するようなお顔もいい。アニメでのアオサギを元にしているのでしょうか、さすがにリアルさはないです。ただ、デフォルメながら再現度はいいですね。



nendoroid_ohana_27.jpg nendoroid_ohana_28.jpg

眉斑から伸長する黒い羽毛が特徴。実物のはここまで目立たないのもいるらしいです。
何か叫んでいるようにくちばしを開いているところもいいですし、中も作られていますね^^

グラデーションされた翼も綺麗です。




nendoroid_ohana_29.jpg

最後は、第3話にて縛られちゃった緒花さん。
最近どうも紐でしばるとか締めるフィギュアのレビューがちょいちょい重なっているのは気のせいか...w



nendoroid_ohana_30.jpg nendoroid_ohana_31.jpg

実はぼんぼる顔のみですが、耳の下に窪みがあります。そこにタオル(?)で猿轡させるパーツを付けます。前髪を取り付ける前にやった方がいいですね。



nendoroid_ohana_32.jpg nendoroid_ohana_33.jpg

縛られているところもばっちり再現されています。後ろの腕の部分は、紐の別パーツがあるのでそれを取り付けます。
ここらは説明書を読むとわかるので、これから開けられる人はそちらを見てくださいな。

しかし、けしからんねんどろいどだわ。と言いますか、最近は地上波アニメでもけしからんシーンがちょいちょい出ている故のことなのでしょうね。これからねんどろ化されていくもので、劇中にインパクトのあったけしからんシーンがあったら、商品になる可能性があるということですな(*゚д゚)ヾ(・∀・;)ォィォィ




それではアクションポージング!

nendoroid_ohana_34.jpg

せっせとお仕事するよ!



nendoroid_ohana_35.jpg

ひぃぃぃぃぃ((((゚Д゚;))))



nendoroid_ohana_36.jpg

なんとなく、仲良くしているようなのもやってみた。



nendoroid_ohana_37.jpg

せっせと運ぶ緒花。

・・・でも、そんなに急いでると...



nendoroid_ohana_38.jpg

あっ(;´∀`)



nendoroid_ohana_39.jpg

このお姿、ねんどろながらそそるものがありますが、いかんせんこの表情じゃないと楽しめないのはがっかりだ。
まぁ、変なことに使う防止としてってことでしょうけど(変なことってなんだ



nendoroid_ohana_40.jpg

なんとなく横にしてみるw



nendoroid_ohana_41.jpg

緒花に壁になるアオサギ・・・何から守るの?




続いて、何時もの挿げ替え分です!

nendoroid_ohana_42.jpg

当然、まずはぴくせる☆まりたん ブチこめ!強襲戦闘Ver.驚き顔です。

こっちも威嚇だ、緒花!(マテ



nendoroid_ohana_43.jpg

こちらは、川島みなみ頑張り顔です。

緒花、う、後ろぉ(´∀`;)



nendoroid_ohana_44.jpg

続いて、黒猫フフン顔です。

何時かは緒花も先輩に・・・なるのかな。



nendoroid_ohana_45.jpg

こちらは、中野梓にゃ~顔です。

こちらはまだ後輩的な立ち位置の抜けない印象・・・?



nendoroid_ohana_46.jpg

こちらは、春ちゃんマスク顔です。

他の表情で猿轡ができないので、口を塞ぐためにマスクを付けたら、呆れられてしまった...orz



nendoroid_ohana_47.jpg

こちらは、アイリノーマル顔です。

同じお手伝いさん的な感じのチョイス(あちらはメイドですがね。
何気に、中の人繋がりでもある(ぇ



nendoroid_ohana_48.jpg

ルイズからふえーん!顔を装着。

今日もアオサギにからかわれる緒花。きっと明日も(ぇ



nendoroid_ohana_49.jpg

最後は、西行寺幽々子笑顔です。

笑顔の緒花・・・今日も楽しい一日になりそうです。



nendoroid_ohana_50.jpg

以上、グッドスマイルカンパニー 花咲くいろは ねんどろいど 松前緒花でしたー

仲居に似合う竹箒やお膳がついているなど基本を押さえつつ、劇中に登場したアオサギや、印象的だった縛られボディまでと、贅沢でボリュームある内容になっていて、とても買いであるねんどろです。着物自体の出来も安定していて、パーツの取り付けにもストレスを感じません。
和風の衣装ということで、湯音と緒花はかならず一個ずつはもっとくべき!ですね^^




【関連記事】
遠いあの国へ奉公にやってきたねんどろいど ~ ねんどろいど 湯音
噂話、流行に敏感・お洒落で快活な少女 ~ アルター とある科学の超電磁砲 佐天涙子
能天気な天然ドジっ子悪魔 ~ ねんどろいど エルシィ
沼地の魔女に仕えるねんどろいどの色違い ~ ねんどろいど 2Pカラーver.
沼地の魔女に仕えるねんどろいど ~ ねんどろいど アイリ
ねんどろいど錬金術師 ~ ねんどろいど トトリ
春ちゃんのねんどろいど豆知識 ~ ねんどろいど 春ちゃん
白玉楼の剣術指南役兼庭師 ~ ねんどろいど 魂魄妖夢
”死んだ世界戦線:02” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット02
”死んだ世界戦線” ~ ねんどろいど ぷち Angel Beats! セット01



    
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/723-6d6ac19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

