
web拍手     


ねんどろ松前_02

ごく一部を省いて、これから一週間弱ぐらい? CX5で撮ってレビューします。

twitterでもちょいちょい書いてましたが、二日ほど前に、K-xの調子がおかしくなってしまったですよね。
具体的には、シャッターが押せない。ってか、F値などを切り替えるダイヤルも全く言うことが聞かない。さらには動作一つごとに異音が鳴るという症状に(;´∀`)
とりあえず、一日おいて様子を見たのですが、どうにもなりませんでした。

全く知らなかったのですが、サービスセンターが大阪にあるんですね~。場所が長堀橋だったので、ついでに心斎橋まんだらけやなんばにも行こうってことで、今日いってきました。
ちなみに、今日は休みをもらって・・・ではなく、もとからお休みでしたw たまに代休が入る時があるんです。たいてい水曜日・・・なぜかってと水曜は早く帰られる日だから、その日をつぶすという(マテ いや、そんなことないと思うけどねw


とりあえず見てもらったら、ほいほいと話が進みました。
修理はできそうだとのことです。期間は一週間とのことで・・・なんで誰かしら家にいる木曜に送ってもらうことにしました。自分で取りに行ってもいいんですが、見せに行く時はともかく、帰ってくる時は交通費を考えると送ってもらった方が安いなってことで。

ちなみに、故障したのはミラーだそうです。ミラーのどこがダメなのかははっきりしてないですが、ミラー動作がうまくいってないので、ってことらしい。・・・これはまさか、撮りすぎということではなかろうか まだ買って2年ぐらいなのですが、少なくとも2日に1度はシャッター切っているからな。しかも、一つのフィギュアの撮影の数百枚だから、相当無理させていたのかもしれない...(´・ω・`)

でも、修理してもらえるようでよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
さすがにまだ一眼レフ買い換えるほど技術追いついてないから・・・w(ソコカヨ



カメラを預けた後は、心斎橋に渡って、まんだらけへ。
んで、ポンバシにも。このあたりで空腹がやべぇ状況に・・・と言いつつも、まずはザウルスへと参ります。

ザウルスのホビー階に行ったらなんか行列ができてました。
え、平日なのに?と思ってたら・・・どうもワンピのP.O.Pの予約開始待ちの行列らしい。かなり朝早くから並んでる人もいるそうで・・・みんな、必死やな(;´∀`)

結局ソフでは何も買わず、昼食を済ませ、ボークス、らしんばん、コトブキヤ、とらのあな、ゲーマーズとまわりました。ジャングルとかは水曜日は定休日なので開いておらず。


んで、ゲーマーズで一通りはまわったので、そのまま駅まで行こうかと思ったのですが、オタロのファミマ跡にスーパーポテトができていたのに気づきました。そういえば、出来るってフォロワーさんのツイートで見ましたわ。
入り口に入ったら近くのショーケースからドッツを発見! うぉぃ、まさかこんなところでドッツが手に入るなんて! 持ってなかったBセットと、コレクションを数個つまんできました。

そして、なんば離脱ッ! JRで移動して、隣町にある中古屋さんへ。
ってのも今日は割引きの日なんですよね。フィギュアが安くなるんです。もちろん、中古屋さんなので特価なフィギュアでも割引きと、これはありがたいよね。
ってことで、物色して幾つか買ってきましたw


つまりは今日も散財したとwww





本日(11日)の戦利品。

12041101_superpoteto.jpg

こちらがドッツ・・・の箱。機会があれば中身もお見せするでしょうけど、多分ネットで調べた方が早いです。
見たことある人も結構いるんじゃないでしょうかね。
ドッツの手前にあるのは、POWブロックのキーホルダーです。多分、ガチャの景品かなんかだと思うのですが、値段もガチャ一回分ぐらいの値段なので、買っちまいましたw




12041102_zm01.jpg

こっちは、隣町の中古屋で買った物。
何気に3つとも未開封だそうです。メビウスが1800円、タジャドルが1980で、スカイライダーも1980。スカイライダー出来が・・・ってことで放置してたんで、それなりに安く買えたのはありがたい。
ここにさらに割引き入りますからね・・・お得な買い物だった。




12041103_zm02.jpg

こちらは、東方のは小さい箱だけはとらで買ったものです。
ねんぷちClariSと、figmaの2体はそれぞれ中古屋で。ClariSは1400、カイジは1900、萃香は2400円でした。

あと、ねんぷちのエリィがあって、ティオがなかった。
誰だか知らんが、両方買ってやれよ(´・ω・`)ってか、エリィだけ売ったのかな。
とりあえず、エリィだけでもと購入。




12041104_zm03.jpg

かわゆす!
下にビニールがついたままでした。ひょっとしたら、全く触らない内に手放したのかな・・・。







お礼分。

美しく可憐な騎士姫 ~ アルター Fate/unlimited codes セイバー・リリィ

.30CAL CLUB様Hobby Web様logicerror様Lucky☆Minorun様お前の置き場を見つけろ!様ふぃぎゅる!様ほいほい書いちゃうんだ様よつばとフィギュア様アニメのお供に…時々フィギュッと様ガムの玩具店様ホヒログ様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様、あり~でした!

> 肩胛骨と背中のライン、ぺろぺろしていいですか!?
この背中は私のものだッ!(マテ

> これはいい脇
マジいい腋(*´ω`*)

> 思わずおっ!と反応してしまう!セイバーフィギュアははずれがないですな~
そして、セイバーのフィギュアばっかり買っちまうw

> 鎧に迫力がないせいかなんか安っぽいが細かいところは細かい…
ポーズもグッスマの方が躍動感ありますからね・・・。とはいえ、こっちはこっちで落ち着いたポーズでいて、カラーも無駄にパール感とかメタリック感ないんで好きなんですが^^



機動六課リーダー・総合SSランクの魔導師さん ~ アルター 八神はやて

.30CAL CLUB様Hobby Web様logicerror様Lucky☆Minorun様Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!!様ふぃぎゅる!様よつばとフィギュア様ガムの玩具店様ホヒログ様徒然Blog様、サンクスでした(○´ω`○)ノ

> うわ懐かしい。はじめて買ったアルターなのはシリーズはこのはやてちゃんだったなー。
アルターで最初に買ったのは、長門かな・・・?
でも、アルターの箱=でかいと思ったのは、このはやてが最初。そこからいろいろ吹っ切れてきたような...

> アルターのなのはさんシリーズもデケえ!!保管するだけでも一仕事ですね~
フィギュアよりも箱の管理に困るシリーズですねw



全力全開!! エースの戦闘用モード ~ アルター 高町なのは エクシードモード

.30CAL CLUB様Hobby Web様ふぃぎゅる!様よつばとフィギュア様ホヒログ様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様、ありがとうございました!!



翔ける閃光・最速の魔道師 ~ アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

.30CAL CLUB様logicerror様Lucky☆Minorun様ふぃぎゅる!様へたれな日々様ほいほい書いちゃうんだ様よつばとフィギュア様ガムの玩具店様ホヒログ様草原の月様徒然Blog様、サンクスです(`・ω・´)ゞ

> たなびく髪、長大な剣…とにかく横に長い・・・!!w
ほんととにかく奥行き半端ねぇ。これ普通に飾れないよ~(;´∀`)

> ソニックフォーム+アルターで隙がない素晴らしいフィギュア!
クオリティに関してはマジ隙がない! レオタード風なので、見られるフェイトには隙がいっぱい・・・腋とかふとももとかパンツ部分とかおしりとか(マテ



ドジが目立つ(自称)愛の戦士 ~ アルター 百花繚乱 SAMURAI GIRLS 直江兼続

.30CAL CLUB様Hobby Web様Lucky☆Minorun様よつばとフィギュア様アスまんが劇場様ガムの玩具店様ホヒログ様相撲ロボット製作部Ver.2様徒然Blog様、あり~でした(`・ω・´)ゞ

> 大槌のクオリティがパネェです…!!
このクオリティすげぇよね。普通に単品で売れるレベル!(;゚д゚)


以上でし。
 

web拍手     


コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL
http://mirumausu.blog18.fc2.com/tb.php/722-e8719c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

